ガリットチュウ福島のモノマネがジワる!人気モノマネレパートリー公開! お笑い

ガリットチュウ福島のモノマネがジワる!人気モノマネレパートリー公開!

吉本興業所属のお笑いコンビガリットチュウ。あらびき団やレッドカーペットなどに出演し、アメトーークの前説をしていたことでも有名ですが、ここ最近ブレイクの予感!まだあまり知らない方も多いでしょう。今回は話題になっているガリットチュウの福島さんに注目してみました!

ガリットチュウ福島のモノマネがジワる!

ガリットチュウの福島さんはここ最近、テレビで誰かのモノマネをして登場することが増えてきました。誰もが知る芸能人からあるあるな人までレパートリーはかなり多いようです。こちらの画像は「エッチなDVDに出てくる看護師さん」との事。元々童顔なので女装も様になっていますね。

こういったモノマネが度々、自身のインスタグラムなどにも投稿されていて似ていないようで似ていると反響を呼んでいるようです。現在フォロワーは24万人!さらにモノマネのLINEスタンプまで発売されているほどの人気っぷりです。今回はたくさんのレパートリーをご紹介します!

ガリットチュウとは?

福島善成さんと熊谷岳大さんのコンビ。福島さんはボケ担当です。東京NSCの2期生で、くまだまさしさんや関明夫さんと同期です。福島さんの出身地、コンビ名は熊本名物のアイスキャンディー「ガリットチュー」からきているんだとか。

人気お笑い番組「あらびき団」や「爆笑レッドカーペット」では、福島さんが女性役を演じることが多かったようで、元々モノマネのようなネタは得意としていました。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」第2回では優勝を果たしています。

ガリットチュウ福島のモノマネレパートリー①山口達也

元TOKIOのメンバー山口達也さんのモノマネです。かなり似ていると大反響で、実はモノマネをしだした後に山口さんとも共演しているのですが、その時山口さんのほうから「ものまね、ありがとうございます」と挨拶に来られたんだとか。

残念ながら山口さんが強制わいせつの疑いで書類送検されてしまってからは、このモノマネを封印することを公言。今後見ることは出来なくなってしまいました。このキャラクターがあまりにも人気のため、山口さんの引退後は福島さんがZIPを担当するのでは?などの意見も多くありました。

ガリットチュウ福島のモノマネレパートリー②丸山桂里奈

誰か分かりましたか?最近バラエティ番組で引っ張りだこの元なでしこジャパン、丸山桂里奈さんです。最初は「そんなに似てるかなぁ…」と感じた方もいることでしょう。福島さんのネタの特徴は、見るだびにじわじわと感じてくる面白さと言えるかもしれません。この似ていないようで似ている感じが絶妙で、どんどん好きになってしまいます。

本物の丸山桂里奈さんです。不思議な発言をしておバカキャラとして人気を得ている丸山さん。ワールドカップで優勝を果たしたチームに所属していたすごい人!というイメージを打ち砕くキャラクターで、バラエティ番組にも引っ張りだこですね。今が旬のタレントさんをモノマネするとは「いいところに目をつけた」と絶賛されていました。

ガリットチュウ福島のモノマネレーパトリー③ダレノガレ明美

福島さんの人気のネタ、ダレノガレ明美さんです。このモノマネで日テレの「ニノさん」のアシスタント役を務めたんだとか。ご本人も自身のあるモノマネなんでしょうね。何がすごいかって、メイクも上手ですし、丸顔の福島さんの顎がとってもシャープになっています。こちら加工は一切されていません。こちらも激似だと大反響を得ています。

このモノマネに対してダレノガレさんご本人も喜んでいるようで、「クオリティがめちゃくちゃ高い」と褒めています。ただダレノガレさんが取材に応じた際、福島さんの口角の上げ方に似せるようにと言われ、福島さんのマネの顔を練習したんだとか。そのせいで1ヶ月ぐらい自然に笑えなくなったとの事。モノマネされる側も苦労が多いんですね…

ガリットチュウ福島のモノマネレパートリー④貴乃花親方

一瞬、本人と見間違えるぐらいのクオリティの高さ!貴乃花親方が自動販売機でデカビタCを買うモノマネです。設定も細かくて笑えます。この動画はなんと再生回数257万回を超えています。何かと世間を騒がせる貴乃花親方は現在でも度々ニュースに取り上げられています。このモノマネを見られなくなる日がこないことを祈ります。

ガリットチュウ福島のモノマネレパートリー⑤船越英一郎

福島さんの数あるレパートリーの中でも最高のクオリティと人気を誇る船越英一郎さんのモノマネです。もはやこれは本人なのでは?と思うぐらい似ていますよね。福島さんのインスタグラムでも船越さんのモノマネはよく登場しているので、本人も気に入っている様子です。「安定のモノマネありがとうございます」など感謝の声が多いです。

このネタは2017年の夏ころから披露されていたのですが、2018年2月に放送の「世界一受けたい授業」では、ご本人の前で初披露して共演を果たしました。一緒に写真を撮っているところを見ると、船越さんもモノマネを受け入れてくれているようですね。それにしても双子のようにそっくりです。

ガリットチュウ福島のモノマネレパートリー⑥横山裕

関ジャニ∞の横山裕さんのモノマネです。横山さん本人のレギュラー番組でもある「ヒルナンデス」で披露されたネタで、本人も「似てるなぁ」と絶賛していました。色白の美白とぷっくりした唇、見事に再現されています。ジャニーズのモノマネはファンからの批判も集まりそうですが、本人が認めているので大丈夫だったようですね。

ガリットチュウ福島のモノマネレパートリー⑦宮田俊哉

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんのモノマネです。元々顔つきも似ているのでしょうか?メイクをしっかりしているわけでもないのにそっくりですね。隣に並ぶとその違いがはっきり見えてしまいますが…これにはグループのメンバーも大絶賛!宮田さんも嬉しそうですね。

ガリットチュウ福島のモノマネレパートリー⑧小林幸子

演歌界の大御所、小林幸子さんのモノマネです。NHK紅白歌合戦を思わせる派手な衣装にこの表情。福島さんの数々のネタの中でも、かなりレベルの高いモノマネなのではないでしょうか?ラスボスという表現も気になりますが、本人からお叱りがないことを祈ります。

ガリットチュウ福島のモノマネ:失敗作もちらほら

こちらはモナリザのモノマネ。ぱっと見雰囲気が出ているので似ているように見えましたが、まずその表情がちょっとふざけていて笑えます。さらに本人のコメントでは「モナリザに似せようとしたら又吉になった」と言っており、確かに見ればみるほどピースの又吉さんに見えてきます。またハリーポッターのスネイプに似ているとの声もありました。

ガリットチュウ福島のモノマネ:失敗作もちらほら

こちら誰か分かりましたか?見た感じかなりのイケメンであることは分かります。個人的には小出恵介さんや木村拓哉さんに少し似ているような気がしましたが…実は長瀬智也だというのです。ボツネタということで「チャレンジしてみたが似ませんでした」とのコメントと一緒に投稿されました。失敗作を見せてくれるのも嬉しいですね。

ガリットチュウ福島と野生爆弾くっきー篇

最近ガリトチュウさんと一緒によく見かけるのが、野生爆弾のくっきーさん。クセの強い個性的なネタで固定ファンを獲得していましたが、2018年再ブレイクしている旬の芸人さんです。このくっきーさんのステージによく登場するのが福島さんで、2人はコンビでもないのによくテレビにも一緒に出ていますね。

似ていないようで似ている福島さんのモノマネですが、くっきーさんはその究極。全く似ていないけど、見ているうちに似ているような気がしてくるから不思議なんですよね。そんな2人が嵐の二宮和也さんと大野智さんのモノマネを披露しました。これに対して一部ファンからは悔しいけど似ているなどのコメントがありました。

ガリットチュウ福島と野生爆弾くっきー篇

くっきーさんのモノマネと言えば、ダウンタウンの浜田雅功さんが有名です。その時一緒にいる小川菜摘役(?)が福島さんです。正直この2人を見た時にヘルメットの方は誰か分かりませんでした。そしてモノマネではないモノマネ(笑)一応浜田さんの奥さんの小川さんの設定でしたが、現在では一体誰なのか分からなくなっています。

ガリットチュウ福島のモノマネ:素人篇

やっぱり男が好きと確信したタイ人

かつては細かすぎて伝わらないネタで人気を得ていた福島さん。モノマネネタの投稿の中には、芸能人以外を真似たものも多くあります。こちらは「やっぱり男が好きと確信したタイ人」のモノマネです。男が好きというのも滲み出ていて、ファッションセンスも表情も絶妙に面白いですね。

友達のイベントを毎回、無償で手伝う人

誰だか知らないけど「分かる~!!」という気持ちにさせられる1枚。全体のバランスや微妙な色づかいのファッション。自分を全面に押し出していないけど、個性は出す。そんな感じのタイプの女性は確かに無償でお手伝いをしてそうです。打ち上げでは大酒を飲む人との事で、細かい設定もあるようです。

地元の行事が終わった後、家に飲みに来る近所のおじさん

運動会やソフトボール大会が終わったあとに家に集まって、缶ビールと自家製梅酒、チーズたらで打ち上げをしがちなおじさんのモノマネです。最終的には奥さんが迎えに来て終了してしまうという設定。この服装のおじさん、確かに必ずと言っていいほどスポーツのイベントでは見かける気がします。

これからも続々登場する予感♪

いかがでしたか?まだまだ足りないくらいのモノマネレパートリーを持つ福島さん。気になる方はインスタグラムをチェックしてみてください。福島さんは顔のパーツが似ていなくても、どうにか似せてくる方で、そこが魅力でもあります。今後もレパートリーは増えていくこと間違いなし!新しいネタが楽しみで仕方がありません。