趣味がプロ並み!?望月理恵の元旦那は資産家の僧侶!?離婚の真相とは? 女優

趣味がプロ並み!?望月理恵の元旦那は資産家の僧侶!?離婚の真相とは?

望月理恵さんと言えば2003年に僧侶の方と結婚をし、2004年からはズームインサタデーの女性司会者として現在も活躍されています。そんな望月さんですが最近離婚をしたそうで、本記事では離婚の真相や望月理恵さんについて紹介をしていきます。

望月理恵は離婚した!?今の旦那は?

望月理恵さんは2003年に友人バーベキューで知り合った2歳年下の男性と結婚をしていましたが、2015年に離婚をしています。一体なぜ離婚をすることになったのでしょうか。約12年間付き添った彼と別れるにはなにかそれなりの理由があったのでしょうか。

趣味がプロ並み!?望月理恵のプロフィール

望月理恵さんは兵庫県明石市の出身で地元の高校を卒業後、神戸山手女子短期大学を卒業し、ズームイン!!サタデーの女性司会者として注目を集め、バラエティからニュースまで何でもこなせる方で、アナウンサーとしての頭の回転が早いと評判です。

  • 愛称:モッチー
  • 出身地:兵庫県明石市
  • 生年月日:1972年2月8日(46歳)
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:神戸山手女子短期大学
  • 趣味:ゴルフ、テニス、料理

望月理恵の経歴は?結婚はして旦那がいた?

望月理恵さんは兵庫県で生まれ地元の高校を卒業後、神戸山手女子短期大学を卒業して「土曜LIVEワッツ!?ニッポン」という番組で2003年までレギュラー出演をしていました。そして2003年の秋に、2歳年下の僧侶の方と結婚をしています。

レギュラー番組を降板後、2004年には「ズームイン!!サタデー」の女性司会者として活躍しております。2015年には離婚をしており今は独身ということです。12年の結婚生活に終わりを告げましたが、お二人の間にはお子さんはいらっしゃらなかったようです。

望月理恵と旦那が離婚したのはなぜ?

望月理恵さんが離婚した理由が気になる方は多いのではないでしょうか。12年間連れ添ったのですからなにかしら理由があるのではないかと考えれます。望月理恵さんは「お互いの将来を考えた結果」と語っていましたが、理由はいくつかあるようです。

望月理恵と旦那の間に子供ができなかった?

離婚した理由の一つとして考えられているのが、子供が出来なかったことです。望月理恵さんは結婚前から子供が欲しいと強く望んでいたようですが、思うように妊娠することができなかったと言われています。

その後も不妊治療を続けていたようですが、結局元旦那との間に子供ができることはなかったと言います。また、僧侶ということは跡継ぎを生まなければいけないと言われていますが、そういったこともプレッシャーとなり結婚生活を続けることに不安を感じて離婚となったのではないでしょうか。

望月理恵と旦那は不仲だった?

そして離婚した理由のもう一つとして挙げられているのが、望月理恵さんと旦那の不仲説です。ある関係者によると喧嘩も日々絶えず積もり積もった結果が離婚という形になったのではないかと言われていますが、喧嘩の原因の一つに子供のことがあったかもしれません。

喧嘩が絶えず、子供出来ず、しかし子供は作らなければいけない環境となると喧嘩がなくなることは考えにくくその結果離婚になるのは当然の結果のような気もします。そして今後も子供ができるかわからない不安を抱えていると喧嘩もなくなりそうにないです。

森泉の結婚相手が望月理恵の元夫の僧侶?

2018年に森泉さんが結婚したことが発表されましたが、当初は40代自営業とだけの発表でしたが次々と男性の情報が明らかになってきました。その後の「女性自身」に森泉さんの結婚相手の前妻がズムサタアナであると題し、報じています。

森泉さんの結婚相手については、年齢が45歳で職業は寺の副住職で爽やか系のイケメンであると報じられており、東京都中野区にある蓮華寺の副住職である金子朋史さんではないかと言われており、写真を見ると確かに爽やか系のイケメンでした。

森泉と結婚相手の馴れ初めは?

結婚相手の方は、近所の檀家の方によるとフェラーリ愛好家で、外車ディーラーもしているというセレブで室町時代から続く歴史ある寺院でペット供養もやっていることもあり、森泉さんも動物好きということで接点があったのではないかと言われています。

望月理恵の若いころはやんちゃだった!?

望月理恵さんを調べてみると元ホステスであったとかやんちゃだったという噂が多数見受けられましたが、実際のところはどうなのでしょうか。アナウンサーの方でこのようなことを言われる方もたまにはいるでしょうけどなかなか見ることはないです。

そこで調べてみましたが、望月理恵さんがホステスをしていたという情報はありません。なぜこのような噂が出るかというと若いころの見た目からではないかと想像できます。望月理恵さんの若いころはちょうどアムラーが流行っていたころで望月さんもそんな感じの雰囲気が出ていました。

望月理恵の趣味はお酒!?

望月理恵さんは自身がお酒が大好きであることを公言しており、アナウンサーではあまりそうゆうことを公言しないなかはっきりと言ってしまうタイプの方のようです。アナウンサーにいまだに清純で汚れがないといったイメージを抱いている人も多いようです。

そういった中、望月理恵さんはそうゆうことを公言したり、過去にはアムラーさながらの見た目であることをやんちゃであったと捉える人がいるのかもしれません。アナウンサーと言えど一人の人間ですので、結び付けることはできないような気がしますが、アナウンサーとはなかなか大変な職業ですね。

望月理恵はもともとOL!?

望月理恵さんは現在ではフリーアナウンサーとしてセントフォースに所属し、ズームインサタデーの司会者に抜擢され長年活躍されていますが、タレント活動をする前は一般企業のOLをやっていたそうです。ですので、アナウンサーとしての経験もなくアナウンサーの学校を卒業したわけではありませんでした。

では一体どのようにして現在のような仕事に就いたのでしょうか。何かきっかけがあったのでしょうか。さらには現在のようにアナウンサーとしてレギュラーを持って活躍するまでにはどのような努力をしてきたのでしょうか。

きっかけは「世界ふしぎ発見!」

望月理恵さんが初めてテレビに出演したのは、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてでした。ミステリーハンターに応募したきっかけは海外にタダで行けるからという理由だそうですが、そんな軽い考えでしたが立派にミステリーハンターをこなしていました。

ミステリーハンターとして仕事をするにあたって望月理恵さんは、原稿を読んで人に伝えることとただ読むことの違いに気付いたと言います。技術を誰かに教えてもらう環境になかった望月さんは、NHKを見てアナウンサーの後に続いて読んだり新聞を声に出して読んだりと自分なりの努力を積み重ねたそうです。

セントフォースといえば美人揃い

望月理恵さんが所属するセントフォースと言えばなんと言ってもアナウンサーやキャスターが多数所属している大手事務所で女性に関して言えば、美人な方が多くいることで有名です。そして望月理恵さんもまた美人な方です。

セントフォースに所属している中でも、後輩である杉崎美香さんとは非常に仲が良いようで、プライベートでの時間が合えば食事をしてその様子をブログにアップしています。現在はテレビでの共演はないですが、セントフォースの携帯サイトにて会員限定コンテンツで共演していました。

趣味の占いが好きすぎて・・・

望月理恵さんといえば、お酒好きということは先ほどご紹介しましたが、他にもハマっているものがあるようでそれは「占い」です。その様子は自身のブログにも記事が掲載されていますが、結構前からかなりのハマりっぷりのようです。

仕事では占いで有名なゲッターズ飯田さんに占ってもらい、仕事とは別でプライベートでも結構な数占ってもらっているようで、本人もいろんなところで色々言われすぎてこんがらがってきている様子が投稿されています。

趣味の料理はプロ並み!?

望月理恵さんの趣味は料理だそうで、フードコーディネーターや調理師の資格を所有しているようです。そのためか料理はプロ級の腕前と言われており、お酒が好きなのもありお酒にある料理なども自分で作ってお酒を飲んだりしているのでしょうか。

現在は彼氏がいるのか?結婚の可能性は?

望月理恵さんが占いにハマっていることは前述のとおりですが、実はその占いでプロポーズの日にちを言われていました。結論からするとプロポーズはされていないようなのですが、あまりにも真に受けていたので本当に彼氏がいた可能性はあります。

ただし、望月理恵さんが占いを信じすぎるところがあり、占いで言われたために自宅に絵をたくさん飾ったり、占いで言われたことを全て実践したりといった具合なので、もしかしたら彼氏はいなくとも占いの言葉を信じたのかもしれません。

実は舌が長い!?

望月理恵さんは舌が長いということで話題になったことがありますが、実はこの舌が長いということは望月理恵さんにとってとても喜ばしいことでもあります。舌が長いということは滑舌がよくなるそうなので、アナウンサーとしてはかなりの武器になるのです。

また、舌が長い女性というのはモテるようです。舌が長いことがモテ要素のようで女性としての魅力も併せ持っているわけです。このことから望月理恵さんは女性としてもアナウンサーとしても有利な武器を生まれながらにして持っていたわけです。

元旦那との離婚を乗り越えて趣味と仕事を満喫!?

離婚をしたあとも精力的に活躍し、アナウンサーとしてもタレントとしても幅広く才能を持っている望月理恵さんなのでこれからもまだまだテレビでその魅力を発揮してくれることでしょう。果てしない努力をして手に入れた現在は望月理恵さんにとっては最高の舞台かもしれません。