城田優が結婚報告!?気になるお相手と歴代彼女についてまとめてみた! 俳優

城田優が結婚報告!?気になるお相手と歴代彼女についてまとめてみた!

舞台やミュージカルでも活躍されている俳優の城田優さんが結婚報告をしたと噂になっています。相手は幼稚園の先生という噂も…結婚相手は誰なのか、そもそも彼女がいたのか…気になるところですよね。真相とこれまでの彼女たちについてまとめてご紹介致します!

城田優って結婚していたの!?彼女は一体誰なのか…!

これまで城田優さんは数名の女性たちとの熱愛報道で騒がれていたことがありました。はっきりと交際をしていると聞いた覚えはないような気がしますよね…それなのに結婚報告!?イケメンな顔立ちでオタク女子からも人気の城田優さんの結婚報告騒動に多くのファンが騒めきました。

ここからは実際に城田優さん自身が発信した結婚報告についての真相と、お相手となる方の噂。そしてこれまで噂されてきた歴代の彼女たちについてご紹介していきたいと思います。ファンも報道関係者も騒がせた真相…それでは見ていってみましょう!

城田優が幼稚園の先生との結婚をTwitterで報告した!?

明日、週刊誌に出てしまうので、この場にて、先に発表させていただきます。
この度、結婚することになりました。
相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です。
今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いします。
2016.04.01 城田優(引用:Twitter)

城田優さんが突然の結婚発表をしたのは2016年。公式Twitterでこのように結婚を報告されました。このツイートに見た人たちは騒然。「え、え?」「マジ?」と衝撃を隠せない人もいれば、祝福の声を上げるファンも…しかしその中には「あれね(笑)」「ネタか~」という人も多いのです…これはどういう意味なのでしょうか?

騙された!城田優の結婚報告はエイプリルフールネタだった!

はい、今年はうまく行ったようですね
去年はバレバレでしたからね
エイプリルフール
ニュースにまでしていただいて、、、
ありがとうございます
すいませんでした
もう変な嘘つきません
来年までは。(引用:Twitter)

このツイートがされたのは2016年4月1日……そう、エイプリルフールだったのです!何故幼稚園の先生を選んだのかは不明ですが…ニュースにまでなったというのに、城田優さんの毎年恒例のエイプリルフールのネタだったのです。事務所が謝罪するといった騒ぎにまでなりましたが…。

ちなみにこのエイプリルフールネタは毎年投稿されており、2015年では「Twitterやめます」2017年では「3年間NYに住みます」と毎年恒例投稿になっていたようです。2018年では公演で多忙だったためか忘れており、「やっぱり来年はウソをつかなきゃな」と2019年もまたドキドキさせてくれるみたいです!

結婚報告で騒がせた城田優ってどんな人なの?

  • 名  前:城田優(しろた ゆう)
  • 別 名 義:U
  • 出 身 地:東京都
  • 国  籍:スペイン
  • 血 液 型:O型
  • 職  業:俳優、タレント、歌手
  • 事 務 所:ワタナベエンターテインメント

出身高校は堀越高等学校で、同級生には上戸彩さん、蒼井優さん、山下智久さんらがいます。幼少期から歌うことが大好きで、芸能界に興味を持ち13歳で芸能事務所へ所属。長身でかつハーフの顔立ちのためか100回以上もオーディションに落ちた過去があります。

17歳の時にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」でタキシード仮面役を演じ俳優デビュー。その後2005年にはミュージカル「テニスの王子様」で手塚国光役を演じ注目を集めます。2006年「純ブライド」で映画初出演。その後テレビドラマで活躍し「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」などに出演しました。

2011年に放送された「四つ葉神社ウラ稼業失恋保険~告らせ屋~」では初の連続ドラマ主演を務めました。その後は俳優として舞台やミュージカルで活動されつつも演出家デビューをしたり、歌手活動をされたりと幅広く活躍されています。

城田優は結婚はまだしていないが、願望はあるのか?

Twitterの結婚報告には多くの人たちが衝撃を受けましたが、実際の結婚についてはどうなのでしょうか?城田優さんはもう30歳を超えており、結婚を考えていても可笑しくはありません。そもそも、30歳までには結婚をしたかったと話していたのです。

15歳のころから自分の未来予想図を描いていたものの、現実はそう甘くなく気付けば30歳に…。モテそうと言われることはよくあるものの、実際には「キャー、なんて実際に言われることある?」と自身のプライベートは冷めている様子でした。しかし、「早く結婚したい」と言っているので、相手がいれば結婚されると思います!

城田優の歴代彼女まとめ!➀安田美沙子

安田美沙子さんとは2007年に放送された映画「荒くれKNIGHT」で恋人役として共演しています。2008年9月に友人を通じて再会し急接近し交際へと発展したと言われています。互いの家が近かったことから、自宅マンションを行き来している姿を撮られ報じられましたが、当初事務はこの関係を否定しました。

ところが、2009年1月に双方のブログで交際を認める発言をしており、どちらも親に挨拶を住んでいるといった状況まで進んでいました。このまま結婚かと思いきや、多忙によるすれ違いから2010年9月に破局したと言われています。

男友達との付き合いを大切にしたい城田優さんに反し、安田美沙子さんはいつも二人で一緒にいたいという気持ちのすれ違いもあり、次第に城田優さんほうが安田美沙子への気持ちが薄れていってしまったようです。その後2014年に安田美沙子さんはデザイナーの方と結婚をされました。

城田優の歴代彼女まとめ!➁神田沙也加

神田沙也加さんと噂になったのは2015年7月から放送されていたドラマ「表参道高校合唱部!」で共演したことがきっかけと言われています。二人は教師役で出演しており、次第に惹かれ合う関係になることから本当に付き合っているのでは?と噂になりました。

仲が良い光景から「付き合って欲しい」という視聴者の願望もあったようですが、お二人は実際の交際にまでは至らなかったようでただの噂止まりでした。神田沙也加さんは2017年に自身のInstagramで父、神田正輝さんと3ショットで俳優の村田充さんと結婚したことを表明しました。

城田優の歴代彼女まとめ!➂北川景子

北川景子さんとは2007年に公開された映画「ヒートアイランド」で共演しています。その後、二人の2ショット写真がネットで出回り、二人が交際しているのではないかといった噂がされるようになりました。

ところがその後2ショット写真は打ち上げで撮影されていたものだということが判明し、他の共演者からも似たような写真が撮影されていたことから、二人の熱愛はなかったと思われます。北川景子さんは城田優さんをお兄ちゃん的な存在と見ており、2016年に歌手のDAIGOさんと結婚されました。

城田優の歴代彼女まとめ!➃西内まりや

西内まりやさんとは2015年にフライデーで熱愛報道が報じられました。4月上旬に都内のダイニングバーで合流し、その後城田優さんの自宅マンションへ向かったといった内容でした。二人は2012年に放送されたドラマ「GTO」で共演しており、その後2015年に急接近し親しい関係になったと言われています。

熱愛報道に双方の事務所は「親しい友人の1人として聞いております」と否定。その後交際は順調にいっているかと思いきや、2016年9月に「女性セブン」で二人は報道直後に破局していたことが書かれていたそうです。その後西内まりやさんはモデルの呂敏(ロビン)さんとのデート姿が報じられているので、破局は事実のようです。

城田優は高身長であることに苦労していた…!?

城田優さんの身長ですが、公開されているプロフィールを見るとなんと190cm!ハーフでイケメンで高身長…これはモテそうですよね。ところが城田優さんはこの身長に悩みコンプレックスとなっていたそうなのです。身長の高さのせいで扱い辛いと言われて仕事がなかなか貰えなかったとも…。

中学時代は高身長であることが嫌だったらしく、小さく見せようと体を丸めていたと言います。オーディションに落とされる原因が他の役者とのバランスが取れない身長だから…という理由を聞くたびにコンプレックスになっていたそうです。

コンプレックスを乗り越えたきっかけは2009年に放送された大河ドラマ「天地人」で真田幸村役を演じたことでした。オファーを受けたさいにはこれまで言われてきたことを危惧し、「ぼくみたいな容姿だったら違和感を与える。批判の嵐に…」と一度断ったそうです。

それでもプロデューサーから依頼をされ、その熱烈な思いに初めて時代劇に挑戦しようと思えたようです。確かに洋風の顔立ちですので少し違和感があるのかなと思ったのですが、違和感を打ち消すほどの名演技に視聴者の多くの人たちが見惚れていたようですね。

城田優の好きなタイプの女性が気になる…!!

城田優さんのが思う素敵な女性について、「何よりも大事なのは、思いやりのある女性ですね。」と過去に語っています。城田さんの周りの人にも思いやりのある女性だと尚よく、普段は自分に対して、ではなく周りに対してどのような態度を取っているかということを重要視しているようです。

更に、不規則な生活をしていることから外食が多いので料理が上手な人も求めていました。夜、帰宅した際に美味しいごはんが待っているというのが理想なんだそうですよ。そういう人がいたらプロポーズしたくなっちゃうんだとか!

城田優さんはすぐに付き合うということはなく、友達から恋愛に発展することが多いようです。好きな人が出来たり、彼女が出来たら一途になってしまうとも話していました。また、オッパイフェチで服を着ていると小さそうだけど、脱ぐと大きいといったギャップが好きなようです。

城田優の今後の活躍に期待…!

いかがでしたでしょうか?城田優さんはTwitterで毎年エイプリルフールに面白いネタを投稿しているので来年も期待できますね。結婚願望もあるようですし、騒ぎになったネタも結婚願望の現れだったのかもしれないですよね!

好きになったらその人ばかりになる…というのもラブラブしたい女性にとってはとっても喜ばしい話ではないでしょうか?多忙なので支えつつ、お互いを甘やかせるそんな女性に巡りえるといいですね!今後も演出家として、俳優として…歌手として…様々なジャンルでのお仕事で活躍していただければと思います!