渡辺直美の現在の身長と体重は!?女芸人体重ランキングや病気についても解説! お笑い

渡辺直美の現在の身長と体重は!?女芸人体重ランキングや病気についても解説!

芸人の枠にとらわれず幅広いジャンルからオファーが殺到中の大人気女芸人の渡辺直美さん。絶対的な好感度を誇り、老若男女からカワイイと支持される、キャラクター感の強い彼女の身長や体重は!?他の女芸人も含めランキング形式で比較し、病気の心配なども解説します!

渡辺直美の身長は!?体重は何キロ!?

見るたびに風船のごとく大きくなっているような気がする渡辺直美さん。デビュー当時のイメージよりはるかに心身共に大きくなっているのは間違いないですよね。現在の身長と体重は現在どのくらいまで成長しているのでしょうか?いくら太ってもカワイイと言われる絶大的な人気の渡辺直美さんの体型や年齢について詳しく見ていきましょう。

渡辺直美のプロフィール

じつは渡辺直美は芸名で、本名は渡辺明美さんです。本名と芸名は若干違いますが、由来は特に公表されていません。茨城県出身なことから茨城県の観光大使も任されていることも有名ですね。日本人の父親と台湾人の母から産まれたので日本×台湾のハーフです。しかし中国語は話せないようで、ハーフと言えど完全な純日本人寄りですね。

東京NSCの12期生でジャングルポケットと同期です。卒業後、吉本クリエイティブ・エージェンシーに所属し芸人としてだけでなく、歌手や女優としても活躍中です。オシャレなことからファッション関係の仕事も多く、PUNYUSというファッションブランフドもプロデュースしています。最近ではインスタ女王としても名を馳せていますね。

渡辺直美の身長は!?

丸く大きいイメージの渡辺直美さんですが身長は何センチくらいに感じますか?全体的なフォルムからサイズ感が分かりにくい渡辺直美さんですが、実際の身長は157cmです。157cmというと日本人女性の標準的な身長ですね。テレビなどを通して見るとサイズ感も尚更分かりにくいですが、痩せればごく一般的な女性のサイズになる身長です。

渡辺直美の身長は157cm!体重は現在何キロある!?

渡辺直美さんは現在100kgを超え、自身のインスタでも体重を隠すことなく公開しています。ネット上では100kg、101kg、103kgなど体重に多少の誤差が生じていますが、100kgの大台に乗ってしまえばもはや1kgも10kgも変わりませんね!本人も100kgを目指していたと言っていたので目標を達成しています!

渡辺直美の身長は157cm!現在の年齢は!?

1987年10月23日産まれの渡辺直美さんの2018年夏現在の年齢は30歳です。20代後半から一気に知名度を上げ、インスタ女王としても女芸人のトップに君臨しましたね。ぽっちゃり芸人の中でも群を抜いて人気の渡辺直美さんは、個性的なおしゃれなセンスとそのダイナマイトボディーで、30代を超えてもさらに人気が上昇しています。

渡辺直美の驚くべく現在の身長と体重のBMI指数!

30歳で身長157cm体重100kgと聞くと、同年代の日本人女性からするとケタ違いの数字です。渡辺直美さんの身体を一般的なバランス目安となるBMI指数に直すと、BMI=40.57です。同じ身長で標準BMI指数が22とされているので約2倍ありますね。標準体型からは約45kgオーバーしていることになります。

実際に見かけることの少ない芸能人の身長体重はイメージが湧きにくいですよね。157cmで体型が標準〜少しぽっちゃり気味の一般人女性が2人分と考えると、渡辺直美さんのサイズ感がイメージしやすいのではないでしょうか?

渡辺直美の身長・体重を他のぽっちゃり女芸人と比較!

渡辺直美さん以外にも男女ともにぽっちゃり体型の人はの芸能界にはたくさんいます。さらにサイズ感を分かりやすくするために、同ジャンルの女芸人に絞って、ぽっちゃり女芸人13名を身長と体重のバランスのBMI指数が標準に近い順にランキング形式にしてみました。渡辺直美さんのランキングは何位でしょう?体型を比較してみましょう!

ぽっちゃり女芸人のBMI指数ランキング

  • 13位. 近藤くみこ(ニッチェ) 152cm/59kg BMI=25.54
  • 12位. オカリナ(おかずクラブ) 152cm/61kg BMI=26.4
  • 11位.  近藤春菜(ハリセンボン) 155cm/65kg BMI=27.06
  • 10位.  村上知子(森三中) 146cm/60kg BMI=28.15
  • 9位. 大島美幸(森三中) 166cm/80kg BMI=29.03
  • 8位.  黒沢かずこ(森三中) 157cm/72kg BMI=29.21
  • 7位.  柳原可奈子(ピン芸人) 153cm/70kg BMI=29.9
  • 6位. ゆりやんレトリィバァ(ピン芸人) 159cm/77kg BMI=30.46
  • 5位. 江上敬子(ニッチェ) 156cm/75kg BMI=30.82
  • 4位. やしろ優(ピン芸人) 156cm/78kg BMI=32.05
  • 3位.ゆいP(おかずクラブ) 158cm/100kg BMI=40.06
  • 2位. 渡辺直美(ピン芸人) 157cm/100kg BMI=40.57
  • 1位.安藤なつ(メイプル超合金) 168cm/135kg BMI=47.83

100kg達成しても渡辺直美はまだ2位だった!

人気女芸人のBMI指数を見てみると、見た目と実際の数字では予想外の順位になったのではないでしょうか?体重の重さだけではなく、身長によってもかなりの差が現れますね。おかずクラブのゆいPは推定体重になりますが、ほぼ渡辺直美さんと同等の体格と言えるでしょう。

渡辺直美さんが目標?としていた100kgの大台に乗るこを達成したにも関わらず、上には上がいましたね。メイプル超合金の安藤なつさんが女芸人の中では不動の1位です。数字から見ても彼女を超えるのは相当難しそうですね!ダントツでトップの安藤なつさんは、渡辺直美さんでも超えることのできない大きな壁でした。

渡辺直美はこの身長・体重でナゼこんなにも動けるの!?

100kg超えの巨体にも関わらず、ダンサーもびっくりなキレキレな動きの渡辺直美さんですが、なぜあの体であそこまで動けるのか本当に不思議ですよね。細かい動きから大きな動きまでとにかく機敏に動ける100kgの体の謎について迫ってみましょう!

専門家が語る!渡辺直美の身体の秘密とは!?

以前バラエティー番組で、渡辺直美さんがなぜこの体でここまでキレキレダンスが出来るのかを、専門家によって検証する企画がありました。そこで明らかになった真相は、脂肪の下に体重を支えられる十分な筋肉が備わっているということでした。

本人いわく日々巨体を支えている体は、歩くことだけでもかなりの筋トレになっていると言っています。確かに標準体型の人と同じ動きをしていれば、私生活だけでも常にウエイトトレーニング状態ですよね。元々の体力があるため、太っていることで動きにペナルティーは特に生じていないようです。

運動神経抜群!脳からの司令でスムーズに手足が動く!

渡辺直美さんは小さい時からダンスの経験があったわけではないですが、脳が出す司令がスムーズに体全体に伝わっていました。ダンスの覚えも早く、番組内で一度見たダンスをもう一度見本無しで踊るという実験では、ほぼ的確に踊ることができました。専門家によると、これは脳が出す信号を瞬時にキャッチし体が反応しているということ。

脳の司令で体が動くのが早ければ早いほど運動神経がいいということは、太る太らない関係なく、渡辺直美さんの運動神経については初めからセンスがあったということですね。とくに鍛えたり努力をしたわけではない渡辺直美さんの場合、機敏に動けるのは生まれ持った才能の一つでもありますね。

渡辺直美は痩せていた!?驚くべく過去の身長と体重!

みるみる大きくなる渡辺直美さん。売れっ子になればなるほど体も比例して大きくなっていますが、デビュー当時の体重は70kgだったのです。身長は変わらず157cmとだとするとBMI=28.4なので上記の現在のランキングでは10位と小柄な部類に入ります。ここ10年で急増した30kgは相当なものだったことが分かりますね。

渡辺直美は中学時代まで痩せていた!?

渡辺直美さんは中学時代までは50kgだったことを公言しています。当時は一般的な標準体型で、まさかここまで太るとは思っていなかったでしょうね。高校に入り、アルバイトを始めた頃から賄いを食べまくり25kg太ってしまったのです。確かに賄いは家で食べるご飯とは一味違いますよね。年頃の高校生頃から着々と大きくなっていきました。

渡辺直美の現在の身長・体重で病気の可能性はないの!?

そんな経歴をお持ちの渡辺直美さんに、やはり気になるのは病気の可能性です。自炊は一切せず外食やロケ弁が主食の彼女ですが、これと言って病気の報道や発表はありません。しかし常識を超える食欲旺盛っぷりや肥満体型に糖尿病の心配の声も上がっていますが公表されていないことからまだセーフだと思われます。

ただ普段からの食生活が気になります。逆に言えば好きなものを好きなだけ食べているので、厳しい芸能界でもストレスフリーでやっていけてるのかもしれませんが、さすがの体型と食欲には、本人のことを思うと少し気にしてもらいたいですね。今はまだ30代と若いですが、今後も大病を煩わないように祈るばかりです!

人気爆発の渡辺直美の今後にさらに期待!!

渡辺直美さんは芸人として面白いだけでなく、その見た目や明るい雰囲気からも見る人を幸せにするハッピーオーラがありますよね。その雰囲気は、ぽっちゃり女子の代表としても女性に元気や勇気も与えています。体型なんか気にしないでも可愛くオシャレができることを証明してくれた第一人者でもありますね。

人気が出るほど体も大きくなる渡辺直美さんは、稼いだお金で美味しいものを沢山食べているのかもしれませんね。体と病気には気をつけてほしいですがあの幸せそうな食べっぷりを見ると、さらに美味しいものが食べれるうように応援したくなるのも本音です。今後も持ち前の明るさと面白さで活動の場をさらに広げて活躍していってほしいですね。