年齢を感じさせない秘密はどこに!?現在の小柳ルミ子の秘密を探る! 女優

年齢を感じさせない秘密はどこに!?現在の小柳ルミ子の秘密を探る!

先日のワールドカップの際に話題になった小柳ルミ子さんですが、御年66歳というのですから驚きです。今なお若々しくエネルギッシュに活動をしており、激やせで心配されていることもある小柳ルミ子さんについて本記事ではその魅力を紹介していきます。

小柳ルミ子の現在の年齢は!?

小柳ルミ子といえば歌手として女優として長年芸能界で活躍されている方ですが、最近ではワールドカップの際にエネルギッシュな姿を見せて話題にもなっていました。そんな小柳ルミ子さんですが、実は御年66歳ということをご存知でしょうか。

見た目も若々しくかつエネルギッシュなことが理由なのか非常に若く見える方ですが、芸能界にはそのような方も多いです。最近では激やせしたとも言われていますがそれでも元気なようで、あのように綺麗に歳をとりたいものです。

小柳ルミ子の現在の活動は?

小柳ルミ子さんは、1970年に朝ドラでデビューして翌1971年には歌手としてデビューしました。当時は絶大な人気を誇りさらには歌手としても18年連続で紅白歌合戦に出場するなどし現在まで長期に渡り活躍しています。

最近では少し見かける機会が少なくなりましたが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。最近では新曲のリリースやドラマ出演などはあまりないようですが、歌番組に出演しダンスと歌を披露したり、ディナーショーやステージなどを精力的に活動されているようです。

小柳ルミ子は現在再婚した?

小柳ルミ子さんは、1989年に大澄賢也さんと結婚をしましたが、12年後の2001年に離婚をしました。当時はかなり話題になり、大澄賢也さんは無名のバックダンサーでしたが電撃結婚ということもあり時の人となりました。

離婚後小柳ルミ子さんは2007年に27歳年下の俳優である石橋正高さんと婚約を発表しましたが、入籍をせずに破局を迎えています。その後にも4歳年上の社長との熱愛報道などがありましたが結婚するまでには至っておらず、再婚はしてないものと思われます。

年齢によるもの?小柳ルミ子はなぜ離婚した?

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんは12年間にも及ぶ結婚生活にピリオドを打ちましたが、一体なにが原因だったのでしょうか。結婚当初は電撃結婚ということもあり、話題にもなりなによりもお二人の仲の良い姿をしばしばテレビでも見かけることがあり、微笑ましく感じていた方も多いのではないでしょうか。

年齢による差なども考えられるのですが、離婚の原因は大澄賢也さんにあったようです。大澄賢也さんの浮気が主な原因として言われておりますが、二人の意見の食い違いといったことも離婚の原因としてあげられます。

元旦那大澄賢也は現在結婚している?

小柳ルミ子さんと離婚をした大澄賢也さんですが、それは2000年のことでなんと慰謝料は1億円とも言われています。そしてその慰謝料を全て支払ったとそうです。そんな大澄賢也さんですが、実は2013年に再婚していたのです。

その再婚相手の方は、岡千絵さんという方で女優として活躍している方です。岡千絵さんは大澄賢也さんより8歳年下の方で、2010年にブロードウェイミュージカルで共演したことがきっかけでお二人の関係が始まったそうです。

小柳ルミ子の現在までの経歴は?

小柳ルミ子さんは福岡県の出身で、宝塚音楽学校に通い宝塚歌劇団に入団したのですがまさかの2か月で退団したようです。退団の理由は歌手デビューという目標があったための退団だったと語っています。1970年にはNHKの朝ドラ「虹」で女優をデビューしました。

その翌年の1971年には歌手デビューを果たし、デビュー曲の「わたしの城下町」は160万枚の大ヒットとなり注目を集めました。その後も「瀬戸の花嫁」や「お久ぶりね」など多くのヒット曲を出しています。女優としても日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど女優としても活躍しています。

小柳ルミ子は宝塚を首席卒業?

宝塚歌劇団を2か月で退団した小柳ルミ子さんですが、もともと宝塚に入学したのは歌や演技を学ぶという目的のためであり、歌手デビューを果たした当時所属していたプロダクションからは事前に歌手になりたいと相談していたそうです。

相談を受けたプロダクションは「宝塚を首席で卒業したらデビューOK」と言ったそうで、小柳ルミ子さんは歌手デビューという目標を達成するために宝塚を首席で卒業したそうです。芯の強い小柳ルミ子さんらしいお話しです。

小柳ルミ子は現在激やせ!?年齢によるものなのか?

小柳ルミ子さんが現在激やせをしガリガリになっているとネットでは少し話題になっていますが、確認してみると確かに少し前に比べると痩せている印象は受けます。病気やなにか原因があるのではないかと心配する声があるのも納得する痩せ方をしていらっしゃいます。

しかし、小柳ルミ子さんによると自身が太ることを気にしているようで、太らないようスタイルを維持しているとのことです。そのためモデル並みのスタイルを今なお維持しているようなのですが、どのようなトレーニングや努力をしてスタイルを維持しているのか気になるところではあります。

サッカー好きに年齢は関係ない!?小柳ルミ子のサッカー愛

小柳ルミ子さんと言えば、芸能界での中でも1.2を争うほどのサッカー通として知られています。2018年のロシアワールドカップでも日本の試合に関して、辛辣な意見を述べたり感想を述べたりとネット上でも大いに盛り上がっておりました。

そんな小柳ルミ子さんはサッカー好きからかサッカー解説の仕事もしていらっしゃいます。そんな小柳ルミ子さんのサッカー解説には賛否両論がネット上に渦巻いており、炎上騒ぎになることもしばしばです。

ロシアW杯での日本への批判

小柳ルミ子さんは、フジテレビの「応援サポーターズ」としてロシアに行き、日本代表の試合を応援していましたが、ブログにて自身の思いのたけを語っている場面がありました。それは日本代表がポーランド戦で見せた試合についてでした。

試合内容についてはここでは詳しく言及しませんが、小柳ルミ子さんは日本代表の試合を見て、ハッピーエンドじゃないモヤモヤした映画と例えました。これに関してはファンからも賛同の声が多くあったようで、小柳ルミ子さんと同じく感じた人は多かったようですね。

小柳ルミ子の解説にブーイング殺到

小柳ルミ子さんは芸能界きってのサッカーファンということでサッカー解説のお仕事などもされているのですが、以前に欧州チャンピオンズリーグ決勝のテレビ中継で、副音声のゲストとして解説をした際の小柳ルミ子さんに批判が殺到しました。それはミスを犯したGKへのコメントに関してなのです。

UCL決勝はレアルマドリーとリバプールの試合だったのですが、リバプールのGKカリウスが試合の勝敗に関わるミスを犯したことに対し、「私だってあんなミスはしない」など批判だけでなくあざ笑うかのようなコメントしており、それに対し最低限のリスペクトもないと小柳ルミ子さんは批判されていました。

小柳ルミ子のサッカー愛は本物!?

小柳ルミ子さんの奔放な解説では、批判を浴びることが多く確かにプロスポーツをしている方への尊敬などが感じられない点はいくつか見受けられますが、それとサッカー愛が偽物というのは少し違う気がします。小柳ルミ子さんのサッカーへの情熱は異常なほどとサッカー好きとして知られる芸人の土田さんも語るほどです。

小柳ルミ子さんは、アルゼンチン代表のメッシと所属クラブであるバルセロナを心底愛しており、年間で2000試合以上は欠かさず見ていると言います。仕事のない日は10試合ほどサッカーの試合をみるほどで、その都度オリジナルの観戦ノートを作成しているほどの熱狂ぶりです。

サッカーから人生を学んだ!

サッカーでは、ボールを持ってる選手だけが仕事をするのではなくオフザボールと言って、ボールを持っていない時にどれだけ仕事をするかによって試合の流れも変わってきます。例えば、次にボールを受けるために良いポジショニングについたり、コースをつくるためにあえてフリーランをしたりします。

それはサッカーだけでなく芸能界でも同じと小柳ルミ子さんは語ります。自分が仕事をしていない時にどれだけ仕事の準備ができるかによって、次の仕事のできが変わりその仕事の質によってさらに次の仕事が決まるというのです。

小柳ルミ子はなぜそこまでサッカーが好きになったのか?

小柳ルミ子さんは今では芸能界の中でも大のサッカー通として知れ渡っていますが、一体なにがきっかけでそこまでサッカーにのめりこむようになったのでしょうか。きっかけは案外よくある事みたいで、2002年の日韓ワールドカップを観戦した際に、イングランド代表のデイビッド・ベッカム選手を見てファンになったのだそうです。

そして現在のようにのめり込んだ決定打は、リオネル・メッシ選手がスペインのFCバルセロナでデビューしたことです。メッシ好きが講じて小柳ルミ子さんは60歳を過ぎて生まれて初めて海外旅行をしたそうです。それもコパ・アメリカが開催されているアメリカへメッシ選手を見に行くためです。

批判の原因はテレビ局にある!?

小柳ルミ子さんは本人もおっしゃっていますが、サッカー解説者ではありません。自身では、好き勝手なサッカートークですと語っていました。確かにサッカー解説者としては感情が入りすぎたり、偏りすぎたりする面がありますが、それでもサッカーに関する知識はプロの解説者に引けを取りません。

解説者として聞いているとやはり批判を受けるであろうコメントも大のサッカーファンとして聞いているとそこまで批判するようなことではないように感じます。やはりそこらへんは開設者として仕立て上げたテレビ局側にも問題があるような気がします。

年齢を感じさせない小柳ルミ子の今後は

年齢を感じさせない若さと美貌を保ち、サッカーへの誰にも負けない情熱など小柳ルミ子さんからは勉強されられることが多くあります。まだまだこれから歌手として女優として活躍する姿を見せてくれることを期待したいと思います。