サムライギタリストMIYAVI、身体のタトゥーがダサいって本当?エンタメ

サムライギタリストMIYAVI、身体のタトゥーがダサいって本当?

世界で活躍する何かと話題のアーティストMIYAVIさん。そんな彼のトレードマークとも言えるタトゥーに、注目が集まっています。今回はMIYAVIさんのタトゥー検証のほか、彼の家族事情などについての噂などを掘り下げていきますので、皆さまのご参考になれば幸いです。

目次

[表示]

MIYAVIのプロフィール

  • 名前:MIYAVI<みやび>
  • 旧表記:雅ーMIYAVIー(2013年に現在のMIYAVI表記へ改名)
  • 本名:石原 貴雅<いしはら・たかまさ>
  • 誕生日:1981年9月14日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:大阪府大阪市此花区
  • 特技:ギター・英語・サッカー
  • 配偶者:melody.(元歌手)
  • 子供:女の子2人

世界も認めるクールなMIYAVIのタトゥーはダサい?

美しいビジュアルと圧倒的な音楽の才能を持ち合わせ、世界を魅了し続けるMIYAVIさん。しかしそんな彼に彫られているタトゥーが、ダサいのでは?と巷で話題になっているようです。

音楽やお芝居のセンスは抜群のMIYAVIさんですから、自身の身体に彫っているタトゥーにもセンスが合うように感じるため、どのようなタトゥーを彫っているのかを調べながら見ていきましょう。

ダサいと言われているのは背中のタトゥー?デザインは?

MIYAVIさんは、服を着ていても隠せないほど全身にタトゥーを入れており、ロック界ではタトゥーを入れている人は多くいますが、MIYAVIさんほど大胆にタトゥーを入れているのは珍しい方でしょう。

そんなMIYAVIさんのタトゥーが「ダサい」とささやかれているのは、あまり露出されにくい背中部分に彫っているタトゥーとされていますので、背中のタトゥーが分かる画像から検証してみましょう。

こちらはMIYAVIさんの背中を写した画像となっており、正面のタトゥーよりもびっしりと彫られているため、存在感がとてもあります。背中一面はお経(般若心経)を彫っており、他にも体のあらゆる部分に宗教的思想の言葉や、偉人の言葉などを記しています。このMIYAVIさんの飛びぬけたセンスが「ダサい」と取られてしまったのかもしれません。

MIYAVIタトゥーに込められた意味。ダサいなんて言わせない

人の好みはそれぞれですので、いかに自分がおしゃれだと思っているものでも、それが万人受けするとは限りません。そんな中でも今回注目しているMIYAVIさんのタトゥーは、1つ1つに意味が込められているとされています。

MIYAVIさんの数あるタトゥーの中でも、手首のタトゥーは長女が産まれたときに彫られたものだそうです。タトゥーの意味は、たくさんの人に愛されますようにという内容のもので、父から子へ初めてのプレゼントのような思いで彫ったのではないでしょうか。

MIYAVIの背中に彫られたタトゥー、”李”の意味とは?

MIYAVIさんの背中に彫られたお経の背景に、「李」という文字が大々的に刻まれているのが見えますが、この漢字の意味は、彼のお父さんの苗字から取ったものとされております。

MIYAVIさん自身は日本生まれ日本育ちですが、お父さんは韓国の方だそうです。そのためMIYAVIさんは日本と韓国のハーフであり、どちらの国も愛しているからこそ、お父さんの名字を彫っているのかもしれません。

MIYAVI、いつからタトゥーを入れ始めたの?

全身にタトゥーを施しているMIYAVIさんがタトゥーを入れ始めたのは、以前バンドを組んでいた時に1人で旅した沖縄で入れたものが最初だそうです。そこから徐々に増えて行き今の状態に進化したのだとか。

MIYAVIさんのタトゥーは、人生の教訓など自分自身に刻み付けたい重要な事柄と出会うと彫っていくスタンスのようです。自分の身体をタトゥーを入れる為のメモ帳と例え、無数のタトゥー1つ1つにしっかりと意味があり、人生を刻みつけているお姿は、ダサさなどなくとても重みが感じられます。

MIYAVIが結婚!そのお相手はどんな人物?

世界的なアーティストであるMIYAVIさんは、2009年にハワイ出身のmelody.さんとご結婚されています。melody.さんは2008年頃まで活発に芸能活動をされていましたが、現在は引退されているのか目立った活躍は見受けられません。

全盛期のmelody.さんは、「ドラゴン桜」や「王様のブランチ」「だいすき!!」など、有名な番組やCMに起用されているため、全盛期を知らない若い世代の人でもご存知の方がいるかもしれません。

MIYAVIとmelody.の馴れ初めは?

とてもお似合いの2人の出会いは、2008年に行われた音楽番組での対談だったとされています。その出会いをきっかけに仲を深めていき、子供を授かったことで2009年にスピード結婚しております。

MIYAVIの子供は名前が可愛い?顔は公開している?

MIYAVIさんはアグレッシブな見た目をしていますが、プライベートでは2児の父です。どちらも女の子で名前は「愛理(らぶり)」と「希理(じゅえり)」と、抜群のセンスを持つMIYAVIさんらしいネーミングとなっています。

またMIYAVIさんは度々家族写真を投稿していることから、家族仲がとても良いこともうかがえます。どちらの娘さんも、笑った顔がMIYAVIさんにそっくりで、これからの姉妹2人の成長からも目が離せなくなりそうです。

MIYAVIの交友関係は?DAIGOとは確執がある?!

プライベートをあまり露見しないMIYAVIさんですが、調べてみると「DAIGO」さんの名前がよく上がっており、まだブレイクする前から2人はとても仲が良かったようです。そんな2人は確執があるという疑惑がありますので、その疑惑についても調べてみましょう。

MIYAVIとDAIGOは仲が悪い?確執とは?

ヴィジュアル系バンドとしてデビューから活躍している2人は、若い頃は2人でプリクラを撮ったり、キスをするなど、まるで恋人のような仲の良さがあったそうです。しかしお互いに仕事が忙しくなってからは、あまり会うことができなくなっていたのかもしれません。

それが「確執」と噂されるようになったのではなく、メンタリストDAIGOさんが別件で他の人と確執があったことがMIYAVIさんと勘違いされてしまったようで、今現在でもMIYAVIさんとDAIGOさんは仲が良いそうです。

あのハリウッドスターとも交友関係がある!

MIYAVIさんの交友関係を調べていくと、ハリウッドスターであるアンジェリーナジョリーさんとも、MIYAVIさんは親しいようです。MIYAVIさんのファンであったアンジェリーナジョリーさんの、オファーを受け共演をしたことをきっかけに、現在では家族ぐるみで親しくしているようです。

https://career-find.jp/archives/71603

昔はMIYAVIはバンド活動をしていた?所属バンドは?

現在はギタリストとしてソロで活躍しているMIYAVIさんですが、1998年〜2002年の約4年間は『Dué le quartz』というバンドに所属しており、読み方はデュールクォーツと少し難しく、当時の流行りであるヴィジュアル系メイクもバッチリしていました。

インディーズバンドでありながら、海外にも多くのファンがいるほどの人気ぶりで、ダサさのない正統派のヴィジュアル系バンドですが、現在のMIYAVIさんのイメージが強い人は、当時と現在にギャップを感じてしまうかもしれません。

ソロでも大活躍!MIYAVIのワールドツアーもチェック!

人気バンドを解散後も、着実にファンを増やしながら幅広い環境で活躍を続けてこられたMIYAVIさんは、約30ヵ国で350公演以上のライブをソロでも行い、世界的に有名なアーティストとなりました。

8度のワールドツアーにも見事成功し、今後のワールドツアーにも期待が集まっています。現在は世界中を脅かすコロナ渦のためワールドツアーは出来ませんが、MIYAVIさんの活躍を見たいファンは、世界中にいるのではないでしょうか。

MIYAVIのタトゥーについてのまとめ

Free-Photos / Pixabay

世界的アーティストとなったMIYAVIさんは、音楽のセンスだけではなく、さまざまなセンスに秀でていることから、彼自身の身体に刻まれたタトゥーにも注目が集まってしまったのかもしれません。

しかし、そのタトゥーには決してダサさなどなく、彼自身の心を震わせた言葉や、思い出が詰まった大切なものであることが分かったことから、今後はどこか愛着がわくようなデザインに見えてくるのではないでしょうか。

https://career-find.jp/archives/71603