高嶋政伸さんと泥沼離婚を繰り広げた美元さんの現在とサイコパスの噂について モデル

高嶋政伸さんと泥沼離婚を繰り広げた美元さんの現在とサイコパスの噂について

ファッションモデルであり女優の美元さん。あまり知名度は高くなっかたものの、俳優・高嶋政伸さんとのスピード婚、泥沼離婚でとても有名になった方ですね。2人はどうしてこんなにこじれてしまったのか?再婚や再婚相手についても調べてみました!

あっという間の再婚?美元さんの現在の再婚相手は?

2012年11月離婚が成立した美元さん、2013年6月には年下の投資家と銀座デートをスクープされています。日本人男性ではないようです。同年末には、その男性と結婚し、子供ももうけているそうです。離婚から数ヶ月で、新しい幸せを見つけていました。とてもバイタリティーあふれる女性です。

美元さんとは、どんな人だったのでしょう?

父親が日本人、母親が韓国人のハーフです。2000年「準ミスユニバースジャパン」を受賞。ウォーキングの講師やハリウッドスターへのインタビュアー、MCとしても活躍。チャリティーやボランティア活動への関心は深く、国内外問わず精力的に活動しています。

美元プロフィール

  •  美元(みをん)
  •  ファッションモデル
  •  本名 芦澤 裕子
  •  1979年6月29日 生まれ
  •  東京都 出身
  •  O型
  •  身長 173cm

名前の由来は「美しさの元を発信できる女性になる」という思いからだそうで、読み方の「みをん・みうぉん」は朝鮮語読みである。母親が韓国人であることで朝鮮語したのでは?と考えられている。

東日本大震災時も積極的にボランティア活動していた

特にテレビで取り上げてられた訳ではありませんが、東日本大震災の時にも積極的に、石巻市や東松島市などでメイクボランティアや花火打ち上げ、ハンドマッサージ、チャリティーエコバッグ製作指導など、活動していたようです。陰ながら尽力できる方なんですね。

美元さんと元旦那、高嶋政伸さんの馴れ初めは?

2人は2007年12月に放送されたテレビドラマ「金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間」の共演がきっかけで、親しくなりました。交際から3度目のデート、僅か1週間で高嶋政伸さんからプロポーズに至っています。

結婚会見の時、高嶋政伸さんは、「かわいいな」「女優として尊敬出来る素晴らしい方」と美元さんの印象を語っていました。「分身と思うくらい大切なものも一緒。家族になる気がしました」と幸せ絶頂なコメントをしていました。

「25年の芸能生活をなげうってでも離婚したい」

高嶋政伸さんの断固たる覚悟の決意表明です。そもそも、2人は最初から仕方なく結婚したのでしょうか?ここまで、強く別れたいと、追い込まれていった理由は、本当に「サイコパスだったから…」なのでしょうか?

高嶋政伸さんの元妻、美元さんのサイコパスエピソード①

美元さんは金の亡者?

美元さんの生活費109万円説、こちらはご存知の方も多いと思います。内訳は、100万円が生活費で9万円がお小遣いだそうですね。どうして9万…?と謎ですが。下記の内容は一応、高嶋政伸さんの法廷での証言ということになっていますが、正式な裁判記録ではないのでどこまでが真実なのか?は分かりません。

  • 月30万円の生活費では足りない。
  • 生活費50万円にアップしたが足りない。
  • 現金300万円を渡した。
  • 400万円の車を買い与えた。
  • 彼女(美元さん)は億万長者と結婚したわけではない。

高嶋政伸さんの元妻、美元さんのサイコパスエピソード②

美元さんは抱きしめられていないと眠れない?

高嶋政伸さんは美元さんに「私は強く抱きしめられていないと眠れない」「それが私の夢だった」と言われ、毎晩ハグしながらの睡眠を強要されていたそうです。次第にその要求に応えることが苦痛になったとか。

確かに毎晩となると、可愛い妻のワガママ…というわけには、いかなくなってきますね。体調管理も仕事のうち。疲れを癒すための睡眠が害されることで、相手を受け入れ難くなっていったのでしょうか?

高嶋政伸さんの元妻、美元さんのサイコパスエピソード③

美元さんのストーカー行為?

2010年、当時は離婚裁判中で、高嶋政伸さんは仕事で京都のホテルに宿泊していた。そして深夜、就寝中の高嶋政伸さんは異変に気が付いた。なんと、居るはずのない美元さんがいつの間にかそこにおり、高嶋政伸さんの手を握っていたという。

この他、スポーツクラブの帰り道、美元さんが高嶋政伸さんを待ち伏せしていたり、宿泊先のホテルの玄関まで押しかけなどしていて、このため高嶋政伸さんは精神的不安に陥り、外出が怖くなったとしている。

美元さんは、ただ会いたかっただけなんだと思うんですけど…。好きな人からならサプライズで済んだ出来事なんですけどね。この時点で高嶋政伸さんの気持ちが美元さんにないことが汲み取れます。

高嶋政伸さんの元妻、美元さんのサイコパスエピソード④

美元さんが高嶋政伸さんにDVしていた?

2010年、美元さんと生活費のことで揉めた際、「左目を思い切り殴られた。左目が失明するかと思った」「このままでは殺される」という主張があった。しかし、美元さん側も暴行を受け、全身打撲、顔面強打の全治1週間であったと反論している。

離婚は結婚の何倍も、気力や体力を使うとはこういう理由なのかもしれません。離婚裁判は残酷ですね。愛し合い幸せに過ごした日々さえも否定して、憎しみ合って、ここまで罵り合わなければいけないんですから…。

しかし、よくよく調べてみると、ケガをしている高嶋政伸さんを見たとか、仕事に支障をきたしてしまった、というような情報は見当たりません。美元さんの全身打撲に関しても、ブログ等で書かれた痕跡もありませんでした。

高嶋政伸さんの元妻、美元さんのサイコパスエピソード⑤

裁判中も「会えて嬉しかった…」

離婚裁判中でも結婚指輪を外さなかったという美元さん。法廷で、久しぶりに高嶋政伸さんに会えたのでしょう。裁判後、「夫(高嶋政伸さん)の顔を実際に見られて嬉しかった」と語っていた。余程、高嶋政伸さんの事を好きなのでしょう。

法廷のたくさんの人の前で、誹謗中傷にも似た罵りあいをしたあと、それでも会えて嬉しかった…というのですからね。なかなか言えないと思います。この辺りがサイコパスの由来なんですかね?愛情が深い、ともとれるような気がします。

高嶋政伸さんの元妻、美元さんのサイコパスエピソード⑥

高嶋政伸さんの貯金を食いつぶした?

結婚当初、数千万あったと言われる高嶋政伸さんの貯金が美元さんの浪費癖により、1年ほどで消えてしまったという事です。美元さんの生活費や誕生日パーティー、半年間ほど行っていたと言われる海外旅行が原因なのでしょうか?

海外旅行に関しては、高嶋政伸さんが勧めてくれたところに行っただけ…と、反論している。旅費をどうして高嶋政伸さんが負担することになったのかは分かりませんが、揉めるくらいなら最初から負担しなければよかったのでは?と簡単に思えるのは第3者だからなのだろうか?

高嶋政伸さんとは、どんな人だったのでしょう?

  •  高嶋 政伸(たかしま まさのぶ)
  •  俳優
  •  1996年10月27日 生まれ
  •  東京都 出身
  •  身長 180cm
  •  B型

高嶋政伸さんの代表作といえば、1990年代のテレビドラマ「HOTEL」でしょうか?数々の作品に出演されていますが、悪役で殻を破ったと評される「DOCTORS~最強の名医たち~」も代表作の1つだと思います。

泥沼離婚のおかげで好青年キャラを卒業できた?

デビューからずっと、爽やかな好青年イメージを保ち、役柄も「良い人」が多かったように感じます。今回の泥沼離婚で、DV情報の流出により、イメージの方向転換ができたようです。狂気じみた役柄も出来るようになり、そういった意味では価値のある結婚だったのでは?と思います。

裁判で離婚できるかは五分五分だった?

泥沼離婚にあたって裁判になってしまった、美元さんと高嶋政伸さん。DVやストーカー疑惑など証拠提出し、争った2人ですが、どれも結局、確証を得られるまでの証拠にはならない可能性が高かった。

一方的な暴力というにも弱く、どちらかに不倫などの不貞行為があったわけでもなく、決定的な離婚すべき理由が見当たらないため、性格の不一致・喧嘩の延長という見解になる可能性が高かったそう。

別居を理由に離婚するにも3年以上というハードルがあり、離婚する理由が見当たらないという主張の美元さんが優勢だったと言われています。そもそも、離婚裁判は離婚条件の争いになるケースが主であり、離婚したい・したくないで争うのは稀なケースと言えるようです。

サイコパスに勝利した高嶋政伸さん

東京家裁にて、離婚を認める判決が下されました。「婚姻関係は、もはや修復不可能であり、破綻していると言わざるを得ない。婚姻を継続しがたい重大な事由がある」と。訴訟費用も美元さんが負担するという形で、この泥沼離婚劇は幕を下しています。

現在は高嶋政伸さんも再婚?

高嶋政伸さんも美元さんとの離婚成立後、2015年、離婚から3年ほどで再婚されています。今回は、前回の教訓なのか、入籍まで1年ほどお付き合いした期間があったようです。お相手は15歳年下の女医さんなのだとか。皮膚科のお医者さんですが、一通り診ることも出来るそうです。

高嶋政伸さんの現在の再婚相手との馴れ初めは?

知人から良い人いるけど、どお?と言われ、二つ返事で「ぜひ」とお願いしたそうです。その後、大人の合コン、食事会でお会いしたそうです。第一印象は「知的な女性」だったということです。再婚相手の事を「いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、素晴らしい女性」と絶賛しております。

現在の再婚相手について再婚前テレビで喋ってた?

高嶋政伸さんは離婚後テレビ番組で再婚相手の理想を、優しい人、料理上手なひと、胸の大きいひと。と言っていました。きっと、いまの奥さんは理想に当てはまる女性だったのですね!2017年には50歳を過ぎて、パパになりました。とても周りから祝福されたそうです。本当にお幸せそうで何よりです!

再婚した美元さんの現在、芸能活動は?

高嶋政伸さんとの離婚成立後、芸能事務所を解雇になった美元さん。現在は芸能活動を休止し、夫の仕事の拠点であるシンガポールに移住しているそうです。何はともあれ、今は幸せに妻として、母として、悠々自適な生活を送っているのですね。

本当にサイコパスだったのかは分かりません。夫婦喧嘩の延長だったのかもしれないし、妻としての意地だったのかもしれません。これから先、子供の手が離れた時、いつかまた、日本で活躍されるかもしれませんね!