女優杉本彩の離婚理由が凄いと噂に!!旦那は現在誰なの?! 女優

女優杉本彩の離婚理由が凄いと噂に!!旦那は現在誰なの?!

2017年現在は動物環境、福祉協会を設立して活動もしている女優の杉本彩さん。猫好きでも有名です。過去には離婚も経験していて、当時語った理由とは別の理由を、現在の旦那と再婚した時に明かしています。なぜ離婚してしまったのか迫ります!!

女優杉本彩・元旦那と離婚した原因は何?!

杉本彩さんは1992年にミュージシャン、音楽プロデューサーの沼田年則さんと結婚。しかし2003年に離婚をしていて、その離婚原因についてはイベントで「ラテンの血が爆発した」と語っています。確かに離婚してからは「日本人ラテン化計画」

なるものを提唱もしている杉本彩さん。しかし杉本彩さんは、2011年9月に以前の結婚・離婚原因についてブログに原因の一部を書いています。杉本さんは、京都から母を引き取り、20代の当初の7年間は杉本彩、母親、元旦那の三人で暮らしていたものの

母親が元旦那に対して暴言を言い、元旦那が傷ついたことが離婚原因の1つでもあると明かしています。ラテンの血については冗談めかしていて、母親の元旦那に対する暴言が1番の離婚原因のように思われます。杉本さんは「離婚は人生を方向転換すること」と言っています。

杉本彩のプロフィール

  • 芸名 杉本 彩(すぎもと あや)
  • 生年月日 1968年7月19日
  • 職業 日本のタレント、女優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家
  • 株式会社オフィス彩所属で代表取締役
  • 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長。
  • 出身地 京都市東山区出身。
  • 本名 松山 基栄(まつやま もとえ)

杉本彩さんはモデルとしてデビューし、キャンペーンガールなどで活躍しました。現在「リベラータ」というブランドを設立し、プロデューサーに就任しています。またヘアヌード写真集を発表したり官能小説を執筆したこともあることから、

今でもバラエティ界のお色気担当というイメージで支持されています。料理も得意であり料理評論家の服部幸慶から称賛されたことも。しかし本人の食生活はかなり偏っているようで、番組で共演した医師から病を宣告されたこともありました。

女優杉本彩・元旦那と離婚した原因は何?!②

元旦那との離婚原因のもう一つなんですが、その元旦那と夜の生活が合わずセックスレスであったことなんだと言われています。セックスレスによる離婚は日本の法律にも根拠を持つ、立派な離婚要因です。現代でも、これが原因で離婚してる人がたくさんいますね。

女優杉本彩の離婚から再婚!新しい旦那は?!

杉本彩さんはビジネスパートナーであった現在の旦那の松山禎秀さんと2011年4月に結婚をし、2011年8月31日に正式に発表をしました。発表が遅れた理由については、2011年になってから4月に結婚をすることは決めていたものの、東日本大震災があり

再婚という祝い事の発表を控えていたためだったそうです。杉本彩さんの現在の旦那であり、株式会社オフィス彩の代表取締役でもある松山禎秀さんの出会いは撮影現場での事でした。松山禎秀さんはもともと杉本彩さんの大ファンであり、映像の製作会社の

アシスタントプロデューサーをしていました。そして現場で初めて見る杉本彩さんに大興奮し、松山禎秀さんが独断で杉本彩さんをキャスティングするなど積極的にアプローチ。そのうちに松山禎秀さんの猛アプローチで杉本彩さんのマネージャーとなりました。

杉本彩の再婚相手は杉本彩さんの大ファンだった!?

その時は当時の(初代)旦那が個人事務所社長、杉本彩さんがタレント、(現旦那)松山禎秀さんがマネージャーというなんとも複雑な関係だったそうです。そして杉本彩さんが離婚をして、杉本彩さん本人がが個人事務所の社長となりました。

杉本さんがその後、マンションを購入。自然と現旦那さんの松山禎秀さんが入り込んで同棲開始し始めました。この元旦那との結婚時を含めて13年間の結婚したいという(意味深ですね)アプローチを受けて杉本彩さんは、2011年4月17日に再婚しました。

女優杉本彩と現旦那・松山禎秀さんの関係は?!

杉本彩さんと現旦那、松山禎秀さんの関係ですが、仕事がなければ杉本彩さんは京都、松山禎秀さんはずっと東京での生活なんだそうです。しかし、離れていても朝夕のメールや電話は毎日欠かさないという二人。とはいえ杉本彩さんは劇場型、

松山禎秀さんも短気なところがあり、喧嘩になると物凄いといいます。しかし松山禎秀さんは、本当の愛情は相手の問題点も全部引き受けるものと考えているようで、喧嘩はしても人間性を全て受け止めるという考えなんだとか。ちなみにそんな杉本彩さんの旦那さん。

杉本彩と現旦那・松山禎秀さんの関係は?!②

松山禎秀さんは過去に、ある日突然半身麻痺が起こり脳梗塞になっていたといいます。更に詳しく検査をすると、心臓弁膜症で血の塊が出来て、それが血栓になって脳梗塞を引き起こしていたことが発覚。最初の病院で1ヶ月、心臓の大手術をして

リハビリをふくめて1ヶ月と合計2ヶ月も入院する大きな病気をしたこともあったりしたそうです。大病を患った再婚夫に、献身的に尽くした杉本彩さん。自ら作った料理を入院先に持って見舞いに行くこともあったといいます。こうして再婚した夫と新しい生活をはじめた杉本さん。

女優杉本彩の母親は娘の幸せを壊す厄介者!?

しかしここでもなお、杉本彩さんの母親が、再婚した夫を気に入らない様子で、「家柄に合わない」「あんな男を家に入れるなんてもってのほか」と週刊紙でブチまけています。そんな母親に対して、「まるで私の不幸を祈っているみたい」と返した杉本彩さんに、

「お母さんと連絡をとって、面倒を見たほうがいい」とアドバイスしたのはこの再婚した旦那さんだと言います。こうして、器が広い旦那さんと良好な関係を築いてきた杉本彩さん。子供こそいませんが、いまも恋人みたいにアツアツな関係だそうです。

杉本彩の出身や実家!壮絶過ぎる生い立ちがあった!

杉本さん、幼い頃は、内気で人見知りしやすい性格だったため、家の中で遊ぶことが多かったそうです。杉本さんの母親は行儀作法に極めて厳格で、行儀の悪いことをすると、髪の毛をつかんで引きずり回すというお仕置きが待っていたそうです。

中学校進学時には、バレーボール部に入部して、1年生でレギュラー入り。エースアタッカーとして活躍し、キャプテンとしてチームをまとめ上げる一方で、学業も優秀と、まさに文武両道でした。家に帰れば、多忙な母親に代わって毎日食事を作ってもいたと言います。

しかし、そんな日々が一転してしまう出来事が起こりました。父親が脱サラし、母親もテーラーを辞めて小料理屋を始めたのは、杉本彩さんが中学生の時のこと。父親が借金の保証人になっていた知り合いが蒸発したことから、壮絶な日々を送ることになります。

杉本彩の出身や実家!壮絶過ぎる生い立ちがあった!②

父親が借金の保証人に名を連ねたものの、一家に莫大な借金を返済する余力などありませんでした。住んでいた家は差し押さえられ、悪徳金融業者のえげつない催促が毎日続いたそうです。杉本彩さん自身、両親と共に金融会社に連れて行かれて、

事情も分からぬままに頭を下げさせられたこともあったとか。高校受験を間近に控えていた彼女の進学費用すらままならないほど、財政事情はピンチだったそう。父親に愛想をつかした母親は、新しい恋人に走り、家庭は崩れ去ったといいます。

現在の杉本彩はこうして誕生した!!壮絶な過去!!

その後、追い詰められた杉本彩さんが、手首を切って自殺を図ったことが決定打となり、両親は離婚。母親に引き取られた杉本さんですが、「母親とその恋人が用意してくれた家に住むのは息苦しい」という理由から、16歳で家出して、高校も中退。

生活費を稼ぐために、モデルやキャンペーンガールなどの仕事をしていたところ、芸能事務所スターダストプロモーションにスカウトされて芸能界入りしました。壮絶すぎる生い立ちが、現在の杉本彩を生んだのですから、人生とは分からないものですね。

杉本彩は現在犬と猫計11匹と暮らす日々!?

20年以上も動物愛護活動をし、犬と猫計11匹と毎日暮らしている杉本彩さん。動物愛護に目覚めるけっかけとなったのは、2006年に、広島で、犬の動物園が経営破たんした事件だったそうです。100匹以上の犬が、餓死や共食いで命を落としたことに愕然としたと言います。

独自に調べた結果、動物たちの命が粗末に扱われる日本の現状を知りどうにかしたい!と思った杉本彩さんは、さまざまな動物愛護に携わり、過酷な境遇にあった犬を自らも引き取って育てるようになりました。さらに、毛皮反対のキャンペーンに立ち上がったことも。

それが、「毛皮を着るくらいなら裸でいい」という意味のプラカードを掲げで挑んだ公開ヌード撮影です。杉本さんは、「抜本的には、無責任な飼育放棄をやめなければならない。近年の安易な猫ブームはそれと逆行するものだ」とも述べています。

生い立ちが悲惨でも離婚しても幸せ!?杉本彩の現在

現旦那さんとは良好な関係を築いている杉本彩さん。いまも杉本彩さんと現旦那さんは恋人同士のような関係なんだそう。特に現旦那さんが杉本彩を好きでたまらないといった様子です。この2人の離婚はなさそうですね。二人に子どもはいませんが、

元旦那さんと問題になった夜の生活は良好だといいます。杉本彩さんのブログではたびたび仲睦まじい様子が報告されていて、現旦那と2人で仕事をこなすこもあるようです!離婚を経験しても幸せな結婚を掴み取れる代表例ではないでしょうか?

動物愛護家の杉本彩・元旦那と離婚・再婚まとめ

これほど熱心に動物愛護活動に取り組むなら、杉本さんは、政治家になればいいのではと言われたことも少なくないと言いますが、「政治家だと逆にできないことがあると思う」と、現在の立場での運動を継続する杉本彩さん。テレビで見る姿からは、

このような熱心な面があったと知ると驚く方もいるかもしれません。弱い立場に置かれた動物の現状を見過ごせないのは、自らの壮絶な生い立ちとも無縁ではないのかもしれません。動物愛護活動と結婚生活を両立させて頑張って欲しいものですね。