千鳥大悟の出身は石材が有名な北木島!出身と一緒に大悟のプロフィールも振り返る! お笑い

千鳥大悟の出身は石材が有名な北木島!出身と一緒に大悟のプロフィールも振り返る!

関西出身の人気お笑いコンビ「千鳥」のヤクザ顔の方と言われる大悟さん。実は彼の出身がとても珍しい所だと言う事をご存知でしょうか?アウトローな雰囲気を持つ大悟さんですが、一体どのような場所で育ったのでしょう。今回は大悟さんの出身やプロフィールを紹介していきます!

人気お笑いコンビ「千鳥」の大悟は瀬戸内の小島出身だった!

よしもとクリエイティブ・エージェンシーのなかでも異彩を放つ人気お笑いコンビの「千鳥」。店舗の良い漫才が売りの芸人さんですね。特に「クセがスゴイ」や「智弁和歌山高校」と言った独特の言葉のチョイスと言い回しで、一度聞いたら耳に残るようなクセがスゴイ漫才を披露していらっしゃいます。

お二人の中でも特に関西っ気が強く、ヤクザと間違えられてしまいそうな様相をしているのが大悟さんです。田舎のヤンキーを思わす風貌ですが、実は本当に田舎の出身なのだとか。岡山県の瀬戸内側に分布している小島の一つ「北木島(きたぎしま)」が彼の故郷だそうですね。かなり変わった場所で生まれ育ったようです。

千鳥大悟が出身の北木島は自然豊かで小さな小島だった!

大悟さんが生まれ育った北木島は、岡山県南部にある笠岡諸島の中でも一番大きな面積を誇る島です。岡山本土の笠岡港より南に15km程下った場所にあります。本土面積は7.49平方キロメートル(東京都最少の台東区よりも小さい)・人口1000人ほどと、日本の中でもかなり小さい島の位置づけにあります。

古墳時代より人の生息が見られる地で、自然豊かで漁業がとても盛んな場所でもあります。透き通るようなエメラルドグリーンの海が大変魅力的で、大悟さんも良く泳いだり釣りをしたりしていたのだとか。島ならではの楽しみ方が色々あり、サイクリングや観光などでも人気の島となっています。

大悟の出身地北木島ってどんな所?名産や名所はあるの?

海に囲まれた島と言う事で、やはり漁業がとても盛んです。笠岡諸島全体で漁業を盛り上げようと言う運動もあり、干した魚介類などが名産にあります。またゴマやぶんずと言った植物類の栽培もされているようで、瀬戸内ならではの気候を生かして生産されている事がよくわかります。

北木島独特の名産品で最も有名なのは、北木石を使用した加工品などでしょう。北木島では本土を形成する良質な花崗岩を採掘・加工し販売しています。江戸時代から現在まで多くの建築物などで活用されており、靖国神社の大鳥居や五条大橋の欄干・著名人の墓標などで北木石を利用している様子が見られます。

北木島ではお土産サイズに石をカット・加工し、販売しています。コースターや花瓶などが現在販売されています。お土産だけでなく、採石場や採掘場跡地は観光スポットになっているので観光の際立ち寄ってみる事をおすすめします。雨水が採掘場の底に溜まっており、美しい水と切り立った花崗岩の壁の荘厳な景色を堪能できるでしょう。

千鳥大悟の出身地北木島ってどんな所?どうやって行けるの?

北木島は本土から離れた島となっているため、船を使用して向かうのが良いでしょう。三洋汽船が運営する笠岡港出発の2種類の航路があります。原付や自転車は持ち込み可能ですが、車は持ち込めないので注意してください。自転車をレンタルする場合は、豊浦港や北木島港などでレンタサイクルを利用する事をおすすめします。

フェリーや定期旅客船と言った方法での入港がベターですが、行先によって発着所が違う事、特にフェリーと定期旅客船では本土の港が大きく離れている事に注意してください。また、北木島は宿泊施設が2軒に飲食店数軒(予約必須の場所もアリ)と言うやや不便な点もあるため、事前に場所を把握して入港する事をおすすめします。

出身北木島の驚愕エピソード!「獄門島」ってどう言う事?

自然豊かで漁業・石材業が盛んな北木島。名産も美味しいと言う事で一度は訪れてみたい場所ですが、どうやら北木島は周辺地域でかなり不穏な噂を流されているようです。ある人は北木島の事を「獄門島」と呼び恐れているのだとか。一見すると穏やかな島に見えますが、周辺の島民・本土の人間は北木島を警戒しているようなのです。

それもそのはず、北木島はヤンキーや不良と言ったアウトローなイメージの強い方が多くいる傾向にあると言われているのです。ノーヘルでの原付運転は当たり前で、大悟さんも地元は不良が多いとおっしゃっていました。大悟さん自身も中学時代から喫煙経験などがおありのようなので、あながち間違いではないのかもしれませんね。

千鳥大悟の実家は貧乏だった!島民格差で雇われる側だった?

大悟さんは緑と海に囲まれた島で育ちましたが、かなり極貧生活を強いられていたようなのです。なぜかと言うと、島には「雇われる側」と「雇う側」が存在し、年収に格差があったからだそうです。大悟さんのお父さんは「雇われる側」で収入が少なく、雇う側の人間から罵倒されながらも仕事に励んでいたらしいです。

雇われる側だった大悟さんのお父さんは子供にも冷遇を受けていたようで、雇う側の人間の子供に汚い言葉で仕事を罵られる事もあったのだとか。幼い頃の大悟さんはそれを見てショックを覚えたようですが、お父さんは「お前はああなれよ」と大悟さんにアドバイスをしたと大悟さんが語ってくれました。

このエピソードや、これまでの貧乏経験から脱却する為に、大悟さんはお笑いで生き、お金を稼ぐ事を決意したようです。今ではすっかり人気の芸人さんとなり、テレビで見ない日はないと言わしめるほど有名になりましたね。自分達一家をバカにした人達を見返せるほどの稼ぎを手に入れられたのではないでしょうか。

千鳥大悟のプロフィールが気になる!年齢や身長・体重は?

ここからは大悟さんのプロフィールについて紹介していきます!大悟さんは本名を山本大悟と言い、1980年の3月25日生まれの現在38歳です。身長は170㎝で体重60㎏と普通の体型をしています。勉強はとても苦手で中学校・高校時代は野球をしていたそうですが才能はなく、1試合で4つもエラーをしてしまった事もあると語っていました。

コンビの中ではボケ担当で、ネタ作りも大悟さんが行っているようです。相方のノブさんも大悟さんのお笑いのセンスに惹かれてコンビを組んだのだとか。趣味はお酒・素潜りで、テレビにもよく好んでお酒・素潜りを楽しんでいる様子が見られます。そして気になる年収の方ですが、とある番組では106万円だとさらっと暴露していらっしゃいました。

千鳥大悟は結婚してた!芸能界でも有名な美人奥さんだった!

いかつさと田舎的な不良感を持つ事で有名な大悟さんですが、実は既にご結婚してらっしゃったようですね。お相手は一般人の方で、5年交際を続けた後に結婚したのだとか。他の芸能人の意見を聞く限り奥さんは芸能界でもトップクラスの美人のようで、木村カエラさんにそっくりらしいですね。お名前は「まどか」さんだそうです。

ちなみに大悟さんのプロポーズは少し強引な感じだったらしいです!「結婚するか?」の問いに対して大悟さんが続けざまに「はいは?」と回答を促したそうですよ。かなり男前なプロポーズでカッコいいとSNSで持て囃されていました。ドスのきいた強気な顔をしているからこそ、カッコいいプロポーズが似合いますね。

ちなみに既にお二人はお子さんをもうけており、現在7歳の長女と4歳の長男がいらっしゃいます。子煩悩なお父さんのようで、お子さんの趣味に合わせてパジャマをプーさんのデザインのものにかえているとの情報もあります。笑い飯の西田さんが、「家の中がプーさんだらけ」と大悟さんの自宅について述べていました。

奥さんがいるのに千鳥大悟が浮気するのは話題作りが理由?

木村カエラ似の奥さんに可愛らしいお子さんが二人もいながら、大悟さんはたびたび浮気に手を出しているようです。あまりの節操の無さに、関係者や視聴者もあきれているようです。しかし、これと言って大悟さんの浮気が世間を右わせることは無いですね。大悟さんは浮気をしても許されるキャラクターなのかもしれません。

大悟さんはどうやら、話題作りのために浮気を繰り返しているのではないかとも言われています。話題作りなんて軽い気持ちで浮気されるとなると、奥さんの気持ちも浮かばれませんね。奥さんのためにもこれ以上の浮気はしないでほしいですが、大悟さんを魅力的に感じる方も少なくないので、浮気を辞めさせるのは難しいかもしれません。

タバコが大好きな千鳥大悟!愛用銘柄はアメスピでiQOS嫌い?

外見でも分かるように、大悟さんは重度の喫煙者です。銘柄はアメリカンスピリット(アメスピ)で、黄色のモノを愛用しているのだとか(おそらくゴールドかメンソール・ONE)。ロケ中にまでタバコを持ち出すほどのニコチン中毒で、同じく重度喫煙者の尼子インターの渚さんと喫煙をしている様子がテレビでも見られました。

そんな大悟さんはiQOSに対してあまり良い印象を持っていなかったようで、多くのiQOS愛用芸人の方から勧められた際には、純正タバコの喫煙者としてのマナーを熱弁していました。申し訳ないと思いながら吸っている事・マナーを守るべきだと言う事を述べていましたが、最近では大悟さんもiQOSを愛用する姿が見られています。

田舎出身で不器用な千鳥大悟!都会でもがんばれ!

人知れぬ田舎北木島から大成し、見事東京で一流の芸能人として活躍するようになった千鳥の大悟さん。その成功の裏には、島での辛い思い出や苦労があったのですね。しかし、人は冷たくても自然は優しい島でしたので、大悟さんも夢半ばで折れずにここまでやってこれたようです。大悟さんの努力はただものではないですね。

浮気に酒癖・重度の喫煙と、ヤンキーチックな印象の多い大悟さんですが、少々アウトローな方がイメージに似合っているのではないでしょうか。大悟さんの奥さんを悲しませるようなことはしてほしくないですが、今後も破天荒・ヤンキー的な雰囲気を味方につけ、慣れない都会でも頑張っていってほしいです!