峯岸みなみのAKB48卒業はいつ?可愛いが総選挙は圏外? 女性アイドル

峯岸みなみのAKB48卒業はいつ?可愛いが総選挙は圏外?

AKB48の初期メンバー最後の一人として、AKB48を牽引している峯岸みなみさん。舞台デビューを果たし、活動の幅を広げていっていることから、そろそろ卒業するのではないかと、話題になっています。そんな峯岸みなみさんの卒業について、ご紹介させて頂きます。

女優に転進?峯岸みなみの卒業時期に注目が集まる!

日本を代表する人気アイドルグループAKB48のチームKのメンバーである峯岸みなみさん。2005年にオーディションを受けて、AKB48のメンバーになってから、既に8年も経っているということもあって、以前から、他のメンバーが卒業していく度に、峯岸みなみさんの卒業についても、噂が流れていました。

そんな中、2018年に女優として舞台デビューを果たしたということもあって、アイドルから女優への路線変更かと、注目が集まり、「そろそろ卒業するのではないか?」「一体いつ卒業するの?」「卒業するする詐欺?www」「AKB48が解散するまで残るつもり?」等、峯岸みなみさんの卒業時期について、ファンの間で話題になっています。

舞台女優デビューでAKB48は卒業か?

AKBグループの他のメンバーが、出演している舞台を見るようになってから、次第に舞台にハマっていった峯岸みなみさん。ちょうど舞台にハマっていたタイミングで飛び込んできた、舞台のオーディションを受け、主人公の愛人役として、見事に合格し、舞台女優デビューを果たすことになりました。

バラエティ番組を中心にご活躍されている峯岸みなみさん。現時点では、まだ女優志向は無いそうなのですが、舞台をキッカケに、女優としての才能が開花したら、女優の道へと進む可能性もあるとのことでしたので、これを機に、AKB48を卒業するということも考えられるのではないでしょうか?

最近可愛い?峯岸みなみのプロフィール

峯岸みなみさんは、1992年11月15日生まれの25歳。東京都板橋区出身、血液型はB型です。そして、気になるスタイルは、身長は158センチ、バストは80センチ(Cカップ)、ウエストは60センチ、ヒップは86センチと、小柄ながら、意外にも抜群のスタイルの持ち主なのです。

2005年10月30日に開催された「AKB48オープニングメンバーオーディション」に見事合格を果たした峯岸みなみさん。AKB48加入後、数々の人気楽曲に参加し、バラエティ番組を中心に様々なテレビ番組にも多くご出演され、AKB48を代表する中心メンバーの一人として、現在も様々なメディアで、ご活躍されています。

最近可愛くなったと話題に

デビュー当時から、アイドルなのに可愛くないと、批判されることが多かった峯岸みなみさん。ネット上では、「ガチャピン」「おばさん」等とも言われ、アイドルであるにも関わらず、可愛いとハッキリとは言いにくいような状態になっていました。そんな中、卒業を視野に入れ、ご自身を磨いているのか、最近可愛くなったと、話題になっています。

ライザップでダイエットに挑戦して、見事に約5キロのダイエットに成功した峯岸みなみさん。ライザップのビフォーアフター方式のCMも話題になりました。ダイエットに成功して痩せたこともあってか、この辺りから、「綺麗になった」「可愛くなった」等といった意見が目立つようになってきました。

可愛い峯岸みなみはスキャンダルが発覚しても卒業しなかった

峯岸みなみさんは、過去に、人気ダンスボーカルグループEXILEのパフォーマーである白濱亜嵐さんとのスキャンダルが発覚しています。白濱亜嵐さんの自宅マンションに出入りする姿が雑誌に掲載されてしまい、これの報道に対して、その場で坊主にして「AKB48を辞めたくない」と、泣きながら謝罪したということで、話題になりました。

恋愛禁止を掲げているAKB48ですが、プロデューサーである秋元康さんご自身も「緩い掟」としているということもあり、峯岸みなみさんは、研修生に降格させられたものの、脱退することはありませんでした。また、騒動後は、スキャンダルを自虐ネタとして笑いに変え、脱退するどころか、卒業せずに頑張っていくという姿勢を見せました。

可愛い峯岸みなみが過去に描いた卒業のタイミングは?

峯岸みなみさんは、白濱亜嵐さんとのスキャンダルが、発覚してしまったこともあって、これまでAKB48を卒業することについて、何度も考えたことがあったそうです。プロデューサーである秋元康さんにも、卒業について何度も相談したことがあるほど、真剣に悩まれていたようで、その本気度が伺えます。

具体的には、AKB48の総監督である高橋みなみさんが卒業するよりも、少し早い段階で卒業しようと思っていたそうです。高橋みなみさんが卒業するタイミングをAKB48が10周年を迎える2015年の次の年の2016年と予想しており、この時点では、それよりも少し早い2015年の後半の卒業になるのではないかと考えていたようです。

峯岸みなみは可愛いにも関わらず2016年卒業予定だった?

峯岸みなみさんは、2016年のAKB48シングル選抜総選挙へ参加する際、ご自身のブログでは、「最後の総選挙」だと綴っておりました。また、アピールコメントの動画では、「ラストイヤー」だと、2016年のシングル選抜総選挙を最後に、AKB48を卒業するのではないかと思わせるような発言を繰り返していました。

この年の峯岸みなみさんの総選挙の結果は、40011票を獲得して17位となりました。順位発表後のスピーチで卒業に関することを発言するのかと思いきや、卒業については一切触れませんでした。そして、「最後の総選挙」「ラストイヤー」等と発言していたにも関わらず、この総選挙後も峯岸みなみさんは、AKB48を卒業してません。

峯岸みなみは2018年総選挙の順位は可愛いのに圏外だった?

峯岸みなみさんは、これまでのAKB48シングル選抜総選挙では、16位⇒14位⇒15位⇒14位⇒18位⇒22位⇒19位⇒17位⇒19位という結果でした。そして、今年2018年のAKB48シングル選抜総選挙では、最終的に19位だったものの、速報の時点で圏外だったため、心配の声が多く寄せられました。

圏外からのスタートだったこともあり、順位発表後のスピーチでは、卒業に関することが聞けるのかと思っていましたが、「まずは最初に言いたいのは、今年も卒業発表はありません!すみません!」と、卒業に触れるどころか、現役を続投していくことを発表しました。

AKB48初期メンバーで卒業していないのは峯岸みなみ一人

AKB48の初期メンバーは、小嶋陽菜、高橋みなみ、板野友美、前田敦子、浦野一美、佐藤由加理、平嶋夏海、大島麻衣、川崎希、大江朝美、駒谷仁美、戸島花、中西里菜、成田梨紗、増山加弥乃、渡邉志穂、星野みちる、折井あゆみ、宇佐美友紀、そして、峯岸みなみの計20人。この中で、卒業していないのは、峯岸みなみさん只一人なのです。

AKB48の初期メンバーの中で、唯一の現役メンバーである峯岸みなみさん。現在のAKB48は、10代のメンバーが多く在籍しているため、まだ25歳と若い峯岸みなみさんでも、10代のメンバーからは、ババァ扱いを受けているというのです。お局様として若いメンバーから嫌われてしまうようになる前に、卒業した方が良いかもしれませんね。

峯岸みなみ「いれるだけいようなか」衝撃発言

テレビ番組「バイキング」で、坂上忍さんに「次ですね?いつ?」と、卒業について質問された際、峯岸みなみさんは、「いれるだけいようかな」と、まだ卒業するつもりはないとも受け取れる発言をしました。しかし、「辞めても自信もないし、とりあえず居れるだけは・・・」と、卒業後の活動に不安があり、卒業に踏み切れない想いも語りました。

また、結婚の話になった際、峯岸みなみさんは、「私も30歳に向けて方向を考えているので・・・」と、結婚願望があるとも受け取れる意味深な発言を連発し、周囲を驚かせました。もし、結婚して家庭に入ることになった場合、引退後の活動の不安も関係なくなりますので、結婚を機に卒業するなんていうことも有り得るかもしれませんね。

峯岸みなみは卒業してもAKB48のユニットとして残留?

2008年に高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみの3人で結成された「ノースリーブス」。メンバー2人が卒業したこともあって、長期間の活動停止状態であるものの、今も解散はしていません。そんな中、2018年3月に高橋みなみさんが、ノースリーブスのスリーショット写真をツイッターに投稿したことで、活動再開が噂されるようになりました。

ノースリーブスが活動再開することになりましたら、高橋みなみさんと、小嶋陽菜さんは既に卒業している訳ですから、峯岸みなみさんも卒業したとしても、AKB48のユニットとして活動を続けていけるとうことになります。ノースリーブスの再結成は、卒業後の不安から一歩踏み出せない峯岸みなみさんの背中を押すことになるかもしれません。

峯岸みなみの卒業は一体いつになるのか?

これまで、卒業を思わせるような発言を繰り返してきた峯岸みなみさん。現時点では、いつ頃に卒業するのかは、未だ定まっていないようです。しかし、結婚願望があると受け取れる発言や、女優としての活動に力を入れていると受け取れる発言等、AKB48の卒業に向けて、本格的に動き出してきたようにも見受けられます。

峯岸みなみさんは、一体いつになったらAKB48を卒業するのでしょうか?分かっていることは、現時点では、まだ卒業する予定は無いということです。これからも、峯岸みなみさんから、目が離せませんね。峯岸みなみさんは、いつ卒業を発表してもおかしくない状態だと思われます。今後の峯岸みなみさんの活動に注目していきましょう。