草刈正雄の息子は転落死していた!事故の真相とは?長男・雄士のまとめ! 俳優

草刈正雄の息子は転落死していた!事故の真相とは?長男・雄士のまとめ!

ベテラン俳優の草刈正雄さん。長女であるダンサーの紅蘭さんや次女で女優の草刈麻有さんも活躍されている芸能人一家として話題になっていますよね。実は息子さんも芸能人でしたが、すでに亡くなられてしまっているようです。今回は草刈さんの息子さんについて詳しく注目します。

草刈正雄の息子は転落死!?事件の真相はいかに!?

草刈さんには息子さんが1人いらっしゃいました。お名前は草刈雄士さんといい、2015年2月14日に東京・渋谷区の草刈さんの所属事務所であるマンションの7階から転落して亡くなってしまいました。転落直後はまだ息はあったそうですが、搬送先の病院で亡くなられてしまったそうです。

関係者によると、雄士さんが倒れていた際には窓の脇にあるベランダの手すりの一部を握ったままだったんだそうですが、雄士さんはどうしてマンションから転落してしまったのでしょうか?また、雄士さんはどのような方だったのでしょうか。まず最初に、父である草刈さんのプロフィールについてご紹介したいと思います。

長男の転落死に悲痛の叫び…草刈正男のプロフィール!

  • 生年月日:1952年9月5日(65歳)
  • 出身地:福岡県小倉市(現在の北九州市)
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:バービィオフィス

アメリカ人とのハーフ!モデルとしてデビュー!

草刈さんの父親はアメリカ軍兵士だったんだそうで、草刈さんはアメリカ人と日本人のハーフです。兵士の父親は、母親が草刈さんを妊娠している最中に、朝鮮戦争でなくなってしまったそうです。アルバイト先のスナックのマスターからモデルになった方が良いのでは?と東京のモデル事務所を紹介されたそうです。

その後たまたま福岡市で開催されたファッションショーを見に行った際にスカウトされ、17歳で上京し、1970年には資生堂の専属モデルとなりました。デビューした草刈さんは人気を集め約2年のモデルとしての活躍ののち俳優へと転向し、現在も活躍され続けています。

草刈正雄の息子・雄士は転落死!?芸能界での活躍は?

それでは早速、草刈さんの長男・雄士さんについて、注目していきたいと思います。マンションから転落死してしまった雄士さんですが、以前はミュージシャンとして活躍されていました。2008年に結成され2009年に解散となったバンド「ズットズレテルズ」では「ドカットカット」としてボーカルを務められていました。

「ズットズレテルズ」では雄士さんのわがままが原因で解散に至ったとも言われていますが、その後も「BANKROLL」や「KANDYTOWN」というグループでも活躍し、メンバーからは「KING」と呼ばれ、リーダーのいないグループの中での中心的存在だったと言われています。

草刈正雄の息子・雄士が転落した原因とは?事故報道!

そんな仲間からの信頼も厚かった雄士さんですが、一体どうしてマンションから転落してしまったのでしょうか。当時の報道によると、転落状況から、柵のない窓を開けて窓辺に腰掛け、転落した際にベランダの手すりの一部いしがみつこうとしたとみられるということでした。

関係者によると、草刈さんの事務所には雄士さんが時々音楽や絵の制作活動を行っていたんだそうで、事件当日も雄士さんは泊まり込みで制作活動を行っていたんだそうです。草刈さん所属事務所は報道に対し「長男は一般人なので、コメントは控えさせていただきます」とコメントを発表しました。

草刈正雄の息子・雄士が転落した原因は?①精神疾患

転落事故の報道からも、結局雄士さんがなぜ転落してしまったのか?という原因について詳しくは分かっていないようでしたが、原因ではないか?と言われている1つ目としては、雄士さんが精神疾患を患っていたことにより、転落してしまったのではないか?ということです。

雄士さんは実は長年「躁鬱病」に苦しんでいたんだそうです。躁鬱病とは、気分が高まる「躁状態」と気分が落ち込む「鬱状態」を繰り返す病気のことで、若くして発症する人が多い病気なんだそうです。長期間にわたって症状を繰り返す病気であり、薬の服用で治療を行うようです。

自殺疑惑?薬の副作用!?

そういうわけで、雄士さんが転落当時鬱状態にあり、飛び降り自殺を図ってしまったのではないか?と言われていましたが、先にご説明しましたとおり、雄士さんは発見当時ベランダの柵を握っていたそうです。そういうことから、躁鬱病の薬の副作用でフラフラしており、謝って転落してしまったのではないか?とも言われています。

草刈正雄の息子・雄士が転落した原因は?②薬物疑惑

続いて、雄士さんがマンションから転落してしまった原因ではないか?と言われている2つ目は、薬物疑惑です。当時雄士さんが薬をやっていたために、転落してしまうような行動に至ったのではないか?と噂されているようです。薬を本当にやっていたとしたら、ありえる話だと思います。

しかしながら、雄士さんが薬をやっていたという証拠はないようで、薬物による転落事故というのは、根拠のない噂にすぎないようです。薬である可能性は低そうに思えますよね。先にご説明した躁鬱病が原因である可能性の方が、高そうな気がします。

草刈正雄の息子・雄士の葬儀は密葬…30名ほどが出席

雄士さんの葬儀は2015年2月18日、密葬で行われ、草刈さんと元モデルの悦子夫人、長女の紅蘭さんと次女の麻有さんを始め親族や友人など30名が出席されたんだそうです。雄士さんの遺影は、真っ赤なジャンパー姿で微笑んでいる写真だったと言われています。

草刈正雄の息子・雄士が死去…草刈正雄の後悔とは?

雄士さんが転落されたのは、2015年2月14日の午後20:30頃だったと言われています。約2時間後に駆けつけたという草刈さんは、「なんで死んだんだぁ!」と血だまりのそばで絶叫し、ひれ伏していたんだそうです。当時雄士さんはまだ23歳で、父である草刈さんの悲しみは計り知れないものだったことでしょう。

そんな草刈さんは、雄士さんが幼かった頃、仕事がうまくいかず悩んでいた時期であり、子供たちにあたってしまうこともあったんだそうです。雄士さんとの微妙な関係を修復できなかったことは、痛恨だったのでは?とも言われているようです。

草刈正雄の息子・雄士の死去に、姉・紅蘭はタトゥーを!

一方、雄士さんの姉である長女の紅蘭さんは、ショックのあまり大きく体調を崩したんだそうです。紅蘭さんは雄士さんが大好きだったというニューヨークへと向かい、右足に雄士さんの顔と「大好きな弟、永遠に」という意味のタトゥーをほったんだそうです。

最初は草刈さんは、タトゥーは仕事の幅を狭めると怒ったそうですが、紅蘭さんの雄士さんへの愛情表現として許したんだそうです。雄士さんのタトゥーは、現在でも紅蘭さんの足に刻まれています。文字通り永遠に、ご家族の心の中で雄士さんは生き続けることでしょう。

草刈正雄の息子・雄士の死去…仲間たちも悲痛な叫び

また、ご家族だけでなく、雄士さんのミュージシャン仲間も、雄士さんの訃報に対し悲痛な叫びをあげました。「ズットズレテルズ」のメンバーだった、ダウンタウンの浜田さんの長男であるハマ・オカモトさんは「ワガママでめんどくさいから大っ嫌いだった。けど死んじまうなんてあんまりだ」とツイートしたんだそうです。

一方、雄士さんの四十九日には、「KANDYTOWN」が雄士さんに捧げる楽曲を発表したそうです。その冒頭ではメンバーが黙祷を捧げ、父である草刈さんが雄士さんに向けた、「ごめんな」「許してくれ」「愛しているよ」「ありがとう」といった言葉が流れたんだそうです。

草刈正雄の息子・草刈雄士の作品とは!?仲間が語る性格は?

23歳の若さでこの世を去ってしまった雄士さんですが、現在でも雄士さんの作品の中で雄士さんの魂は生き続けているのではないでしょうか。2016年11月に発売された「KANDYTOWN」のファーストアルバムのジャケットは雄士さんが描いた作品なんだそうです。すごく芸術的な絵ですよね!

また、「KANDYTOWN」のアルバムに収録されている「R.T.N」という曲のサビ前に「熱いときに憧れた、飛ばす246」というフレーズがありますが、このフレーズは雄士さんの声なんだそうです!その他にも、雄士さんの声が入っている楽曲はあるそうで、現在でもメンバーに愛されていることがわかりますよね。

動物にはとても優しかった!?

そんな芸術センスあふれる雄士さんは、動物にはすごく優しかったそうで、車に轢かれて怪我をしている猫は絶対見逃さないという一面もあり、なくなる3年くらい前からは「牛や動物が可哀想」ということでヴィーガンにもなっていたんだそうです。とても心優しい方だったのではないでしょうか?

草刈正雄の息子は転落死するも原因は謎…精神疾患も関係?

今回は草刈正雄さんの長男・草刈雄士さんについて注目しました!雄士さんはミュージシャンとしても活躍されていましたが、2015年2月14日に突如、草刈さんの事務所である渋谷区のマンションの7階から転落してしまい23歳の若さでこの世を去りました。

当時、音楽や絵の創作活動をされていたと見られている雄士さんは、発見時ベランダの手すりを握っていたことから事故死と見られていますが、どうして転落してしまったのかは謎のままのようです…しかし、長年躁鬱病に苦しんでいたことは確かであり、薬の副作用が原因という見方もあるようです。

家族や仲間に愛される雄士さんのご冥福をお祈り申し上げます

生前、仲間にも信頼され、中心的な人物であった雄士さんの死は、多くの人に偲ばれました。雄士さんは現在もこれからも、作品中で生き続けることでしょう。雄士さんのご冥福をお祈り申し上げるとともに、草刈正雄さんと雄士さんのご兄弟である、紅蘭さんや草刈麻有さんのさらなる活躍にも期待していきたいと思います。