ダウンタウンの仲良しエピーソードまとめ!出会いや現在の年収まで徹底解析! お笑い

ダウンタウンの仲良しエピーソードまとめ!出会いや現在の年収まで徹底解析!

多くの冠番組を持ち、芸人界でも圧倒的な支持を得ているダウンタウン。そんな2人には、よく不仲説が出ていました。最近では仲良しエピソードが話題になり、仲の良い芸人として認知され始めています。仲良しなダウンタウンの素晴らしい経歴や年収、伝説などを探ってみました。

ダウンタウンの2人は仲良し?不仲?

まっちゃん、はまちゃんの愛称で親しまれるダウンタウン。芸歴36年で今や大物芸人の地位を確立しています。2人には不仲説や解散説なども多く出たのですが、人気が出ると様々な噂が出てしまうのが芸能界ですので、仕方がないことかもしれません。

実は2人は楽屋も別々でプライベートな会話は全くと言っていいほどしないんだとか…。さらに松本さんは浜田さんの携帯番号を登録していないそう。浜田さんは多分入っているだろうという曖昧な様子で、このような話だけ見ると、仕事だけの関係で不仲なのでは?と思ってしまいますよね。

そんな中、逆に仲良しなんじゃないかというエピソードも多く、最近ファンの間では2人は仲良しという事が認知され始めているようです。確かに、個人での活動も多い2人なので仲が悪ければ、とっくに解散しているはずでは?と思ってしまいます。そこで今回は不仲説を打ち砕くような微笑ましい2人の仲良しエピソードをご紹介します!

ダウンタウン松本人志のプロフィール

  • 1963年9月8日
  • 兵庫県尼崎市出身
  • B型
  • 身長 172cm
  • 吉本総合芸能学院(大阪1期生)

松本さんは芸人以外の活動も目立っていますね。1993年から1995年まで「週刊朝日」に掲載していたエッセイ「遺書」が単行本化されたときには、250万部もの売り上げを上げています。さらに、映画「大日本人」では企画、脚本、監督、出演を務めて、映画監督デビューまで果たしました。

2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚し、現在1人娘がいます。子煩悩のようで、子供を可愛がっているのが分かるようなエピソードも多数あり、素敵なパパをこなしているようです。本人は話したがらないですが、他の芸人仲間の方から私生活を暴露されることが多いようですね。

ダウンタウン浜田雅功のプロフィール

  • 1963年5月11日生まれ
  • 兵庫県尼崎市出身
  • A型
  • 身長 165cm
  • 吉本総合芸能学院(大阪1期生)

実は浜田さんは高校を卒業してからの目標がなかったため、父親に勧められて競艇選手の試験を受けたことがあるそう。落選していなければ、現在は競艇選手になっていたのかもしれません。浜田さんはダウンタウンとしての活動に加えて司会業を務めることが多いですね。さらに俳優、歌手としても活動していました。

1989年にタレントの小川菜摘さんと結婚。浜田さんに不倫騒動が出たこともありましたが、2人はおしどり夫婦としても有名で、小川さんのインスタグラムにはたまに夫婦で仲良くしている様子が分かるような写真が投稿されています。

ダウンタウンの2人は元々仲良しだった?エピソードまとめ1

2人は幼馴染の関係です。出会いは小学生の頃、松本さんが通っていた学校に浜田さんが転校してきたことをきっかけに知り合ったそうです。その時は顔見知り程度の仲でしたが、中学2年生の時に同じクラスになり親友と呼べる間柄になりました。その後別々の高校に通うことになりましたが、友人関係は続いていたと見られます。

ダウンタウン結成のきっかけ

高校卒業後、競艇選手の試験に落ちた浜田さんがNSCの広告を見かけて、松本さんを誘ったとの事。当時松本さんは印刷会社に内定が決まっていたそうですが、それを辞退してNSCの入学を決めたそうです。コンビ名は松本・浜田やライト兄弟などいろいろ変わっていたそうですが、最終的にダウンタウンで脚光を浴びることになりました。

こしてみると2人は人生のほとんどを一緒に過ごしてきています。仕事関係になってからはプライベートで遊ぶこともなくなったのかもしれませんが、これほどにお互いを知り合っている関係というのは、切っても切れない仲なのではないでしょうか。

ダウンタウンの仲良しエピソードまとめ2

2人の人気が確立されるとお互いピンでの仕事も増えてきました。そうすると自然と出るのが不仲説、解散説ですね。これを聞いた浜田さんは「松本は俺が見つけた。誰にも渡さへん」と言及しています。その後には金づるだから、という笑いを誘うようなコメントもありましたが、普通こんなこと友達には恥ずかしくて言えないですよね。

さらに松本さんは小さい頃に一緒に遊んでた人と大人になっても仕事出来たら楽しいだろうな、と思っていた。でも実際にそうなってしまうと、浜田さんと遊ばなくなったので損した気分だと語ったことがありました。逆を言えば、浜田さんと遊ばなくなったことが損だという風に聞こえます。松本さんは仕事だけの関係を寂しく思っているのかも…

ダウンタウンの仲良しエピソードまとめ3(松本→浜田篇)

松本さんは自分より浜田さんが好きだと言われるとムカつくそうです。でも、浜田さんを嫌いと言われるともっとムカつくんだとか。自分の好きな人や大事な人が悪く言われるのは気に入らないですよね。松本さんが浜田さんを愛している様子が伝わるコメントは他にも沢山ありました。

  • 松本「浜田は夫婦みたなもん、何を気に入っているというわけではなく、別れる理由もない」
  • 松本「周りが笑っていなくても、浜田が笑っていれば自分は面白いと思える」
  • 松本「無人島に1つだけ持っていくとすれば?浜田」

ダウンタウンの仲良しエピソードまとめ4(浜田→松本篇)

  • 浜田「ダウンタウンは松本の才能でここまで来ている」
  • 浜田「他の誰にも負けないくらい、松本人志のファンなのかもしれない」
  • 浜田「松本と別れることがあったら、もうお笑いはしない」
  • 車のナンバープレートが”ひとし”「1104」番号を探してまで設定した

松本さんだけでなく、浜田さんも相方を尊敬し、松本さん以外には考えられないと語っていました。誰がどう見ても相思相愛。まるで夫婦の価値観ですよね。それにしても、ナンバープレートを松本さんにちなんだ番号にするとは…カップルでも中々しないのではないでしょうか。怖いと言われがちな浜田さんがなんだか可愛く思えてくるエピソードです。

ダウンタウンの仲良しエピソードまとめ4

過去にダウンタウンに対する質問で相方が死んだらどうする?というものがありました。それに対して浜田さんは松本さんが死んだら泣いちゃうから、自分が先に死にたいと答えています。さらに別の番組では松本さんが「自分が先に死ぬ、お前のいない人生なんて考えられへん」と言っていました。

2人のコメントは最終的には笑いに持っていかれるので、しんみりとはしないのですが、これを聞いたファンは「涙が出た」「コンビ愛がすごい」など2人の仲の良さに感動する人が多かったようです。

ダウンタウンの仲良しエピソードまとめ5(不仲営業篇)

こういったダウンタウンの仲良しエピソードは、ファンの間だけではなく一般の視聴者からも認知されているようで、”仲が良さそうなコンビ芸人ランキング”でも1位になるほど有名です。過去に普段は話さないとか、携帯番号を知らないという話をしていましたが、これは不仲に見せかけるための営業なのではと言われることもあるようです。

確かに、松本さんが浜田さんの話をしている時に、他の芸人さんから「仲いいですね」なんて言われると、「まぁ、全部嘘なんですけどね」と照れ隠しのように思える否定をすることがあります。営業というよりは、2人ともシャイなだけなのかもしれません。そんな部分も含めて、現在の人気を獲得していっているのでしょう。

ダウンタウンの伝説!

当たり前に使っているあの言葉は松本人志が作った?!

これはあくまでも噂ですが、「ノリツッコミ」や「グダグダ」さらには「ハードルをあげる」という言葉を作ったのは松本人志ではないかと言われています。確かに頭が良くて、表現力も凄い松本さんならスラッとこのような言葉を使ってボケたりツッコんだり出来そうですね。噂であったとしても松本さんの才能が認められている証拠ですね。

タモリさんの頭を叩ける唯一の男?

ダウンタウンが笑っていいともに初めて出演した時、なんと浜田さんがタモリさんに対して「一義!」と言いながら頭を叩いたそうです。ツッコミとはいえ大先輩とも言えるタモリさんを、しかも生放送で叩けるというのはすごいですね。これには周りもひやひやしていたんだとか…

ダウンタウンの伝説番組「ごっつええ感じ」

ダウンタウンの人気を確立したのはこの番組「ごっつええ感じ」なのではないでしょうか。今では放送できないようなギリギリのネタが多く、一世を風靡しました。現在でもファンが多く、たまに懐かしくて見たくなる、そんな番組です。これが今は伝説の番組と言われてます。そんな番組は人気絶頂期に突然終了してしまいました。

ダウンタウンの人気がすごい!年収はいくら?

長い間芸人界のトップを走り、人気で居続けているダウンタウンのお2人。その収入がいくらぐらいあるのか気になりますよね!吉本興業は給料が安い!と言われがちですが、ダウンタウンの2人レベルになるとその価格はけた違いでした!それぞれ、番組1本あたりのギャラは200万円、年収は約4憶2千万だと言われています。

さらに松本さんは番組に企画を出すなどして、制作に深くかかわることもあるらしく、収入は浜田さんより多いのでは?と言われています。2017年に週刊誌で語られた推定年収はなんと7憶8千万…そして、ネタなのかもしれませんが松本さんはこの金額を肯定したようです。となると、浜田さんの収入も4憶どころではないかもしれません。

ダウンタウンは仲がいい!

昔はもしかすると仲が悪い時期があったのかもしれません。プライベートでは仲が良くないのかもしれません。ですが、2人がお互いを信頼して尊敬し合っているのは確かなことだと分かりました。そんな2人のような関係性になれる人とは、一生に1度出会えるかどうか…これからもダウンタウンの仲睦まじい姿と秀逸な笑いを楽しみたいと思います。