博多大吉は結婚して嫁も子供までもいる?!離婚の噂まであるってホント?? エンタメ

博多大吉は結婚して嫁も子供までもいる?!離婚の噂まであるってホント??

漫才の実力とトークの力からTVで引っ張りだこの博多大吉さん。そんな博多大吉さんはすでに結婚しています。博多大吉さんはいつ結婚したのでしょうか?博多大吉さんの奥様とは一体どんな方なのでしょう?そして、子供はいるのでしょうか?気になる情報をすべてまとめてみました。

目次

[表示]

博多大吉は結婚して嫁と子供までいた?!

吉本芸人として確実な地位を築き上げている博多華丸・大吉の博多大吉さん。穏やかで男前な博多大吉さんですが、実はすでに結婚しています。

あまりプライベートなことを話さない博多大吉さんだからこそ、すでに既婚者と言う情報を意外に感じた人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな博多大吉さんのプライベートについて調べていきましょう。

博多大吉のプロフィール

  • 本名:吉岡廣憲(よしおか ひろのり)
  • ニックネーム:大吉先生
  • 生年月日:1971年3月10日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:O型
  • 身長:182cm
  • 最終学歴:福岡大学経済学部中退
  • コンビ名:博多華丸・大吉
  • 相方:博多華丸
  • 立ち位置:右

博多大吉さんと博多華丸さんの芸歴は長く、あくまで劇場での漫才にこだわり続けてきたからか、ブレイクは比較的遅めでした。そのためM-1など芸歴制限のあるコンテストでは、博多大吉さんと華丸さんの芸を見ることはなかったのですが、2014年の「THE MANZAI」に出場し、見事グランプリに輝きました。

「アメトーーク」での自虐ネタが特に高く評価されています。まだ知名度が低かった博多大吉さんの名を一気に拡散したのが、同番組内での「中学の時イケてなかった芸人」コーナーでの博多大吉さんのトークです。「焼却炉の魔術師」と呼ばれていたエピソードは、みなさんの記憶に残っているのではないでしょうか。

博多大吉の結婚した嫁ってどんな人?

博多大吉さんが結婚した奥さんは、知人の紹介で知り合ったお方で12年間もの間下積み時代の博多大吉さんを支え続けた一般の方だそうです。

博多大吉さんの結婚した奥様は宮崎県のご出身で、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターの猫娘に似ているらしいです。それ以外の画像や詳しい素性は公表されておらず不明です。しかし、猫娘に似ている嫁ということは猫目ということでしょうね。

博多大吉は結婚が遅かった?

博多大吉さんが奥様と結婚したのは2007年のことでした。なぜ博多大吉さんは結婚するのがこれほど遅くなってしまったのでしょう?それはきっちり博多大吉さんが稼げるようになってから、という思いで結婚が遅くなってしまったようです。奥様はそんな博多大吉さんを信じて待っていたのでしょう。

しかし、東京に進出するときも何も言わずに、黙って奥様は博多大吉さんについてきたそうです。よっぽど、博多大吉さんを信頼していたのでしょう。博多大吉さんも結婚する気はあったものの、稼げていなかったから結婚しなかったのです。真面目なところも博多大吉さんらしいですね。

博多大吉は結婚した嫁との間に子供はいるの?

博多大吉さんと奥さんの間にお子様がいるのかを調べたところ、どうやら博多大吉さんと奥さんの間に子供はいないようです。博多大吉さんと嫁が結婚したのが博多大吉36歳、嫁34歳と結婚するのが遅めだったことも原因なのでしょうか。

もしかしたら、不妊治療をしていたのかもしれませんが、詳しいことはわかっていません。もし子供がいたら相方・博多華丸さんのように、家族を愛するマイホームパパになっているかもしれませんね。

博多大吉の相方・華丸にはアイドルの子供がいる?!

博多大吉さんの相方である博多華丸さんは、1998年に結婚されていて、2人の娘に恵まれています。「アメトーク」でもたびたび娘への愛を語ったりしていることがありますね。

そして博多華丸さんの次女は、アイドル活動をされています。博多華丸の大きな目がそっくりですね。さくら学院のアイドル活動と並行して、ファッション雑誌『LOVE berry』のレギュラーモデルもこなし、2017年はミュージカル「黒執事」にも出演されていました。

博多大吉は嫁には亭主関白だった?!

奥さんと2人で結婚生活しているということがわかった博多大吉さん。博多大吉さんは、普段どんな結婚生活を送っているのでしょうか?

大人しく優しいイメージのある博多大吉さんですが、実は毒舌であり、九州男児のため、嫁には亭主関白だそうです。意外な一面ですね。

博多大吉さんの結婚生活は家事を一切しない、風呂に入る時は嫁が下着や服を用意しないと入らないなど、傍からみると亭主関白で奥さんが大変だと思いますが、博多大吉さん曰く「九州では当たり前」であり、九州出身の奥さんも当然と思っているようです。

芸能界に意外と多い?!亭主関白な夫たち

vetonethemi / Pixabay

テレビでは優しいイメージのある博多大吉さんですが、家では「亭主関白」という意外な一面を持ち合わせています。そんなテレビでは見れない「亭主関白」な一面を持つ芸能人は多いようなので、博多大吉さん以外の亭主関白な夫たちも調べてみましょう。

梶原雄太

5人の子宝に恵まれ仲睦まじい夫婦に見える梶原夫妻ですが、梶原雄太さんは嫁が好きすぎて「亭主関白」になってしまう一面を持っているそうです。奥さんには細かい掟を設け、自分以外の異性と接近しないよう監視をしていることを本人が明かしています。

松山ケンイチ

実力派俳優としてさまざまな作品に抜擢されている松山ケンイチさんは、物静かな性格や顔の雰囲気から「草食系」というイメージが強いですが、意外にも亭主関白とされています。

妻である小雪さんには、自分の趣味の時間は邪魔をされたくないと語っており、趣味の時間に奥さんが話しかけても聞こえていないことがあるようです。男性は自分を大切にする生き物とされていますので、亭主関白な人は結婚をしてもそれをキープしていきたいのかもしれません。

いしだ壱成

破天荒な性格で何度もメディアを騒がせているいしだ壱成さんも、家庭では亭主関白な一面を持ち合わせているそうです。起床時のルーティンやお風呂の温度など、忙しい日には見落としてしまいがちないしだ壱成さんのこだわりを、夫婦間のルールとして前奥さんに設けていたそうです。

博多大吉は嫁と離婚危機にある?!

苦しい時期も長年連れ添い、やっと落ち着いた結婚生活を送る博多大吉さんと奥さんですが、一時期は「離婚の危機」という噂が広がりました。なぜ2人の間に離婚の危機が訪れたのかを調べてみると、どうやら離婚の噂は博多大吉さんが「遅れてきた男前」といわれるほどモテモテだから、もしかしたら目移りした博多大吉さんに嫉妬した嫁が離婚を切り出すのでは?という仮説の話しでした。

身長182㎝という高身長の博多大吉さんは、芸人の中でもトップのイケメンぶりで、ブレイクするのが遅かったことと掛けて「遅れてきた男前」のキャッチフレーズが付いたそうです。

また性格は「優しそう」「草食系っぽい」「いい人そう」と言われ、西川史子さんなどの女性芸能人にも「好みのタイプ」と言われるほどモテモテなのです。

結婚している博多大吉にアプローチする西川史子

西川史子さんの博多大吉さんに対するアプローチはけっこうあからさまで、西川史子さんは「櫻井有吉アブナイ夜会」など様々な番組で博多大吉さんにアプローチしています。西川史子さんは「大好き」と大胆告白をしていたり、スタジオ共演の際も自ら博多大吉さんに腕を絡めていました。

また西川史子さんは、博多大吉さんと毎日メールしていると大胆発言していますが、博多大吉さんは「毎日はしていない。業務連絡」と反論しています。

それに対して、西川史子さんは「嘘をつくな」と博多大吉さんとTV内で言い合いになるシーンもありましたが、言い合いながらもお互い素を見せている雰囲気から、プライベートでも親しくしているようでした。

博多大吉は子供の頃は貧乏だった?

実は博多大吉さんは、兵庫県神戸市で生まれていたんです。なぜ兵庫県で生まれたのか両親曰く「墓にまで持って行く」「絶対に教えない」との事で本人も知らないそうなんです。

そして博多大吉さんが子供の頃は、父が定職に就いていなかったことから貧しい生活をしていたんだそうです。

しかし、博多大吉さんは実家の貧乏話を求められても、「漫才師・芸人としてのプライドを懸けて言わせてもらいますけど、笑いのとれない貧乏話なんか、する気ない」などと語っています。あまり、実家の貧しい話しはテレビではしたくないようです。謎に満ちているところがまた魅力ですね。

博多大吉の年収が凄かった?!

今やひな壇だけではなく、MCとしても幅広く活躍する博多大吉さんと博多華丸さんですが、年収は一体どれくらいなのでしょうか?2人は吉本興業に所属しており、所属する芸人が口を揃えて「給料が少ない」と不満を漏らすことが多いです。

そんな吉本興業に対して、博多大吉さんも吉本興業からの給与明細に不満をぶちまけていました。吉本興業のギャラ分配は独特で、新人のうちは手取りが9対1なんだそうです。

実力がついてくるとその分配の比率が変わってくるそうで、現在は人気売れっ子となった博多大吉さんですから、相当な給料をもらっているはずです。しかし、芸能人の年収については謎が多い部分が多いため予測がつきません。

博多華丸・大吉のコンビ愛エピソード

2006年のR-1グランプリでは、博多華丸さんがピンで出場して優勝をしていますが、実は博多大吉さんもブレーンとしてサポート。R-1グランプリ決勝数日前に華丸さんと大吉さんは飲みに行き、決勝でどんなネタをするか聞いた所、新ネタ「博多のおじさん」をすると華丸さんは言い出したようです。

大吉さんは今まで勝ち上がってきた児玉清さんのモノマネをするべきだ、と二時間半に渡る説得を試みたようですが、最後にはケンカ別れとなってしまったそうです。

しかし翌日のR-1グランプリでは、華丸さんは大吉さんが勧めた児玉清さんのネタを披露し見事優勝を掴み取りました。そのような経緯もあり、優勝賞金の500万のうち半分は大吉さんに自ら渡しているそうです。

博多大吉の結婚した嫁と子供についてのまとめ

Pexels / Pixabay

今や売れっ子となった博多華丸・大吉の博多大吉さんについてご紹介させていただきましたが、一般女性と結婚していることもあり、あまり奥さんとのエピソードは披露されていませんでした。

まだ芸人として駆け出しだった当時から博多大吉さんを支え、人気となったことでさらにモテモテになってしまった夫を、今でも愛し支え続けている奥さんと、末永く幸せであることを願うばかりです。

/2