やしろ優がダイエットに成功!?その方法とは豆乳ダイエット? お笑い

やしろ優がダイエットに成功!?その方法とは豆乳ダイエット?

今、ぽっちゃり芸人として、活動しているやしろ優さんですが、入籍し、結婚式のために、ダイエットを頑張り、減量に大成功し、話題になりました。さらに女性の中で注目になったのが、そのダイエット法です。やしろ優さんが減量に成功したそのダイエット法をまとめてみました!

やしろ優がダイエットに大成功!ダイエット方法をブログに公開!

ぽっちゃり体系がトレードマークのやしろ優さんですが、ウェディングドレスを綺麗に着たいという目標のために、ダイエットを始めたそうです。コツコツと努力を重ね、ついに挙式前までに約9ヶ月で21㎏の減量に大成功!結婚式では、綺麗なドレス姿で登場したようです。

全体的にほっそりし、とても綺麗になったやしろ優さんは、とても嬉しそうな表情で、綺麗なドレスを着ることができて嬉しいと話しています。人生に一度の結婚式は、誰もが一番綺麗な姿で残したいはずです!これから結婚式を控えている人に向けてダイエット方法を調べてみました!

やしろ優のダイエットポイント!

やしろ優さんのダイエットのポイントをざっとまとめてみました。結構マメな方法でダイエットに取り組んでいたようです。目標にむかってひたすら頑張ったからこそ、手に入れられた体なんですね!体の露出が増える時期です!これを機に綺麗な体をゲットしましょう!

やしろ優おすすめは置き換え豆乳ダイエット?

やしろ優さんの豆乳ダイエットが注目されていますが、具体的には置き換えダイエットのようです。夕食の代わりに豆乳を飲むようにしていたといいます。1日の目安は200㏄にし、気分によっては黒酢に置き換えることもあったそうです。豆乳に変えることで、大幅なカロリーダウンになるので、ダイエット効果が上がります。

夕食に豆乳だけが難しいと感じる場合は、食べる前に飲むことで、食べ過ぎるのを防いでくれます。1日置きや、何日かに一回など、無理のない範囲で行うことが続けられるポイントになります!ですが、飲みすぎると摂取カロリーが増えますし、飲んでいてもそれ以上に食べてしまっては意味がなくなってしまうので、注意です!

豆乳ダイエットって?

豆乳ダイエットとは、食事の前に豆乳を飲み、満腹感を感じやすくなり、食べる量を少なくするダイエット方法です。豆乳特有の成分、大豆たんぱく質や大豆イソフラボンが多く入っており、ビタミンB群やビタミンE、カリウム、マグネシウム、サポニン、レシチン、オリゴ糖といったこれらの成分作用がダイエットに効果的だと考えられています。

豆乳ダイエットに効果的な成分作用

サポニンによる満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぐ効果、腸内環境を整えるオリゴ糖で便秘解消、カリウムの成分でむくみにくくなる、ビタミンB群がダイエット中のイライラを緩和してくれるといった豆乳に含まれる成分がダイエットにとても有効なのがお分かりいただけましたでしょうか?

豆乳ダイエットで成功するには?

豆乳ダイエットで成功するためには、ズバリ!「栄養バランスが摂れた食事をちゃんと取ること」です。偏った栄養を取ることにより、体が自然と糖質や脂質を求めるようになってしまい、ダイエットを続けるのが辛くなってしまいます。豆乳を飲んでいるから大丈夫と、偏った食事をしないことが大切です。

また、摂取する糖質や脂質が急激に減ると、それを脳が餓死状態と察してしまうから、糖質や脂質を体が欲するようです。これは人間にもともと備わっているメカニズムだそうです。豆乳ダイエットをするためには、まず、バランスのいい食事をとることから始めていきましょう!

豆乳ダイエットが成功する時期は?

豆乳ダイエットには、よりダイエット効果が表れる時期があるそうです。毎日飲むのは苦手という方におすすめです!それは、生理前に行うのがいいようです。女性ホルモンの作用で痩せにくくなる生理時期に豆乳を摂取することで、上記で紹介している成分作用が働いて、ダイエットのサポートをしてくれるそうです。

やしろ優ダイエット①食事

やしろ優さんは、まず食事から改善していったそうです。食事を野菜中心にし、炭水化物を抜く、姿勢をよくしてよく噛んで食べるようにする、週2回のプチ断食、置き換えダイエットをしていたようです。15時以降は炭水化物を食べず、豆腐や野菜をたっぷりとるように心がけていたそうです。

また、主食のご飯をもち麦ごはんや冷ご飯に変え、消化吸収を抑え、脂肪を蓄えにくくするようにしていたようです。そして、食事の時間を8時間以内にし、16時間は食べない時間を作るようにし、消化、吸収、排泄と代謝のリズムを作りやすくし、デトックス効果を高めていたようです。

やしろ優ダイエット②運動

ヨガやウォーキング、ストレッチをこまめに行うようにしていたようです。他にも、スクワットや、腰を動かすコアエクササイズ、お腹インアウトエクササイズ、朝起きたら深呼吸をするようにしているそうです。こう見ると、食事だけでなく、運動もかなりやっていたことが分かります。

スクワットで下半身を鍛え、プランクで体幹を鍛え、お腹インアウトエクササイズでぽっこりお腹を解消するなど、部分的に行うのではなく、体全体を鍛え、しっかり運動し、脂肪を燃焼しています。有酸素運動を積極的に取り入れることで、より脂肪を燃焼し、痩せやすい体になっていきます。

やしろ優ダイエット③生活

やしろ優さんは、生活面でもしっかりダイエット用に変更して、取り組んでいました。お風呂ではしっかりとリンパマッサージをし、朝晩と体重を測り、自分の現状を知り、目標とご褒美を設定し、それを目指してダイエットを頑張るなど、やしろ優さんは自分で自分を奮い立たせて、ダイエットに取り組んでいます。

ゆっくりとお風呂に浸かって体を温め、ミオドレ式のグローブを使用して、足、腕、太もも、お腹などをリンパマッサージを行っていたようです。血行が良くなり、代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい体を作ってくれるそうです。お風呂でのマッサージは、むくみ解消やリラックス効果があり、ダイエットにはとても効果的です。

ちなみにやしろ優の昔の頃は?

やしろ優さんの昔の写真を調べてみると、これがやしろ優さん!?というくらいとてもほっそりしていて、綺麗な写真が残っていました!写真を見る限り、痩せたら可愛いタイプの方です。どうやら、芸能界に入り、活動し始めた頃からぱっちゃりしてきたようです。生活がガラリと変わると体系って変化しやすいですよね。

ですが、私たちの中では、やしろ優さん=ぽっちゃりした可愛らしい人というイメージがついているので、このままぽっちゃり芸人として活動していってもいいのではないかと感じます。ここでさらにダイエットしてしまったら、逆に誰?ってなってしまう気がします。

やしろ優の旦那さんってどんな人?

やしろ優さんの旦那さんは、同じお笑い芸人の「笑撃戦隊」の野村辰二さんです。もともとぽっちゃり女子が好きだった野村辰二さんから告白して交際がスタートしたそうです。テレビの番組で公開プロポーズをし、やしろ優さんの誕生日に入籍し、結婚式を挙げたようです。

ですが、そのあと、野村辰二さんは本業のお笑いでブレイクすることなく、時に300円ほどしか給料が出ない月もあったようです。それなのに、ゲームへの課金がすごく、やしろ優さんが立て替えて支払うことも多くあるそうです。もともと結婚しても財布は別にしていたそうですが、完全にやしろ優さんの収入に頼っています。

やしろ優、旦那に不満爆発!?

上記に書いたように収入がほとんどない旦那さんですが、さらに働きたくないといい、やしろ優さんの収入だけでやっていこうとしてるなんとも頼りないです。やしろ優さんもテレビ番組で、本当に困っていると本音を話していました。いくら稼げなくても働かないのは、結婚している身としての自覚が足りないように感じます。

やしろ優は結婚式後リバウンドした?

21㎏のダイエットに成功したやしろ優さんでしたが、結婚式から半年後に体重を測ってみると、13㎏増えており、リバウンドしてしまったことを明かしました。公表したときは、ダイエットを再開するか考えていたようですが、ブログでダイエット再開を宣言しています。「また頑張ります!」と意欲をブログに書いていました。

ダイエット再開での新たなダイエット法は、「ひたすら筋肉もみもみ大作戦」という方法で、サロンに通いながら、食事に気を付けて生活する方法だそうです。ファンからの応援コメントもたくさん寄せられていて、「一緒に頑張りましょう!」とやしろ優さんもやる気になっています。

やしろ優はとても真面目で努力家

ダイエットに再びチャレンジしているやしろ優さんですが、調べていて、本当に真面目で努力家だなと感じました。自分が理想とする姿を目標にして、生活から見直し、健康に気をつかいながらも運動を加えて、とても健康的なダイエットを実施しています。ここまでやるには相当な根気が必要になります。

やしろ優さんは、目標を掲げたら、折れることなく、根気強く取り組む姿が見え、それが仕事の面や人間性にもにじみ出ており、先輩芸人に可愛がられ、テレビにも引っ張りだこになっているのだと思います。人前に出るテレビの仕事では、本当にその人の人間性でこの先が決まっていくので、やしろ優さんの真面目さが表れている証拠ですね。

やしろ優のダイエット成功とますますの活躍を期待!

今回、やしろ優さんのことを調べていて、とても根が真面目で、根性がある人だということがわかり、とても応援した気持ちになりました!結婚しても旦那さんが頼りなかったり、ダイエットを再開したりと、忙しくしていますが、それでも仕事一つ一つを丁寧にしっかりとやっているので、きっとさらに活躍するのではないでしょうか?

ここまで頑張るやしろ優さんの姿を見て、旦那さんも少しは変わってくれることを願いたいです。これからもモノマネをしながらテレビで活躍する面白いやしろ優さんが見れることを期待したいと思います!そして、やしろ優さんがしているダイエット方法でこの夏素敵なボディをみなさんで手に入れましょう!