みんなが憧れる宮川大輔の髪型!そのヘアースタイルのセット方法やオーダー方法など! エンタメ

みんなが憧れる宮川大輔の髪型!そのヘアースタイルのセット方法やオーダー方法など!

バラエティで大活躍されている宮川大輔さんですが、彼の髪型がかっこいいと評判で、真似する人続出なんですよ。しかし、意外と髪型を真似するのが難しいらしく話題を呼んでいます。そこで今回は、宮川大輔さんの髪型のあれこれに迫ります!

目次

[表示]

宮川大輔の髪型はツーブロック?憧れる人続出!

今や男性に大人気の髪型・ツーブロックですが、宮川大輔さんは結構前からツーブロックを取り入れていました。とは言っても、サイドの髪の毛の長さが違うかったり、セットの仕方が異なったりすることでイメージが変わったりもする髪型ですし、とてもおしゃれです。

宮川大輔さんもそのようにしてツーブロックという基本の髪型は変えていないのですが、少しアレンジを加えたりしているそうです。その彼の髪型がかっこいいと話題になっているので、多くの人が真似しているのだとか。しかも、年代問わず人気の髪型だそうですよ。

女性である私から見ても、宮川大輔さんの髪型はスッキリしていますし、好印象な感じなのでたくさんの男性が真似したくなる気持ちも分かります。芸人さんという仕事柄、自分に構う暇がなさそうですが、オシャレな髪型をしていることにも好印象ですね。

宮川大輔のプロフィール

  • 生年月日:1972年9月16日
  • 血液型:B型
  • 出身地:京都府京都市
  • 身長:172cm
  • 好きな食べ物:カレーライス、ラーメン、えび満月、お酒
  • 趣味:ガーデニング、カラオケ、ダンス

 

宮川大輔の髪型のセット方法!

宮川大輔さんの髪型は大人気なのですが、セットをどうするのかが分からない人が多いようなので、ご紹介させていただきますね。宮川大輔さんの髪の毛に近づけるには、左側から右側に髪の毛全体を流すイメージです。トップにはボリュームを持たせます。これだけなので、意外と簡単ですね。

また、よりおしゃれにするには、ツーブロックという髪型を生かして刈り上げている部分を見せるために、刈り上げていない方からその反対側に全ての髪の毛を流すとおしゃれ度が増しますよ。それに加えて上級者の方は、毛先に束感を出してみるのもオススメのヘアースタイルです。

そうすると全体的に動きが出るので、また違った印象になりますよ。ツーブロックと聞くと髪の毛であまり遊べないイメージですが、色々な髪型にアレンジできるので、その日の気分で変えてみると楽しいですし、周りからもおしゃれさんだと思われるかもしれませんね。

宮川大輔の髪型の特徴!

宮川大輔さんの髪型はツーブロックなのですが、実は他の方があまり真似していない特徴があるんです。宮川大輔さんの髪型の特徴は、刈り上げ部分がとても短いこと。ただ単にツーブロックにしているのではなく、刈り上げ部分が通常よりも短いという特徴があります。

宮川大輔さんの髪型に憧れていて、髪の毛をツーブロックにしたのにあんまり近づかなかったという方は、ぜひ実践してみてください。そうすれば宮川大輔さんのツーブロックに少しは近づくこと間違いなしですよ。

また、ツーブロックを色々とアレンジする宮川大輔さんですが、最も多い髪型がサイドはどちらかに流し、トップにボリュームを持たせる髪型です。この髪型が1番宮川大輔さんがしている髪型でもあるので、特徴の一つと言えるかもしれません。

宮川大輔の髪型のオーダー方法

宮川大輔さんのツーブロックの特徴などをしっかりと把握して、少しでもみんなが憧れるツーブロックにする為に美容師でのオーダー方法をご紹介しますので、美容院に行った時の参考にしていただければありがたいです。

宮川大輔さんの髪型のようにするオーダー方法ですが、サイドはフロント部分までがっつりと刈り上げ、トップはボリュームがあるようなツーブロックとオーダーするといいでしょう。ただ、言葉だけではなかなか自分の思っている髪型にならないかもしれません。

なので、美容師さんに自分の理想に近い宮川大輔の髪型の画像を見せるのも一つの手です。「ツーブロックにしてください」というオーダーだけでは、なかなか宮川大輔さんには近づかないので、先ほどご紹介した刈り上げ部分を通常よりも短くすることも忘れずないでくださいね。

宮川大輔のヘアースタイル①

ツーブロックといっても様々なヘアースタイルにできるので、宮川大輔さんもその都度印象が異なりますよね。少しですが、宮川大輔さんの様々なヘアースタイルをご紹介していきます。まずは束感溢れる宮川大輔さんのヘアースタイル。宮川大輔さんが束感があるヘアースタイルをよくしているのを目にしますよね。

このようなヘアースタイルにするには、指の間にワックスが行き渡るようにつけることがポイントです。そして、束感を出しセットしたい方向に髪をすくと、完成です。ボリュームがある分、崩れやすいのでワックスは多めがいいですね。

このヘアースタイルに黒ぶちの眼鏡をかければ、本当に宮川大輔さんみたいになるので、宮川大輔さんの髪型に少しでも近づけたいというそこのあなたには、本当にオススメです。見た目だけで人気者になるかもしれませんね。

宮川大輔のヘアースタイル②

続いてご紹介するヘアースタイルは、アシメ風にセットされているものです。片方の髪型を立たせ、逆側は寝かせることができるのもツーブロックの特徴。このヘアースタイルは、それをうまく利用したヘアースタイルになります。

しかし、髪の毛を立たせるためには根元からしっかりと乾かせる必要があるので、手間がかかるのが少し面倒な点です。それに加えて、髪の毛をしっかりと立たせる為にワックスも根元から付ける方がいいです。

アシメ風のヘアースタイルは、おしゃれなヘアースタイルには変わりありませんが、時間がかかってしまうことが難点です。しかし、気合が入っているヘアースタイルなのでデートなどにはいいかもしれませんね。

宮川大輔のヘアースタイル③

ツーブロックという髪型でも爽やかさを演出できることをご存知ですか?刈り上げた部分が少し伸びてくるとまた印象が違い、なんだか爽やかな印象を持たせてくれます。それと同時に清潔感も漂うので、スポーツ時には合ったヘアースタイルかもしれませんよ。

ツーブロックの刈り上げ部分が少し伸びてきたなぁと感じたら、またそこを生かして爽やかな印象を演出してみてくださいね。スポーツ時だけでなく、デートなどにもオススメのヘアースタイルです!

私個人的にこのヘアースタイルは、いつものツーブロックと少し違った印象になりますし、清潔感も漂っているので、素敵なヘアースタイルだなと感じます。このようなヘアースタイルが好きな女性も多いのではないでしょうか。

宮川大輔のヘアースタイル④

次にご紹介するヘアースタイルは、少し大人っぽいものです。全体的にオールバックにするとさりげなく大人っぽさをアピールできるので、やってみてくださいね。また、オールバックにすることによって髪の毛全体にボリュームが出ます。

なので、髪の毛が少なくて悩んでいる方にはまさにもってこいのヘアースタイル!若い世代の方は大人っぽさをアピールできますし、少し年代が高い方がこのヘアースタイルをすれば、大人の色気も演出できちゃいますよ。

このようにどの世代の方にも似合うヘアースタイルなので、たくさんの人に試してみてほしいヘアースタイルです。私的には、少し年代が高い方がこのヘアースタイルをしているとかっこよさが一段と高くなり、いいなぁと感じます。

宮川大輔のヘアースタイル⑤

最後にご紹介するヘアースタイルは、ラフ感が演出できるものです。ツーブロックだといつもビシッとセットすることが多いと思いますが、たまにはラフ感を出してみませんか?ツーブロックでラフ感を出すと意外とおしゃれな感じになりますよ。このようなヘアースタイルだとラフ感も増しますが、優しい雰囲気も増していいですね。

そんなラフ感を出すためには、ハード系のワックスがオススメです。ハード系のワックスじゃないと、セットした髪の毛が簡単に崩れてしまう可能性が高いです。こちらのヘアースタイルまデートにもオススメですよ。このようにツーブロックはアレンジ次第で印象が変わるので、彼氏や旦那さんにツーブロックを勧めてみては?

宮川大輔の昔の髪型と今の髪型!

この写真の頃の宮川大輔さんは、まだツーブロックではないようですね。いつからツーブロックになったかは分かりませんが、まだまだあどけなさが残る一枚です。しかも、今と比べるととても若いのが分かりますね。若いですが、今テレビでは体を張った仕事が多いので、仕事内容は昔と変わっていなくて、すごいなぁと感じますね。

こちらの写真は、見事にツーブロックの宮川大輔さんです。ビシッときめているので、いつもの宮川大輔さんという感じがしますよね。こんなにビシッときめるにはどれだけのワックスが必要なのでしょうか?私には到底分かりませんが、このツーブロックの髪型が宮川大輔さんのトレンドマークになりつつあるので、続けていって欲しいものです。

宮川大輔の今後の活躍!

バラエティや俳優業と昔からテレビに引っ張りだこの宮川大輔さんですが、最近ではその髪型のかっこよさが話題となっていて、真似する人が続出しています。しかし、テレビに出るたびに少し印象が違っているので、真似したくてもどうやってしたらいいのか分からない人が多くいらっしゃいました。

その理由はツーブロックといっても毛束で遊んだり、流し方を変えたり…とヘアースタイルを工夫していたからです。そんな髪型のように変幻自在にお笑いを操る宮川大輔さんは、今後もお笑い業だけでなく俳優としても活躍されることでしょう。

私個人的には宮川大輔さんがとても好きなので、応援していきたいですし、今後の彼の髪型にも注目していきたいです。多くの方に笑いを届け続ける宮川大輔さん、そして彼の髪型にも今後注目していきましょう。