大久保佳代子が癌!?大丈夫なの?過去にも病気を宣告?現在までまとめ! お笑い

大久保佳代子が癌!?大丈夫なの?過去にも病気を宣告?現在までまとめ!

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん。現在ではソロでの活躍も多く、テレビで見ない日はないといっても過言ではない大久保さんですが、なんと癌を患っているとの噂があるようです!果たして本当なのでしょうか?今回は大久保さんの癌に関する噂について注目します。

大久保佳代子が癌との噂!?本当なの?過去には別の病気も?

大久保さんが癌を患っている!との噂の発端となったのは、2017年10月9日に放送された「名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP」への出演でした。番組内で行った首のエコー検査により、なんと大久保さんの甲状腺に腫瘍が発見されたんだそうです。

現在でもテレビ番組に引っ張りだこな大久保さんですが、腫瘍は大丈夫だったんでしょうか?人気が高いだけに、仕事もお忙しいでしょうから心配ですよね。また、過去には別の病気も患っていたようです。大久保さんの癌について注目していく前に、まずは大久保さんのプロフィールからご説明したいと思います!

番組内で癌を発見!?現在は?大久保佳代子のプロフィール!

  • 生年月日:1971年5月12日(47歳)
  • 出身地:愛知県田原市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 所属事務所:プロダクション人力舎

光浦靖子とは幼なじみ!?オアシズでデビュー!

大久保さんはなんと相方の光浦靖子さんと小学校から高校まで同じ高校だったんだそうで、1992年「オアシズ」を組み、メジャーデビューを果たしたんだそうです。しかしながら当初は「光浦は笑えるブスだが、大久保は笑えないブス」と言われ、光浦さんだけがレギュラーとして出演されることも多かったようです。

大久保さんは一時芸能活動を中止し、OLへと転身した時期もありましたが、2000年光浦さんのみが出演していた「めちゃ²イケてるッ!」に「光浦の相方で現在OL」という売り文句で出演開始され、現在では多くのテレビ番組に出演し、人気を集めています。

大久保佳代子に癌発見!?番組での診断とは!?

それでは早速、大久保さんの番組内での腫瘍発見について、詳しく注目していきたいと思います。番組では、芸能人たちの健康状態を各専門医がチェックし、余命を概算していました。大久保さんの健康状態はかなり良いとのことで、余命34年で80歳までとの診断に大久保さんはガッツポーズをしていました。

しかしながら、続いて大久保さんには最も病院がざわついたものが見つかったということで、なんと首のエコーで甲状腺に腫瘍が見つかったんだそうです!医師たちの説明によると、精密検査をしなければ分からないが、中には進行する癌もあるとのことでした!

早めに精密検査を勧められ、緊張が走る…

そういうわけで、今の状態では悪性とも良性とも言えないため、早めに医療機関にいって精密検査をしたほうがいいと言われた大久保さんは「順位おかしいな」と笑いを取りましたが、視聴者からは大久保さんを心配する声も多く上がったようです。

大久保佳代子は甲状腺に腫瘍!?甲状腺癌はどんな病気?

それでは、大久保さんが可能性を診断された甲状腺癌とは、一体どんな病気なんでしょうか?甲状腺とは、喉ぼとけの下にあり、ホルモンを分泌する器官のことで、子供の頃は成長に関与し、大人になると新陳代謝の調整を行っている器官なんだそうです。

甲状腺の病気は女性に多いそうで、中でも悪性腫瘍による甲状腺癌は進行が遅く、比較的治りやすい癌なんだそうです。自覚症状は少ないそうで、しこりに気づく場合や声のかすれ、喉の痛み、呼吸のしずらさなどを感じて病院を受診する場合があるそうです。5年生存率も非常に高いと言われています。

大久保佳代子の癌の可能性のある腫瘍は良性と判明!

大久保さんを心配する声も多く上がっていましたが、番組放送から約1週間後の10月17日、大久保さんは自身のツイッターにて、見つかった腫瘍な良性だったことを報告されました!癌ではなくて本当に良かったですね!ファンからも安心したと多くの声が上がったようです。

甲状腺の腫瘍は良性のものがほとんど!?

今回大久保さんの甲状腺の腫瘍は良性だったということでしたが、実は甲状腺にできる腫瘍はほとんどが良性のものなんだそうです。甲状腺癌の平均発症年齢は40代~60代なんだそうで、高齢になると悪性度が高くなる傾向があるんだそうです。もしもの時は早めに受診できるよう、気をつけておきたいですね。

大久保佳代子は過去にも病気を宣告されていた!?

そういうわけで、今回の番組内での診断では腫瘍を発見されるも事なきを得た大久保さんでしたが、実は過去にも番組で病気を診断されたことがあったようです!大久保さんは2014年12月21日放送の「今夜は駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP」にも出演されていました。

同番組内で、大久保さんが診断された病気は「リウマチ」でした。実は大久保さんは34歳の頃から肩、肘、膝という順で原因不明の痛みに悩まされていたそうで、一度病院で診断を受けたもののリウマチではないと診断されたそうです。しかし37歳の時に大きな病院で再検査したところリウマチということで治療をしたそうです。

自分で完治したと思い、薬を中断!?

薬を飲みリウマチの症状がおさまった大久保さんは、なんと完治したと思い、番組出演までの半年ほど薬を飲まなかったそうです!そういうわけで、再度リウマチと診断されてしまったようです。やはり自分で判断するのは良くないようですね…医師の判断に従うよう気をつけましょう。

大久保佳代子が患うリウマチってどんな病気!?

それでは、大久保さんが患ったリウマチという病気は、一体どんな病気なんでしょうか?リウマチというと一般的には「関節リウマチ」のことを指すそうで、関節が炎症を起こし放っておくと関節が変形してしまう病気なんだそうです。晴れや激しい痛みを伴い、動かさなくても痛いそうです。

関節リウマチの原因は、免疫の働きに異常が生じ、免疫系が自分自身の細胞を攻撃することだと言われており、それにより炎症が引き起こされるんだそうです。リウマチも女性の方が多く発症する病気であり、30歳~50歳代に多い病気であると言われています。

早期発見と早期治療により進行を抑制できる!

関節リウマチは、早期に発見し早期治療を行えば、症状をコントロールでき、関節破壊の進行を防ぐことができるんだそうです。関節が変形すると動かなくなってしまうこともある病気ということですので、可能性を感じたらすぐに病院を受診する方が良さそうですね!

大久保佳代子は現在もリウマチ治療中!?

リウマチは完治が難しい病気とも言われているようで、症状が良くなったからといって治療をやめることなく治療をしていくことが重要なんだそうです。大久保さんは一度は治療をやめてしまい、再度リウマチの診断を受けていますので、現在も治療を続けられているのではないでしょうか?

大久保佳代子は病気を患うも結婚しないの!?

このように、病気を患うも現在も番組に引っ張りだこで、忙しそうな大久保さん。現在の年齢は47歳ということで、病気もされていますし、結婚をされていた方が将来は安心とも思えるところもあるでしょうが、結婚は考えていないのでしょうか?

大久保さんは番組内でも、男性とのお付き合いについてコメントされていることも多く、実はかなりモテるタイプなのでは?とも言われているようです。しかしながら大久保さん本人は、以前あまり結婚願望はないとも語っていたことがあるようです。

いとうあさこと仲が良い!プライベートは充実?

大久保さんにあまり結婚願望がないのは、プライベートが充実しているからかもしれません。仲のいい女芸人も多いようで、なかでもいとうあさこさんとは仲がいいようです!いとうさんは家で1人飲みする際、”居酒屋あさこ”を開店するとツイッターに投稿するようですが、大久保さんが真っ先に答えてくれるんだそうです。

大久保佳代子は愛犬・パコ美との生活に満足!?

また、大久保さんはパコ美というチワワとダックスフントのミックス犬を飼っており、そのパコ美ちゃんとの生活が居心地が良すぎるとも語っているんだそうです。パコ美ちゃんとテレビ番組に出演されていることもあり、とても可愛いと話題になっているようです。

パコ美ちゃんのためにも、大久保さんには健康に気をつけていただきたいですよね。大久保さんはパコ美ちゃんを娘のように可愛がっているようです。ペットを飼うと婚期が遅れるとはよく言いますが、もしかするとパコ美ちゃんもいることで、尚更現在に満足されていて、結婚には興味がないのかもしれませんね。

大久保佳代子の腫瘍は良性!癌ではなかった!

今回は大久保佳代子さんの癌に関する噂について注目しました!大久保さんは2017年10月に放送された健康番組内で、甲状腺に腫瘍が発見され、良性なのか悪性なのかわからないため早めに精密検査の受診を勧められたということで、視聴者からは大久保さんを心配する声が多く上がっていました。

しかしながら、後日大久保さんは自身のツイッターにて、精密検査の結果、腫瘍は良性だったことを報告されました!甲状腺癌ではなく、本当によかったですよね!甲状腺癌は女性に多い病気ということなので、現在47歳ですし、大久保さんにはこれからも健康に気をつけていただきたいですね!

大久保佳代子は公私ともに順調!?今後に期待!

甲状腺癌ではなかったということで、過去には同様の健康番組で診断されていたリウマチは心配ではあるものの、現在でも仲のいい女芸人は多く、ミックス犬のパコ美ちゃんとの日々もすごく楽しんでいらっしゃるようですので、公私ともに順調なのではないでしょうか?

これからもずっと、お茶の間に笑いを届け続けて欲しいですよね!毎日テレビで見かけるといっても過言ではない大久保さん、とても忙しいでしょうから健康にはくれぐれも注意してほしいです!今後の大久保さんのさらなる活躍に期待していきましょう!