浅野ゆう子の夫って?2人の結婚歴やドラマのような恋愛歴とは?父親は大物!? エンタメ

浅野ゆう子の夫って?2人の結婚歴やドラマのような恋愛歴とは?父親は大物!?

浅野ゆう子さんはトレンディドラマで名を馳せ、いまや誰もが認める大女優です。その浅野ゆう子さんがなんと結婚を発表しました!結婚相手の夫がどんな人なのか気になりますよね!?浅野ゆう子さんの過去の恋愛や父親についても調べてみました!

浅野ゆう子が結婚!夫に注目が集まる!!

浅野ゆう子さんは2018年1月11日に「2017年の年末に結婚した」と発表しました。57歳という年齢の結婚にみなさん驚いたのではないでしょうか?晩婚ならぬ「熟年婚」は最近の芸能人に増えつつある風潮な気がしますね。浅野ゆう子さんはどんな人を夫に選んだのでしょうか?その前に浅野ゆう子さんのプロフィールを見てみましょう。

浅野ゆう子のプロフィール

  • 1960年7月9日生まれ
  • 兵庫県神戸市出身
  • 堀越高等学校卒業
  • 身長167cm 体重50kg

浅野ゆう子さんは1974年にアイドル歌手としてデビューしましたが、日本人離れしたスタイルのため、女優に転向。中学生のときに「太陽にほえろ!」で女優デビューしました。そして抜群のスタイルを武器に人気も高まっていき、カネボウやお酒のCMなど、広告に引っ張りだこの売れっ子女優になっていきました。

その後、1980年から1990年前半までの女性のファッションのお手本となるべく、トレンディドラマにはかかせない女優となり、浅野温子さんとともに「W浅野」と呼ばれ、絶対的な支持を得ていました。近年は「大奥」などでその美しい存在感を醸し出して、唯一無二の女優として活躍しています。

浅野ゆう子の夫はどんな人!?

浅野ゆう子さんは結婚した夫に関して「相手の男性は芸能人ではなく、一般の方ですのでご理解をお願いいたします」と語っています。しかし浅野ゆう子さんほどの女優さんが、いわゆる「普通の一般の男性」と結婚したとは思えないですよね?いったいどんな人と結婚されたのでしょうか!?

浅野ゆう子さんの夫について調べてみたところ、浅野ゆう子さんと同じくモデルの経験がある方で、しかもパリで活躍した経験もある元男性モデルだったことがわかりました!現在は会社経営をされて実業家に転身されているそうです。この写真でもわかるとおり、長身の浅野ゆう子さんよりはるかに身長が高くて、かっこいいですね!

浅野ゆう子と夫の馴れ初めは?

浅野ゆう子さんと夫の馴れ初めを調べてみました。浅野ゆう子さんと夫の出会いはパーティーで、そこで浅野ゆう子さんの夫側からの積極的なアプローチがあったそうですよ!やはり女優さんと起業家や実業家の男性は、こういったパーティーで出会うものなのですね…。

結婚相手の夫の方は実業家で、服飾関係の会社を経営しています。女優さんとアパレル関係の実業家が近い関係になるパターンは、最近では剛力彩芽さんとZOZOTOWN運営の前澤社長などが有名ですが、意外とこの関係って密接になりやすいのかもしれませんね!

浅野ゆう子と結婚した夫の年齢は?

浅野ゆう子さんの夫の年齢は公表されていません。ですが浅野ゆう子さんがマスコミに発表した文面には「同世代の男性」と記載されていますので、現在58歳の浅野ゆう子さんと年齢が近い男性なのだと推察します。熟年婚の良いお手本になって、ますますファンの人気は高まるのではないでしょうか?

浅野ゆう子の夫は結婚歴があるの?

浅野ゆう子さんは今回の結婚は初めての結婚です。しかし夫側の結婚歴は判明していません。「ご理解をお願いし、ご想像におまかせする」といった結婚発表は、「人生を重ねてきた者同士、大人のマナーとして多くは語りません」といった浅野ゆう子さんなりの配慮ではないでしょうか?

美女の浅野ゆう子さんとイケメン男性の夫なら恋愛経験も豊富でしょうから、結婚歴なんてこだわらないかもしれませんね。浅野ゆう子さんほどの大女優であれば、結婚は周りへの影響も伴うので、結婚への価値感が一般の人とは大きく違うのではないでしょうか?お互いの歴史もわかりあってこその、大人の結婚なのでしょうね。

浅野ゆう子の結婚観がすごかった!

浅野ゆう子さんは30代のときに「後悔の無い結婚をしたい。いい人が現れるまで待ちたい」と語っています。一般の女性からすれば「浅野ゆう子さんだからそんなことを言えるのよ!」って思いますよね!間違ってないと思います。美人は自分の価値をわかっていますから結婚を「取っておく」ことができるんですね。うらやましいばかりです!

考えてみてください。もし、何歳になっても「僕と結婚してくれ!」「彼と別れたら今度は僕と!」なんて結婚を申し込む男性が絶えなかったとしたら、50代や60代になっても女性のほうから選ぶことができますよね?浅野ゆう子さんという女優はもしかしたらそんなうらやましい女性なのかもしれませんよ!やっぱりすごいですね!

浅野ゆう子が夫と結婚した理由とは?

浅野ゆう子さんは夫と結婚したことについて、書面でこのようなことを語っています。「この年齢だからこそ、お互いを気遣いたい。健康で寄り添っていきたい」浅野ゆう子さんは「健康で添い遂げたい」という思いを強く思っているようですね。それには結婚前の浅野ゆう子さんの恋愛が関係していたと思われます。

浅野ゆう子は夫との結婚前に事実婚していた!?

浅野ゆう子さんは夫との結婚前に恋愛関係になった男性がいました。2007年から交際を始めて2014年までの約7年間、恋愛関係が続きました。当時一緒に暮らしていたことから周囲からもすでに「事実婚の状態だ」と認められていました。40代の大人の恋愛ですから、形や紙にこだわらない関係だったのでしょう。

浅野ゆう子と田宮五郎の関係とは?

浅野ゆう子さんと事実婚の関係にあった男性は俳優の田宮五郎さんです。田宮五郎さんは2014年11月に、くも膜下出血で死去しました。浅野ゆう子さんは田宮五郎さんを最期まで看取ったそうです。ですから今回の浅野ゆう子さんの結婚は、いろいろな思いを抱えた浅野ゆう子さんを夫が優しく支える、という形になったのではないかと思います。

浅野ゆう子の父親の石井一は何者?

浅野ゆう子さんの父親は大物政治家の石井一さんです。衆議院議員や参議院議員、民主党の副代表、国家公安委員会の委員長や教授などをされている、かなりの大物の政治家の一人です。あまりメディアには出ていませんが、多方面に人脈も広い方で、明確にはしていませんがダークな部分があると噂される権力者でもあります。

しかし「自分は浅野ゆう子の父親である」だとか「父親は石井一だ」などということは、石井一さんも浅野ゆう子さんも公にしてきませんでした。なぜかというと浅野ゆう子さんが3歳のときに両親が離婚していることや、当時浅野ゆう子さんの母親は芸者さんで「芸者と政治家の子供ということは公にしたくない」という意思だったのかもしれません。

浅野ゆう子はコールガールの噂があった!?

時代背景を投影したドラマ「やすらぎの里」で「女優は若い時は金で買われる」というセリフがあります。浅野ゆう子さんはコールガールの噂があったそうですが、それだけ政界や大物が浅野ゆう子さんに魅力を感じていたことになりますよね。女優としては当時ハクがつくような噂だったと思います。それだけすごい女優ということですね!

浅野ゆう子の母親はどんな人?

上の写真は浅野ゆう子さんが「芸能界の母」と慕った野際陽子さんとの一枚です。「29年間、出会えて幸せでした」とコメントしています。ドラマ「抱きしめたい!」でも、実際に親子役を好演されていました。野際陽子さんを家族のように慕っていたそうです。

浅野ゆう子さんの実の母親は年齢は現在80代で、スナックを経営されているそうです。浅野ゆう子さんが結婚を決めた理由は、もしかしたら母親に親孝行したい気持ちもあったかもしれませんね!実は浅野ゆう子さんの母親は、若い頃に一流芸者をしていらっしゃったそうです。浅野ゆう子さんが美人で所作がキレイなのも、うなづけますね!

浅野ゆう子はトレンディドラマの女王だった!

浅野ゆう子さん=「抱きしめたい!」ではないでしょうか?トレンディドラマの代表作です!他にも「ハートに火をつけて!」「君の瞳をタイホする!」など、当時の最先端のファッションや音楽が使用されていました。スラリとしてキレイでかっこいい浅野ゆう子さんは男女問わず憧れの的でした。

W浅野でドラマは高視聴率!

浅野ゆう子さんはトレンディドラマ全盛時代に、浅野温子さんと「W浅野」と呼ばれ親しまれていました。クールで美人な浅野ゆう子さんと、ちょっとぶっ飛んでるキャラの美人の浅野温子さんのミスマッチが大人気でしたよね!2人の長い脚を生かしたボディコンファッションを真似する人も多く、社会現象になりました。

浅野ゆう子のドラマ内での夫役は意外なあの人!?

浅野ゆう子さんの代表作の一つであるドラマ「抱きしめたい!」では、岩城滉一さんが浅野ゆう子さんの夫役でした!岩城滉一さんの年齢は現在67歳なので、浅野ゆう子さんにとってはかなり大人の男性だったのではないでしょうか?でも美男美女すぎて現実感が全く無いぐらい絵になる2人ですね!

浅野ゆう子さんが30代のときに主演したドラマ「長男の嫁」では、石田純一さんが浅野ゆう子さんの夫役をしていましたね!現在64歳の石田純一さん。トレンディドラマの時代を浅野ゆう子さんと同時期に活躍して「トレンディ俳優」と呼ばれていました。個人的には岩城滉一さんとのほうがお似合いな気もします…。

浅野ゆう子の「大奥」の凄み!

近年の浅野ゆう子さんの大女優ぶりを決定づけたドラマが「大奥」ではないでしょうか?2003年から2016年までの長い間フジテレビで放映されていましたね。浅野ゆう子さんは大奥総取締役という大役を見事に演じ、貫禄を見せつけていましたね!浅野ゆう子さんの女優人生からにじみ出る凄みは、観る者を圧倒していました!

浅野ゆう子と夫は誰もがうらやむ幸せな結婚をしていた!

懸命に愛した人を最期まで看取り、そしてまた自分の人生を強く生きていこうと決めて、新しい伴侶と一緒になる。浅野ゆう子さんの人生はきっと強く幸せなものになると思います。同年代のファンはやっぱり憧れる存在ですし、20代や30代のファンは浅野ゆう子さんのように、将来、伴侶や夫を愛していきたいですね!