上沼恵美子には息子がいる!?職業や年齢は?旦那とは離婚危機との噂!?家族に注目! お笑い

上沼恵美子には息子がいる!?職業や年齢は?旦那とは離婚危機との噂!?家族に注目!

”西の女帝”とも呼ばれ、関西を中心に活動されている大御所の上沼恵美子さん。現在でも関西を中心に人気も高いですが、私生活では息子さんがいらっしゃるそうです。また、旦那さんとは離婚危機との噂もあるようです!今回は上沼さんの息子さんや旦那さんに注目します。

上沼恵美子の息子は2人!?旦那は上沼真平!

現在でも変わらぬ面白さとキャラクターで人気を集める上沼さん。私生活では2人の息子さんがいらっしゃるようです!1978年4月に長男、1983年5月に次男を出産されており、長男は40歳、次男も35歳になられていることになりますね。どうやら息子さんが逮捕されたという噂があるようですが、本当なのでしょうか?

また、上沼さんの旦那さんは上沼真平さんで、関西テレビに所属していたテレビ演出家でした。お2人は1977年に結婚されていますが、熟年離婚の危機を報じられていたこともあったようです。上沼さんの息子さんと旦那さんについて詳しく注目していく前に、まずは上沼さんのプロフィールからご紹介したいと思います。

西の女帝の面白さは健在!上沼恵美子のプロフィール!

  • 生年月日:1955年4月13日(63歳)
  • 出身地:兵庫県三原郡福良町(現在の南あわじ市福良乙)
  • 所属事務所:上沼事務所

姉妹漫才コンビ海原千里・万里でデビュー!

父親が演芸好きだったこともあり、幼少時代から姉妹揃って演芸や歌を見たり聞いたりして育ったという上沼さんは、元々は歌手志望だったものの、漫才コンビとしてデビューする予定であった姉である芦川百々子の相方が逃げたため、姉とともに海原千里・万里でデビューしました。

当時上沼さんは高校生だったものの、巧みな話術で一躍スターとなり人気を集めました。1975年にはレコード「大阪ラプソディー」が40万枚を売り上げる大ヒットとなりました。旦那である上沼真平さんと結婚した後は一時芸能界を引退するも復帰し、関西を中心に現在でも人気を集めています。

上沼恵美子の息子は2人!名前や職業は何?

それでは早速、上沼さんの息子さんについて詳しく注目したいと思います。上沼さんの息子さんは2人いらっしゃるようで、長男が上沼清太郎さん、次男が上沼裕次郎さんとおっしゃるそうです。長男の清太郎さんは整骨院勤務とも言われていたようですが、現在では上沼さんの個人事務所のスタッフをされているそうです。

次男の裕次郎さんは大阪を出て東京で暮らしているようで、ゆじぇーろという名前で構成作家をされていると言われています。上沼さんも次男の構成作家としての才能を認めているとも言われていますので、実力のある構成作家さんなのではないでしょうか?

上沼恵美子の息子は相次いで結婚するも、長男は離婚?

そんな上沼さんの息子さんたちですが、2015年9月に長男、10月に次男がご結婚されたんだそうです!特に長男の清太郎さんについては、なんと20回以上もお見合いをして見つけた奥様ということで、上沼さんは「ようやく肩の荷が下りた」ととても喜んでいたそうです。

しかしながら、なんと2016年3月には、長男の清太郎さんがスピード離婚していたとの報道がありました!報道によると、清太郎さんが離婚されたのは2月末のことで、年明けにハワイで挙式したばかりだったんだそうです!どうして、離婚に至ってしまったのでしょうか?

上沼恵美子の息子・長男清太郎の離婚は嫁姑問題!?

報道によると、清太郎さんが離婚してしまったのは、嫁姑問題とも言われているようです。清太郎さんの奥さんは、ハワイ挙式の帰りの飛行機ですでに「この家に嫁ぐのは無理だ」とも漏らしていたそうで、上沼さんが芸能界が長く、気配りや礼儀作法に厳しい一方で、奥さんは若干のんびりした方だったそうです。

そういうわけで、ハワイでも早速上沼さんと清太郎さんの奥さんがぶつかってしまい、離婚となってしまったと言われています。上沼さんは長男夫婦の結婚にあたり、結納金から結婚式費用、新居の支度金等かなりのお金を用立てたそうで、離婚については「あの嫁は金目当てだったんか!」と激怒していたそうです。

上沼恵美子は母の死に続く息子の離婚に意気消沈!?

上沼さんは、2015年12月に母親を亡くしており、悲しみが癒える間もなく長男夫婦が離婚してしまったということで、意気消沈してしまっていたそうです。記者が上沼さんの長男の離婚について、話を聞きにいったものの、「ここは事務所じゃないので」と元気の無い様子だったそうです。

上沼恵美子は息子を溺愛しすぎ?逮捕をもみ消した!?

上沼さんは息子を溺愛しているとも言われており、特に長男は親にべったりで、週末には毎回実家に帰ってくるので長男を未だに溺愛しているとも言われています。そんな上沼さんの息子さんたちは、芸能人の子供ということで、いじめられるなど苦労したこともあったんだそうです。

そのような中、2013年にはみのもんたさんの次男が窃盗未遂で逮捕されるという事件がありました。日本テレビの社員であったというみのもんたさんの次男は、他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたということでした。逮捕直後は否認を続け、みのもんたさんが優秀な弁護士を手配し、不起訴釈放となりました。

上沼恵美子の息子が逮捕はデマ!?

このみのもんたさんの次男が不起訴となった際、ツイッターで「上沼恵美子の息子も逮捕をもみ消したことがある」という情報が出回ったんだそうです!しかし、上沼さんの息子さんの逮捕については正確な情報がないようで、噂が一人歩きしてしまっただけでは?とも言われているようです。

上沼恵美子は旦那の愚痴も多い!?馴れ初めは?

一方で、上沼さんは番組内でも旦那である上沼真平さんの愚痴を言っていますが、真平さんとの馴れ初めはどうだったのでしょうか!?お2人は1975年にテレビ番組「日曜ドキドキパンチ」で出会ったそうで、上沼さんは真平さんにかなり惚れ込んでいたんだそうです。

当時上沼さんは20代になったばかりで、真平さんは8歳年上でした。姉である芦川百々子さんを始め、上沼さんの親類や真平さんの親類にも反対された中、押し切った形で1977年5月に結婚されています。上沼さんは一度芸能界を引退されますが、1978年には専業主婦は無理とうことで復帰されました。

上沼恵美子の旦那・真平は亭主関白で苦労している!?

上沼さんの真平さんへの愚痴によると、真平さんはとても亭主関白なんだそうで、靴下も自分で出さないほどなんだそうで、結婚後に同居していた姑にあたる真平さんの母親からは嫌味を言われることも多かったんだそうです。しかし、上沼さんは家庭を優先するため遠方の仕事は断り、姑も最期まで介護したんだそうです。

上沼恵美子はホテル通いでプチ別居状態?離婚危機!?

そんな上沼さんは2013年の週刊誌で、旦那の真平さんが2008年に退職した頃から、上沼さんは家に帰らずホテル暮らしをするようになったと報じられました!そういうわけで、上沼さんは熟年離婚危機にあるとも噂されていましたが、実際はどうなのでしょうか?

ホテル通いは夫婦生活を続ける手段!?

上沼さんによると、ホテル通いは真平さんの退職される前からだったそうで、月に2回くらいホテルに宿泊しているとのことで、仕事と家事の両立が大変であるため、時に肩の荷を降ろし、リラックスするためにホテルに泊まっているそうで、離婚する気はないんだそうです。

上沼恵美子は旦那・真平との結婚生活40年突破!

上沼さんは時に肩の力抜きつつ、新平さんとの結婚生活は2017年で40年を突破しています!番組で愚痴を言うことも、プチ別居をすることもありますが、なんだかんだ相性はいいのではないかと思います。愚痴もプチ別居も、上沼夫婦の形ということなのでしょう。

上沼恵美子は旦那・真平との夫婦喧嘩を本に!

お2人がとても順調な証拠として、上沼さんは真平さんとの夫婦喧嘩を本にもしています!とても面白い!と話題になっているようです。本当に離婚の危機であれば、夫婦喧嘩ネタを本にはできないと思います。本にして公表できるというのは、本当に仲の良い証拠と言えるのではないでしょうか?

真平さんは、自身が退職後、上沼さんにも仕事をやめて旅行をするなどして老後を楽しもうと提案したんだそうです。上沼さんは現在でもバリバリ現役ですから退職はされていないわけですが、退職された際には夫婦で旅行に行かれることもあるかもしれませんね!

上沼恵美子はM-1グランプリ芸人より面白い!?

現在でも上沼さんはとにかく面白いと人気をあつめており、M-1グランプリの審査員も務めていますが、上沼さんが面白すぎて芸人よりも上沼さんに注目してしまうという視聴者の声も多いようです!特に関西圏では安定の面白さと、人気は健在です。現在63歳の上沼さんですが、世代を問わず人気が高いですよね!

上沼恵美子の息子は2人!旦那とも40周年を向かえ順調!

今回は上沼さんの息子さんと旦那さんについて注目しました!上沼さんの息子さんは2人いて、長男の清太郎さんは上沼さんの個人事務所で、次男の裕次郎さんは東京で構成作家をされているようですね!お2人とも2015年に結婚されましたが、長男の清太郎さんはスピード離婚となってしまったようです。

また、旦那である真平さんとは周囲の反対を押し切った結婚だったものの、愚痴をいったりホテル通いでプチ別居したりしつつ良好な夫婦関係を築いていらっしゃるようで、2017年には40年を突破したようです!これからも旦那さんの愚痴の披露でお茶の間に笑いを届けて欲しいですよね!

上沼恵美子はまだまだ現役!今後の活躍に期待!

そんな上沼さんも現在63歳を迎えていますが、旦那の真平さんの退職後もバリバリ現役で活躍されています。とにかく面白すぎて見続けてしまう!テレビから離れられない!と若い世代にも人気が高い上沼さんの、これからの更なる活躍にも期待していきましょう!