矢沢永吉は在日韓国人って本当!?生い立ちがやばすぎる!?えいちゃんの本名は!? 歌手・アーティスト

矢沢永吉は在日韓国人って本当!?生い立ちがやばすぎる!?えいちゃんの本名は!?

Bigでロックな男といえば矢沢永吉さん。熱狂的なファンに今もなお支持されるミュージシャン界の巨人です。しかし、そんな矢沢さんは実は在日韓国人ではないか?とも噂されています。その理由には周囲の人間や、生い立ちなどが関係しているようですね。

矢沢永吉の本名は?実は在日韓国人の噂?生い立ちがすごい

日本を代表するロック歌手で、一部のファンからは神格化して扱われているといっても過言ではない矢沢永吉さん。まさに日本の宝!日本の誇り!日本のロックのパイオニア!!そんな矢沢永吉さんですが、ちょっと耳を疑う噂があるのです。

それがなんと在日の韓国人ではないのか!?という話です。日本中を熱狂の渦に巻き込み感動を呼び込む厚い男永ちゃんをニッポン男児と信じて疑わない男たちがわが国には多いのではないでしょうか?しかしどうやら違うようです。

今は日本人!

矢沢永吉さんは在日韓国人の方なのでしょうか?結論は少なくとも現在の国籍は日本人である、ということです。帰化した、とも言われておりその真相は定かではありませんが矢沢永吉さんは少なくとも私たちと同じ日本人です。

そのことは、運転免許証が過去自身の写真に写りこんでいたことが発端で発覚したようです。個人的にはあの胸を熱くする音楽、オフに見せる人柄。在日韓国人かどうか、というのはファンには関係ないような気もしますがね。

矢沢永吉さんが在日韓国人だといわれる理由は生い立ちにあり?

では、そんな矢沢永吉さんがなぜ在日韓国人であると噂されるようになったのでしょうか?実は矢沢永吉さんは幼少時代にいわゆる「たらい回し」にされるという壮絶な過去にあった経緯があるのです。

戦後、原爆投下の被害にあった広島ですごしていた当時3歳の矢沢永吉さんでしたが、母は、その被害にあった父と、矢沢永吉さんをおいて蒸発してしまいました。更に、被爆して弱っていた矢沢永吉さんの父親は矢沢さんが小学校2年生のときに死別します。

極貧だったあのころ・・・

その後、親戚中の間をたらい回しにされた矢沢さんは父方の祖母に育てられますが、大変厳しい貧困の時代をすごされたようです。このときに、周囲の友人から「お前には買えないだろう」とケーキを投げつけられた経験が将来BIGになるというエネルギーの下になったのだとか。

そんな幼少時の母の蒸発や、親戚間のたらい回しの経験が、実は身寄りがなく在日韓国人の子供だったのではないだろうか?という憶測を呼んだ要因のひとつだといわれているのだとか。なんとも切ない話ですね。

矢沢さんが在日韓国人である、とされる生い立ち以外の理由

そんな矢沢永吉さんが在日韓国人だ、と噂される理由には他にもあります。卒業後、ビッグになることを目標に上京してきた矢沢さんはジョニー大倉さんというミュージシャンと一緒にバンドキャロルを結成しデビューを飾ります。

その後内田裕也さんの目に留まりメジャーデビューを果たしますがこの一緒に活動していたジョニー大倉さんが在日韓国人でありそのつながりから噂が沸き立ったのではないかということのようです。

噂のもとにいまの矢沢さんのエネルギーの源が!

更に、どうやら兄弟や親戚の中に、在日韓国人と思わせる名前で活動している方々がたくさんいたようです。ですから、その親戚にあたる矢沢永吉さんが在日韓国人である、といわれるのはある意味とうぜんかもしれません。

また、こちらは多少いちゃもんのような要因ですが、当時日本では珍しい「BIGになる」といったようないわゆるビッグマウスをキャラクターにしていた矢沢永吉さんでしたから、そこに日本人らしくないといったことで噂されたこともあったようです。

矢沢永吉さんが在日といわれた最大の理由。「官報」

日本の男の心といわれても過言ではない、矢沢永吉さんが在日だといわれる最大の理由はおそらくこの「官報」にあるのではないでしょうか?しかし、かんぽう?なにそれ?っていうひとがたくさんいるのではないでしょうか。官報とは・・・

  1. 詔勅・法令・告示・予算・条約・叙任・辞令・国会事項・官庁事項その他政府から一般に周知させる事項を編纂して、大蔵省印刷局から刊行する国の機関紙。日刊。
  2. 官庁・官吏などが発する公用の電報。

簡単に説明すると、政府や公的な機関が公にすべき情報を、官報を通し公にしますということのようです。この公にすべき情報、官報の中に日本国籍を取得する人の名前があり、その中に矢沢永吉さんの名前があったのだとか。ただし、かなりの人数が日本国籍を取得しており、同姓同名の可能性も否定できないとのことです。当たり前ですよね。

矢沢永吉さんのプロフィール!

そんな自他共に認めるBIGな男矢沢永吉さんはいったいどういうかたなのでしょうか?日本ロック界の先導者である矢沢永吉さんの経歴を含めたプロフィールをまとめてみましたので、見てみましょう。

  1. 生年月日 1949年9月14日生まれ(68歳)
  2. 身長   180cm
  3. 生まれ  広島県広島市
  4. ジャンル ロックンロール
  5. 職業   ボーカリスト、ミュージシャン、シンガーソングライター
  6. 担当楽器 ボーカル、ギター、フルースハープ、ベース、ピアノ

広島に生まれ、原爆投下により落ち込んだ日本の環境化で不死鳥のようによみがえり、ロックミュージック界の神的存在であり続ける矢沢永吉さん。なんと御歳68歳!とても見えない若々しさ!身長も同年代の方に比べかなり高く、すらっとしてらっしゃいます。

人気の最前線を走ってきた!

その人気は絶大で過去には自宅にファンが押し寄せ、仕方なく取り壊す事態に。またマネージャーに売り上げを騙されるなど話題に尽きない矢沢さん。サザンの桑田さんに「全ての曲に懺悔しな!」と揶揄されたときは「お互いクリエイター。全然、気にしていないよ。それより桑田君の方は大丈夫か?」と受け流す人格を持ち合わせた一面も魅力です。

矢沢永吉さん。そもそも在日韓国人なのか?生い立ちに関係?

在日韓国人であることは決して問題ではないでしょうが、そもそも、国籍うんぬんの前に、矢沢永吉さんは在日韓国人にあたるのでしょうか?在日韓国人の定義とはいったいどういうものでしょうか?

まず、広辞苑で引いてみると在日とは「外国から来て日本に在住していること」とあるようです。つまり、外国から移住してきた人を指すようですね。つまり、芸能人でいうとボビー・オロゴンさんや、ぱっくんさんなどがそれに該当するでしょう。

在日韓国人とは?

そして在日朝鮮人とは「第二次世界大戦前の日本の朝鮮支配の結果、日本に渡航したり、戦時中に労働力として強制連行され、戦後の南北朝鮮の分断、持ち帰り資産の制限などにより日本に残留せざるを得なくなったりした朝鮮人とその子孫。韓国籍をもつ者と朝鮮籍を持つ者とを併称する場合は、在日韓国・朝鮮人という。」とあるようです。

なので、現在国籍が日本になっている矢沢永吉さんは定義的には日本人、となります。ご両親がどのような方でどんな経緯で日本にお住まいになっているかはさすがにわかりませんが、矢沢永吉さんは日本人なのですね。

矢沢永吉「僕ができることは何だ」被災地へ収益募金

先日から大規模におきた西日本豪雨。その被害はすさまじいものがあり、7月14日時点で読売新聞のまとめでは、豪雨による死者は13府県で200人行方不明者は4県で48人。断水世帯数は依然として20万戸を超え、広島、岡山両県を中心に5946人が避難所に身を寄せているとのことです。

広島県広島市出身の矢沢永吉さんは2018年7月13日、自身のホームページ内の動画で、9月11日に行われる広島グリーンアリーナ公演の収益を被災地に寄付すると表明しました。これにはファンから大変多くの反響があったようです。

やっぱり熱い男、矢沢永吉!

ツイッターでは16日時点で「リツイート」が約330件、「いいね」が約670件の反応がありました。ファンからは「日本の誇りです」というメッセージも寄せられているということです。本当に嬉しかったでしょうね。

矢沢さんは被害状況を見て9月11日の広島グリーンアリーナ公演について本当に公演を開いてよいのか悩んだそうですが「僕ができることは何だと思ったときに、やっぱり最高のステージをやる」と決意にいたったのだそうです。やはり男前ですね!

矢沢永吉さん。その魂は長女矢沢洋子さんへ

矢沢永吉さんは2度結婚されており、前妻との間に3人、今の奥様との間に3人と6人のお子さんがいます。そのうちの一人、洋子さんは現在矢沢さんと同じ歌手として活動されているとのことなのでご紹介します。

  1. 名前   矢沢洋子。別名YOKO
  2. 生年月日 1985年11月12日(32歳)
  3. 出身地  東京
  4. 学歴   上智大学
  5. ジャンル J-POP、ロック

母親はアメリカ人とのクオーターだそうです。モデル業もこなすマルチな才能をお持ちで、芸能界で2世タレントで作る2世会という会でさまざまな2世タレントさんと交流もあるのだとか。洋子さんが始めてピザ屋でアルバイトをしたときはお父さんが客を装って電話してきたこともあるのだそうです。

矢沢永吉さん。息子さんのなかには障害がある方も?

6人のお子さんがいる矢沢永吉さん。インターネットではそのうちの一人が障碍児なのではないか?という噂もあります。これに関しては全くのデタラメ、あるいは根拠のない噂と見てよいようです。飛びぬけたスターにはつき物の噂あるあるねたのひとつですね!

矢沢永吉さん。在日韓国人の噂!生い立ちのまとめ

すさまじい幼少期を過ごし、その生い立ちゆえに将来BIGになるという壮大な夢を成し遂げた矢沢永吉さん。かつては在日韓国人だったという噂もありましたが、すくなくとも現在の国籍は日本人になっていたようです。韓国人でも日本人でも、その熱い魂にこれからもファンは熱狂しつづけることでしょう!