博多大吉は結婚して嫁も子供までもいる?!離婚の噂まであるってホント?? お笑い

博多大吉は結婚して嫁も子供までもいる?!離婚の噂まであるってホント??

漫才の実力とトークの力からTVで引っ張りだこの博多大吉さん。そんな博多大吉さんはすでに結婚しています。博多大吉さんはいつ結婚したのでしょうか?博多大吉さんの奥様とは一体どんな方なのでしょう?そして、子供はいるのでしょうか?気になる情報をすべてまとめてみました。

博多大吉は結婚して嫁と子供までいた?!

吉本芸人として確実な地位を築き上げている博多華丸・大吉の博多大吉さん。穏やかで男前な博多大吉さんですが、実はすでに結婚しています。相方の博多華丸さんは既婚者のイメージが強い気がします。TVでも家族の話をしており、プライベートについても話しているイメージです。

一方で博多大吉さんはあまりプライベートについてあまり話さないですよね。ちなみに博多大吉のさん相方博多華丸さんの娘さんはアイドルグループ・さくら学院に所属するアイドル、岡崎百々子さんなのです。芸能一家ですね。今回は博多大吉さんのプライベートな部分に迫りたいと思います。

博多大吉のプロフィール

  • 本名:吉岡廣憲(よしおか ひろのり)
  • ニックネーム:大吉先生
  • 生年月日:1971年3月10日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:O型
  • 身長:182cm
  • 最終学歴:福岡大学経済学部中退
  • コンビ名:博多華丸・大吉
  • 相方:博多華丸
  • 立ち位置:右

博多大吉さんと博多華丸さんは芸歴は長く、あくまで劇場での漫才にこだわり続けてきたからか、ブレイクは比較的遅めでした。そのためM-1など芸歴制限のあるコンテストでは博多大吉さんと華丸さんの芸を見ることはなかったのですが、2014年の「THE MANZAI」に出場し、見事グランプリに輝きました。

「アメトーーク」での自虐ネタが特に高く評価されています。まだ知名度が低かった博多大吉さんの名を一気に拡散したのが同番組内での「中学の時イケてなかった芸人」コーナーでの博多大吉さんのトークです。「焼却炉の魔術師」と呼ばれていたエピソードはみなさんの記憶に残っているのではないでしょうか。

博多大吉の結婚した嫁ってどんな人?

博多大吉さんが結婚した嫁はどんな方なのでしょうか。そして博多大吉さんと嫁との間に子供はいるのでしょうか。詳しく見ていきましょう!博多大吉さんが結婚した奥さんであり嫁は、知人の紹介で知り合ったお方で、12年間もの間、下積み時代の博多大吉さんを支え続けた一般の方だそうです。

博多大吉さんの結婚した奥様は宮崎県のご出身で、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターの猫娘に似ているらしいです。それ以外の画像や詳しい素性は公表されておらず不明です。しかし、猫娘に似ている嫁ということは猫目ということでしょうね。この子に似てるなら博多大吉の結婚した嫁は結構可愛い顔をされているのでは?

博多大吉は結婚が遅かった?

博多大吉さんが奥様と結婚したのは2007年のことでした。なぜ博多大吉さんは結婚するのが、これほど遅くなってしまったのでしょう?それはきっちり、博多大吉さんが稼げるようになってから、という思いで結婚が遅くなってしまったようです。奥様はそんな博多大吉さんを信じて待っていたのでしょう。

しかし、東京に進出するときも何も言わずに、黙って奥様は博多大吉さんについてきたそうです。よっぽど、博多大吉さんを信頼していたのでしょう。博多大吉さんも結婚する気はあったものの、稼げていなかったから結婚しなかったのです。真面目なところも博多大吉さんらしいですね。

博多大吉は結婚した嫁との間に子供はいるの?

博多大吉さんには子供はいるのでしょうか?子供の情報を探してみたのですが、どうやら博多大吉さんと奥さんであり嫁の間に子供はいないようです。博多大吉さんと嫁が結婚したのが博多大吉36歳、嫁34歳と結婚するには遅め。その年ですから子供ができなかったのでしょうか?

もしかしたら、不妊治療をしていたのかもしれませんが、詳しいことはわかっていません。もし子供がいたら相方・博多華丸さんのように家族を愛するマイホームパパになっているんじゃないでしょうか。テレビでも博多大吉さんが家族に対してデレデレのノロケ話をしている姿が思い浮かべれますね。

博多大吉の相方・華丸にはアイドルの子供がいる?!

博多大吉さんの相方である博多華丸さんは1998年に結婚されていて、2人の娘に恵まれています。「アメトーク」でもたびたび娘への愛を語ったりしていることがありますね。博多大吉さんには劣等感があるようで、「アメトーク」では食べ物に関するテーマの時には必ずといっていいほど主演されています。

そして、博多華丸さんの次女は、アイドル活動をされています。博多華丸の大きな目がそっくりですね。さくら学院の活動と並行してファッション雑誌『LOVE berry』のレギュラーモデルもこなし、2017年はミュージカル「黒執事」にも出演されていました。中学校卒業を機に芸能活動を一時休止するようです。

博多大吉は嫁には亭主関白だった?!

嫁と2人で結婚生活しているということがわかった博多大吉さん。博多大吉さんはどんな結婚生活を送っているのでしょうか?大人しく優しいイメージのある博多大吉さんですが、実は毒舌であり、九州男児のため、嫁には亭主関白だそうです。意外な一面ですね。

博多大吉さんの結婚生活は家事を一切しない、風呂に入る時は嫁が下着や服を用意しないと入らないなど。傍からみると亭主関白で嫁が大変だと思いますが、博多大吉曰く「九州では当たり前」であり、九州出身の嫁も当然と思っているようです。しかし、九州男児と結婚するのは女性にとっては大変かもしれませんね。

博多大吉は嫁と離婚危機にある?!

博多大吉さんと嫁が離婚という噂ありました。長年連れ添い、結婚生活を送る二人に何が?と思っていたのですが、どうやら離婚の噂は博多大吉さんが「遅れてきた男前」といわれるほどモテモテだから、もしかしたら目移りした博多大吉さんに嫉妬した嫁と離婚するのでは?という噂だそうです。

身長182㎝という高身長の博多大吉さん、今やすっかりイケメン扱いです。ブレイクするのが遅かったため、「遅れてきた男前」のキャッチフレーズとともに、性格は「優しそう」「草食系っぽい」「いい人そう」と言われ、西川史子さんなどの女性芸能人にも「好みのタイプ」と言われるほどモテモテなのです。

結婚している博多大吉にアプローチする西川史子

西川史子さんの博多大吉さんのアプローチはけっこうあからさまです。西川史子さんは「櫻井有吉アブナイ夜会」など様々な番組で博多大吉さんにアプローチしています。西川史子さんは「大好き」と大胆告白をしています。スタジオ共演の際も、自ら博多大吉さんに腕を絡めていました。

西川史子さんは博多大吉さんと毎日メールしていると発言していますが、博多大吉さんは「毎日はしていない。業務連絡」と反論。それに対して西川史子さんは嘘をつくなと博多大吉さんとTV内で言い合いに。西川史子さんはバツイチですが、博多大吉は結婚しているのでそういった発言は控えるべきでは?博多大吉の嫁は大丈夫なのかハラハラします。

博多大吉は子供の頃は貧乏だった?

実は博多大吉さんは、兵庫県神戸市で生まれていたんです。なぜ兵庫県で生まれたのか両親曰く「墓にまで持って行く」「絶対に教えない」との事で本人も知らないそうです。そして、博多大吉さんが子供の頃は父が定職に就いていなかったそうで、貧しい生活をしていたんだそうです。

しかし、博多大吉さんは実家の貧乏話を求められても、「漫才師・芸人としてのプライドを懸けて言わせてもらいますけど、笑いのとれない貧乏話なんか、する気ない」などと語っています。あまり、実家の貧しい話しはテレビではしたくないようです。謎に満ちているところがまた魅力ですね。

博多大吉の年収が凄かった?!

博多大吉さんの年収は一体どれくらいなのでしょうか?所属する芸人が口を揃えて 給料が少ないと不満を漏らす吉本興業。 博多大吉さんが 吉本興業からの給与明細に対して 不満をぶちまけました。吉本興業のギャラ分配は独特で、新人のうちは手取りが9対1なんだそうです。

実力がついてくるとその分配の比率が変わってくるそうです。いまは人気売れっ子となった博多大吉さんですから、相当な給料をもらっているはずです。福岡での活動も合わせたら、1億はいくのではないかと噂されています。真相はどうなんでしょうか?

博多華丸・大吉のコンビ愛エピソード

2006年のR-1ぐらんぷりでは博多華丸さんがピンで出場して優勝をしていますが、実は博多大吉もブレーンとしてサポート。R-1ぐらんぷり決勝数日前に華丸さんと大吉さんは飲みに行き、決勝でどんなネタをするか聞いた所、新ネタ「博多のおじさん」をすると言い出す華丸さん。

大吉さんは今まで勝ち上がってきた児玉清さんのモノマネをするべきだ、と二時間半に渡る説得。最後にはケンカ別れとなったもののR-1ぐらんぷりでは華丸さんは結局、児玉清さんのネタで優勝。そのような経緯もあり優勝賞金の500万のうち半分を華丸さんは大吉さんに渡しているそうです。

博多大吉の結婚した嫁と子供についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?博多大吉さんが売れているのは、トークが面白いからこそ活躍できています。これからも焼却炉の魔術師ではなく、トークの魔術師として活躍していってほしいですね。そして、長年博多大吉さんを支えてくれている奥様のことをこれからも大切にして欲しいです。

そして、相方である華丸さんとの仲良しエピソードもたくさんあるぐらい仲がいいコンビです。そんな博多大吉さんは2017年度のタレントパワーランキングでは芸人部門ではなんと2位で、さんまさんやダウンタウン以上なんです。博多華丸大吉のコンビとしても3位であり、これからの活躍も期待できます。