綺麗な花にはトゲがある?石原さとみの性格が悪いってホント?

男性だけでも女性からも人気が高い石原さとみさん。様々なランキングの上位に位置し「なりたい顔」では3年連続1位、「世界で最も美しい顔100人」では5年連続で選ばれるなど皆が羨む美貌を持つ女性です。そんな石原さんに黒い噂がちらほらとあるようです。

石原さとみのプロフィール

名前:石原さとみ 生年月日:1986年12月24日 出身地:東京都 血液型: A型 職業:女優 所属事務所:ホリプロ。デビューのきっかけは第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞をしたことです。

石原さとみが急に垢抜けた!

「恋人にしたい女性有名人ランキング」「キスしたい芸能人」「なりたい顔」「世界で最も美しい顔100人」など様々なランキングに名を置いている石原さん。デビュー当時はどこか田舎っぽい印象だったり、芋くさいと言われていたようですが今では多くの人にとって憧れの女性になっています。

卒アルを見る限り、この当時から可愛さが滲み出ているので一般人として考えるならモテモテだったのではないでしょうか。石原さんといえば、チャーミングポイントである「ぷるぷる唇」という印象が強いですよね。今ではキスしたい唇と言われていますが、デビュー当時は「唇お化け」なんて言われ方もされていました。

デビュー当時の石原さとみは芋くさかった!

唇の厚さと凛々しい眉毛が目につきますね。過去を振り返ったとき、コンプレックスの塊であったことを明かしており、人からどう見られているか…ということに散々悩んでいたそうなのです。しかし次第になりたい自分を見つけ気にし過ぎないようにすることで目標を見つけ、それに向かっていくのが楽しくなったようです。

垢抜けた石原さとみに整形の噂が後を絶たない!

疑われているのは、目、鼻、口、顎辺りが多く、特に口については口唇縮小術という唇を薄くする施術を受けているのではなかと言われています。口唇縮小術は比較的安い費用で傷跡も残らないで、思いの外簡単に出来るもののようです。

真相は分かりませんが、整形していたとしてもこんな顔になれるなら良しです。元々の写真を見てもかなり整った顔立ちをしていますし、何より石原さん自身が健康オタクと呼ばれるほど健康に気を遣っています。整形というよりは、日々の積み重ねと努力の成果で出来ている顔のような気がしますね!

性格悪いの?石原さとみの黒い噂が話題になっている!

可愛くて天真爛漫なイメージのある石原さん。今ではテレビやドラマ、映画、舞台と大忙しの大人気女優となっていますが、清純派女優の石原さんにちらほらと出てくる黒い噂があります。人気が出ればそれだけ悪いお話も出てくるわけですが…どのような内容なのでしょうか。

石原さとみの性格が悪いエピソード:さとみ様

可愛い石原さんの印象とは裏腹に、扱いづらい、ワガママと言われているようなのです。石原さんの扱いづらさについては一緒に仕事をされた方々の意見により根付いているようで業界の中では一部の人たちに知られているんだとか。

スケジュールがみっちりと詰められているという石原さんですが、女王様キャラとして「別に」の言葉で有名な沢尻エリカさんの後を継ぐ「第二のエリカ様…さとみ様」なんて呼ばれ方をスタッフや関係者の間でされているようなのです。

石原さとみの性格が悪い!スタッフ泣かせのさとみ様。

石原さんのワガママ炸裂により、現場のスタッフが数名辞めてしまったことがあったそうです。他にも収録前に「台本打ち」という作業があるのですが、基本はADさんと役者で行われるところをADと受け付けないさとみ様。彼女の元には演出家が直接出向くんだとか。

また、ドラマの構成や台詞についても口を出し、プロ意識の高いようにも見えますがスタッフによると「自分がいかにイイ女、セクシーな女に見えるか」がポイントになっているようなのです。立場の弱い相手には扱いが雑になるなどワガママぶりを見せてスタッフを困らせているようですね。

石原さとみの性格が悪いエピソード:面倒な人

名の知れた演出家やプロデューサーでさえも頭を抱えているという石原さんのワガママっぷり。とある局内ではマネージャーや制作スタッフなどをゾロゾロと連れて歩いているという光景が見られています。過去、浜崎あゆみさんも大名行列をしていたらしく、石原さんも同じようになっているのです。

石原さんの扱いづらさについては全員が全員知っているわけではなく、まだ一部の人たちから言われている状態。しかし、仕事をしてみて初めて「ちょっと面倒な人だな。」と気づく人がこのまま増えていくと、行く行くの仕事にも繋がってきそうです。

石原さとみの性格が悪いエピソード:態度が悪い➀

現場で疲れていたこともあったのかスタッフがいるにも関わらず大きなため息や「疲れたー」と遠慮なく言うそうなのです。テレビやドラマなどで見せる石原さんの印象とは裏腹に、そもそもの性格は愛嬌があるわけでもなくストレートに物事を言うタイプなんだとか。

失恋ショコラティエでの惨事

2014年に放送されたドラマ「失恋ショコラティエ」での出来事です。主演を演じる松本潤さんが撮影中、スタッフにきつく当たっていたことがあったそうです。このとき石原さんは無視をし、共演者の水川あさみさんがフォローに回ったんだとか。

本来ヒロイン役である石原さんが松本さんや周囲へ気遣いをすべきでは?というスタッフたちの声があり、このことから性格が悪いというか下手に首を突っ込むタイプではない、興味のないことには見ぬふりをするのでは…と言われているようです。

石原さとみの性格が悪いエピソード:態度が悪い➁

態度については他にもあります。人気番組「モニタリング」でのことです。石原さんに心霊ドッキリを仕掛けるという内容だったのですが、このとき偽の取材を受けていた石原さんの態度が問題視されています。

無表情で頬杖をついたり腕を組んだりして取材の答える石原さん。仕掛人の女性が空気が悪いことや体調不良を訴えおまじないを始めた際に、気遣った言葉を掛けているがどこか素っ気無い感じがありました。

ところが終盤、ベッキーさん他出演者がネタバラシに訪れた途端態度が急変し私たちがいつも見る笑顔に溢れた石原さんに豹変。このことから一部の視聴者から「態度変わりすぎ」「怖い」「オンオフの差が激しい」と言われ、性格が悪いのではないか…ということに繋がっているようです。

飲み物を買いに行かせる

撮影現場で用意されている飲み物が気に入らず、スタッフやマネージャーに専用の飲み物を買いに行かせているそうです。他の出演者やスタッフは同じものを飲んでいたのに、まるで大物女優のような態度に周りも何とも言えない空気が流れていそうですね…。

石原さとみの性格が悪いエピソード:目上に媚び目下に横暴

目の上の人や権力のある人には媚びるが、自分より下だと認識した人には横柄な態度を取ると様々なところから声が上がっています。事務所や現場ですれ違っても笑顔で挨拶をされる日もあれば無視される日もあるとスタッフは語っており、このことから気分屋ではある可能性が高そうです…。

取材で感じた態度の違い

雑誌やスポーツ紙などの記者の間で言われているのが、取材中「別に」「そうですね。」と相槌を打つだけったり、やる気のない態度しか見えていなかった石原さん。しかし取材後、プロデューサー・有名な舞台監督といった大物が通ると途端に声を変えて「お疲れ様で~す!」と態度が一転。

こういった態度を目の前で取られてしまうと、流石に良い印象はありませんよね。自分にとって得となる人物には甘えてそうではない人には素っ気無くするという相手を見て態度を変える人という印象がついてしまいます。これからのことから性格が悪い人ではないか、と囁かれているようです。

石原さとみの性格が悪いエピソード:看護師をなめている発言?

これは「しゃべくり007」に出演されていた時のことです。時期30歳を向ける石原さんに対し、「30代でやりたいことは決まっているのか」という質問に「今も勉強しているんですけど、看護師さんの勉強をしていて、看護師さんになりたいんです。」と返した石原さん。これだけなら何も問題なさそうなのですが…。

ところが、上田さんが女優と看護師どちらともするのか?と訪ねた際に「もし(芸能界を)干されたらわからないから」とこの発言がSNSで批判の声が上がりました。看護師を目指している人や現役の看護師さんからは「干されたらやりたい職業に向かっている私たちって…」「やれるもんならやってみろ」「看護師なめんな」との声が上がっています。

石原さとみは彼氏遍歴がすごい!男癖が悪いとの噂も!

石原さんは共演者キラーとも一部で呼ばれており、共演者との熱愛報道が絶えません。過去、滝沢秀明・佐藤健・小栗旬・松本潤・生田斗真・岩田剛典・その他一般人…と色々出てきます。石原さんは「その役のときは、役の気持ちになりきっているのでその人のことが大好き」と言っています。

演じることによって、石原さん本人もその人が好きになることがどうやらあるようです。一つの役が終わった時、気持ちの切り替えが難しいけど他の人たちはどんどん先に進んでいってしまうことに躊躇いを感じていたこともあったそうなのです。

石原さとみは男らしい一面がある!?スタッフに優しい一面も…!

色々と悪い噂も多いようですが、良い意味で期待を裏切る一面もある石原さん。可愛いルックスから想像できる性格とは違い、男らしい部分もあるそうなのです。収録中、たまたま寄った焼き鳥屋の試食後「みんなも食べる?」と自腹でその場にいたスタッフへと焼き鳥を与えることがありました。

その他現場でサバサバとしていたり、周りを引っ張ってくれることもあるんだとか。意外と姉御肌なようですね。他にも、ロケ中に雨が降り石原さんに傘を回すも、石原さんは周りに傘を渡してリレー状態へとなり、肝心の石原さんが濡れたまま…というエピソードも。周りを気遣ういい人だと言う声もあります。

結論!石原さとみの性格は良いのか悪いのか?

色々な噂もありますが、石原さんが周りを気遣うこともまた事実。気分屋で負けず嫌いでプライドが高く、興味がないことには無関心。やや天狗ぎみになっている感じもありますが、素っ気無い態度もあまりにも多忙なために、疲れによってつい…ということもあり得そうです。

根が悪いわけではなさそうですが、多忙さやその時の気分で態度を変えてしまうことはあるようです。それでも周りを気遣う優しさや、時の男前な一面も見せて良い意味で周りを驚かせていることもあるのでこれ以上天狗にならず…これからもご活躍して欲しいですね!