石原さとみに整形疑惑!?綺麗すぎる内向きの歯は歯列矯正? エンタメ

石原さとみに整形疑惑!?綺麗すぎる内向きの歯は歯列矯正?

「最も美しい顔100人」に5年連続でランクインしている、女優の石原さとみさん。彼女の特に印象的な部分といえば口元。デビュー当時から垢抜けたことでもよく注目されていますが、歯列矯正したのか?整形疑惑は本当なのか?を調べてみました。

↓↓↓石原さとみさんの整形に関する最新の情報は、こちらの記事の方でまとめています!↓↓↓

石原さとみのプロフィール

本題に入る前に、まずは石原さとみさんのプロフィールを確認していきましょう!意外と知らなかったことがあるかもしれませんよ。。。(もうすでにご存じだという方はさらっと読み飛ばしてください!!)

芸名;石原さとみ 本名;石神国子 生年月日;1986年12月24日(31歳) 出身地;東京都 身長;157cm 血液型;A型 特技;ピアノ かわいらしい印象の石原さとみさんですが、今年で32歳になられるんですね!実年齢よりもだいぶお若く見えます。余談ですが、アイドルグループ嵐のリーダー大野智さんと地元が同じだそうです。

石原さとみの歯は内向きでかわいい?歯列矯正して手に入れた?

石原さとみの歯並びの特徴

口を開けて笑うすがたがとてもキュートな石原さとみさん。白い歯がお似合いですね。彼女の口元をよく見てみると、歯が少し口の内側に向かって生えているんです。これはすこし珍しい歯並びだそうで、口が小さく見えたり、歯が強調されにくいといった特徴があるそうです。

歯が内向きの芸能人

ちなみに、このように歯が内向きに生えている芸能人に、俳優の向井理さんやフリーアナウンサーの平井理央さん、フィギュアスケーターの安藤美姫さんなどの名前があげられます。ただ、この歯並びは、顎の可動域の関係で顎関節症になりやすいこともあるのだとか。

この歯並びを矯正で手に入れることは前述した顎関節症のリスクなどがあるらしく、大幅な矯正はできないそうです。その観点からみると、石原さとみさんは矯正によって内向きの歯を手に入れたのではない。といえるのではないでしょうか。

石原さとみは歯列矯正で歯を整えた?

先ほどのトピックで印象的な口元を手に入れたのは歯列矯正によるものではない。と書きましたが少し整えるぐらいはしてるんじゃないの?ということで、さらに調べてみました。時系列順に見ていきましょう。

眉毛の太い時代の石原さとみ

taken-by=ishiharasatomi_punipuni]

まずはこちらからです。まだ眉毛の太いころの石原さとみさんですが、このころから先述した通りの内向きの歯ですね。まだあか抜けきってはいませんが、やはりとてもかわいいお顔をされています。

失恋ショコラティエ(2014)

こちらは4年前に放送されたドラマ「失恋ショコラティエ」の石原さとみさんです。内向きの歯は変わらずですが、角度によって見え方が変わるようで、写真によっては歯の印象が全く変わるものもありました。

現在(2018)

ドラマ「アンナチュラル」でのオフショットのようですが、相変わらず内側を向いたかわいらしい歯をされています。やはり、矯正疑惑は白、ということなのでしょうか。昔の画像から見ても特に変わったところは見当たりませんでした。

ちなみにこちらの画像は2016年のものですが、一枚目はとてもきれいな歯並びに見えますが、二枚目のものは明らかに歯が内を向いているように見えます。このことからも、角度による見え方の違いが大きいと言えます。

石原さとみは歯茎が出ていて歯が小さい?歯列矯正できなかった?

石原さとみはガミースマイル?

うーん、、、言われてみると歯茎がでているような。。。といったところでしょうか。とても気になるというほどではありませんが少しだけガミースマイル(笑った時に歯茎が出ること)気味のようですね。そして歯の大きさですが、幅が小さいというよりも、歯が短いのではないでしょうか。

これは筆者個人の見解ですが、歯茎の色もきれいですし、歯の長さが短めなので、小さい子供のような印象を受けます。それも相まって、石原さとみさんの笑顔特有のかわいらしさがあるのかもしれませんね。

幼さの残る笑顔がかわいい!

こちらの画像ですと特にわかりやすいですね。ガミースマイルというとあまり良い印象がないかもしれませんが、ガミースマイルを治すには矯正ではなく手術になります。石原さとみさんに関しては、チャームポイントといえるので、そこまでする必要はないのではないでしょうか。

石原さとみの横顔は歯列矯正なしできれい!整形疑惑浮上!?

鼻が高く横顔のラインがきれいな石原さとみさんですが、整形したからなのでは?という声が多く聞かれています。デビュー当時からの変化が話題になる石原さとみさんですが、本当に整形しているのでしょうか?

おでこが少し平たい気もしますが、とてもきれいな横顔ですね。ただ、横顔がよく写った昔の画像を見つけられなかったので、整形の真偽はわかりませんでした、、、ただ、横顔だけではどこが変わったのかわかりにくいので、次のトピックからは整形疑惑のあるパーツごとに調べてみました。

 

石原さとみの整形疑惑 ① 目

まず一つ目は目。石原さとみさんの目はそれほど大きくはありませんが、顏とのバランスがとても良いですね。そんな石原さとみさんの目の整形疑惑は、涙袋を大きくしたのではないか、と言われています。それでは画像を見ていきましょう。

中高卒アルの石原さとみ

まずは中学校の卒業アルバムの画像のようです。涙袋に注目すると、、、しっかりと涙袋はありますね。弱冠15歳ながら今と変わらぬかわいさです!!かわいい。。。ただ、口を大きく開ければ誰でも涙袋はできるもの。ですよね。続いて、高校の卒業アルバムをチェックしてみましょう。

うーん。こちらの画像ではしっかりと口を閉じて微笑んでいますが、涙袋はしっかりとありますね。。。ここまでくれば涙袋の整形疑惑に関してははぼ白といいってもいいのではないでしょうか!それにしても、卒業アルバムの画像がここまでかわいいなんてこと、普通ありませんよね(笑)

涙袋の整形疑惑は白!

中高時代の卒業アルバムにもしっかりと涙袋が写っていました。ということで、こちらの記事では、涙袋の整形疑惑は白とさせていただきたいと思います!!ただ、涙袋はむくみや疲れでも大きさが変わることがあるそうなので、テレビなどで見ていると多少の誤差は感じるかもしれません。

石原さとみの整形疑惑 ② 鼻

横顔のトピックでも触れましたが、石原さとみさんは鼻筋が通ったきれいな鼻をお持ちなんです。しかしこのきれいな鼻筋、整形なのでは?と最近話題になっています。さて、その真偽はどうなのでしょうか?

中学卒アルの石原さとみ

こちらは、先ほども見た中高時代の卒アル画像ですが、今回は中学時代のものに注目してみましょう。鼻筋は十分に通っていると思いますが、小鼻が張っている印象を受けますね。では、最近の石原さとみさんはどうなのでしょうか。早速、画像を見てみましょう。

最近の石原さとみ

小鼻がずいぶん小さくなっていますね。そして中学時代からすでにきれいだった鼻筋ですが、こちらではさらに鼻筋の幅が細くなって、より美しい鼻に仕上がっています。鼻を整えたことによってより洗練された美しいお顔になられたのですね。

石原さとみの整形疑惑 ③ 顎

横顔のラインが美しいということは、顎もきれいだということ。そもそも、日本人(東洋人)の顎は、短く、歯よりも内側にある(出ていない)ことが多いので、美しい横顔の方が少ないといわれています。ですが、石原さとみさんの顎は出すぎず、内に入りすぎず、ちょうど良いラインを作られています。このきれいな顎も整形なのでしょうか?

石原さとみの顎は整形?比較画像でチェック!

こちらは10代のころと失恋ショコラティエ(2014)のころの石原さとみさんの比較画像です。明らかに顎のラインが変わっていますね。10代のころよりもずいぶんと痩せられていますが、それを差し引いてもこの変化は整形と言って間違いないでしょう。ということで、石原さとみさんの顎の整形疑惑は黒という結論にいたしましょう。

石原さとみの整形疑惑 ④ 唇

そして、石原さとみさんの整形疑惑として一番に挙げられているのが唇なんです。普通唇の整形というと、ヒアルロン酸を入れてぽってり、セクシーな口元にすることが多いのですが、石原さとみさんの場合は、逆に唇のボリュームをなくしたというのです。画像で確認しましょう。

たらこ唇と言われていた頃の石原さとみ

確かにぽってりとしたボリュームのある唇ですね。海外ではこれくらいボリュームがあるほうがセクシーで良いといわれているそうですが、日本ではあまり好かれない唇ではありますね。これを見たうえで最近の石原さとみさんの唇を見てみましょう。

最近の石原さとみ

こちらが最近の石原さとみさんです。確かに唇が薄くなっているように見えますね。とくに上唇が薄くなっているのではないでしょうか。ただ、こちらの画像では、かなり薄く見えますが、別の画像ではかなりふっくらした唇になっているものもあるので、シーンによって、表情を変えて使い分けているのかもしれません。

こちらの画像では、かなりぽってりした唇にみえますが、10代のころと比べて薄くなっていることは確実でしょう。ですので、石原さとみさんの唇の整形疑惑に関しては、黒という結論にしたいと思います。

石原さとみに整形疑惑!歯列矯正で歯が変?のまとめ

この記事では、石原さとみの歯は内向きでかわいいが矯正ではない。石原さとみの整形は、鼻、顎、唇!という結論になりました。芸能人の方なので、メンテナンスの一環という感じでしょうか。そこまで大幅な改造はされていないようでした。それにしても、これだけたくさんの画像を見ても石原さとみさんはかわいかったですね。

皆さんの疑問は解けましたでしょうか?この記事が少しでも皆様のお役に立てればと思います。お友達やパートナーの方とのお話のきっかけになればうれしいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。