大物お笑いコンビ『ダウンタウン』の天才・松本人志の名言集を一覧で紹介します!! お笑い

大物お笑いコンビ『ダウンタウン』の天才・松本人志の名言集を一覧で紹介します!!

『ガキの使い』や『人志松本のすべらない話』など様々なバラエティ番組で活躍し、監督としても活躍する大物お笑い芸人・松本人志さん!!今回はそんな天才・松本人志さんのプロフィールや様々な名言集を一覧で紹介していこうと思います!!それでは行ってみましょう!!!

天才!!大物芸人・松本人志の名言の数々!!

『笑ってはいけない』シリーズや『IPPONグランプリ』などの様々なバラエティ番組で現在まで活躍し、芸人達からも「天才」と呼ばれるようになったお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さん!!

今回はそんなお笑い界の「天才」と呼ばれる松本人志さんの『名言』にスポットを当てて。名言集としていくつかに分けて紹介していきたいと思います!!まず、紹介の前に松本人志さんのプロフィールをのぞいてみましょう!!!

お笑い界の『天才』の名言集!!松本人志のプロフィール!!

名前:松本人志 生年月日:1963年9月8日(54歳)最終学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校 出身地:兵庫県尼崎市 身長:172cm 血液型:B型 職業:お笑い芸人・タレント・司会者・映画監督・作家・コメンテーター 事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 妻:伊原凛(元タレント)です!!

お笑い界の『天才』松本人志の名言集:その①

一つ目:『視聴率が6%でも、その6%の人の満足度が100%になるように頑張る!!それが僕の仕事。とても誇らしい仕事です。』二つ目:『ドラマの低視聴率で主演だけをこきおろすなよ・・・。ドラマの高視聴率だけで主演だけを持ち上げるなよ・・・。』

三つ目:『(※共演者がギャグを噛んだ際に)男には間ではいけない時がある。それが今やっ!男は一生のうちで新ネタをおろす時とプロポーズの時だけは絶対に噛んだらアカン!!』四つ目:『地球って英語で「EARTH」ですよね?最初のEは「EDEN」大地です。最後のHは「HEAVEN」天国です。大地と天国を繋ぐのが「ART」芸術。』

お笑い界の『天才』松本人志の名言集:その②

五つ目:『あの人みたいになりたいと思うな。あの人になりたくないと思え。』六つ目:『本当に君にプラダが必要なら、生まれ変わった時に持っているはずです。』七つ目:『皆俺を自意識過剰だと言うけれども、お笑いするのに自分に自信持たなどうすんねん!!』

八つ目:『オリンピックで金メダル取った奴が、一番足が速いなんて思うなよ。世の中にはもっと足が速い奴がおんねん。速すぎて見つかれへんだけや!!』九つ目:『星の中には既に無くなっているのに時間差で今も輝いているものもあるらしい。僕はそんなスターにはなりたくないと思いました。』

『天才』松本人志のお笑いに対しての名言集:その①

一つ目:『「コメディアン」はスポーツ選手とかと一緒やと思うから、絶対どっかで引退せんと。ほんまは動けてないねんけど、動けてるふりしてる人いっぱいいるじゃないですか。動けてるというのは「発想」という意味ですけど。』二つ目:『僕の耳が、世界で一番笑い声を聞いた耳にしたいんですよ。』

三つ目:『努力しても夢は叶わないと言いますが、お笑いというのは成長していくものではない。小学校の頃から変わってなくて、世間の人がそれを発見して変わっていく感じ。笑いの頂点にいるという事は初めから頂点にいることを知っててもらいたいという感覚。』

『天才』松本人志のお笑いに対しての名言集:その②

四つ目:『僕はただ笑いの才能がるからお笑いをやっているのではない。まず才能があり、お笑いが好きだから「笑い」を追求している。』五つ目:『お笑いで教えることはない。結局お笑いは、そいつの才能以外の何物でもないから。』

六つ目:『笑いはゼロ円で作れる。』七つ目:『お笑い芸人は妖精。。。はなから笑う気のない人には見えないと思う。』八つ目:『今田君。パンクラス始めたって聞いたけど、お笑いは強くなったらアカン。強い奴がキレてもお客さんは笑われへん。弱いままで強い事を言うてたらええねん。』

『天才』松本人志の相方・浜田雅功に対する名言集

一つ目:『仕事が終わってから一緒に遊ぶなどは絶対にないし、プライベートな部分は一切知らない。でも、あいつのことは誰よりもよく知っている。』二つ目:「相方である浜田雅功さんが明日死ぬとしたら、松本人志さんは彼に何をしてあげますか?」『何もしてあげられない。浜田が死ぬときは、濱田が死ぬ前に僕が死にます。』

『天才』松本人志の子供に関する名言集:その①

一つ目:『子供というのはあんたらが考えているほどバカじゃないですよ。テレビと現実をちゃんと区別して考えられる生き物。もし大人になって変な方向に走ったとしても、それはテレビの影響ではなくそういうやつなのだと思う。』

二つ目:『災害現場とかのテレビ中継で、たまぁに当事者とかと関係ない奴らが後ろで手を振ってたりVサインしてる人達とかいるでしょう?もしも僕の子供があんなことしてたら、明日の分のウンコが出るまでシバきますよ!!』

『天才』松本人志の子供に関する名言集:その②

三つ目:『自分の子供に必要以上の期待をしてはいけないし、過大評価してほしくはないです。子役タレントなどの親は何を考えているのでしょうか・・・。まだ幼い、何もわからない子供を必死にプッシュする親ほど気持ち悪くてしょうがないです。』

四つ目:『やたら子供を可愛がる親って稀にいますよね。特に今の大人って。あんな子供がどんどん大人になっていく訳でしょ?絶対ヤバいと思いますよ!!大人になり切れん奴がたくさん出て来ると思いますよ。』

『天才』松本人志の胸にジンと来る名言集:その①

一つ目:『何故に曲がり角を良くないと思っているかですよね。曲がり角を曲がれば、また素晴らしいことが待っているかもしれないですし。。。曲がり角があるなら曲がったら良いんですよ。』二つ目:『いじめられて死にたくなる気持ちもわかる。でもやっぱ一番罪深いのは自殺なんですよ。』

『自分の命を絶つことが一番罪深いんですよ。だからそれをやることが一番アカンことやねやって言う事を言わんとね。』三つ目:『いじめられて自殺したら、いじめられるために生きて生まれたという事になってしまう。だからこそ、生きなきゃいけない。』

『天才』松本人志の胸にジンと来る名言集:その②

四つ目:『貧乏人は金持ちの生活っていうのが大体想像がつく。でも金持ちには貧乏人の生活は想像がつかない。細かいことは絶対に分からん。歯磨き粉無くなって、はさみで切って歯ブラシ中に突っ込んで。そんなこと金持ちには絶対に分からないですよ。だから貧乏人は知識が豊富なんですよね。』

五つ目:『夏の時期になると思い出すなぁ、市民プール。100円がもったいないってプールのフェンスの向こうでうちのオカンが日傘挿しながら僕と兄貴をずっと見てたんですよ。あの人は凄いと思います。』

『天才』松本人志の世の中に対する名言集:その①

一つ目:『秘密警察みたいなん作りたいなぁ。悪い奴やけど、法で裁かれんような奴は隠密警察が急にそいつの家に上がりこんでボコボコにして出ていくっていう。案外これが一番平和になるかも分かれへん。だって怖いもん。』

二つ目:『昔ヤクザだった人が神父になった人の話があって「偉いねぇ」っていう人がいたんだけど、いやいやいや。最初から神父だった人の立場は?こっちの方が偉いと思うのよ俺は。』三つ目:『女の30歳は男の50歳。』

『天才』松本人志の世の中に対する名言集:その②

四つ目:『芸術に対するバカの決まり文句。「こんな物俺でも出来るし。」いやいや(笑)二つ目は意味がないから。』五つ目:『ある番組で共演した平野レミさんから、「松ちゃんと浜ちゃんにこんな形で会えるなんて夢にも思わなかった」って言われたんですけど。』

『こういう形以外でどんな出会い方があんねん!!まさかコンパはあり得ないですよ。』六つ目:『(スベッた芸人に対して)彼はゆっくり自殺してるんですよ。』七つ目:『(客席から「松ちゃん遅れてる」と言われた際に)遅れてるってなぁ、お前らと同じ道走ってへんわぁ!!』

『天才』松本人志の家族に対する名言集

一つ目:『親父が死んだ、でも悲しまない。あの人とは色々あったから。葬式で帰省。あの人と暮らした尼崎を少し歩いた、あの人と子供の頃に行った太陽の塔を見に行った。あの人と食べたチキンライスを食べたら流石にいろんな感情が押し寄せました。親父・・さいなら。』

二つ目:『子供の頃、信用しているオカンに言われていたから悪い事できんかったわー。いま考えたら便所のいつもきれいに使って頂きありがとうございます戦法やなー。』三つ目:『爺ちゃんの墓参り。。。オカンがお供え物に飲むヨーグルト・・・。腸に届いてもあの世には届くのか?』

『天才』松本人志のドラマやCMでの名言:その①

一つ目:『何が「期待に応える」や。お前はみんなに褒めてもらわれへんようになるのが怖いだけやないか!!』二つ目:『本当に幸せならそない「幸せだ!幸せだ!」なんて言わへんのちゃうか?』

三つ目:『いじめはな、絶対に必要悪なんや!いじめをなくす?あんな楽しいもん無くなるわけないやろ。いじめが苦しかったら誰もやらへんやろ!いじめられるのが嫌ならいじめ返すしかないな。それが嫌だったら笑いに変えてまえ!』

『天才』松本人志のドラマやCMでの名言:その②

四つ目:『人間ってのは生まれた時からいじめたい、いじめられたいというシステムが体の中に組み込まれんとねや。この世からいじめがなくなるという事はどういう事やと思う?結局世の中のSMクラブがなくなるという事や。』

『SMクラブがなくなるという事はどういう事や、SMの女王様がお嬢になってしまうという事や!!』五つ目:『自分探しなんかやめたらええねん。なんぼ追いかけたって自分の背中は絶対見えへん。』以上が松本人志さんが残している名言集たちです!!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?松本人志さんの名言集について、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!