真田丸で再ブレイク!元祖ハーフ俳優、草刈正雄の妻は誰?若い頃の写真や子供は!? 俳優

真田丸で再ブレイク!元祖ハーフ俳優、草刈正雄の妻は誰?若い頃の写真や子供は!?

2016年の大河ドラマ「真田丸」での真田昌幸役があまりにもカッコ良すぎると人気が急上昇、見事再ブレイクを果たした元祖ハーフ俳優草刈正雄さん。奥さんがどんな方なのか気になっている人も多いようです。若い頃からカッコいいと評判の来歴に加えて子供達の事もご紹介!

元祖ハーフ俳優!草刈正雄の妻はどんな人?

2016年の大河ドラマ「真田丸」での真田昌幸役があまりのハマり役っぷりで、人気が急上昇したベテラン俳優草刈正雄さんですが、人気再上昇とともに草刈さんの私生活にも注目が集まっているようです。そんな草刈さんの奥さんがどんな方なのか気になるという事で調べて見ました。

草刈正雄さんの奥さんは結婚当時大塚悦子の名前でモデルとして活躍されていた方だそうです。当時の写真はあまり無いようですが、上の写真を発見しました。可愛らしい方ですね。結婚してからは芸能界を引退されたのかほとんど表舞台には出て来ていないようです。

元祖ハーフ俳優!草刈正雄のプロフィールや経歴は!?

  • 生年月日:1952年9月5日
  • 出生地:福岡県小倉市
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型

草刈正雄さんの父親はアメリカ人で軍の兵士だったそうです。母親が妊娠している最中に朝鮮戦争で戦死されています。母親が父の写真を全て破棄してしまったため、草刈さんはお父さんの顔を知らないとの事、当時のアメリカ兵と日本人女性との間の子供なので、色々と複雑な事情があったのだと思われます。

草刈さんは苦しい母子家庭を助けるため小学生時代から新聞配達や牛乳配達で家計を助けていたそうです。家計を助けるためアルバイトに精を出していた10代の頃、アルバイト先のマスターに「君は見た目が良いからモデルの方が稼げるかも」と勧められてモデルの世界に興味を持ち、その経緯でスカウトされて資生堂の専属モデルに抜擢されています。

草刈正雄と妻大塚悦子の結婚秘話!大物俳優が背中を押した!?

その後モデルの世界で名を上げた草刈正雄さんは、俳優養成所で演技を学び役者の世界へと進出、22歳の時映画デビューを飾り新人賞を獲得しています。20代の半ばには早くも人気絶頂、数々のドラマや映画に主役として出演します。そんな人気絶頂期に出演したドラマ「華麗なる刑事」にて共演したのが現在の妻大塚悦子さんとの出会いだそうです。

草刈さんと大塚さんは9年間交際を続けており、草刈さんはなかなか結婚に踏み切らなかったらしいです。そんな草刈さんを見かねて背中を押したのが、現在も友人関係が続いている大物俳優勝野洋さん。勝野さんに促された草刈さんはすぐに大塚さんに電話でプロポーズ、翌日には婚姻届を提出したのだとか。保証人は勝野さんが引き受けたそうです。

草刈正雄の美人妻大塚悦子の現在は?病気説も!?

草刈正雄さんと結婚した大塚悦子さんですが、それを契機にして芸能界の表にはほとんど出て来ていないようです。家に入って草刈さんのサポートに徹するようになったと考えるのが妥当でしょうか?とにかく情報が出てこないためか病気説なども出て来ているようです。草刈さんのブログでは奥さんとの食事なども話題に上がるのでただの噂のですね。

草刈正雄と妻大塚悦子の夫婦仲が良いと話題に!?

あまりに情報が出てこないために離婚説すら囁かれる草刈夫妻ですが、雑誌のインタビューではその愛妻家ぶりが惜しげも無く語られています。優しそうなイメージそのままの草刈正雄さんにネット上でも好感度が上がった!との声がたくさん上がっています。

そんなルーティンを続けてこれたのは、カミさんが作る朝食のおかげ。僕はこの顔に似合わず大の和食派。ご飯と味噌汁にアジの開きや漬物。そこに明太子なんてあれば言うことなしです。“愛妻朝食”を食べているときが一番幸せです。

外泊もめったにしなくて、大阪に行っても仕事が終わると真っ直ぐ帰ってきます。浮気?そんなもの絶対にありませんよ(笑)。カミさんは『たまにはゆっくりしてくればいいのに』なんて言ってますがね。やっぱりうざいと思われてるんでしょうね(苦笑)

「女性がリーダーシップを取ってくれたほうが家庭はうまくいくと思います。ちなみにうちはお小遣い制。僕が参謀・真田昌幸ならば、妻は大将・武田信玄ですよ。武田信玄公の言うことを聞いていれば間違いない(笑)。妻には感謝していますが、僕はサプライズなんかが苦手でね。実は結婚式を挙げていないんですよ。そこで(長女の)紅蘭が、3年前の結婚記念日に“サプライズ式”を挙げてくれたんです。ずいぶんしゃれたことをするなと感心しました。女房もウエデイングドレスにちょっと気恥ずかしそうで。でも嬉しそうでした」

(引用:女性自身)

草刈正雄の妻大塚悦子の現在は?

草刈正雄さんの奥さんである大塚悦子さんの情報があまりにも無いので、現在何をされているのかどうしても気になりますね。旦那さんは大物俳優、娘さん2人も芸能活動をされているはずなので、何らかの形で話題くらいにはなってもおかしく無いと思うのですが、ネット上には驚くほど情報がありません。

ただし、草刈正雄さんの所属事務所である「バービィオフィス」の会社情報では代表者として草刈悦子さんの名前があります。この事からすると、現在は表には出ずに経営面で夫草刈正雄さんのサポートに徹しているのかも知れません。あまり表に出てくるのが好きではない性格なのかも知れませんね。

草刈正雄は若い頃からイケメン!ハーフモデル時代の写真は!?

草刈正雄さんが資生堂の専属モデルとしてデビューしたことは既に触れましたが、ハーフモデル時代の写真もちらほら発見できました。甘めのマスクは今と変わりませんね。当時のモデルは選ばれた超イケメンしか出来ない職業だったそうで、十代ですでにトップモデルの座を獲得していたそうですから、その後の俳優としての人気爆発も納得ですね。

草刈正雄がハーフ俳優へと転身!イケメンだとさらに人気に!

2年ほどモデル業を務めた後、俳優へと転身した草刈正雄さんですが、しっかりと俳優養成学校で修行を積んでいます。モデルでブレイクした事での棚ぼた的俳優転身では無かったのでしょう。当時の出演作品での演技力を見ても相当な努力をしたのではないかと想像できます。

草刈正雄の再ブレイク!真田丸の昌幸役がとにかくカッコいい!

大河ドラマ「真田丸」での真田昌幸役が大絶賛されて人気が再燃した草刈正雄さんですが、真田丸の昌幸は本当にハマり役でした、この草刈さんの昌幸があったからこその大ヒットと言っても過言ではないでしょう。私もリアルタイムで観ていましたが、昌幸が劇中で亡くなった時の「昌幸ロス」の辛さはいまだに覚えています。

この昌幸役の草刈正雄さんは、今DVDで見返して観ても本当に演技が素晴らしいです。草刈さんは個性が強い俳優さんでインパクトが強いキャラクターであるにも関わらず、演じているときはまさに真田昌幸そのものとして見る事が出来ます。こんなにカッコいい戦国武将役はちょっともう出てこないかも知れませんね。

草刈正雄は昔、昌幸の息子真田幸村の役でドラマに出演!?

真田昌幸役ですっかり草刈正雄さんの虜になってしまいましたが、以前にもNHKの長編歴史ドラマ「真田太平記」にて真田幸村役での出演をしていたとの事でチェックしてみました。こちらでの草刈さんは真田丸での昌幸とは少し違うエネルギッシュな幸村を演じられています。そして若い草刈さん演じる幸村もカッコ良いです。

ちなみに「真田太平記」での昌幸役は丹波哲郎さんで、これまたカッコ良いです。草刈さんが真田丸での昌幸役に決まった時に脚本を担当した三谷幸喜さんから「丹波さんを超えましょう!」との言葉をもらったそうで、これまたカッコいいエピソードです。実際に丹波さんを超えたと言っても過言ではないんじゃないかなぁと個人的には思います。

草刈正雄の子供紅蘭はハーフの父を持つ美人ダンサーとして活躍!

草刈正雄さんの長女紅蘭さんは現在ダンサーとして活躍されています。しかし現在草刈正雄さんとはあまりうまく行っていない様子です。どうやら彼氏との交際を父草刈さんに反対された事が原因のようです。以下の記事の内容を読むと1度決めたことは曲げない芯の強い女性であるようですね。

俳優・草刈正雄(65)の長女・紅蘭(28)の熱愛報道が過熱している。交際・同棲相手とされるラッパーRYKEYは、強盗致傷と覚せい剤使用で逮捕歴があると報じられており、二世タレントのスキャンダルに発展しかねない様相だ。

紅蘭は両親にRYKEYとの交際に猛反対を受けた後、今年7月、母親で元モデルの悦子さんが社長を務める草刈の個人事務所から独立。

生活だけでなく、仕事まで親から離れたわけですから。マネジャーという若い男性も芸能界には素人で、マネジャーというよりは紅蘭の付き人のような感じです。『彼のことを支えていく』と決めた紅蘭さん。今後はRYKEYも自身の事務所に迎えるつもりだといわれています。逮捕歴がある人を受け入れる事務所やレコード会社は、ありませんので

(引用:Business Journal)

草刈正雄の次女も芸能界で活躍!?こちらは正統派の美人!

草刈正雄さんの次女の草刈麻有さんも芸能界で女優として活躍されています。2018年現在も映画やドラマに出演されているようです。お姉さんとは真逆とも言える清楚な印象を抱かせるルックスだという事で話題になっているようです。お姉さんとの不仲説も出ているそうですが、実際にはよく行動を共にしており仲は良いのだとか。

こちらの写真は何となくお母さんの大塚悦子さんに似ていますね、お父さんよりもお母さんの血を色濃く受け継いでいるようで、純和風美人といった印象で魅力的です。現在そこまで売れているとは言えない状況ですが、今後売れてもっと露出が増えてくれたら嬉しいです。

草刈正雄の息子が不慮の事故死?

これは悲しい話になるのですが、草刈正雄さんの長男が2015年マンションから転落して亡くなっています。音楽活動をされていた方で、幼少の頃から躁鬱病を患っていたとの話もあり、自殺も疑われましたが現在では不慮の事故であったとされています。事故当時の草刈正雄さんの悲しそうな様子が記憶に残っていて思い出すと辛いです。

その後の真田丸での草刈正雄さんの再ブレイク時の雑誌でのインタビューでも草刈正雄さんは息子さんについて触れています。これを読むと仲の良い親子だったのだろうなと感じます。草刈さんが真田昌幸で演じた父親としての格好良さを、最も見せたかったのはこの息子さんに対してだったのでは無いでしょうか?

「(息子が生きていたら)『真田丸』の芝居を『おやじ、良かったよ』って、言うかもしれませんね。男同士ですからね。息子もちゃんと見ていてくれたと思いますよ」

(引用:女性自身)

草刈正雄のこれからの活躍が楽しみ!

大河ドラマ「真田丸」真田昌幸役で再ブレイクし、現在テレビ番組を中心に忙しそうな草刈正雄さんですが、これをきっかけにしてさらに映画やドラマでの活躍の場を広げてもらいたいです。ますます演技に磨きがかかってきた草刈さんだけに、昌幸を超えるハマり役を是非期待したいと思います。