祝・朝ドラ!有田哲平の結婚しても変わらない安定感がすごい!お嫁さんは?子供は? エンタメ

祝・朝ドラ!有田哲平の結婚しても変わらない安定感がすごい!お嫁さんは?子供は?

近年はMCの仕事もドンドンと増えているくりーむしちゅー・有田哲平さん。これまで大物タレントとの浮名も流していましたが一昨年待望の結婚を発表されました。この度NHKの朝ドラへの出演も決まった有田哲平さんの結婚や過去の恋愛、最新情報をお届けしてまいります。

目次

[表示]

有田哲平の結婚相手はどんな女性?お嫁さんは美人?画像は?

お嫁さんはどんな方?

気になる有田さんの奥様は一般人の女性のようで、残念ながら現在までお顔のお写真は公開されていないようです。一回り年下のスレンダー美女とのことです。結婚発表前にスクープされた際は「戸田恵梨香さん似」の年下女性と報じられています。

結婚発表後の有田さん本人曰く「高橋ひとみさん似」であると発言されています。上記のお話と合わせますと、戸田さんと高橋さんを足して2で割ったような目鼻立ちの綺麗なスレンダー美女なのでしょう。一般人とはいえ芸能人にも勝るとも劣らない素敵な女性とご結婚をされたのですね。

有田哲平とお嫁さんの馴れ初めは?

そんな気になるお二人の馴れ初めですが、2014年ころ合コンで出逢ったとのことです。2年間の交際期間を経て2016年に見事ゴールイン。かつては毎日のように夜の街に繰り出す芸能界の合コン王とも言われていた有田さんらしい出逢い方と言えますね。

結婚の決め手は?

有田さんは結婚の決め手として、お食事の帰りにタクシー代を1万円渡したところ、次のお食事の際に1万円のタクシー代をお返ししてきたんだそうです。そんな女性は今までいなかったそうで、結婚を深く考えるきっかけだったようです。

人気男性芸能人ともなるとお金目当てで近づいてくる方も多いでしょう。そんな中で有田さんの優しさに甘えずに対等に、きちんとお返しをするという誠実で自立した部分に心を掴まれたのでしょう。

お嫁さんに対する結婚のプロポーズの言葉とは?

そんな有田さんのプロポーズの言葉ですが、「そろそろ(結婚を)発表しようと思うから、ちょっと婚姻届を持って来てくんない」と切り出し「はい」と返してもらったと説明。

(引用:スポニチアネックス)

有田哲平のプロフィール

  • 生年月日:1971年2月3日生
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 学歴:立教大学法学部中退
  • 所属事務所:ナチュラルエイト
  • コンビ名:くりーむしちゅー(元・回砂利水魚)
  • 相方:上田晋也
  • 現在の代表番組:しゃべくり007、世界一受けたい授業、全力!脱力タイムズ等

同じ1971年生まれには女優の藤原紀香さん、檀れいさん、俳優の竹野内豊さんや芸人の博多大吉さんがいらっしゃいます。また、同じ熊本県には漫画家の尾田栄一郎さん、内村光良さんや倉科カナさんがいらっしゃいます。

相方・上田さんとの出逢いは?

熊本県立済々黌高等学校時代に2人は知り合ったようです。共通の趣味を通じて親交を深め、大学時代に上田さんのほうからコンビ結成を持ち、初めは「回砂利水魚」というコンビ名でデビューします。以来二人三脚で現在の芸能界での地位を築いたのですね。

意外に高学歴コンビの2人

有田さんは立教大学の法学部を中退していて、上田さんに至っては早稲田大学の教育学部を中退しています。芸能界への挑戦のため大学を中退されたお2人ですが、意外にも高学歴。芸能人としての頭の回転の早さは潜在的なものだったのでしょう。

若いお嫁さんももしかしたら知らない?回砂利水魚時代の有田哲平

今やテレビでは見ない日はない大人気芸人の有田さん。現在ではすっかり「くりーむしちゅー」というコンビ名が定着した有田さんですが、かつては「回砂利水魚」というコンビ名で活動をしていました。

改名のきっかけは番組の罰ゲーム!?

2000年の「新・ウンナンの気分は上々」にてさまぁ~ずとの改名対決がきっかけでした。当時からある程度の人気を持っていたにも関わらず、番組の企画で改名をしてしまうなんてなんとも驚きです。けれどももしかしたら「回砂利水魚」のままなら今の地位はなかったかもしれませんね。

当時の芸風は?

現在ではMCやひな壇のイメージが強いお2人ですが、コントや漫才の評価も当時から高かったようです。有田さんの少し癖のあるボケを上田さんのたとえ突っ込み、強引な突っ込みで落とすというスタイルでした。現在でもお2人の武器となっていますね。

結婚以前から売れっ子芸人であった有田さん。結婚以前は結婚できないということが弄りネタにもなっていましたが、決してモテなかったわけではありません。実はこれまでに名だたる有名タレントとの浮名を流してきていました。

結婚前の有田哲平の恋愛がすごい?その①深田恭子

2004年に週刊誌「FRIDAY」にて、女優の深田恭子さんとマンションの一室で過ごす様子がスクープされました。以前からバラエティー番組などで共演をしていたこともあり、親密な関係を築いていたようですね。

深田恭子さんのプロフィール

  • 生年月日:1982年11月2日
  • 出身地:東京都北区
  • 学歴:堀越高等学校卒業
  • 所属事務所:ホリプロ
  • デビューきっかけ:第21回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞
  • 主な代表作:「神様、もう少しだけ」「ヤッターマン」「セカンドラブ」等

深キョンの愛称で親しまれる深田恭子さん。モデルとしての美貌や魅力的なボディーだけではなくテレビや映画での好演で女優として高い評価を受けています。男性のみならず女性をも虜にするフェロモン系の日本を代表する美女です。

しかし双方は否定?

まるで美女と野獣の交際と噂になった有田さんと深田さんですが、双方の事務所は全面的に否定しており、有田さん自身も直撃取材に対して否定をしていたようです。とはいえ、芸能人同士の交際をすんなり認めるほうが稀なことです。当時の週刊誌報道と合わせて考えても親密な関係であったのは間違いないでしょう。

結婚前の有田哲平の恋愛がすごい?その②ローラ

2012年に週刊誌「FRIDAY」にて有田さんのマンションから出てくる親密気な有田さんとローラさんの写真がスクープされました。皆さんの記憶にも新しい出来事かもしれませんね。以前から有田さんは「ローラといると幸せな気持ちになる」と発言をしていたことから、スクープには好意的な反応が多くありました。

ローラさんのプロフィール

  • 生年月日:1990年3月30日
  • 本名:佐藤えり
  • 出身地:東京都
  • 身長:165cm

当初はモデルとしての抜群のスタイルとため口の明るい不思議ちゃんキャラクターで人気を集めましたが、近年ではその才能を発揮し歌手や女優としても活躍をしています。インスタグラムのフォロワーは500万人近く、発信されるその考え方やライフスタイルも圧倒的な支持を集めています。

しかしローラさんは否定?

交際報道が出ると、すぐさまローラさんはSNS上で否定をしました。自宅泊まりに行ったことなどは認め、仲の良い関係ではあるものの恋愛関係ではないとのことでした。とはいえ泊まりに行く関係で何もなかったの?とつい勘繰りたくなってしまいますよね。

テレビ番組で衝撃の共演?!

かつて熱愛が報じられた有田さんとローラさんですが、なんと2015年の脱力タイムズにて共演した際の番組構成が今でも語り継がれています。その内容というのも2人のかつての交際報道を用いた再現コントの数々にSNSなどで話題を呼びました。

有田哲平の結婚にチュート徳井のリアクションは?

これまで結婚できない独身貴族の代表だった有田さんの結婚により取り残されてしまったのが、ともにしゃべくり007で共演するチュートリアルの徳井義実さんです。しゃべくりメンバーの中でも唯一の独身とあって結婚願望を度々口にしていますが、近年では交際報道などもめっきり少なくなっています。

徳井さんと言えばモテ芸人の代表格である一方で、歌手活動やバイク、野球観戦などの多彩な趣味を持つことでも有名です。また最近では愛猫にハマってしまっているようで結婚まではまだまだ遠いと言われてしまっています。

結婚して2年目。有田哲平とお嫁さんの子供は?

都内に3億円とも言われる豪邸に住んでいるそうです。2016年に結婚してから2年目を迎える有田さんですが、今だお子さんに関する報道は出ていません。まだまだ結婚して間もないですから、じっくりと夫婦の形を築いていってもらいたいものですね。

祝・朝ドラ出演!役どころや共演者は?

結婚を経て公私ともにますます活躍が期待される有田さんですが、このところさらなるビッグニュースがありました。なんと永野芽郁さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」への出演が発表されたのです。

「半分、青い。」とは?

連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は、脚本家・北川悦吏子さんのオリジナル作品。故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインが、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまで、およそ半世紀の物語を紡ぎだしていきます。
(引用元:半分、青い公式サイト)

かなりの大役?

あまり俳優としてのイメージがない有田さんが演じるのは、津曲雅彦という役どころだそうです。なんでもうさんくさい実業家としてヒロイン永野芽郁さん演じる鈴愛の人生に大きな影響を与えるようです。

豪華な出演陣にも注目

有田さんが出演する「半分、青い。」ですが、豪華な出演陣でも話題になっています。ヒロイン役の永野芽郁さんを始め、谷原章介さん、佐藤健さん、斎藤工さんなど魅力的で個性的なキャストとなっています。

結婚してパワーアップした有田哲平の活躍に期待!

さて、ここまで大人気芸人の有田さんの過去の恋愛や結婚、これまでの歩み、そして最新ニュースを見てきました。いかがだったでしょうか。結婚後もますます活躍の幅を広げる有田哲平さんにとっては、結婚は本当に良い人生の転機だったようですね。

多くの浮名を流してきた元・独身貴族の有田さんですが、守るべきものが増え、脂の乗り切ったベテランとして俳優やMCを通じてこれからもお茶の間に笑いや感動を届けてくれることを期待しましょう!