大久保佳代子は現在、年齢はいくつ?実は高学歴!?同世代や高学歴芸人のまとめ! お笑い

大久保佳代子は現在、年齢はいくつ?実は高学歴!?同世代や高学歴芸人のまとめ!

お笑いコンビ「オアシズ」で現在ではピンでの活躍も多い大久保佳代子さん。長い間人気を集め、多くのテレビ番組に出演されていますが、現在の年齢はいったいいくつなんでしょうか?また、実は学歴も高いようです。今回は大久保さんの年齢や学歴について注目したいと思います。

大久保佳代子の現在の年齢って一体いくつなの?学歴は?

デビュー当時からあまり変わっていないか、むしろ現在の方が綺麗になっているのでは!?とも思える大久保さんですが、現在の年齢は一体いくつなのでしょうか?大久保さんは1971年5月12日生まれということですので、現在では47歳ということになります!

また、大久保さんはお笑いコンビとしてデビューされているものの、学歴は実は高いんだそうです。最終学歴は大学ということですが、出身大学はどこなのでしょうか?大久保さんの年齢や学歴について詳しく注目していく前に、大久保さんのプロフィールからご紹介したいと思います。

年齢は47歳!実は学歴も立派な大久保佳代子のプロフィール!

  • 生年月日:1971年5月12日(47歳)
  • 出身地:愛知県田原市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 所属事務所:プロダクション人力舎

笑えないブスで一時はOLに転身も現在では大人気!?

1992年、大久保さんは小学校から高校まで同じ高校に通っていた光浦靖子さんとお笑いサークルにてコンビ「オアシズ」を組み、メジャーデビューを果たしました!しかし相方の光浦さんは笑えるブスだが、大久保さんは笑えないブスだと言われ、光浦さんだけがレギュラー出演されていた時期もあったようです。

そういうわけで大久保さんは一時期芸能活動を休止し、OLへと転身したこともありましたが、2000年に「めちゃ²イケてるッ!」に「光浦の相方で現在OL」との売り文句で出演を開始し、以降ピンでの活躍も増え、40代女性の本音を明かすお笑いタレントとして現在まで人気を集めています。

大久保佳代子の年齢と同世代の芸能人には誰がいるの!?

それでは早速、大久保さんの年齢について詳しく注目していきたいと思います。大久保さんの現在の年齢は47歳ということですが、同世代の芸能人には一体どんな方々がいらっしゃるのでしょうか?まずは、同世代のお笑い芸人に注目してみたいと思います。

大久保佳代子の年齢と同世代の芸能人!①お笑い芸人

大久保さんと同世代であるお笑い芸人にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか?調べてみたところ、いとうあさこさんが48歳、椿鬼奴さんが46歳、友近さんが44歳ということで、女性のお笑い芸人で同世代なのはこのあたりの方々であるようです!相方の光浦さんとは同級生ですので、同い年となります。

一方で男性のお笑い芸人では、極楽とんぼの加藤浩次さんが49歳、ナインティナインの岡村隆史さんが48歳、矢部裕之さんが46歳、よゐこ濱口優さんと有野晋哉さんが46歳、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが48歳ということで、このあたりの方々が同世代のようです!

大久保佳代子の年齢と同世代の芸能人!②女優・俳優

一方で、大久保さんと同世代である女優さんや俳優さんにはどんな方がいらっしゃるのでしょうか?女優さんでは、石田ゆり子さんが48歳、石田ひかりさんが46歳、渡辺満里奈さんが47歳、中山美穂さんが48歳ということで、大久保さんの同世代になるようです。

また、俳優さんについては、竹野内豊さんが47歳、西島秀俊さんが47歳、藤木直人さんが46歳、阿部サダヲさんが48歳、原田龍二さんが47歳ということで、このあたりの方々が同世代のようですね。そう考えると、大久保さんもかなりのベテランですよね!

大久保佳代子は年齢も同世代のいとうあさこと大親友!?

芸歴的にももうかなりベテランの域に来ている大久保さんですが、年齢的にも同年代で女性お笑い芸人仲間のいとうあさこさんと大親友なんだそうで、お2人とも独身ということもあり、プライベートでも旅行や家飲み、クリスマスにお正月とかなり一緒に過ごすことも多いようです。

いとうさんは家で1人飲みをする際、寂しいからということでtwitterに「居酒屋あさこ開店しま~す」と投稿し、友人の参加者を募るんだそうです。そんな時、いつも真っ先に答えてくれるのが大久保さんなんだそうです!本当に仲良しなんですね!とても楽しそうですよね。

いとうあさこが失恋した時の大久保佳代子の塩対応!?

あるとき、大久保さんが大失恋した際には、2日に1回のペースでいとうさんの家を訪れ、いとうさんは親身に寄り添ったんだそうです。そんな生活が2ヶ月続き、大久保さんはやっと失恋から立ち直ったそうですが、今度はいとうさんが失恋してしまったんだそうです。

大久保さんに話を聞いてもらおうと連絡したところ、「ごめん、用事あったわ」と誘いを断り突き放されたんだそうです!これに対し、大久保さんは「同じ話を延々として。辛気臭い」と反論し、いとうさんも「オメーもずっと泣いてたからな」と言い争っていました!本当に仲良しなことが伝わってきますよね!

大久保佳代子の学歴がすごいと話題!実は高学歴!

そんないつでもおもしろい大久保さんですが、実はとても高学歴だったってご存知でしたか?高校は地元である、愛知県立成章高等学校という高校を卒業されています。その後大学に進学されていますが、大学は一体どの大学を卒業されているのでしょうか?

大久保佳代子の学歴!卒業した大学は千葉大学文学部!

大久保さんが卒業された大学はなんと千葉大学です!文学部文学科を卒業されています。千葉大学文学部の偏差値は50後半~60ほどとも言われているようで、偏差値は高く、入学も難しいようですね。大久保さん、実はとても頭がいいんですね!もしかすると、大久保さんは頭がいいから、人を笑わせるのが得意なのかもしれません。

そんな大久保さんが千葉大学に進学することを決めた理由は「とにかく上京したかったから」なんだそうです。なんとも大久保さんらしい理由ですよね。しかし、上京したいだけで千葉大学には入学できませんから、頭が良かったことには変わりないでしょう!

大久保佳代子の最終学歴は千葉大学!早稲田大学でサークル活動?

そんな大久保さんは、千葉大学在学中に早稲田大学のお笑いサークルに入ったんだそうです!そこで、光浦さんのオアシズを結成することとなったそうです。光浦さんは東京外国語大学卒業なので大学は違いますが、高校時代は大久保さんと光浦さんは「男子と口をきかない同盟」を結成していたそうです。

相方・光浦靖子はもっと高学歴!?

一方で、頭がいいのは大久保さんだけではなく、相方の光浦さんが卒業した東京外国語大学外国語学部インドネシア語学科は、偏差値69ほどとも言われる難関大学です!オアシズはコンビ揃って高学歴なんですね!光浦さんは現在執筆活動もされていますので、やはり頭がいいことには間違いなさそうです。

大久保佳代子の他に、学歴の高い芸人といえば誰!?

そういうわけで、実は高学歴ということがわかった大久保さんですが、芸人には意外にも高学歴な方がたくさんいらっしゃいますよね。それでは、芸人の中でも特に高学歴と言われている芸人さんと、その出身大学について、ご紹介していきたいと思います!

実は高学歴な芸人①パトリック・ハーラン(パックン)

お1人目は、お笑いコンビ・パックンマックンのパックンこと、パトリック・ハーランさんです。パトリック・ハーランさんはハーバード大学の比較宗教学部を卒業されており、ハーバード大学の偏差値は80以上とも言われています!すごすぎますよね!日本へは、大学卒業後に友人に誘われたことがきっかけで来日したそうです。

実は高学歴な芸人②宇治原史規

お2人目はクイズ番組でもおなじみの、お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規さんです。実はというわけでもなく、現在では高学歴なことが知れ渡っている宇治原さんが卒業されたのは京都大学法学部で、偏差値は77くらいと言われています。ちなみに相方の菅広文さんも大阪府立大学卒で、高学歴コンビとも知られていますよね!

実は高学歴な芸人③中田敦彦

3人目はお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんです!中田さんは慶應義塾大学経済学部を卒業されています!偏差値は70ほどとも言われています!ちなみに相方の藤森慎吾さんも明治大学政治経済学部卒業ということで、こちらも高学歴コンビですね。

実は高学歴な芸人④ふかわりょう

4人目は、お笑いタレントのふかわりょうさんです。ふかわさんは俳優業やエッセイストとしても活躍されている一方で、ミュージシャンやDJとしても活躍される才能の持ち主ですが、卒業された大学は中田敦彦さんと同じく慶應義塾大学経済学部です!ふかわさんは大学受験に向けて1日12時間も勉強されていたそうですよ!

大久保佳代子の年齢は47歳!学歴は千葉大学卒で高学歴!

今回はオアシズの大久保佳代子さんの年齢と学歴に注目しました!大久保さんは現在47歳ということで、芸人さんの中ではいとうあさこさんや椿鬼奴さん、ナインティナインの岡村隆史さんや矢部浩之さん、よゐこの濱口優さんや有野晋哉さんたちと同世代ということがわかりました!

また、大久保さんは実は千葉大学文学部卒ということで、高学歴であることもわかりました!相方の光浦さんも東京外国語大学卒ということで、コンビ揃って高学歴なんですね!頭がいいことが、オアシズの面白さにつながっているのかもしれませんよね!

これからの大久保佳代子の活躍に期待!

大久保さんは47歳ということで、芸歴26年目ですでに結構ベテランの芸人さんということになります。大親友のいとうあさこさんとのやりとりも面白いですし、これからもお茶の間に笑いを届け続けてほしいですよね!これからの大久保さんのさらなる活躍にも期待していきましょう!