大竹しのぶの息子の名前は二千翔!写真は?大学は?仕事は? 女優

大竹しのぶの息子の名前は二千翔!写真は?大学は?仕事は?

天然キャラの大女優・大竹しのぶさんには二人の子供がいます。IMALUさんはタレントとして活躍しているので、ご存じの方も多いでしょう。もう一人の子供の二千翔さんは芸能人ではありません。大竹しのぶさんの息子について調べてみました。

大竹しのぶの息子の名前は服部二千翔?写真はあるの?

大竹しのぶさんの長男の名前は二千翔(にちか)さん。1985年東京生まれです。「二千翔」って珍しい名前ですよね。どのような意味を込め名付けたのでしょうか。21世紀(2000年)に翔けという意味で名付けられたようです。

苗字は母親の大竹しのぶさんの再婚、離婚から服部→杉本(さんまさんの本名)→大竹のように変わりました。現在は大竹二千翔さんです。大竹さんは、さんまさんと離婚した時に旧姓に戻したようです。

大竹しのぶの息子・二千翔の父親は誰?

二千翔さんの父親はTBSドラマデレクターの故・服部晴治さん。1987年に癌性腹膜炎で他界されました。二千翔さんがまだ2歳の時ですから、お父さんである服部晴治さんの記憶は、ほとんどないでしょう。

服部晴治さんってどんな人?

1940年生まれで大竹しのぶより17歳年上です。学歴に関する噂は、東大卒とか、ICU卒とか言われていますが、はっきりしたことはわかっていません。どちらにしても優秀ですね。1982年に大竹しのぶさんと結婚しましたが、1987年に47歳の若さで亡くなられました。

大竹しのぶの息子・二千翔の写真が見たい!!

服部二千翔さんがどんなルックスなのか知りたいですよね。さそっく写真を見てみましょう。とっても優しそうな笑顔ですね。ふんわりした雰囲気がお母さんに似ている気がしますが、顔立ちはお父さん似のようです。

大竹しのぶのプロフィールと若い頃の写真!

大竹しのぶさんの生年月日は1957年7月17日。東京都品川区で生まれました。5人兄弟の4番目で姉が2人、兄が1人、妹が1人います。その後、父の健康上の理由から、小学生の時に埼玉県に引っ越しましたが、中学性の時に東京都江戸川区へ。

学校は東京都立小岩高等学校から、桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科へ進学しますが、仕事が多忙なため中退しています。ちなみに高校時代のニックネームは「でぶのぶ」だったそうです。全然太っていませんけどね。

どうやって芸能界へ入ったの?

フォーリーブスというジャニーズ事務所のアイドルグループの人気メンバー北公次さんの主演ドラマの相手役に応募し合格。1973年芸能界にデビューしました。高校生の時です。そして1975年 映画「青春の門 -筑豊編-」ヒロイン役で本格的デビューします。

その年にNHKの連続テレビ小説「水色の時」のヒロインに抜擢され、キュートな容姿と高い演技力で、たちまち国民的女優となりました。歌唱力もあり歌手としても活躍しています。とっても初々しくて、凄くわいいですね。この「水色の時」の最高視聴率は46.8%です。日本の半数近い世帯が見ていたようです。

大竹しのぶの子供は何人?

子供は、服部晴冶さんとの間に男の子、長男・二千翔さんと、さんまさんの間に生まれた女の子、長女いまるさんの二人の子供がいます。いまるさんはIMALUという名でタレント活動をしていますね。いまると言う名はさんまさんが「生きてるだけで丸儲け」から「いまる」と名付けたことは、有名な話ですよね。

泥棒猫!大竹しのぶ略奪愛!!

大竹しのぶさんが最初に結婚した二千翔さんの父親、服部晴冶さんは歌手の中村晃子さんと同棲していました。そろそろ結婚と、周囲も中村晃子さんも思っていたようですが、大竹しのぶさんが略奪愛を成し遂げてしまいました。大竹しのぶさんは中村晃子さんから「泥棒猫!」と、ののしられたそうですが、まったく動じなかったようです。

大竹しのぶの元夫からさんまへ

しのぶさんはさんまさんとテレビドラマで共演し、それから服部さんも含めて家族ぐるみでのお付き合いをするようになりました。服部さんは亡くなる少し前、さんまさんに「しのぶをよろしく」との手紙を書いていたそうです。

さんまさんは、服部さんを亡くしてショックで憔悴している大竹さんを支えました。それがいつしか愛になり、1988年に二人は結婚したのです。でもその結婚生活も4年間だけ。1992年には離婚してしまいました。

大竹しのぶの同棲相手は有名演出家!名前は?写真は?

大竹しのぶさんと演出家の野田秀樹さんは5年間同棲していましたが、入籍することなく破局してしまいます。5年くらい前になりますが、野田さんはテレビ番組でIMALUさんにVTRのメッセージを送りました。「いまるちゃんがまだ小さくて、とても可愛いかった頃、いっしょに住めて幸せだった。これからも頑張ってください」と。

それを受けてIMALUさんも「幼稚園から小学生ぐらいまで、ずっと一緒に住んでいたから、嬉しい!」と喜んでいました。野田さんはIMALUさんのお父さんのような存在だったのかもしれませんね。

大竹しのぶの息子とさんまは不仲!?

二千翔さんは大竹しのぶさんの連れ子ですが、さんまさんは二千翔さんをとても可愛がっていたようです。二千翔さんはさんまさんのことを「ボス」と呼んでいました。さんまさんは二千翔さんを「ニッカ」と呼んでいたようです。

さんまさんは家に帰るとまず二千翔さんの頭を撫でてから、IMALUさんの頭を撫でていたそうですよ。さんまさん自身が継母から、継母の連れ子と差別され辛い思いをして育ったので、二千翔さんにはIMALUさんと分け隔てのない愛情を注いできたのでしょう。

大竹しのぶの息子とさんまのエピソード

二千翔さんは幼い頃、アレルギー性喘息で、たくさんの薬を飲んでいました。でも症状は良くならなかったそうです。発作で苦しむ二千翔さんを見かねて「こんなに薬を飲んでいたら、身体が弱くなる。俺が治したる」と一晩中二千翔さんの手を握りしめ、気を送り続けたそうです。

そうしたら、それ以降二千翔さんの発作が起こることはありませんでした。さんまさんは気功の専門家ではありません。気が強いと分かる人から言われたことがあったそうです。その強い気とさんまさんの深い愛情が二千翔さんの病を撃退したのですね。

ボスと行く!

大竹しのぶさんとさんまさんが離婚する時、二千翔さんは、さんまさんの方へ行きたいと言っていたそうです。さんまさんは、しのぶさんと別れてからもテレビなどで二千翔さんの話をすることがあったので、きっと二千翔さんとは、良く会っていたのだと思います。

うちのお父さんが

さんまさんのことを「ボス」と呼んでいた二千翔さん。ある時さんまさんは二千翔さんが友だちに、「うちのお父さんが」と話しているのを聞いて、すっごく嬉しかったそうです。二千翔さんとさんまさん、血の繋がりはありませんが、本当の親子のようですね。

大竹しのぶの息子と妹いまるは仲良し!

二千翔さんの妹でタレントのIMALUさんとは異父兄妹ですが二人の仲はどうなのでしょうか。大竹しのぶさんとさんまさんが離婚してからもイベントがあると、さんまさん、四人で会っているのだとか。とっても仲良しですね。そんな家族ですので、二千翔さんとIMALUさんは仲良し兄弟。どこにでもいる兄妹のように喧嘩もするようですけどね。

ダサい~

二千翔さんが高校生の頃、大竹しのぶさんやIMALUさんから「ダサい」と言われていたんだとか。さんまさんがキムタクにそのことを話したら、キムタクから段ボールにキムタクの余っている私服を、詰めてもらったそうです。

IMALUさんから「お兄ちゃん、この服着てみて」と言われ二千翔さんはその服を着てみました。そうしたら、大竹しのぶさんとIMALUさんは同時に「ダサい~」と。これは仲が良いから言えることですよね。

大竹しのぶの息子の出身小学校は?

二千翔さんは芸能人の息子にしては珍しく、地元の公立小学校に入学して、そのまま公立中学に進みました。そして高校受験で慶応、早稲田、青学、立教の付属高校を受けて全部合格したそうです。公立中学から、名門高校を受験し、受かってしまうなんてすごいです。入学したのは慶応義塾高校でした。ナント偏差値75だそうです。

大竹しのぶの息子の出身大学

二千翔さんは慶応義塾高校から慶応大学経済学部へ進学します。大学を卒業してからアメリカで仕事をしていました。この時、どんな仕事をしていたのかは不明です。一年半で帰国。帰国理由は「飽きたから」だそうです。

大竹しのぶの息子の現在の仕事は?

日本に戻ってからは大竹しのぶさんとIMALUさんのマネージメントを担当していました。現在は、ベンチャー企業ジェミー株式会社で、芸能情報総合サイト「narrow(ナロー)」を運営しています。

大竹しのぶの息子の月収が知りたい!

二千翔さんのいるジェミー株式会社はweb制作会社です。2014年に設立されました。二千翔さんも設立メンバーのひとりだっようです。設立して間もない2015年の頃の給料は30万円くらいだったようですね。さんまさんはラジオ番組で二千翔さんの月収を明かしました。

二千翔さんからさんまさんに「月収30万円超えた」と報告があったそうです。でもさんまさんは「自分が30歳の時には、もっと稼いでいた」と言っています。さんまさんの稼ぎからすれば30万円なんて、少ない額でしょうが、30歳で30万円超え。悪くないと思います。

大竹しのぶの息子って結婚しているの?相手の写真は?

結婚はしていないようです。以前さんまさんがテレビで二千翔さんが女性にモテない話をしていました。さんまさんは二千翔さんに「デートしろ」と言ったそうですが二千翔さんは「デートするお金がもったいない」と。ケチなのか、堅実なのかわかりません。本当はすでに心に決めた人がいるのかもしれないですね。

大竹しのぶ激怒の理由

他の芸人たちがさんまさんに「合コンに連れていけば、いいじゃないですか」と言ったら、さんまさんは既に二千翔さんに「合コンに連れて行く」と誘ったら大竹しのぶさんから「お父さんと息子が合コンにいるなんておかしい」と怒られてしまったそうです。

もうすぐ結婚か!?

真面目で優しい二千翔さんですので、実は素敵な彼女がいるのかもしれません。ただ有名人一家に嫁ぐのも女性にとって勇気のいるところですので、結婚に踏み切れないだけなのかもしれないですよね。芸能人ではないのに注目を浴びてしまう二千翔さん。苦労が絶えないでしょうが、これからの人生も、堅実に歩んでいくのではないでしょうか。