ブレイクしたバナナマンのマネージャーが不倫している!?相手は設楽統か!? お笑い

ブレイクしたバナナマンのマネージャーが不倫している!?相手は設楽統か!?

バナナマンといえば今やお笑い界には欠かせないコンビとなり、人気のお笑い芸人ですが、そのバナナマンのマネージャーが可愛いと今巷では話題になっています。そんな話題のマネージャーが不倫をしているという噂が挙がっていますので、本記事では色々と紹介していきます。

バナナマン設楽統がマネージャーと不倫をしている!?

ある二つの週刊誌でとある芸人が不倫をしているというニュースが話題になりました。その二つの週刊誌を見比べてみるとその芸人についての特徴がよく似ているのです。その芸人は既婚者で子供がおり、主婦層がターゲットの帯番組にてメインMCをしているということで、さらにはほかの番組でもMCを担当しているとのことです。

そしてもう一方の週刊誌によると、お笑いコンビの一人で人気のMCであり、不倫相手はマネージャーで可愛いと評判でテレビ出演の経験ありということで、加えて主婦層向けの情報番組のMCを務めているということなのですが、両方とも非常に似ているのです。

どの芸人のマネージャーなのか?

前述の二つの週刊誌の情報が似ており、情報をまとめると可能性がある芸人といえば、加藤浩次さん・恵俊彰さん・設楽統さんとなるわけですが、加藤浩次さんのマネージャーさんは確か男性のはずです。そして恵俊彰さんのマネージャーさんがテレビで取り上げられたことがあるというのを聞いたことがありません。

そして、バナナマンのマネージャーと言えば小山幸恵マネージャーです。この方は可愛いと話題になったことがあり、さらにテレビ出演をしたこともあります。これらを考えるとやはりバナナマンの設楽さんが不倫をしていたということになります。

バナナマンのかわいいと噂の小山マネージャーとは?

一般の方なので細かい情報はないのですが、小山マネージャーが結婚しているかどうかなのですが、既婚者でした。2010年ころに結婚されているようです。そして小山マネージャーと言えば、過去に「リンカーン」で日村さんにドッキリで告白されていました。そして見事に振っていました。

バナナマン設楽統の奥さんや家族は?

設楽統さんの奥さんは路子さんという方で、過去にはバラエティ番組「リンカーン」にも出演したことがあります。設楽さんと奥さんは、設楽さんが19歳のころから付き合い、1999年に結婚をしており、付き合いだけで言えば相方の日村勇紀さんよりも長いことになります。

結婚当時はお金もなく、なんとプロポーズもなかったそうです。結婚のきっかけはお互いにお風呂なしの家に住んでいたので、一緒に住んでお風呂ありの家を借りようとなったそうです。そして結婚をすることとなり、当時はテレビにもほとんど出ていなかったためライブや営業でなんとか食べていけるほどだったようです。

バナナマン設楽統の子供は?

設楽統さんの娘さんは「奈々葉」ちゃんというそうで、4月生まれのため葉という字を使いたかったと語っていました。また、逆から読んだらバナナになるからこれで良いと思ったとも言っていました。男の子だったら承太郎くんになっていたそうです。

設楽さんは妊娠が発覚した当初驚きなどはなく、いつも通りの感覚でいたそうで結婚もしているし出来て当然かと感じていたようです。ちなみに昔は日村勇紀さんのことが大好きだった奈々葉ちゃんですが、成長するとともに嫌うようになったそうです。

バナナマン設楽統にマネージャー以外との浮気や不倫の噂は?

設楽統さんと言えば、芸人の中でも人気があり「かっこいい」や「色気がある」などと言われており、モテるタイプのようですが現在は既婚者で子持ちです。浮気や不倫なんて話が出てきたら間違いなくテレビにはもう出てこれないほどですが、実際にはそんな噂があったのでしょうか。

マネージャーだけでない!?小阪由佳の妊娠中絶の噂は?

ネットでは話題になっている噂ですが、設楽統さんが小阪由佳さんと男女の関係であったのではないかと言われています。さらには、妊娠をさせ中絶までさせているとまで言われています。しかし、時期的なことを考えると奥さんとの時期ともかぶることにもなります。

ただし、小阪由佳さんが芸能界から失踪するまで共演をしていたり、バナナマンの初の本に小阪由佳さんのことが書かれていたりと本当に不倫をしていた相手ならまず考えられないので、この情報はガセではないかとの見方が非常に強いです。

バナナマン設楽は地方局のアナウンサーとも!?

2014年には東スポで地方女子アナとただならぬ関係と報じられた設楽さんですが、実は仕事に対する姿勢とイケメンさがにじみ出ている内容でした。設楽さんは「やりたくないことはやらなくていい。売れるために媚びを売る必要はない。自分たちも自分たちが面白いと思うことだけをやってきた。それでよくない?」と語っていたそうです。

この言葉に噂になった某地方局の女子アナは感銘を受け、尊敬以上の特別な感情を抱いていたようです。しかし、事情を知っている方の話によると全く持って怪しい関係というわけでなく、ただ設楽さんがイケメンだったとのことです。

バナナマン設楽統は昔からモテていた?

設楽さんの幼馴染の方によると、今と変わらず昔からドSっけがありそれを聞いた日村さんも今も同じようなことすると、設楽さんが昔から変わっていないと言っていました。そして、その幼馴染の方曰く昔から設楽さんはモテていたようです。

そしてプライベートを知るおぎやはぎの矢作さんや相方の日村さんによると、設楽さんは女っ気がなく浮気を全くしないそうで、さらにお酒も飲めないのでお酒を飲んで羽目を外すというようなことも考えられないそうです。

バナナマンは実は4人組だった!?

バナナマンは実は4人組のグループであったということをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。もともとは日村さんと設楽さんの共通の知人である西秋元喜さんが声をかけたことによって、西秋さんの元相方と含め4人グループを結成したのが始まりです。

当時日村さんは高校の同級生とコンビを組んでいましたが、一方的に解散されピンとして活動しており、設楽さんは渡辺正行さんの運転手をしながら相方を探しているところでした。そこに西秋さんから声がかかりグループを結成することなりました。

バナナマンのブレイクはここから始まった?

設楽さんは4人での稽古の時に、西秋さんとその相方が面白くないのではないかと気づいたそうで、その日に日村さんに相談をしたそうです。その相談の結果、設楽さんと日村さんの二人でやっていくことが決まり、グループを脱退する決意を告げ事実上この時今に至るバナナマンが結成されました。

結成当初は二人に縁のある渡辺正行さんの個人事務所なべやに所属し、その後「バナナマン」に改名をし活動を開始しました。改名後単独ライブを開催しましたが、その当時に単独ライブをする芸人は珍しかったそうです。

ブレイクしたバナナマンの由来

設楽さんの提案で「バナナ」となったのですが、ひと昔前にアメリカ人が日本人のことを、黄色人種だが一皮剥けば白人みたいな振る舞いをするということから「バナナ」と呼んでいることを知ったためと言われています。

その時に設楽さんが考えていたコンビ名の案は、「赤いライオン」「ライオンジャック」「ライオンズ」「バナナマン」などがあったとされています。しかしこの時に「バナナマン」だけなぜか太字だったため日村さんは、設楽さんはすでに「バナナマン」に心が決まっていると思ったそうです。

バナナマンブレイク前の不遇な時代

今でこそテレビには欠かせない存在となっているバナナマンのお二人ですが、そんな彼らにも不遇の時代がありました。彼らは10年ほど前までテレビ向きではないといわれる芸人の代表格とされており、ほとんどテレビにも出演していませんでした。

バナナマンはライブでは当時、爆笑問題やネプチューン、現在はくりぃむしちゅーの海砂利水魚、U-turnらがしのぎを削るライブシーンですぐに頭角を現しました。このメンバーは今見るとお笑いだけでなくMCや冠番組を持つそうそうたる実力派ぞろいです。

絶対に出ないとブレイクを捨てたボキャブラ天国

20年前にボキャブラ天国というテレビ番組があったのを覚えているでしょうか。若手芸人が集い、若者を中心に一大ブームを巻き起こしたテレビ番組で出演していた芸人は「キャブラー」と呼ばれ、アイドル的な人気を誇っていました。

そしてバナナマンの周りでも「キャブラー」としてブレイクしていく芸人が数多くいました。そんな中バナナマンの二人は「ボキャブラ天国」には出ないと誓ったのです。そしてバナナマンはライブで自身の笑いを本気で追及していくのです。

ブレイクのきっかけがないブレイク

バナナマンがテレビに出始めたのは2003年ころで「Qさま」や「リンカーン」や設楽さんがタバコの不始末で火事を起こした数時間後に出演した「イロモネア」などいくつか注目された番組はありますが、この番組で人気が爆発したというものがありません。

逆にいうとひとつひとつの番組でそれなりに注目されて、着実に出演の機会を得たように感じます。2008年の「キングオブコント」でも準優勝を果たしています。しかし一つだけ言えることはこの時もバナナマンはバナナマン自身の笑いで人気を獲得したということです。

飛ぶ鳥を落とす勢いのバナナマンの人気の秘密

今はバナナマンといえばただのお笑い芸人だけに留まらず、情報番組の司会をしたりアイドルグループの番組の司会をしたりとあらゆるジャンルの番組に引っ張りだこのお二人ですが、それもお二人のお笑いに対する真摯な姿勢が作り上げた結果ではないかと思います。

設楽さんの不倫疑惑などが出てくるのは人気である証拠なのでしょうか。また設楽さんの人の良さがあるのでしょうか。今なお第一線でお笑いからMCまで活躍しておられる二人ですが、これからもまだまだ活躍を期待されていますので、この先もどんなバナナマンとしてのエンターテイメントを披露してくれるのか楽しみに応援していきたいです。