羽生結弦選手の現在の恋人はメドベージェワ選手?最近の動向を探る! スポーツ

羽生結弦選手の現在の恋人はメドベージェワ選手?最近の動向を探る!

伊藤みどりさんから始まり、荒川静香さんや浅田真央さん等の活躍によって、フィギュアスケートが人気スポーツの仲間入りとなった昨今。そんな中オリンピック男子シングルで2連覇を果たした羽生結弦選手が大人気となってます。そこで、羽生選手の恋愛模様について調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

羽生結弦選手の恋人はメドベージェワ選手?

仲が良い写真で話題になった二人

どうやら仲が良い事は本当のようですね。よく2ショットの写真やエキシビションの練習中など常に羽生選手とメドベージェワ選手が隣にいたり、お気に入りのティッシュケースを交換して写真を撮ったり、更にはメドベージェワ選手から誕生日プレゼントをもらったり等の目撃情報がある事から、ファンからはカップル扱いされています。

メドベージェワ選手とは?

2人の交際の真偽についてお話しする前に、まずはメドベージェワ選手がどの様な選手なのかを簡単に説明したいと思います。メドベージェワ選手とは、羽生選手より5歳年下のロシアのフィギュアスケート選手で、世界歴代最高得点記録を保持し、世界ランキング1位にも輝いた事もある、稀に見る天才スケーターです。

同時にメドベージェワ選手は親日家として知られています。日本のアニメが大好きだそうで、エキシビションの演技でもセーラームーンの恰好をして演技をしたり、『ユーリ!!! on ICE』のコスプレをした事も。そんな日本好きなメドベージェワ選手が、日本人の羽生選手と仲良いのも頷けますね。

メドベージェワ選手が羽生結弦選手と同じオーサーコーチの弟子に

無事に平昌オリンピックが幕を閉じた2018年の春先。メドベージェワ選手が「とある決断」をして世間を騒がせました。それは、それまで支持していたロシアのエテリコーチと決別し、羽生選手と同じブライアン・オーサーへとコーチを変更すると発表した事によるものでした。

メドベージェワ選手がオリンピック直前に骨折をし、コンディションが十分ではなかったとは言え、同門の妹弟子アリーナ・ザギトワ選手に平昌オリンピックで敗れた為、もしくは羽生選手を追ってオーサーの元へ来たのでは?…とファンの間で囁かれています。

本人いわく「新たな可能性と、新しい練習方法を試てみたい」とのことですが、本当にそれだけが理由なのか気になる所ですね。オーサーコーチは羽生選手をオリンピック2連覇という偉業を達成させた他、韓国の金妍児選手をバンクーバーオリンピックで金メダルをとらせた名コーチなので、メドベージェワ選手も師事したいというのも理解はできます。

ともあれ、恋人疑惑まで浮上するほど仲の良い羽生選手とメドベージェワ選手。「もしかして羽生選手を追ってオーサーコーチについたのか?」と、ファンがそのように勘ぐってしまうのも無理ない話ですよね。

メドベージェワ選手が羽生結弦選手をストーキング行為?

メドベージェワ選手は羽生選手をストーキング行為するほど好きである…とファンの中では言われていますが、それはどう言った意味なのでしょうか?それは平昌オリンピックが開幕するシーズンの始めの頃に、メドベージェワ選手が何と晴明神社に参拝したらしいのです。その事がきっかけになって、ストーキング行為と囁かれたそうです。

しかし、その事がどうして羽生選手のストーキング行為をしている事に繋がるのでしょうか。実は、羽生選手は15-16年シーズンと、オリンピックが開催された17-18年シーズンに陰陽師「SEIMEI」を演じた事から今や羽生選手の聖地ともなっているのです。

実際に羽生選手も一種のゲン担ぎとして参拝されている様ですし、ストーキング行為とまでは行かないまでも、話の種としてこの地に訪れた…というのはあるかもしれませんね。この事からも羽生選手の事を好意的に捉えているのは間違いないと思います。

羽生結弦選手と同じマンションに?恋人報道が過熱

さて、あらゆる点から羽生選手とメドベージェワ選手が交際しているのでは?と、ファンからも囁かれていましたが、それはファンのみならず報道でも熱愛説や、メドベージェワ選手が一方的に羽生選手へ想いを寄せているなどという報道が過熱していきました。

ロシアを離れてカナダへと拠点を変えたメドベージェワ選手。何と、住む場所を「羽生選手と同じマンション」と指定したと報道されました。オーサーコーチからの指示を仰ぐには、一か所にまとまっていた方が都合が良いだろうから…というのが理由なのだとか。

「本当にそれだけが理由?」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、もし他にも理由があるとしたら、やはり心細いというのも理由としてあるのではないでしょうか。生まれ育った母国ロシアを離れて海外を拠点として活動する訳ですから、仲が良い友人が近くにいるのは、やはり心強いではないでしょうか。

羽生結弦選手がメドベージェワ選手との熱愛を否定

羽生選手が公式に否定

さて、メドベージェワ選手がオーサーコーチの元へとコーチ変更をしたのをきっかけに熱愛報道が過熱していったため、羽生選手は彼女との熱愛を否定するまでに至りました。どうやらその様な報道をされたこと自体に驚いている様子の羽生選手。あまりにもナチュラルに仲良い為、そう見えた事に驚いた…という事でしょうか。

熱愛報道が過熱していった現状を見て、ファンからも「勝手に騒がれて大変」と同情の声が多数上がっていると言います。元々スケート選手は、選手同士が仲良いので、そう見えたのでは…?という見方もあるようですね。

過去には浅田真央さんと高橋大輔選手の噂も

羽生選手がメドベージェワ選手との交際が囁かれてるのと同様に、過去には浅田真央さんと高橋大輔さんの交際報道、更には浅田真央さんと羽生選手との交際の噂まで飛び交っていたのはご存知でしょうか。ちなみに交際説の真相はどちらもデマ。どうやらハグをしてた、おんぶをしてた、そう言った目撃情報が噂のきっかけになっていた様子です。

羽生選手をはじめ、浅田さんも高橋さんも皆さんワールドワイドな活躍をしていた方たちですから、ハグなどは日常的に行っていて深い意味はない…というのが本当の所のようですね。浅田さんと高橋さんと熱愛報道があった時「私たち付き合ってたっけ?」と浅田さんがきょとんとしてたと言うエピソードもあったとか。

メドベージェワ選手が羽生結弦選手の写真を削除

インスタグラムの写真を削除

さて、前述したとおり羽生選手がメドベージェワ選手との熱愛を公式に否定しましたが、メドベージェワ選手も「羽生選手だけでなく、他の色々な国の選手と交流がある」と、羽生選手との熱愛を公式に否定しています。事実、彼女のインスタグラムには羽生選手だけでなく、その他たくさんの選手との写真が載せてありました。

更にメドベージェワ選手は、自身のインスタグラムから羽生選手との写真を削除するという行動に出ました。過熱する報道によって関係を遠ざけようとしているのかもしれません…が、そう言った行動が更に疑惑を深める事にもなりました。確かに羽生選手との写真だけ削除というのは少々極端な行動に取れますね。

写真を削除した原因は?

そもそも、メドベージェワ選手がこのような極端な行動に走ったのは何故でしょうか?これには二つ説があり、まず一つは羽生選手のファンからインスタグラム上で嫌がらせを受けて傷ついたという説。もう一つは、メドベージェワ選手に彼氏ができ、彼氏に配慮したという説があります。

あくまで説なので何とも言えませんが、こういった一挙手一投足にまで様々な憶測が飛び交ってしまうなんて、有名なスポーツ選手や芸能人の方々は大変ですね。一人歩きした噂によって、せっかく仲が良かった二人の関係がギクシャクしない事を願うばかりです。

羽生結弦選手の恋人は元同級生?熱愛・結婚報道も!

様々な女性との熱愛報道があった羽生選手ですが、何と高校の元同級生と熱愛・結婚の報道まで出た事がありました。早くから活躍していた羽生選手は高校もあまり行っていなかった様で、親しい友人があまりいなかったとの事。熱愛報道が出た女性は、その数少ない友人の1人だった様です。

その女性とは当時付き合っていて、結婚についても話し合っていたとまで報道されていました。しかし、羽生選手はその報道に対して随分驚いた様子で「どうしてこうなったのか分からない」と、きっぱりと交際を否定したとの事。交際報道ならまだしも、結婚報道まで出るとは…羽生選手本人もさぞ驚いた事でしょう。

羽生結弦選手に恋人はいる?

今や日本のみならず、世界中からも絶大な人気を誇っている羽生選手。そんな彼に現在、彼女はいるのでしょうか?恐らく現在は彼女はいないと思われます。その人気故に、仲が良い女性に対してはファンから執拗に攻撃されるとの事ですし、そもそもトップスケータ―ですので彼女とか作っている暇はなさそうですね。

とは言え、羽生選手はかなり他のスケーターからもモテるとの事なので、彼が現役を引退した時にはすぐに彼女が出来る可能性も否定はできません。もし憶測ではなく本人の交際宣言があった時は、全国・全世界のファンから悲鳴が聞こえてきそうですね。

羽生結弦選手の元恋人はリプニツカヤさん?

ロシアの妖精とも言われた元フィギュアスケーター

さて、そんな羽生選手ですが、実は過去にメドベージェワ選手と同じくロシア人のリプニツカヤさんと熱愛の噂がありました。リプニツカヤさんと言えば、ソチオリンピックにてフィギュアスケート団体戦で金メダル獲得に大きな貢献をした元選手です。摂食障害が原因で引退し、現在は解説などして活躍しています。

そんな彼女は羽生選手の事を心から尊敬している様で、解説をしている時も明らかに羽生選手寄りのコメントをしていたの情報も。実際の所、熱愛説はデマだったようですが、かなり好意的であった事は間違いないですね。

塩対応で有名なリプニツカヤさん

リプニツカヤさんといえば、塩対応で有名です。ソチオリンピックのエキシビションの時に他の選手には塩対応だったのに対し、羽生選手に対しては満面の笑みで対応していた事から熱愛説が流れました。塩対応からの満面の笑みの証拠写真が出回っていますが「本当に好きなんだな」と思えてしまう様な、微笑ましい画像でした。

羽生選手にぞっこんのリプニツカヤさんですが、そんな彼女にはちゃんとした彼氏さんがいるとの事です。それは同じくロシアのフィギュアスケート選手だとか。とろける様な笑顔で彼氏さんと一緒にいるリプニツカヤさん。是非、幸せになって欲しいですね。

今後の羽生選手に注目!

そのスター性と注目度から、あらゆる女性との熱愛説が絶えない羽生選手。今後どういった報道が出るのか…熱愛の報道は、ただの噂なのか本当なのかなど、しっかりと見極めながら今後の活躍を見守っていきたいですね。