伊藤英明の筋肉がすごいって本当!?その筋トレ方法も一挙大公開!! 俳優

伊藤英明の筋肉がすごいって本当!?その筋トレ方法も一挙大公開!!

俳優として、映画やドラマと、多くの作品に出演をしている伊藤英明さん!そんな伊藤さんの筋肉が雑誌にも取り上げられており、話題になっていますね!そんな伊藤さんの筋肉について、一体どのようなトレーニングをしているのか?その真相に迫ってみたいと思います!

筋肉がすごい!?伊藤英明の身長はどれくらい?

伊藤さんの身長は公式によりますと183cmあると言われています。成人男性の平均身長は167cmであるそうなので、非常に背が高いのですね!俳優として申し分のない身長で、しかも男前!これは非の打ちどころがありませんね!

伊藤英明の筋肉①体重

伊藤さんの体重は公式によりますと、76kgであるそうです。これは、183cmであるとき、標準体重は73kg、美容体重は66kgであるそうで、伊藤さんの場合は美容体重よりも約10kg多いことになりますが、そのほとんどは鍛えられた筋肉であるといわれています。

伊藤英明の筋肉②BMI

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。通常、BMIの標準値は22程ですが、伊藤さんのBMIもそれより少し高いくらいの値であることが考えられます。

伊藤英明の筋肉③体脂肪率

伊藤さんの体脂肪率は残念ながら正式な発表はありませんが、ネット上の情報によりますと、10%以下であると言われています。映画『海猿』で共演した仲村トオルさんは、185cmで62kgで、細マッチョで有名でありますが、体脂肪率は10%以下であったり、更に伊藤さんを意識して筋肉づくりをしたそうです。

伊藤英明の筋肉が凄いのいつから?

伊藤さんが筋肉を作るきっかけとなったのは、映画『海猿』への出演であるそうです。映画での役作りをするため、過激なトレーニングを行っていたようです。また、映画『252生存者あり』の出演時は、東京消防庁のレスキュー訓練を受けたりしており、役作りに対してとてもストイックに向き合っていることが伺えました!

伊藤英明の筋肉が凄い!

以前はそこまで筋肉がついてませんでしたが、映画の出演を火付けに、雑誌『TARZAN』の表紙を飾ったりと、伊藤さんの筋肉ボディを見ることが増えましたね!伊藤さんももう40代であるのに、そんなことを全く感じさせない美しい筋肉がまた魅力的です!特に肩や胸、腹筋といった、上半身は見事なものです!

伊藤英明の筋トレ方法①

伊藤さんの美しい筋肉の秘密は、そのストイックな筋トレにあります!伊藤さんは週に1回ジムに通って、加圧トレーニングというものをやっているそうです。よく、腹筋や腕周り、大胸筋の凄い俳優さんはいますが、伊藤さんの場合は背中の筋肉も凄いのです!

伊藤英明の筋トレ方法②

伊藤さんは背中の筋肉を強調するために、大円筋や菱形筋、広背筋を徹底的に鍛えているそうです。大円筋とは、肩甲骨と上腕骨につながる筋肉、つまり脇の下にある筋肉で、腕を引く動作の時に動く筋肉であるそうです。英語で「teres major(円い長円形)」とラテン語で大きいという意味の「tsres」の二つから由来する名前です。

伊藤英明の筋トレ方法③

さて、そんな大円筋を鍛える方法として挙げられるのが「ワイドグリップチンニング」と呼ばれる筋トレ方法です。これは、懸垂の一種であり、懸垂バーを肩幅より広く握り、肩甲骨に寄せるように体を引き上げ、胸がバーの手前まできたら、ゆっくりと下げていくという手順です。

伊藤英明の筋トレ方法④

次にスポーツでもよく鍛えられる三角筋です。三角筋を鍛えるのに有効的であるのが「パイクプレス」です。パイクプレスは、四つん這いになった状態から、膝を床につけないで両手と両足で体を支え、その状態から前に体を限界まで倒し、その後ゆっくり体を戻すという動作を繰り返します。

伊藤英明の筋トレ方法⑤

次に伊藤さんの凄さとも言える「大胸筋」の鍛え方です。大胸筋を鍛えるのに有効なのが「ベンチプレス」です。ジムではお馴染みのトレーニングでありますが、ベンチに向けて仰向けに寝て、バーベルを肩甲骨を寄せてブリッジを作りながら、バーベルを上げ下げするというような手順です。

伊藤英明出演のおすすめドラマ①

最初にご紹介するのは、2000年に、伊藤さんが初主演を果たしたドラマ『YASHA-夜叉-』です。これは、漫画を原作として、それをモチーフにオリジナルストーリーにしたドラマであり、伊藤さんは主演に関わらず有末静と雨宮凛の双子兄弟を一人二役で出演しました!その他にも以下のドラマにも出演しました。

『ぼくの魔法使い』は2003年日本テレビ系で放送されました。宮藤官九郎が脚本を手掛けており、おじさんに変身してしまう能力を手に入れてしまった妻とその夫の日常を描いたドタバタコメディ作品です。
伊藤英明は夫・町田道男役を、妻の留美子役は女優の篠原涼子が演じました。また、留美子が変身してしまうおじさん役を俳優の古田新太が演じています。(引用:ciatr)

伊藤英明出演のおすすめドラマ②

2007年にフジテレビで放送された、井上真央さん主演の月9枠ドラマ『ファースト・キス』に、伊藤さんは難病を抱えたヒロインの福永美緒の兄の和樹役を演じました。和樹は見習いカメラマンで、難病と闘う妹のために聞き入れる為に奔走するという物語です。また、2013年にはドラマ『ダブルス』に出演しました。

2013年に放送されたドラマ『ダブルス〜二人の刑事』。坂口憲二とW主演を務め話題になりました。本作では再び正義の味方警察官を演じています。「容疑:俺達を怒らせた。」というキャッチコピーがついているこの作品は、警察×バディもののお約束のストーリーが散りばめられています。(引用:ciatr)

伊藤英明出演のおすすめドラマ③

2016年にはドラマ『僕のヤバイ妻』にて、主人公である望月幸平役を演じました。また、妻役として木村佳乃さんが出演しました。本ドラマはサスペンスドラマなのですが、予想のできない展開に、様々な手の込んだ罠を仕掛ける木村さんと伊藤さんの演技がとても話題となり、高視聴率を記録しました!

伊藤英明出演のおすすめ映画①

まず、伊藤さんの代表作とも言える映画『海猿』です!2004年の映画『海猿 ウミザル』の大ヒットをきっかけに、以降も3作ものシリーズを公開し、いずれも大ヒットを叩き出しました!また、2012年に作者の佐藤秀峰さんとフジテレビ間でトラブルが発生し、最新作の製作は認めないというような問題もあったようです。

その後、両者が和解したとの報道もありましたが、特に続編のニュースはありません。再び仙崎大輔の活躍を実写で観たいというファンも多いのではないでしょうか。(引用:ciatr)

伊藤英明出演のおすすめ映画②

続いて、『海猿』の救助隊員役を演じた伊藤さんですが、2008年に公開された映画『252 生存者あり』でも東京消防庁の消防救助機動部隊役を演じました。通称「ハイパーレスキュー」と呼ばれるこの舞台を、主人公の篠原祐司役として演じました。これにより、伊藤さんは海の男というイメージが強くなったそうです(笑)

伊藤英明出演のおすすめ映画③

次も伊藤さんの代表作とも言える『悪の教典』です。こちらでは主人公である高校教師の蓮実聖司役を演じました。主人公である高校教師がヒーロー役から一転して教え子たちを皆殺しにするサイコ教師となる物語です。伊藤さんはその他に、2014年に映画『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』にも出演しました。

矢口史靖監督作のこの映画は、三浦しをんの小説が原作で、主演は染谷将太が演じています。林業を営む村に放り込まれた高卒の男子・平野勇気の成長と温かく見守ってくれる村の人々との交流を描いたコメディです。伊藤英明は、仕事に真面目だが大雑把な性格の飯田与喜役を演じ、居候している勇気に仕事を教えたり喧嘩してぶつかったり男同士の絆を見せてくれます。また自慢の肉体美も披露しています。ちなみに、伊藤英明と染谷将太の共演はこの作品が初めてではなく、2012年の映画『悪の教典』で染谷将太が生徒役の一人で出演しています。(引用:ciatr)

伊藤英明出演のおすすめ映画④

2017年には、映画『3月のライオン』にて、棋士・後藤正宗役を演じました。後藤正宗は荒っぽい性格で一本気のある男前なキャラであることから、伊藤さんにお似合いで、迫真のある演技が好評でした。更に同年に大ヒットした、映画『22年目の告白』にも藤原竜也さんと共演しました!

映画『22年目の告白』は未解決のまま時効を迎え迷宮入りした事件に、突如犯人が名乗り出るという衝撃のサスペンス。「日本中が欺かれる」がキャッチコピーで、伊藤英明は藤原竜也と共に主演を務めました。 藤原竜也が「自分がやった」と名乗り出た犯人・曾根崎雅人を演じ、伊藤英明は連続絞殺事件の担当刑事・牧村航に扮しました。髪を短く刈り込み、キリっと前を見据えるポスターの伊藤が非常に印象的。演技も熱く、彼が涙するシーンは観客を惹きこみます。 因みに撮影は過酷を極めたということで、肉体派で知られる伊藤英明が舞台挨拶で「今までのキャリアで一番きつかった」とコメント。相当キツイ現場だったようですね。(引用:ciatr)

伊藤英明は現在アメリカに住んでいる?

最近、伊藤さんはあまりテレビに出演されていませんが、その理由が、アメリカに短期留学しているためであるそうです。なぜ、アメリカに行っているかと言いますと、本人曰く、ハリウッド進出のために語学勉強をするためとの噂があるそうですが、ネット上でもその行動に疑問の声が浮上しているようです。

伊藤英明さんの今後の活躍に期待!

いかがだったでしょうか?伊藤さんの筋肉は誰が見ても惚れ惚れするような体つきですね!男があこがれる身体です!現在も俳優として、活躍の場を広げている伊藤さん。その美しい筋肉美を維持し、今後も多くのファンを魅了することに期待しましょう!