反町隆史は身長をサバ読みしているって本当!?その真相を徹底解明!! 男性アイドル

反町隆史は身長をサバ読みしているって本当!?その真相を徹底解明!!

俳優として、映画やドラマにも多数出演しているイケメン俳優の桐谷健太さん!最近は歌手としての活躍もありましたね!そんな桐谷さんの身長がサバ読みしているという噂があるそうなので、様々な情報を盛り込みながら調査してみたいと思います!

反町隆史の身長・サバ読み疑惑?!①

反町さんの身長は公式によりますと、181cmであるそうです。成人男性の平均身長は167cmであるそうなので、非常に背が高いのですね!俳優、アイドルとして申し分のない身長で、しかも男前です!これは非の打ちどころがありませんね!

反町隆史の身長・サバ読み疑惑?!②

そんな中、ネット上では、サバ読みをしているのでは?というような声が浮上しているそうです。アイドルとなるとやはりそのようなことが話題になることが多いようですね。実際のところはどうなのでしょうか?そんな様々な共演者との身長を比較してみましょう!

反町隆史の身長・サバ読み疑惑?!③

花王『アタックNeo夏休み親子洗濯教室』のトークセッションに出席した際の反町隆史さんと前田典子さんとのツーショット写真があります。前田さんの身長は173cmであるそうで、身長を比較してみますと、その身長差は大体10cm程であることが伺えました。

反町隆史の身長・サバ読み疑惑?!④

ドラマ『ビーチボーイズ』にて共演をした竹野内豊さんとのツーショット写真があるそうです。竹野内さんは身長が179cmであるそうなのですが、実際の写真をみてみますと、その身長差は2~3cmであるようなので、確かに181cmであることが伺えます。

反町隆史の身長・サバ読み疑惑?!⑤

ドラマ『限界集落株式会社』にて共演をした谷原章介さんとの並んだ写真があります。谷原さんの身長は183cmと反町さんよりも2cm高いことが伺えます。実際の写真をみてみますと、確かに反町さんとの身長差は2~3cmであることが分かります。

水谷豊との身長比較

その他に、ドラマ『相棒』で共演している水谷豊さんとの身長比較もしてみます。水谷さんの身長は168cmであるそうなので、その身長差は13cmであることになります。実際の身長を見てみますと、確かに2人との身長差はそれくらいに見え、反町さんの身長サバ読み疑惑はほとんどあり得ないこともわかりました。

反町隆史と同身長の芸能人!

反町さんは181cmと十分に高いことが分かりました。しかし、反町さんと同じ身長の芸能人は結構いることをご存知ですか?例えばドラマ『ROOKIES』で有名になり、最近ではauのCMで注目を集めた桐谷健太さんも同じ181cmであるそうです。

その他にもこんな方たちが!

また、高橋真央さんの父としても有名である高橋英樹さんや、渋くもとてもダンディーである舘ひろしさんも実は181cmもあるそうなのです。舘さんの世代で180cm台はほとんどいないそうなので、珍しいようですね。それにしても、こんなにいるなんて、驚きだったのではないでしょうか!?

反町隆史の身長は本当は170cm台!?

身長比較からも、反町さんの身長は181cmであることが伺えるのですが、以前に出演した『徹子の部屋』では、反町さんは自分の身長を「179.8cm」であると語っていたそうで、公式よりも少し身長が低い可能性があることが分かりました。

なぜ181cmとしているのか?

事務所では反町さんの身長は181cmとしており、また、ネット上では182cmであるという情報もあったりするそうです。やはり、イメージが大事である俳優業なので、事務所の方も少しでも高く見せたいという気持ちもあってのこの身長なのかもしれません。しかし、反町さんの正直なところがまた好感が持てますね。

反町隆史の体重はどれくらい?

反町さんの体重も気になるところですが、公式には発表はされていないそうで、ネット上の情報によりますと、おそらく65kgではないかと言われています。これは、181cmの標準体重は72kg、美容体重は65kgであるそうなので、ちょうど美容体重と同じくらいであるということになりますね。

標準体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。身長181cmですと標準的なBMIは22程ですが、反町さんのBMIは少し低めの20程度であることが伺えます。

体脂肪率はどれくらい?

そんなスリムボディな反町さんの体脂肪率ですが、40代であるにもかかわらず、引き締まった肉体をキープしていることから、10%台ではないかと言われています。40代男性の標準体脂肪率は29%~35%、痩せている方だと22~28%であるそうなので、かなり数値が低いことが伺えますね。

反町隆史の筋肉が凄い!

反町さんはドラマや映画に出演する度に、鍛え抜かれた肉体を披露しています。反町さんは元々肉体が凄いそうで、役作りのために体を作っているというよりも、一種のファンサービスとして行っているような印象もあります。40代でこの体型ですから、相当なトレーニングが必要そうです。

筋肉の秘密は『肉体改造部』!

反町さんの所属する事務所では、『肉体改造部』というものがあるそうで、反町さんが事務所で優秀なトレーナーを紹介したことがきっかけで設立されたようです。そこから後輩俳優と共に、日々筋トレを欠かさず行うようにしているそうです!

全体的に筋肉が凄い!

反町さんは上半身ヌードを雑誌やドラマで見せています。その際、割れた腹筋がとても魅了されるそうですよ!また、腕の筋肉も鍛え上げられているそうで、バス釣りを趣味とする反町さんは、その発達した腕をしっかりと使っているそうで、また、ふくらはぎがとても筋肉質で美しいとも言われており、全身のバランスが良いです。

反町隆史の筋トレ方法

10代の頃からモデルとしても活動をしていることから、体型に関してはかなり気を使っているそうです。撮影の合間には少しでも時間があるとジムに通ったり、その他に殺陣(たて)の稽古やパワートレーニングなどをしたりと、週四日は筋トレに時間を使っているそうです。かなりストイックですね!

殺陣とは?

殺陣は、格闘シーン時に素手素足、あるいは武器を使った演技の事であり、反町さんは撮影のためというよりもトレーニングの一環として必ず取り入れているようです。殺陣は刀の素振りのような激しい動きを伴うので、上半身が鍛えられ、さらに体幹も効率よく鍛えることができるトレーニングであるそうです。

反町隆史の食生活はどんな感じ?

さらに、トレーニングの効果を上げるため、食生活も徹底しているそうです。自宅では筋肉の源となるたんぱく質や、野菜をメインに摂っており、朝食は多めに食べ、夕食は少なめに食べるようにしているそうです。奥様である松嶋菜々子さんの協力もあることから、食事面も安心できそうですね。

反町隆史の生い立ち①芸能界デビュー

反町さんは1973年12月19日に、埼玉県に生まれました。本名は野口隆史であるそうです。学生時代はサッカーに没頭していたそうで、この経験からたくましく生きられるようになったとも自身で語っています。そして中学3年生のとき、ジャニーズ事務所に入所をし、光GENJIのバックダンサーも務めたこともあったようです。

以後、モデルデビューをした

ある時、反町さんがアルバイトをしていたラーメン屋の先輩から、モデルになったら?と言われたことがきっかけで、モデルとして活動する決意をしたそうです。興味本位で踏み入れた事で、『MEN’S NON-NO』やパリコレに出演するトップモデルとして活躍することができました!

さらに俳優業デビュー!しかし…

そして20歳からは俳優としてもデビューを使用と、履歴書をもってテレビ局へ挨拶したりしたそうですが、その場で捨てられたりしたこともあるそうで、その悔しさをバネにさらに奮闘し、役者としての熱が入ったようです。そのおかげで現在では人気役者として活躍できているのかもしれませんね!

反町隆史の生い立ち②芸能活動

反町さんは1994年に、ドラマ『毎度ゴメンなさぁい』にて松雪泰子の隣人の三兄弟の一人を演じたことで俳優デビューを果たしました。それ以降は、テレビドラマを中心に、『未成年』や『バージンロード』、『GTO』といった話題作にも出演するようになりました。

おすすめドラマ①『ビーチボーイズ』

1997年に放送された『ビーチボーイズ』にて反町さんは竹野内さんと主演を担当し、平均視聴率23%というヒットを飛ばし、二人の大ブレイクのきっかけとなりました!本作品は、女に見限られた桜井広海と、エリート街道から外れた鈴木海都との友情を描いた作品です。

おすすめドラマ②『GTO』

1988年には、ドラマ『GTO』で、元暴走族であった教師・鬼塚英吉役を演じ、さらに主題歌『POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~』も本人が歌い、共に大ヒットをたたき出した作品となりました!本作品をきっかけに、教師役が一番に似合う芸能人ランキングで堂々の3位にランクインしたそうです!

おすすめドラマ③『相棒』

2015年にドラマ『相棒』にシーズン14から冠城亘役として出演をし、以降同シリーズに出演をしています。既にシリーズとして人気のあった本ドラマにひとり飛び込んだ反町さんは、最初はプレッシャーを感じることもあったそうですが、常に台本以上のものを生み出すという気持ちで臨んでいたそうです!

反町隆史さんの今後の活躍に期待!

いかがでしたか?俳優としてや、モデルとして、その活躍の場をさらに広げている反町さん!そのストイックな性格が、さらに役者魂に火をつけているのかもしれませんね!そんな多くの世代から支えられている反町さんの今後の活躍が見ものです!期待しましょう!