小柳ルミ子の元旦那である大澄賢也の浮気で離婚!?再婚の予定はあるの? 女優

小柳ルミ子の元旦那である大澄賢也の浮気で離婚!?再婚の予定はあるの?

歌手の小柳ルミ子さんが沈黙を破ってカミングアウトしました。元旦那である、ダンサーの大澄賢也さんの浮気が原因で離婚となったことを明らかにしました。そして、1億円の慰謝料については現在も謎のまま多くは語ろうとしなかった小柳ルミ子さん。詳しく検証してみましょう。

小柳ルミ子は元旦那の大澄賢也の浮気で離婚していた?!

最近、小柳ルミ子さんが、かなりのサッカー愛の持ち主ということで話題になっていますね。年間2190試合を観戦するそうです。1日、約6試合観てることに。あの小柳ルミ子さんが、サッカー好きとはイメージにはなかったです。小柳ルミ子さんといえば、宝塚歌劇出身で有名です。

ストイックにナイスバディを保ち、歌もダンスもうまくセクシーな女優&歌手っていうイメージです。そんな小柳ルミ子さんですが、ダンサーの大澄賢也さんと結婚し離婚していたのです。しかも、大澄賢也さんの浮気が原因だったそうです。そんな小柳ルミ子さんについて調べたいと思います。

小柳ルミ子のプロフィール

  • 名前   小柳ルミ子
  • 生年月日 1952年7月2日
  • 身長   157cm
  • 出身   福岡県福岡市早良区

小柳ルミ子さんは福岡県福岡市早良区生まれ。父親は送業を営んでいたが、小柳ルミ子さんが2歳の時に病気で他界。母親は歌手になるのが夢だったこともあり、小柳ルミ子さんは幼少期からバレエ、ダンス、歌、ピアノなど多くの習い事を習わせ、夢を託したそうです。

歌手になるのが夢だった小柳ルミ子さんは宝塚音楽学校在学中に先輩の知り合いの口利きで、渡辺プロダクションの社長に歌手にしてほしいと直談判。小柳ルミ子さんは社長から、「宝塚を首席で卒業したら歌手にしてあげる」との返答を貰い、小柳ルミ子さんは宝塚音楽学校を首席で卒業します。

小柳ルミ子と結婚した元旦那の大澄賢也とは?

大澄賢也さんは1965年10月26日生まれで、小柳ルミ子さんの13歳年下です。結婚した時、小柳ルミ子さんは36歳。大澄賢也さんは23歳でした。小柳ルミ子さんと大澄賢也さんの出会いは、小柳ルミ子さんのディナーショーで大澄賢也さんがバックダンサーを務めたことです。

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんは、1988年11月末頃にディナーショーのリハーサルで初めて会い、クリスマスイブから交際が始まり、翌年の1月6日に交際期間14日で結婚するという、スピード婚だったそうです。交際は大澄賢也さんの告白から始まり、プロポーズをしたのも大澄賢也さんだったそうです。

大澄賢也のプロフィール

  • 生年月日 :1965年10月26日
  • 出生:日本 静岡県浜松市
  • 身長 :178 cm
  • 血液型 :A型
  • 職業 :俳優、タレント、ダンサー
  • ジャンル テレビドラマ、舞台
  • 静岡県立浜松北高等学校
  • 日本大学藝術学部演劇学科
  • 配偶者:小柳ルミ子(1989年 – 2000年)岡千絵(2013年 – )
  • 事務所 :キューブ

小柳ルミ子と元旦那の大澄賢也の間に子供はいたの?

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんの間に子供はいたのでしょうか?調べたところ、小柳ルミ子さんに子供はいないようです。ただ大澄賢也さんと結婚していた当時、大澄賢也さんは子供を欲しがっていたそうですが小柳ルミ子さんは仕事に専念したいがために子供は生まなかったそうです。

そのため小柳ルミ子さんと大澄賢也さんの離婚の原因は、子供の事だったのではないかとも言われています。2013年に大澄賢也さんは女優として活躍中の岡千絵さんと再婚していますが、いまだ子供はいないそうです。大澄賢也さんももう浮気はしないでほしいですね。

小柳ルミ子と大澄賢也はおしどり夫婦だった?

当然周囲からは、どうせすぐ別れるだろう!と言われていましたが、お二人はおしどり夫婦と呼ばれるまでに良好な関係を続けていました。様々な番組で共演していましたが、一番印象的だったのは『セイシュンの食卓』というバラエティ番組ですね。二人で踊りながら料理を作るという何とも斬新な企画。

しかも踊りが超真剣で真顔。というのがツボでした。「白鳥の湖」を踊りながら包丁を振りかざす小柳ルミ子さん。そんな仲睦まじいお二人が終わりを告げるときが来ようとは、この時誰もが思いませんでした。そんな仲が良かった二人に一体何があったのでしょうか?

小柳ルミ子と元旦那の大澄賢也が離婚

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんは結婚11年目の2000年に離婚。約3年の別居生活があり、実際の結婚生活は8年程だったそうです。離婚の原因・理由については明確に語られていませんが、大澄賢也さんは前述の番組に出演した際に、「いろんな原因があるんですよ」と、前置きをしたうえで、

年の差婚や格差婚の2つを持ち合わせた結婚生活で大きな話題でした。元旦那大澄さんと小柳ルミ子さんは13歳もの年の差婚。そして無名のバックダンサーと有名歌手の格差婚。当時は元旦那大澄さんの売名婚とまでいわれました。結婚した当時は芸能界一番の話題の持ち主でした。

小柳ルミ子の元旦那・大澄賢也は浮気していた!

結婚後もしばらくは仲のいい夫婦として、2人で出演するのも多かったように思います。ところが、2000年に離婚!! これまた騒然となりました。このことについて聞かれた小柳ルミ子さんは、TBS系「7時にあいましょう」で「離婚原因は元旦那・大澄の浮気だった」ことをはっきりとさせました。

この時に慰謝料1億円を払うか、ダンサーを辞めるか・・・どちらかを選ぶように迫ったとされることについて小柳ルミ子さんは、「本当にごめんなさい、それは墓場にまで持っていきたいんです。」と肯定も否定もなしに話しをスルーしました。この慰謝料の話しの真相はわからないままとなりました。

小柳ルミ子が離婚騒動中にだしたシングル

騒動の最中にも関わらず、小柳ルミ子さんは『いい気になるなよ』というシングルCDをリリースしています。そのなかの歌詞の一部が『♪あたしが流した 涙も知らず やわな女と 住みついて♪ 信じた自分が悲しいね♪ 一緒に夢見た人だもの♪ ふがいない男でもほれていた♪』作詞はもちろん小柳ルミ子さんです。

歌詞が愛憎たっぷりで、大澄さんに何か訴えかけるような内容なんですね。こんなことしても世間は面白がるだけなのに・・・と当時は思いましたが、やるせなかった小柳さんの気持ちが見え隠れしているようで、何だか切なくなりました。悲しい曲となっています。

小柳ルミ子が俳優の石橋正高と婚約?

それが 俳優の石橋正高(いしばし・まさたか)さんです。名優、石橋正次(しょうじ)さんの息子さんですね。年齢はこれまた年下。しかも27歳年下です。もう、親子ですね。そして、小柳ルミ子さんと石橋正高さんは2007年7月に婚約発表しました。

小柳ルミ子さんのお母さんが2006年の12月にお亡くなりになっているので、その喪が明けたら、入籍する予定だったのですが、小柳ルミさんが「いつまでも甘えられて疲れた」という理由でお二人は2007年11月に婚約解消しています。年の差がありすぎて親子みたいになってしまったのかもしれません。

小柳ルミ子は不倫していた?

2010年頃にある会社の社長さんとお付き合いしていると週刊誌に掲載されました。この社長さんは、冠婚葬祭業を手広く経営しているかなりの富豪で、小柳ルミ子さんより4歳年上で、梅宮辰夫さんに似ているロマンスグレーの紳士Kさんだそうです。こちらの方は妻子のある不倫だったようです。

なんでも、2008年頃から小柳ルミ子さんとこのKさんはお付き合いが始まったようです。しかし、現在はどうなっているのか情報はなかったです。そのまま交際が続いているとしたらすでに10年近くになりますから、現在まで交際が続いているとは思えません。真相はわからないままです。

小柳ルミ子のサッカー愛

小柳ルミ子さんはサッカーファンとして知られ、年間2190もの試合を観戦するそうで、小柳ルミ子さんのブログにも「ルミ子の勝手にサッカー学」と題したサッカー関連記事も多く投稿されています。小柳ルミ子さんがサッカーにハマッたのは2002年の日韓ワールドカップからだそうです。

それからずっと、観戦記を付け続けて、そのノートは100冊を超えるそうです。小柳ルミ子さんはその知識を買われ、2017年には副音声ながら、「浦和-ドルトムント」戦の解説を担当しています。選手はアルゼンチン代表のメッシが大好きで、TBS系のバラエティ番組の企画でメッシと対面した際には号泣したそうです。

小柳ルミ子のサッカー解説に批判殺到!

小柳ルミ子さんは芸能界きってのサッカーファンということでサッカー解説のお仕事などもされているのですが、以前に欧州チャンピオンズリーグ決勝のテレビ中継で、副音声のゲストとして解説をした際の小柳ルミ子さんに批判が殺到しました。それはミスを犯したGKへのコメントに関してなのです。

UCL決勝はレアルマドリーとリバプールの試合だったのですが、リバプールのGKカリウスが試合の勝敗に関わるミスを犯したことに対し、「私だってあんなミスはしない」など批判だけでなくあざ笑うかのようなコメントしており、それに対し最低限のリスペクトもないと小柳ルミ子さんは批判されていました。

まとめ

小柳ルミ子さんの過去の結婚から離婚までの騒動をみてきました。元旦那である大澄賢也さんの浮気が原因だったみたいですね。そのあとにも、小柳ルミ子さんは恋愛で世間を騒がせてきました。そろそろ、落ち着いて再婚なんて嬉しい報告もあるのではないでしょうか?

最近は、サッカー解説やサッカー愛を炸裂して話題になっている小柳ルミ子さんですが、これからもテレビでの活躍が期待できそうです。また、4年後のワールドカップの際にはぜひ解説をして頂きたいですね。これからも、小柳ルミ子さんを応援しています。