クロちゃん自宅ドッキリでばれた住所がやばい?実は病気も? お笑い

クロちゃん自宅ドッキリでばれた住所がやばい?実は病気も?

安田大サーカスでデビューし再ブレイクを果たしたクロちゃん。その多くはドッキリ企画ですが、そんな中、自宅の住所がバレてしまったこともありました。他にも楽しい企画で笑わせてくれたクロちゃんですが、一部では病気ではないかとの噂もあります。

何故!?クロちゃんドッキリで自宅住所がバレた!?

水曜日のダウンタウンでお馴染み。再ブレイク中の安田大サーカスクロちゃん。度重なる自宅でのドッキリで、有名になった自宅の風景ですが(KUROKAWAと書かれた表札のあるアパート)、番組の企画で住所をばらされて大変な事になっているようです。

と、いうのも、クロちゃんが仕掛けられたドッキリ「芸人のお馴染みのくだり素人にフラれてもなんだかんだやる説」という企画でのこと。クロちゃんは「あれ?シロちゃん?」とふられ「あ~ん!色違い!」というくだりを得意としており様々なバリエーションで試されていました。

なんとクロちゃんはシロガネーゼの一員

ボウリング場での嘘企画を終えたクロちゃんが寛いでいると場内アナウンスが流れました。「東京港区高輪4の×××C-4号室からお越しの黒川明人様」(×××は音声の修正が入ってました。)よくぞ事務所もOKしたなと思いますが、当の本人も「本名で呼ばないで!」と突っ込みを入れるに留まりスタジオの笑いを誘っていました。

おかしいと思ったのかスタッフに尋ねるクロちゃんですが、例の如く黙りの水曜日のダウンタウンスタッフ。首を傾げたまま、それでも次の仕事に向かう、プロフェッショナルな黒川明人こと、クロちゃんなのでした。凄いですね!

クロちゃん。ばらされた自宅家賃がけっこう凄かった!

安田大サーカスのクロちゃんですが、度重なるドッキリの結果、とうとう自宅住所までばらされてしまいました。その住所は白金高輪。東京メトロ南北線の白金高輪駅のあるいわゆるセレブタウンです。意外とリッチな条件にすんでいるクロちゃん。まさに売れっ子です。

江戸時代から大名の下屋敷が所在していた高級住宅エリアでもありながら、一方で中小企業の町工場がある下町エリアもあります。白金高輪駅はそのちょうど中心辺りだということです。下町情緒と高級住宅エリアの両面性があるようです。

シロガネーゼ、その家賃は?

また、高級住宅エリアでありながら、交通の便では最近発達したエリアでもあるようで、白金高輪駅は2000年開業の20年に満たない新しい駅となっています。ですから、シロガネーゼと呼ばれる電車を使わない人達からも住みやすい街に変化していて大規模な再開発も行われているようです。

そんな白金高輪駅の住宅の相場は幾らになるでしょうか?今回はクロちゃんのすんでいる単身用アパートに絞って見てみましょう。どうやら1Kだと10万円、ワンルームで14~9万円程度のようです。クロちゃんはテレビで見る限りワンルームにすんでいるようなので15万円前後の家賃の場所に住んでいると考えられますね!

クロちゃんのこれまでの自宅からドッキリ面白4選!その1

先ずは2015年12月9日放送『帰巣本能 ハトよりヒトのほうが優れてる説』です。題名そのままに人とハトがどちらが先に目的地へ戻れるかと言うのを検証する企画。クロちゃんは家にいるとアイマスクで連れて行かれ山奥に放置されます。ハトと同時にスタートしますが、公平性を保つため、何も伝えません。

行き先の書かれたメモのみ渡されるクロちゃん。何故かお金も没収されています。訳も解らず一時間もその場で立ち尽くします。しかし、さすがに痺れをきらしたクロちゃんは取りあえずその行き先に向かって歩き始めます。

本当はやさしい!?クロちゃん

しかしクロちゃんの凄いところはここから!なんとその辺にいる人やヒッチハイクで乗せてくれたひとに撮影会や自らのネタ動画を提供し、みるみるうちにお金を稼いでしまったのです。その御陰で難なく目的地まで辿り着く事が出来ました!

しかし、時既に遅し!空を飛翔するハトはやはり早かった!スタッフから企画を説明されます。そして「既に10羽離して2羽帰って来ました」という敗戦の宣告。しかし芸人クロちゃんは「8羽は?そっちが大問題じゃない?」と鋭い突っ込み!さすがはクロちゃんといった瞬間でした。

クロちゃんのこれまでの自宅からドッキリ面白4選!その2

クロちゃんの面白自宅ドッキリ2つめは2016年1月20日放送『クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説』です。いつもドッキリやバラエティ番組の企画ばかりが仕事のクロちゃんですが、なんとドラマのオファーがあったのです。

それを水曜日のダウンタウンスタッフが見逃すはずもなく、この企画が誕生しました。同じTBS系ドラマ「ダメな私に恋して下さい」の星武(ポチ)役に抜擢されたクロちゃんでしたが、正直ドッキリだと思っていたとのこと。

果して撮影は本当か?

撮影日。台本も持って準備をしていた所、水曜日のダウンタウンのスタッフがクロちゃんの家に突如現われます。それを見たクロちゃんは「嘘だ!だって違うよ、今日は・・・」と慌てふためいた結果自ら「ドッキリってこと?」と結論を出します。スタッフは肯定も否定もしない意地悪っぷり。

目隠しをされ(撮影現場に)つれて行かれるクロちゃんですが、その最中も「なんでこんなに巧妙にやるの。楽しみにしてたのに」と残念そうに愚痴を垂らします。ちょっと可哀想でした。しかし、連れて行かれた先で目隠しを外すと撮影現場についています。どういうこと?と戸惑いを隠せませんが、無事に出演を果たすことが出来て、良かったですね!

クロちゃんのこれまでの自宅からドッキリ面白4選!その3

クロちゃんオススメ自宅どっきり3つ目は2016年11月9日放送『ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説』です。最初は単純に洋服の中にお金を忍ばせておいたらどうなるのか、を検証するものでした。

偽の雑誌の取材中。スタッフがクロちゃんはのポケットに忍ばせた5万円をクロちゃんはスムーズに猫ババ。スタジオは大いに盛り上がりました。まったく見覚えのない5万円を普通に猫ババしたクロちゃんでしたがそれだけでは終らないのが彼の凄いところ。

猫ババを続けるクロちゃん。

スタッフは5万円のあとに、なんと10万円をポケットに忍ばせたのです。これをさらっと財布に仕舞ってしまうあたり、クロちゃんのすごいところで、会場のゲストと視聴者の興味は一体この男、どこまでやるんだという所に向いていきました。

スタッフは最後の落としどころとして、自宅にお金を起きます。なんとその額100万円。クロちゃんは流石に怖くなったのか「だれかいるんでしょ?ねぇ!」と声を荒げます。スタッフが出てくると安心したのか隠した100万円について黙っていました。凄いぞ、クロちゃん!

クロちゃんのこれまでの自宅からドッキリ面白4選!その4

クロちゃん自宅どっきりおすすめの最後は2016年11月16日放送『目隠しで連行されたら自宅に戻っていても気付かない説』です。題名そのままですが、自宅にいるクロちゃんのことをアイマスク等をして連行します。仕事とは言え凄まじい光景です。

そしてクロちゃんはあらゆる器官を封じられたまま、連れ回されます。ただ連れ回されるだけでなく山を登りパラグライダーをしたり、川の上を船で渡ったりと様々な場所、地形を行きます。大声を張り上げたり困惑する様子を楽しむ会場。

連れ出されたクロちゃんの最後に行き着いた先は・・・

最終的に自宅に戻ってきたあとも、スタッフは何も言わず自宅に放置します。クロちゃんは足場が悪く空気の悪い(自宅なのですが)場所といってふて腐れますが、スタッフに何も言われないため、そのまま立ち尽くし待ちます。

しかし、一向に何も言われず、それまでのように指示もなく、連れ回されることも無いため不安が過ぎります。そして「言ってくれないと(目隠し)取れない身体になっちゃったから!」と衝撃の告白をします。そして最後は痺れをきらし目隠しをとると自宅にいるという結末に本人と会場ゲスト共々驚嘆したのでした。

クロちゃんってどんな人?

これだけ有名になり、水曜日のダウンタウン他で再ブレイクを果たしたクロちゃんについてご存じの方は大変多いことでしょう。しかし、今だからこそ、敢えて聞けないクロちゃんのプロフィールを載せていこうと思います。見ていきましょう。

  1. 生年月日 1976年12月10日(41才)
  2. 本名   黒川明人
  3. 出身   広島県東広島市
  4. 血液型  A型
  5. 学歴   花園大学中退
  6. 職業   お笑い芸人 安田大サーカスメンバー
  7. 事務所  松竹芸能

再ブレイクを果たしたクロちゃん!

クロちゃんといえばその強烈なルックスとは対照的に可愛い声と、「わわわわー」とか「あーん!××じゃない!」といった一発ギャグで人気を集めている芸人さんです。最近ではドッキリにはめるとリアクションが面白い事で再ブレイクしていますね!

クロちゃんは病気という噂も!?自宅監視され人間不信か?

安田大サーカスのクロちゃんとしてデビューし、最近では再ブレイクを果たし、バラエティー番組で引っ張りだこのクロちゃんですが、実は病気なのではないか?という噂も挙がっています。なぜなのでしょうか?心配ですね。

それは、水曜日のダウンタウンでの企画でのこと。SNSを見張っていれば芸能人に出会える説。これでSNSの投稿を見張られたクロチャンはスポーツジム、パチンコ屋、キャバクラなどでスタッフに遭遇。ただ会って帰って行くスタッフに恐怖していました。

謎の嘘を続け、視聴者は困惑。

そんな企画の意図とは別に、発覚したのは過度な虚言癖。体重が減ったといって嘘の数字を上げたり、「今日は歩いてかえる」といってタクシーで帰宅するなど誰が見ても首を傾げる意味不明な虚言が話題になりました。そしてあの噂の事件に発展するのです。

クロちゃん。不健康で教育入院へ

嘘をつきすぎたクロちゃんでしたが、その後も嘘を連発。そしてある日、決定的な嘘がバレるのです。それは同じTBS系の番組太鼓判にて、余命42年と宣告された時のこと。食生活を改める、と宣言しその場は収まったのですが

後日、ツイッターに上げられていた健康的な食生活ですが、追跡していた水曜日のダウンタウンスタッフに実は写真に写っていない食べ物も食べていると見破られてしまったのです。そして、その事実は太鼓判の医師団にも伝わり、危険とみなされ教育入院をする事になりました。

教育入院で健康改善!

結果病気は改善したのですが、何故ここまで嘘をつくのでしょうか?仮に虚言癖を精神的な病気の面からみていくと、虚言性障害や、統合失調症、演技性パーソナル障害などいくつかあがってくるようです。そんな中でもクロちゃんは自身を大きく見せようという意図が垣間見えることが特徴のようです。真実はわかりませんが、何事もないとよいですね。

クロちゃん自宅ドッキリまとめ

クロちゃんはドッキリで自宅が白金高輪だとバレてしまいました。それ以外にもプライベートをかなり切り売りしてテレビに貢献してくれています。日々、楽しいリアクションで視聴者を楽しませてくれているクロちゃんがこれからも元気に笑わせてくれるといいですね!