ネイマール選手の歴代髪型を解説!髪型のオーダー法やセット方法も! スポーツ

ネイマール選手の歴代髪型を解説!髪型のオーダー法やセット方法も!

世界トップクラスといわれるサッカー大国ブラジルでエースストライカーとして活躍するネイマール選手。そんなネイマール選手の注目される髪型について、歴代の髪型や日本人でも似合うような髪型のオーダー方法、またカットした後のセット方法についてまとめていこうと思います!

ネイマール選手の歴代髪型、最新のロシアW杯での髪型!

ネイマール選手はデビュー当時からサッカーでのプレイについてはもちろんのこと、今回取り上げる髪型や身長、果てはファッションについてまで、いろいろと話題に事欠かないサッカー選手としても知られています。そんなネイマール選手ですが、ロシアW杯での髪型が話題を呼んでいるようです。

ロシアの地へ降り立ったネイマール選手のヘアスタイルについてですが、ブロンズに脱色した髪をリーゼント風にまとめた新しいヘアスタイルで初戦に登場します。側頭部はグラデーション気味に短くそり上げ、襟足はくっきりと逆三角形に残した独特の髪型となっていました。

このヘアスタイルに対しての世界の反応については、奇妙なスパゲッティのような髪型に批判的な意見も少なからずあったようです。また、非凡なスタイルと皮肉めいたコメントをするファンのコメントもあり、このヘアスタイルに関しては賛否両論といった状況となっていました。

ネイマール選手の歴代髪型、デビュー当時の髪型は坊主?

ネイマール選手は12歳の時にスペインの白い巨人、レアルマドリードに入団となるはずでしたが、最終的には名門クラブチーム、サントスに入団します。世界的に有名なサッカー漫画、キャプテン翼の主人公、大空翼も所属した名門中の名門チームだと思います!

そんなネイマール選手はサントスに入団した当初のヘアスタイルはブラジル人選手らしいシンプルな坊主頭でした。まだあどけない幼さの残るネイマール選手はなんだか新鮮ですね!当時はまだ現在のネイマール選手とは違い、髪型に関しては無頓着なようでした。

そんな名門チームで順調に成長を遂げたネイマール選手は、デビューシーズンは48試合に出場し、14得点、高校生の年代である選手がここまで活躍することはそうないと思います。そんなネイマール選手は、その髪型についても徐々に洗練されていくこととなります。

ネイマール選手の歴代髪型、2年目のモヒカンスタイルの髪型!

サントスで2年目のネイマール選手は初々しさの残る坊主頭を卒業し、少しおしゃれな髪型となっていきます。トップの髪の毛を少しだけ立たせて長めに残し、ワックスで無造作に立たせたソフトモヒカンのヘアスタイルとなっていきました。現在のネイマール選手の髪型に少しだけ近づいたような印象を受けます。

ブラジル時代のネイマール選手はこのヘアスタイルのようなとさかのようなモヒカンスタイルといったイメージが強いですが、まだこのころのネイマール選手はモヒカンの走りといった髪型となっています。少しやんちゃな高校生といった印象をネイマール選手のこの髪型からは受けました。

このころのネイマール選手はブラジルのフル代表に選ばれるほどの選手となっていました。2010年の南アフリカワールドカップへの出場が期待されていましたが、当時の代表監督だったドゥンガ監督は時期尚早だとして最終的にはネイマール選手のメンバー入りを見送る形となりました。

ネイマール選手の歴代髪型、南アフリカW杯以降の髪型!

これ以降のネイマール選手ですが、代表に完全に定着していくようになりました。そしてそのヘアスタイルも多くの方が知りネイマール選手のスタイルとなっていきます。モヒカンスタイルがさらにスタイリッシュになってきた時期なのではないかと思います!

このころのネイマール選手のモヒカンのヘアスタイルはサイドを短く刈り上げ、残したトップと後頭部の髪が印象的なのではないかと思います。トップに関しては思いきり立たせていますね!そして2011年でのクラブワールドカップでは金髪トサカといってもいい独特の長いモヒカンスタイルとなっていました。

このヘアスタイルはかなり長めのモヒカンとなっており、モヒカンの部分を明るい色にカラーリングしています。ネイマール選手の髪型はただのモヒカンというわけではなく、前髪を少しだけたらしているのがネイマール選手のあの独特なヘアスタイルを形作っているのだと思います!

ネイマール選手の歴代髪型、スペイン時代の髪型は?

では次に、ネイマール選手のスペインバルセロナ時代のヘアスタイルについてまとめていこうかと思います。ネイマール選手は母国ブラジルで2014年に開催されたワールドカップを前に、世界最高峰の選手リオネルメッシを擁するバルセロナへと移籍を果たしています。

この際のバルセロナ入団当時のネイマール選手のヘアスタイルは、トップも前髪も依然と比べて長くなっていることが分かるかと思います。決してモヒカンのヘアスタイルにするのではなく、かなり落ち着いた雰囲気になっているかと思います。側頭部と後頭部もかなり短くしており、中々新鮮なネイマール選手に見えますね!

ファンの期待はかなり大きかったと思いますが、ネイマール選手は持ち前のドリブルで左サイドを切り崩し、何度もバルセロナにチャンスを与えてきました。一方で得点は二桁に届かずに26試合に出場して9得点。ネイマール選手にとっては少し悔いの残る結果に終わったのではないかと思います。

ネイマール選手の歴代髪型、珍しい短髪のヘアスタイル!

中々思い通りの結果を出すことが出来ず、物足りない結果に終わってしまったバルセロナ移籍当初のネイマール選手。しかしこのシーズン中にもネイマール選手は様々な髪型に変えており、その中でもウィンターブレイク明けに登場したネイマール選手には珍しい短髪の髪型は印象が強いかと思います。

バルセロナでの今一つ納得できない自身のパフォーマンスに対して、その結果を吹っ切るという意味で思い切って髪型を大胆に変えたのかもしれません。しかしながら、髭もたくわえて思い切って髪の毛を短くしたネイマール選手も中々男前なのではないかと思います!

そしてこの時期に満を持して臨んだブラジルワールドカップではネイマール選手は完全にチームの中心選手となっていました。ブラジルはネイマール選手以外にも、オスカル選手やフッキ選手といった強力なアタッカーも擁し、レベルの高い選手たちの中でもネイマール選手は中心としてブラジルを引っ張っていきました。

ネイマール選手のダウンバングツーブロックのオーダー方法!

ではそんなネイマール選手のヘアスタイルを真似したい際のオーダー方法を解説していきたいと思います。まず髪型のおススメとして、ダウンバングスタイルのツーブロックヘアが良いかと思います。人気の高いヘアスタイルで、完成度も非常に高いものになっています。子供から大人までおすすめできる髪型なのではないかと思います!

ではカット方法についてですが、まずサイドから後ろにかけて6㎜ほどカットしていきます。次に前髪部分をチョップカットで動きを出すようにし、残りの部分をセニングしてカットしていきます。この手順でオーダーすればよいかと思いますが、スタイリストさんによって違うかと思いますので、オーダーの際は慎重に相談していきましょう。

このヘアスタイルは完成度の高い髪型なのですが、シルエットが四角くなってしまい、日本人にはこのままですと似合わない可能性があるのです。では次に、四角気味になってしまうシルエットを補うことのできるヘアスタイルのオーダー方法いついて解説していきたいと思います!

ネイマール選手のグラデーションツーブロックのオーダー方法!

では四角めのシルエットを補うために、グラデーションありのツーブロックヘアーについて解説していきたいかと思います!オーダーでのポイントとしては、少しわかりづらいかもしれませんが、トップ部分とサイドのつなぎ目あたりを長くカットする点がポイントかと思います。

こうすることによって多少のグラデーションであってもトップ部分、バック部分の丸みが全然違って見えるのだそうです。このように場合によって軽くグラデーションを入れていくことによってネイマール選手風のツーブロックを実現させつつ、シルエットもきれいに維持させることが出来ます!

ですがこれに関しては担当のスタイリストさんのさじ加減によって変わってくるかと思いますので、絶対に自分だけの判断で決めようとせずに、担当のスタイリストさんとしっかりと打ち合わせすることが大切だと思います。双方が納得するまで相談は詰めていきましょう!

ネイマール選手のツーブロックヘアの髪型セット方法は?

ではネイマール選手のようなツーブロックのダウンバングのセット方法についてですが、まずは髪全体を濡らして寝癖を直します。ドライヤーで髪を前に持っていくようにブローし、ドライヤーで同時にくせもつけていきます。次にワックスである程度束感を出し、最後に整えたら完成です!

このようにネイマール選手風のダウンバングは非常に簡単にセットすることが可能なヘアスタイルとなっています。ドライヤー作業である程度完成までもっていくことがセットの際のポイントだと思います。なれれば非常に簡単にできるかと思いますので、まづはこのセット法をマスターしてみましょう!

このようにネイマール選手の髪型は日本人でも作れるツーブロックの髪型として非常に人気があります。ネイマール選手のダウンバングのツーブロックヘアは海外でも人気のヘアスタイルとなっており、ぜひ、この機会にセット方法を学んで髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか!?

まとめ

ネイマール選手の歴代の髪型やそのヘアスタイルを真似してみる際のオーダー方法やセット方法についてまとめていきました。ネイマール選手の髪型は挑戦しやすいおしゃれな髪型かと思いますので、この機会にツーブロックダウンバングヘアに挑戦してみるのも良いかもしれませんね!