ガンバレルーヤのまひるがかわいい!よしこの強烈キャラでブレイク中?! お笑い

ガンバレルーヤのまひるがかわいい!よしこの強烈キャラでブレイク中?!

現在数々のバラエティ番組でひっぱりだこのガンバレルーヤ!まひるとよしこのコンビですが、どちらかと言うとよしこさんのほうが強烈キャラで注目されがち…今回は笑顔がかわいくて癒されると話題のまひるさんの経歴や家族、2人の魅力についてご紹介します!

ガンバレルーヤのまひるがかわいい!!

吉本所属のガンバレルーヤ。イッテQを始め、数々のバラエティ番組に出演して着々と知名度を上げていますが、2018年はブレイク間違いなしと言われています。インパクト大の見た目もそうですが、トークも上手で努力しているのが見てとれます。好感度も抜群なのではないでしょうか。

今回は金髪にショートでお馴染みのまひるさんに注目してみました。決して美人という部類ではないですが、ほんわかしたしゃべり方と八重歯にエクボ、見るたびに可愛く思えてきませんか?愛着が沸いてきませんか?

ガンバレルーヤまひるってどんな人?

ガンバレールやまひる、こと本名岡田まひるさん。明るく照らす真昼のような子に育ってほしいという願いから付けられた名前だそうです。ガンバレルーヤではツッコミ担当。「志村けんのバカ殿様」に出演したくてお笑い界を目指したそうですが、まだその夢は叶っていません…

2012年からお笑い芸人として活動していて、同期にはゆりやんレトリィバァさんなどがいます。現在は相方のよしこさんと同居していますが、実家にいた頃は「千と千尋の神隠し」を週末に家族みんなで見るという日課を8年間も続けていたんだとか…なんとも微笑ましいエピソードです。

ガンバレルーヤ まひるとよしこのコンビ結成秘話

2人が出会ったのは同じマンションのエレベーターの中でした。まひるさんが体調を崩してうずくまっていた時によしこさんが居合わせたことで知り合ったんだとか。この体調不良の原因が便秘だったことを知って、よしこさんがきんぴらゴボウを作ってあげたことで仲良くなっていったそうです。

その後2人はそれぞれ芸人を目指していることを隠していました。そんな時、NSC大阪校で鉢合わせ!そこからコンビを組んで現在に至ります。マンションでの出会い、学校での出会い、まるで運命的ですね。現在も仲良しで東京に上京してからは2人で同居をしているようです。

ガンバレルーヤ まひるとよしこの仲良しエピソード!

ほとんどコンビで活動しているので2人が仲良しなのは多くの人が知っているかもしれません。コンビで同居しているだけでも仲良しですが、2人はお風呂には一緒に入る、寝る時も一緒。よしこさんが3つ年上なこともあってか、食事は全てよしこさんが担当しています。

自分の子供のような気持ちで、まひるさんを育てている感覚なんだそうです。確かに、まひるさんはしゃべり方もゆっくりで癒し系ですよね。仲が良いだけでなく、たまにはケンカにもなるらしく、よしこさんがブチ切れて取っ組み合いになるほど白熱するとの事。本音でぶつかり会える関係が羨ましいですね。

よしこさんの目標は、いつも2人で呼んでもらえるコンビになること。そしてまひるさんの目標も、2人でいる時が1番面白いと言ってもらえる事。最近はコンビであってもどちらかの活躍が目立ってしまっている芸人さんが多いですよね。ガンバレルーヤの2人は2人でずっと活動していきたいと願っているようです。

ガンバレルーヤ まひるとよしこの評価がすごい!

ガンバレルーヤといえば、最近イッテQでもお馴染みの顔になってきました。温泉同好会での初回、苦手なバンジージャンプに挑む姿には思わず「頑張れ!」と声に出してしまいそうなぐらいの努力を見せてくれて、感動した人も多いのではないでしょうか。ガンバレルーヤはとにかく好感度が高いんです!

「イモっぽいけど癒される」、「常に120%の笑顔になごむ」など、視聴者の好感度も上々で、『2017 ブレイク芸人ランキング』(オリコン調べ)の女性芸人部門でも4位にランクインしたガンバレルーヤ。彼女らの最大の特徴と言えばやはり、のどかな田舎娘を思わせる素朴過ぎるルックスだろう。(引用:ORICON NEWS)

さらに、好感度が高いのは視聴者だけではありません。毒舌キャラでお馴染みのマツコ・デラックスさんは「今1番かわいい」と絶賛。芸人の大先輩、内村光良さんからは「独特」だと褒められました。この内村さんにハマったことが現在の活躍に繋がっているのかもしれません。

ガンバレルーヤ よしこのキャラが強烈!

ガンバレルーヤの人気は雰囲気や性格だけではありません。何と言ってもよしこさんのキャラクターがすごい!気に入らないことがあると「クソがっ!」と吐き捨てるネタ、面白すぎですよね!よくありがちなフレーズですが、それで笑いを取れるのはよしこさんの濃いキャラクターの成せる技です。

実はよしこさんは顔にコンプレックスがあり、結成当時はギャルメイクで顔を変えていたんだとか。元々ギャル漫才を目指していたという過去があります。画像を見る限り普通の可愛い女の子ですよね。相方のまひるさんが「そのままの方が面白い」と褒めたことでコンプレックスを笑いに変える決意をしたそうです。

ガンバレルーヤ よしこってどんな人?

愛知県出身で本名は永田 淑子さんです。ガンバレルーヤではボケを担当しています。4人兄弟の末っ子で長男とは10歳も年が離れているそうです。高校卒業後は介護の仕事をしていましたが、引っ込みじあんを治すために、元々夢だったお笑いを目指すことを決意したそう。

まひるさんとの同居生活では炊事担当で、得意料理はポテトサラダ。ただし、かなり見た目が悪くクセのある料理を作るらしく、たびたびまひるさんや他の芸人さんにイジられています。番組内では多部未華子さんや小雪さんに似ていると自分でアピール、コンプレックスであったはずの顔ネタが今は人気ネタとなっています。

ガンバレルーヤ まひるの母は元ヤンキー?

まひるさんはトーク番組でよく母親の話題を出します。なんでも母親が19歳の時に生まれた子供らしく、まひるさんのお兄さんを生んだのは16歳!この時父親も18歳だったんだとか。確かに出産が若いイコールヤンキー?!というイメージになってしまいます。

高校にも通っていなかったとの事ですので、子供を育てるために一生懸命働いていたのかもしれません。家族で「千と千尋の神隠し」を見る日課については先ほどご紹介しましたが、とっでも仲がいいようですね。

ただし、母親のしつけは厳しかったようで、泣いていたまひるさんを「泣いて済むと思うなよ」と引きずりまわした事もあるんだとか…このようなエピソードからも母親がヤンキーだったという噂が広まってしまったんでしょう。残念ながら、本当のところは明らかになっていません。

ガンバレルーヤ まひるは運動神経が抜群!

まひるさんは小学校3年生の頃から少年野球チームに所属していました。ピッチャーで4番だったことから、かなり上手だったことが分かります。中学でも野球部、高校ではソフトボール部で主力選手として活躍しています。小さい頃から男の子に交じって練習していたとの事なので、かなりの腕前なのでは?

ガンバレルーヤ まひるの胸のカップは?

まひるさんを見かけると、どうしても目がいってしまうほどの存在感を放つ胸。カップサイズはなんと「H」カップなんだそうです。あまりにも大きいため、本人も少し恥じらいがあるようで、普段からブラジャーではなくスポーツブラをして目立たなくしているそうです。スポーツブラをしていても大きいことは明白です。

まひるの胸の形はスヌーピー

まひるさんの胸は垂れているらしく、スヌーピーの口の部分に似ているんだとか…小学校6年生ぐらいから大きくなり始めて、走りにくくなったのでスクール水着を着て登校していた時期もあるようです。きっとスポーツをずっとしていたから重力に逆らえず、どんどん下がってきてしまったのでしょう。

ガンバレルーヤ まひるの実家はあの人気芸人の近所だった?

まひるさんは鳥取県西伯群大町出身。実はここは、またまたイッテQでお馴染みのイモトアヤコさんの実家の近くなんです。イモトさんとは中学校も同じで、まひるさんの先生の教え子だったんだとか。同じ中学出身の芸人がいるだけでもすごいのに、2人とも大人気で同じ番組に出演しているなんて、奇跡のような偶然ですよね。

まひるさんは先生からイモトさんの話をたびたび聞いていたようで、”お笑い”というものを身近に感じていたとの事。お笑い芸人を目指したきっかけはイモトさんの存在も大きかったと語っていました。その決意は固かったのでしょう。高校を卒業して、次の日には大阪に旅立ったそうです。

2018年上半期ブレイク芸人!

ガンバレルーヤと共に2018年上半期にブレイクしたと思われる若手芸人を調べてみました。まずはR-1ぐらんぷりで優勝した濱田祐太郎さん、盲目の漫才師として注目を浴びましたね。さらに東京ホテイソン。「○○の間!」や「クリオネの尺!」などクセの強いツッコミが人気です。

他にはひょっこりはんや、とろサーモンなどの名前が挙がりましたが、そんな中でもガンバレルーヤの活躍は群を抜いて目立っているのではないでしょうか。野生爆弾のくっきーさんも再ブレイクしていますし、今年はクセの強い芸人が人気を集める傾向にあるのかもしれません。

ガンバレルーヤは下半期もガンバレるか?!

続々と新しい芸人さんが出てくるなかでテレビに出続けるというのは至難の業なのかもしれません。ただ、一発屋のように何かのネタで一気にブレイクしたというワケではないので、息の長い芸人さんになることは充分に可能です。

2人の魅力はまひるさんの素朴さとよしこさんの強烈キャラ、そして何より笑顔ではないでしょうか。性格の良さが表れているのか、2人の笑顔にはこちらまでほっこりさせられるような癒しがあるような気がします。どこか母親のような気持ちで見てしまうのは、きっと私だけではないでしょう。