ブルゾンちえみが痩せたと話題に!?画像から見る体重変化を考察 エンタメ

ブルゾンちえみが痩せたと話題に!?画像から見る体重変化を考察

ぐるぐるナインティナインのおもしろ荘でキャリアウーマンネタを披露し、一気にスターへの階段を駆け上がったブルゾンちえみは若干ぽっちゃりした体型が特徴的ですが、ここ最近になって痩せたという噂があります。その真偽について迫っていきたいと思います。

目次

[表示]

2017年8月のインスタ画像でブルゾンちえみが痩せた?と話題

今から1年程前にブルゾンちえみのインスタグラムに一枚の写真が投稿されました。withBと一緒に映っているこの写真を見ると、確かに痩せたように見えます。ブルゾンちえみと言えば、ぐるぐるナインティナインの企画『おもしろ荘』で発掘され、芸歴僅か一年半にしてテレビで見ない日はない程大ブレイクした芸人です。

おもしろ荘と言えば、毎年ブレイクする芸人が現れる元旦の名物企画です。ブルゾンちえみは2017年に出演し大ブレイクを起こしました。おもしろ荘からブレイクした芸人は『小島よしお』『オードリー』『横澤夏子』2018年では『ひょっこりはん』がブレイクを果たしています。

ブルゾンちえみのプロフィールを紹介

  • 生年月日        1990年8月3日(27歳)
  • 出身地     岡山県岡山市
  • 身長       155cm
  • 最終学歴        岡山県立岡山大安寺高等学校卒業 島根大学教育学部中退
  • 出身       ワタナベエンターテイメントカレッジ(2015年9月卒業)
  • トリオ名        ブルゾンちえみ with B
  • 事務所     ワタナベエンターテインメント
  • 活動時期        2015年 –

後ろに後輩芸人のブリリアンを従え、キャリアウーマン風のネタで人気の芸人。おもしろ荘でブレイクしわずかデビュー1年半にして売れた女芸人のブルゾンちえみ。特技は『西洋占星術』と意外な特技を持っており、その知識はかなり本格的なようです。占いと言えば『ゲッターズ』の飯田さんが思い浮かび上がりますが、そっちの分野の仕事も増える?

withBことブリリアンのプロフィールを紹介

  • メンバー        徳田浩至(コージ)杉浦大毅(ダイキ)
  • 別名       ブルゾンちえみ with B
  • 結成年     2016年
  • 事務所     ワタナベエンターテインメント
  • 活動時期        2016年 –
  • 出身       ワタナベコメディスクール23期生

ブリリアンの金髪の方『コージ』と金髪ではないほうの『ダイキ』の二人組お笑いコンビ、今ではすっかりwithBで定着しています。まだ芸歴が少ないからか、テレビではポンコツな様子が多々見られブルゾンちえみが頭を抱える場面も多い印象があります。

ブリリアンの特徴

ただ『コージ』は、大学時代に法政大学でアメフトをプレイし4年次には主将を務めるなどバリバリのフットボーラーという異色の経歴を持っており、2018年5月に起きた『悪質タックル』問題ではやはり思うことがあったのか、経験者ならではのコメントを残しています。

『ダイキ』はギター、ピアノ、水泳、短距離、ダーツ、殺陣、日本舞踊が特技と多彩で、モデルの仕事をしたこともあるので、実は多彩な人物でもあるようです。英単語しか喋れない設定のwithBでのダイキは所々でデスティニーやスターゲイザーなどのガンダム繋がりの英単語を喋ることから、無類のガンダム好きのようです。

最近の画像から本当に痩せた?現在の身長・体重は?

こちらが今年7月13日にインスタグラム投稿された現在のブルゾンちえみの画像です。これを見る限りでは痩せたのか痩せてないのか区別が付きにくいですね。痩せてるようにも見えますし、いつものブルゾンちえみのようにも感じられます。ブルゾンちえみの身長は155cmで体重は去年の24時間テレビの時点で60kgだそうです。

それでこちらが今年6月29日にインスタグラムに投稿されたブルゾンちえみの画像です。こちらは何となくいつものブルゾンちえみに見えます。絵面のインパクトからそう感じるのかもしれません。

6月17日の画像を見る限り痩せてる?

そして、こちらが今年6月17日にインスタグラムに投稿された画像ですが、これを見ると痩せた?と思えます。顔がほっそりしていますね。つまり、これから言えることは……体重変動がここ一ヶ月であったのか…あるいは着ている衣服や写真の写り方で太ったり、痩せたり見えているだけで体重変動はないのかもしれません。

画像で見るブルゾンちえみの体系の変遷

まずはブレイク前のブルゾンちえみの画像です。2016年の6月15日にインスタグラムに投稿された写真です。これを見るといつものブルゾンちえみといったところでしょうか。この頃はまだコロッとした体系です。

ブレイク後のブルゾンちえみ、2017年4月23日投稿の画像です。オースティンとの2ショットで映っているブルゾンちえみはまだコロッとしていますね。ただ、この頃は大ブレイクの真っ最中でドラマの撮影もあり、かなり多忙だったハズです。

それから3ヶ月後、確かに痩せたように見える

そして、その3ヶ月後のブルゾンちえみの画像がこれです。上記の写真と比べても確かに痩せたように思えます。この頃が多忙のピークにして、マラソンを走ることにもなっていました。多少痩せたように感じます。

それでこれが今年の5月20日に投稿された写真です。あの頃と比べるとちょっと戻ったのかもしれません。しかし、直近で撮られた写真の中には痩せて見える画像もあるので、その日のコンディションや衣装、写真の写り方によって痩せたり太ったり見えることもあるのだと思います。あるいは結構痩せたり太ったりを繰り返しているのかも。

画像では痩せた?ブルゾンちえみが痩せたのはマラソンのおかげ?

ブルゾンちえみは昔、陸上部で体重は40kgほどだったそうです。しかし、やめてからは体重が一気に増え、MAXは70kgだったそうです。現在は60kgほどだそうです。ブルゾンちえみが痩せたと言われるようになったのは、その忙しさもあったでしょうが『24時間テレビ』で長距離走ることになったからでしょう。

マラソン終わって体重測りました。

60kgのままでした。

変わってないんかーい!

って思わず口から出ました。

メイクも体重も落ちない、、、

逆におそろしいんですけどー!

(引用:ブルゾンちえみ (@buruzon333) | Twitter)

ただし、ブルゾンちえみはツイッターでこんな事を言っています。実はマラソンの影響で体重変動はなかったと明かしています。それでも痩せたと言われるのは運動で顔つきが細くなったからでしょうか?マラソンの影響で筋力がついて代謝が上がったからとも考えられますね。

すっぴんの写真がかわいい?ブルゾンちえみのすっぴん画像

誰?思わず突っ込んでしまいたくなりますが、これがブルゾンちえみのすっぴんです。化粧の力ってすげーと思ってしまいますが、化粧が映える顔とも言えます。構図がちょっとあれですよね。ちょっと顔が痩せていて、正面から撮れば十分カワイイと思います。

ブルゾンちえみ脱帽?石原さとみの美容法

日テレの情報番組『PON!』のコーナー『ブルゾンちえみのキャリアウーマンQ』で石原さとみに美容法を聞いたところ、「ドラマの撮影中には、ずっとプロテインを飲んでいる」との答えが返ってきました。大豆をベースにしたプロテインにバナナやリンゴを混ぜて固形物にしたものを摂取しているとのことでした。

良質なタンパク質は美容にいいとのことです。なおwithBのダイキも美容にはかなり気を使っているそうで、その美容法を聞いたところ『風呂で半身浴をしながらビニール傘をさす』という驚愕の答えが返ってきました。本人曰くサウナ状態になっていいとのころですが、番組の注釈には『個人の見解です』という注釈が入っていました。

ブルゾンちえみが痩せたそのダイエット方法は?

厳密に痩せたというのは語弊があるかもしれません。しかし、ブルゾンちえみは学生時代か30kg太り、70kgになり現在では60kgまで落としたことになります。女優のようにスラッと痩せているわけではありませんが、それでもそのプロポーションは魅力的です。

現在は落ち着いたようですが、一時期は超売れっ子故の多忙や24時間テレビでマラソンをやることになり、消費されるエネルギーも増えたことでしょうが、仕事も多少落ち着いてきた現状でも体系をキープしてると言えるでしょう。体系を維持できる理由は『必要に迫られているから』だと推測します。

派手に太るわけにはいかないからでは?

インスタへの投稿、テレビ出演やセクシーなキャリアウーマンネタを仕事としている以上、これ以上体重を増やしてはいけないという危機感や必要性に迫られているからだと思います。巷には数あるダイエットが溢れていますが、問題は続けられるか。モチベーションを保てなければ成功はしません。

これは他の芸能人にもいえることでしょうが、必要に迫られているからという状況こそがダイエットの一番の薬だと思います。重要なのはそれをやらなければとんでもない大恥をかいてしまう状況を作ることなのだと思います。

ブルゾンちえみは消えた?最近テレビで見ないわけ

1年程前にはテレビに映らない日はなかったブルゾンちえみですが、最近ではめっきり仕事が減っているようです。あまりにも早くブレイクしたためフリートークが苦手でバラエティ慣れしていない影響があるのだと思います。

しかしなんと言ってもブルゾンちえみはまだ芸歴は2年ほどなので、そういうのになれていないのは仕方のないことだと思います。早く売れてしまった弊害でしょうが、ブルゾンちえみには地がしっかりとしたキャラクターを持っています。芸歴を積み重ねていけば再び評価されると思います。

ブルゾンちえみの実家が大変なことに…記録的豪雨の影響は?

7月5日から西日本を襲った記録的大雨によって、これまで数多くの死者が出るなど歴史的な自然災害が起こりました。ブルゾンちえみの出身は岡山県にあり、その大雨によって実家に甚大な被害があったようで、ツイッターでは被害情報や災害に対する対応策などを掲げています。

千鳥のノブさんど数多くの芸能人の実家を襲った平成最悪の豪雨は猛暑による二次的被害も起こっており、今なお余談を許さない状況でありブルゾンちえみの実家も汚水が入ってきており大変なようです。

これで痩せたら笑えない…ブルゾンちえみこれからも頑張って

ブルゾンちえみのブログやツイッターでは積極的に情報発信が行われており、今回の災害による被害がいかにすごいかを物語っています。心配でやつれないか心配なところです。今は一刻も早い復旧を望んでいます。