浅田真央の彼氏・結婚相手は誰!?相手はフランス人?高橋大輔? スポーツ

浅田真央の彼氏・結婚相手は誰!?相手はフランス人?高橋大輔?

浅田真央選手が引退を表明したのは、2017年4月のこと。もう1年以上が経過したのですね。そんな浅田真央さんが、2017年10月にルーブル美術館でデートしているところを目撃されました!相手はフランス人の男性だとか……?振動に迫ります!

浅田真央の彼氏はフランス人?結婚の可能性は?

浅田真央さんがルーブル美術館でフランス人の男性とデートしていたといううわさがあります。どうやら、その相手はフランス人元フィギュアスケート選手ロマ・トニオロさんという方のようですね。もともと浅田真央さんは彼のファンだったといいますが、果たして二人の関係は……?

浅田真央のプロフィール

本格的に彼氏情報を見ていく前に、浅田真央さんのプロフィールを見てみましょう。浅田真央さんは日本にフィギュアスケートブームを巻き起こした中心となる人物ですね。小さい時から見ている人にとっては、まるで我が子を見守るような心境だったことでしょう。

今では引退はしたものの、フィギュアスケートに注目しているのは間違いないようですね。羽生結弦選手をはじめ、多くの現役選手の活躍を応援しているようです。これからもフィギュアスケート界を引っ張っていく存在といえるでしょう。

  • 名前:浅田真央
  • 生年月日:1990年9月25日
  • 身長:163 cm
  • 出身:愛知県名古屋市名東区

浅田真央とロマ・トニオロは熱愛交際?結婚秒読み!?

二人が初めてであったのは、2016年1月にあった名古屋でのイベントのようですね。もともと浅田真央さんはロマ・トニオロさんのファンだったので、その時にはかなり感動したようです。その様子がとても親しそうだったので、熱愛報道が出たということなんですね。

また、インタビューされたときも浅田真央さんきっぱりと否定。「交際?畏れ多いです」と答えているほど。自分とはレベルが違う、といった口ぶりですね。周りから見れば、どちらも素晴らしい人なのですが。ともかく、恋愛感情ではなく尊敬してるということのようです。

浅田真央の本命熱愛彼氏は高橋大輔!?結婚相手候補か

一方、浅田真央さんの彼氏として名前が筆頭に上がるのが、高橋大輔さんです。フィギュアスケート選手同士ということで、幼いころから交流があったようですね。幼馴染ということでお似合いなのではないでしょうか。浅田真央さんのお母さんも、二人の関係を昔から知っているようですし。

高橋大輔のプロフィール

ではここで、高橋大輔さんのプロフィールを見てみましょう。高橋大輔さんは、2010年フィギュアスケート世界王者です。2013年のソチシーズンで活躍した後は、現役を引退しました。28歳で引退ということで、歴代最年長ですね。

  • 名前:高橋大輔
  • 生年月日:1986年3月16日
  • 身長:165 cm
  • 出身: 岡山県倉敷市

浅田真央と高橋大輔は昔から仲良し?

浅田真央さんと高橋大輔さんは昔から仲が良いそうです。浅田真央さんのお母さんも、昔から二人が手をつないでいたりしていた、と証言しています。そのほかにも、二人が親しくしている様子はこれまでにも多く見られてきました。

フィギュアスケート選手同士として、苦楽を共にしてきた関係のようですね。お互いのことをよく知っているので、うまくいかないときは励ましあったり、うまくいったら称えあったりと、いろいろな経験をしてきたことでしょう。

高橋大輔の交際相手は別にいる?

しかし高橋大輔さんは、現在は別の女性と交際しているといいます。古風な感じの美人な女性だとか。やはり、幼馴染だとはいえ、実際に異性としてみるとなると、話は別なのかもしれませんね。ということで、浅田真央さんと高橋大輔さんの熱愛はなさそうです。

浅田真央の熱愛彼氏は小塚崇彦!?結婚の可能性は?

一方、浅田真央さんの彼氏として、小塚崇彦さんの名前も上がります。フィギュアスケート選手ですね。なぜ熱愛がささやかれるようになったのかというと、2011年のアイスショーでペアで演技した際に、浅田真央さんの頬にキスをしたから。

これが原因で、二人の熱愛関係がうわさされるようになりました。しかしこれ以上に特に証拠はありません。おそらく、パフォーマンスやあいさつの一環として行ったことなのでしょう。フィギュアスケート選手は海外の人とも接点が多いので、キスやハグがあいさつ感覚だということも多いようです。

ちなみに、小塚崇彦さんは現在ではフジテレビの元アナウンサーである大島由香里さんと結婚してます。このことからも、浅田真央さんとの間には何もなかったことが分かりますね。ということで、現在の浅田真央さんの彼氏情報で確信できるものはありませんでした。

浅田真央の結婚の可能性はある?妊娠のうわさは?

上述してきたように、浅田真央さんの熱愛情報の中で信頼できるものはありませんでした。そのため、結婚はしばらくないとみてよいでしょう。また妊娠したといううわさまで出回っていますが、そのような事実はないようですね。

浅田真央は電撃結婚する気満々!?相手は未定!

そんな浅田真央さんは、電撃結婚したいそうです。というのも、2018年3月12日に放送された『徹子の部屋 最強夢トークスペシャル』でのこと。徹子さんに「好きなタイプは?」と聞かれ、「この人!と思う人と結婚するのだと思う」と発言。

インスピレーションに従って、ビビット来た人と結婚したいようですね。直感を信じたいタイプのようです。そのため、もし浅田真央さんに好きな人ができたときは、電撃結婚するのかもしれません。きっと世間には衝撃が走ることでしょうね。

浅田真央は引退後に何をしている?

浅田真央さんは引退してから、何をしているのでしょうか。引退してすぐは、家にこもることが多くなったそうです。やはり、これまで目指していた目標がなくなるわけですから、とたんに何をしてよいのかわからなくなるのでしょうね。

引退して初めて深夜にポテチ!

現役時は体調管理も欠かせない、ということで深夜にお菓子などは食べられなかったそう。しかし引退した今なら自由。ということで初めて深夜にポテチを食べたといって感動しているようです。子供時代からずっと人生をフィギュアスケートに捧げてきたので、このようなことも新鮮な体験のようですね。

浅田真央はホノルルマラソンに出場!

引退してから最初に話題に上がったのは、2017年12月にホノルルマラソンに出場したこと。やはりアスリートということですから、体を動かすことに関心が強いのでしょうね。そして見事完走。さすが、アスリート魂といったところでしょうか。

村上佳菜子と一緒に旅行に

また、旅行にもハマっているようですね。お金には困らないでしょうから、いくらでも旅し放題ですもんね。現役時代から仲の良かった村上佳菜子さんと一緒に、沖縄に旅行に行ったようです。その時期が3月くらいだったのですが、プールに飛び込んだとか。アスリートならではの楽しみ方……なのでしょうか?

浅田真央サンクスツアーで活躍!

さらに浅田真央さんは、2018年5月から「浅田真央 サンクスツアー」ということで、アイスショーを疲労しているようですね。全国であるようですが、すぐにチケットが完売してしまうほどの人気ぶりなのだとか。さすが、日本のフィギュアスケート史に残る名選手といったところでしょうか。

浅田真央と浅田舞は不仲だった!?

そのサンクスツアーで共演した浅田真央・浅田舞姉妹。しかし、以前は不仲だったといいます。やはり、妹の目覚ましい活躍を見ていると、姉としては焦りや不安、妬みを感じてしまうものなのでしょうね。スケートではライバル関係になるので、私生活でも自然とそのような姿勢になってしまったそう。

同じ家に住んでいても、あまり口も利かなくなっていたそうです。しかし、2011年にお母さんが他界。そこからは残された家族で手を取り合っていかなくてはいけない、という意識が芽生えたそうですね。今は姉妹ともに引退しましたから、あまりわだかまりもないのではないでしょうか。

浅田真央は狩りをしてみたい!?

2018年4月24日に放送された「サワコの朝」に出演した時のこと。浅田真央さんは、狩りをしてみたいと話していました。そして最終的な目標は、自給自足のような生活をすることなのだとか。阿川佐和子さん殻は、「猟師と結婚したらいいのでは」と言われました。

すると浅田真央さんは「そういうのも考えています」とのこと。浅田真央さん、自然派なんですね。スケートをやりきり、お仕事もすべてやりきったらその次は山に行きたい、と語っていました。ということは、そういうタイプの人と結婚するのかも……?

姉の浅田舞は結婚寸前!?相手は誰!?

一方で、姉の浅田舞さんは結婚寸前といううわさも。「ONE OK ROCK」のヴォーカルであるTakaさんと浅田舞さんのデートが、2018年4月に報道されました。深夜1時まで、二人きりで過ごしたのだとか。さらにその後は浅田舞さんが彼の家に泊まり、翌朝になって出てきたといいます。

浅田舞さんの事務所は、友達であるといっているようですね。向こうの事務所も、プライベートは本人に任せている取っているようです。真相は分かりませんが、お泊まりデートが確実なら、結婚の可能性もあるかも……?姉が結婚すれば、浅田真央さんも影響を受けるかもしれませんね。

浅田舞の歴代彼氏情報!

浅田舞さんは何度か男性と浮名を流しています。その中でも特に有名なのが、2013年のこと。シクラメンという、2006年結成のポップアーティストのDEppaさんという方との熱愛が報じられました。順調そうに見えたので、結婚間近か、とうわさに。

しかし、気がつけば破局していました。詳しい原因は分かりません。しかし破局が明らかになったのが2015年末のことだったので、2年くらい交際していたことになります。そのまま結婚かと期待されていただけに、衝撃を受けた人が多かったみたいですね。浅田真央さんには、こういう風になってほしくないですね。

浅田真央の熱愛彼氏・結婚相手情報まとめ!

以上、浅田真央さんの熱愛彼氏情報や結婚情報、また引退後の生活について紹介しました。浅田真央さんは不思議なくらい浮いた話がありませんね。だからこそ、清純なイメージのままなのでしょう。でももうすぐアラサーなので、そろそろ結婚の知らせが聞きたいですね。