北島三郎の妻は?子供は?家族はどんな人たち??家が大豪邸って本当!? 歌手・アーティスト

北島三郎の妻は?子供は?家族はどんな人たち??家が大豪邸って本当!?

「さぶちゃん」の愛称で、日本人ならみんな知っているであろうお馴染み演歌界の大御所北島三郎さん。日本を代表する演歌歌手北島三郎さんの家はさすがの豪邸!?妻や子供はどんな人たち??大御所北島三郎さんの私生活を調べてみました。

北島三郎の家族は?妻はどんな人?子供は何人?

日本を代表する演歌歌手として長年活躍していらっしゃる、北島三郎さん。プライベートでは、長男龍さん、次男誠さん、長女綾子さん、次女智子さん、三女領子さんと二男三女の五人のお子さんがいらっしゃいます。北島三郎さん奥さんお子さんたちで7人の大家族なんですね。

北海道出身の北島三郎さんは歌謡曲歌手を志し、デビューを目指し音楽学校に通いながら、渋谷を拠点に流しの仕事をしていました。そのころ下宿していたアパートの大家さんの娘であった雅子さんと1959年に23歳で結婚します。

デビューも決まっていないころの結婚で、北島三郎さんには定収もなく、雅子さんの両親には反対され、結婚式にはわずか21人しか参列者がいなかったそう。そんな結婚生活のスタートでしたが二男三女の子宝にも恵まれ、もうすぐ結婚60年とお幸せな生活のようです。五人のお子さんたちはどのような方たちなのでしょうか?

北島三郎の家族は?北山たけしが義理の息子!!

北島三郎さんの次女智子さんは、北島音楽事務所所属の愛弟子、北山たけしさんと2009年に結婚されました。北山たけしさんは8年間北島三郎さんの内弟子として下地を積んで、現在演歌歌手として活躍していらっしゃいますね。

 歌手・北島三郎の次女・智子さんと先月8日に入籍した歌手の北山たけしが6月1日午後、都内で北島同席のもと入籍報告会見を行った。義父を横に緊張気味の北山は「(入籍日は)今年の節分祭後、2人でいい日にしようということで大安を選びました」。一方、この日の心境を自身のヒット曲と絡めて「“まつり”だね!」と例えた北島は「また1人息子が増えた。けじめとしてカッコいいし、言うことなし!」と手放しで喜んだ。また、夫人は妊娠しておらず、挙式や披露宴も「身内だけでささやかに行いたい」(北山)とした。

(引用:eltha)

北山たけしさんが北島三郎さんの弟子になって3年目に、北島家の芝刈りをしているときに左手をケガしてしまい、その看病をしてくれた智子さんに好意を持ち交際が始まったとのこと。しかし師匠の娘さんということで、恐れ多くて数年間は周囲に隠しながらの交際だったそうです。

北島三郎の家族は?娘は家が別居で離婚危機!?

三年半と長い間周囲にひた隠しにしていた交際がやっと実って、晴れて入籍をして堂々と幸せな結婚生活を送っているかと思われた北山たけしさんと智子さんですが、離婚危機との噂がたっています。

北山たけしさんと智子さんは結婚当初から別居されているそうなんです。これは智子さんが父北島三郎さんについて全国を巡っていることが原因で、お互いの誕生日も会えない状態だそうです。この別居生活から、結婚生活が上手くいっていないのでは?と噂されています。

ですが2018年7月現在北山たけしさんと智子さんの離婚ニュースは報道されていません。3年半の交際期間も同じような生活だったと思われますので、別居生活は理解の上で結婚されているのではないでしょうか?

むしろ晴れて夫婦となったことで、周囲の目を気にしていた交際中より、忙しい中でお二人の時間はとりやすくなっているのではないかと思われます。師匠の娘であるという大きな壁を乗り越えて愛を育んできた北山たけしさんと智子さんですので、今後も幸せな家庭を築いてほしいですね。

北島三郎さんはご高齢でもあり少しづつ活動を減らしていらっしゃいますので、北島三郎さんについて全国をまわる事も少なくなり、北山たけしさんと智子さんの夫婦の時間もとりやすくなっていきそうですね。今後は智子さんが北山たけしさんの仕事をサポートし、ご夫婦で全国をまわられるかもしれませんね。

北島三郎の家族は?三女水町レイコも結婚!!

北島三郎さんの三女水町レイコさんは、2016年に俳優の上地慶さんと結婚されました。水町レイコさん41歳、上地慶さん32歳と年の差結婚だったんですね。北島三郎さんも三女の結婚に対し「自分の元気なうちに娘たちを嫁入りさせることが叶い、親として喜びを感じている」と祝福のコメントをされています。

2人は連名で「2008年の舞台 北島三郎特別講演『国定忠治』の共演で出会い、作者仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄に惹かれ、3年ぐらい前よりお付き合いするようになり、入籍する運びになりました」と報告。

無事に入籍し「大変幸せに感じております」と喜び、「どんな時でも感謝の気持ちを忘れずに、二人で支えあい、力を合わせ、今まで以上に俳優としても切磋琢磨して、幸せな家庭を築いていきたいと思っております。 まだまだ未熟なふたりですが、今後とも何卒よろしくお願い致します」とつづった。

(引用:ORIKON NEWS)

同じ事務所オスカープロモーションに所属されている水町レイコさんと上地慶さん。2008年の舞台「北島三郎特別公演 国定忠治」をきっかけに出会い、3年ほどの交際を経てゴールインされました。

俳優と女優と同じ職業同士でのご結婚ということで、水町レイコさん上地慶さんはお互いの仕事を理解しながら協力しあえる素敵なご夫婦になりそうですね。さらにお仕事でも輝いていかれることを期待します。

北島三郎の家族は?親バカ!?

水町レイコさんは小学生の頃から女優を目指し、大学では演劇を専攻、舞台を中心にテレビドラマにも出演されてきました。北島三郎の娘と見られるのが嫌で伏せて活動されていましたが、2005年バラエティ番組で父北島三郎さんと共演されたことをきっかけに、北島三郎さんの娘であることを公表されました。

それからは北島三郎さん水町レイコさんの親子共演もたびたび見られるようになりました。NHKの人気アニメ「おじゃる丸」のテーマソングでも共演され、三女水町レイコさんの歌声に親バカとも取れる父親としての顔をのぞかせました。

歌手の北島三郎と実娘で女優の水町レイコがNHK人気アニメ『おじゃる丸』のテーマソングで“歌の共演”をする事になり14日(月)、都内で記者会見を行った。北島は娘の歌声に「とてもいい声をしている。俺にはマネできない。100点です」とベタ褒めし、親バカっぷりを披露。さらにデュエットについては「やりますよ。チャンスがあれば」と今後の様々な共演機会に胸を躍らせた。

(引用:ORIKON NEWS)

北島三郎の家族は?次男は衝撃の孤独死!!

2018年3月、北島三郎さんの次男大野誠さんが死亡とのニュースが流れました。51歳の若さでした。二週間ほど連絡が取れなかったため、長男龍さんが安否確認に訪れたところ、自宅で孤独死されていたようです。死因は心不全とのことです。

 7日夜会見した北島は涙をぬぐい「大事な、大好きな、かわいいわが子に先立たれるのはつらい。息子であって、良き私の相方でもあった。ある意味ではとてもいい音楽の仲間だった」と最愛の息子を惜しんだ。

(引用:日刊スポーツ)

次男大野誠さんは1988年「1st BLOOD」というバンドで、「MAKOTO」としてデビューされます。「Ameriacan Dream」というヒット曲で、北島三郎さんの「年輪」と同時にオリコンチャート入りし、史上初の親子同時チャートインを記録しています。

バンド解散後、大野誠さんは「大地土子(だいちとこ)」のペンネームで、北島三郎さんの曲の作詞作曲をされています。中でもNHKの人気アニメ「おじゃる丸」のテーマソング「詠人」はご存知の方も多く有名ですね。

大野誠さんは独身でお子さんもいらっしゃらなかったため、一人暮らしで発見されるまで時間がかかってしまいました。51歳という若さでの他界に父北島三郎さんも大変悲しんでいらっしゃいました。ご冥福をお祈りいたします。

北島三郎の家族は?長男長女は??

北島三郎さんの長男龍さんは、2007年から北島三郎さんの妻雅子さんに代わって北島音楽事務所の社長をしていらっしゃいます。次男誠さんの孤独死を発見されたのも龍さんでした。北島三郎さんの音楽活動をサポートしていらっしゃるんですね。

長女綾子さんについては、芸能活動をされていない一般の方ということで、詳しい情報は分かりませんでした。北島三郎さんの五人のお子さん方は、亡くなった方もあり、芸能界で活躍されている方もあり、といろいろでしたね。

北島三郎の家は大豪邸!?

そんな五人のお子さんを育ててきた家は、どんな家だったんでしょうか?場所は東京都八王子市にあります。八王子駅の北側にある東京都立小宮公園のすぐそばで、駅からは歩いて25~30分くらいの立地だそうです。

郊外の緑豊かな場所にあるという北島三郎さんの家は、なんと1500坪の敷地に36部屋もある大豪邸だそうです!36部屋というのは、「さぶろう」から語呂合わせで作られたそう。いくら大家族といっても広すぎでは?と思われますが、北島三郎さんの家族だけでなく内弟子さんも住んでいるようです。

北島三郎の家は大豪邸!?建築費なんと数十億円!?

さすが演歌界の大御所北島三郎さんは、自宅もすごいですね。自宅の建築費だけで、現在の価格で20億もかかったという話です。またテニスコートがあり、広い庭もある敷地は、1500坪もあります。

2017年の八王子市の平均地価が、坪単価約51万円だそうです。とすると、1500坪の敷地は51万×1500坪で7億6500万円の計算になります。土地と建物で、27億もの価値がある大豪邸ですね!

北島三郎の家は大豪邸!?馬も住む予定だった??

北島三郎さんといえば、数多くの競走馬を所有していらっしゃる馬主としても有名ですね。1963年に最初に出会った馬には、長男と同じ「リュウ」と名付けて可愛がっていたそうです。ジャパンカップで優勝した「キタサンブラック」は一躍有名になりましたね。

今まで500頭もの競走馬を所有してきた北島三郎さん。八王子の自宅隣の土地を購入して、馬を走らせようとしていたそうです。住宅街なため土地の所有者さんが馬を飼う事に難色をしめされたそうで、残念ながら自宅隣で馬を飼うのは叶わなかったようです。

北島三郎の家族は?家は?まとめ

北島三郎さんご自身は、デビュー前に結婚した奥さんともうすぐ結婚60周年、二男三女の子宝にも恵まれ私生活も充実しています。残念ながら亡くなってしまったお子さんもいらっしゃいますが、お子さんたちはそれぞれの道を歩まれているようです。81歳と高齢になられましたが日本を代表する演歌歌手として、今後も活躍されることを期待します!