哀川翔の娘は女優の福地桃子!?他の子供は何人?仕事や年齢は? 俳優

哀川翔の娘は女優の福地桃子!?他の子供は何人?仕事や年齢は?

哀川翔さんといえば、俳優として多くのドラマに出演、バラエティ番組にも人気がある俳優です。そんな哀川翔さんの次女の福地桃子さんが女優として様々なドラマに出演中だそうです。哀川翔さんの娘、そして他の子供たちについて、仕事や年齢などに迫ってみました。

哀川翔 娘とドラマ共演?役どころは?

哀川翔さんと、娘の福地桃子さんは過去にドラマで共演しています。彼女は哀川翔さんの次女で2014年にテレビドラマ「借王〈シャッキング〉~華麗なる借金返済作戦~」(テレビ東京系)で女優デビュー、役どころは主演の哀川翔さんの娘役というものでした。

この当時福地桃子さんは、まだ高校生、事務所にも所属しておらず演技経験もありませんでしたが、当時の監督からのオファーで出演が決まったそうです。その後2016年に2月に事務所に所属して、本格的に芸総活動をスタート、テレビドラマだけでなく、バラエティ番組にも出演するなどしています。

哀川翔 出身、年齢は?プロフィール

哀川翔さんは1964年5月24日生まれの57歳、生まれは徳島市ですが、母方の実家の鹿児島県鹿屋市で育ったそうです。哀川翔という名前は芸名で、本名は福地家宏です。1984年に「一世風靡セピア」メンバーとしてレコードデビュー、1989年の解散後俳優に転身し100本以上に主演、「Vシネマの帝王」と呼ばれるようになりました。
車好きとして知られ、自らドライバー・監督として大会にも出場、入賞経験もあります。他にも多趣味で知られ、釣り、ゴルフ、昆虫採取をテレビ番組で紹介するなど活動の幅は非常に広いです。趣味を活かしテレビ、イベントにも多数出演されています。

哀川翔の子供 次女の福地桃子の年齢、デビューのきっかけは?

哀川翔さんの次女福地桃子さんは、1997年10月26日生まれの20歳、同じく女優の足立梨花さんと似た美人と話題になりました。父親の哀川翔さんとの共演時はまだ高校生で、卒業後に現在の事務所のレプロエンターテイメントに所属しました。ちなみに、お名前の「福地」は父親の哀川翔さんの本名です。

哀川翔 娘の福地桃子の出演作品は?

福地桃子さんは、本格デビュー後、ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」(テレビ東京系)に出演、今年に入るとドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)で池田こはる役でレギュラー出演、主人公夫妻の友人が営むカフェの店員という役どころでした。
福地桃子さんは、2018年7月クールのドラマ「チア☆ダン」(TBS系) にも出演、主演の土屋太鳳さんが所属するチアリーダー部の高校2年生、芦田さくら役を演じています。部内ではナンバー2的なポジションでとのことです。

哀川翔 娘の福地桃子は女優として成功できる?

今後福地桃子さんは女優として活躍できるのでしょうか。公表されている今後の出演予定を調べてみたところ、2019年のNHKの連続テレビ小説 「なつぞら」にも抜擢され、主演の広瀬すずの友人役として出演が決まっています。
また今年2018年の公開予定映画『あまのがわ』では主演、来年2019年公開の『あの日のオルガン』では戸田恵梨香さん、大原櫻子さんとの共演が決まっています。このように現在活動は順調で今後の活躍が期待されそうです。特に朝ドラのヒロインの親友役は注目されることも多く、一気に名前が知られるようになる可能性も高いと思われます。

哀川翔 娘と再共演?バラエテイ番組の暴露?

哀川翔さんと次女の福地桃子さんは、昨年2017年にバラエテイ番組でも共演をしています。その際、ご家庭での様子を暴露され、笑いを誘っていました。「奥さんに怒られている」「子どもみたいに、はしゃぎすぎ」など、哀川翔さんの怖いイメージとは違うエピソードが許されるのも、娘さんならではですね。

哀川翔 他の子供は?娘、息子の人数は?

哀川翔さんには次女の福地桃子さんの他にもお子さんがいます。上から順に長女(34)・長男(32)・次男(28)・三男(21)・次女(20)の5人という子沢山のご家族とのことです。しかし、5人きょうだいのうち、長女・長男・次男は妻の連れ子とのことで、複雑な家族構成と言えそうです。

哀川翔の子供 長女(娘)はミュージシャン?

哀川翔の子供 長女minamiはグループでデビューしている?

哀川翔さんの長女はminamiさんという方です。minamiさんは、1984年生まれの34歳、cossami(コッサミ)という女性音楽グループで活動しています。彼女は、哀川翔さんの実子ではなく、青地公美さんと元夫の多賀英典さんとの娘で連れ子ということになります。
cossamiは女性デュオとしてインディーズデビュー後、2009年にNHKアニメ『獣の奏者エリン』エンディングテーマを担当しました。その後は低迷したものの、バラエテイ番組の企画で知名度を上げ、メジャーデビューしたそうです。現在はメンバーを入れ替えて3人組として活動しています。

哀川翔 娘のminamiとも共演している?

長女のminamiさんも父親の哀川翔さんも共演をしたことがあり、2015年の哀川翔さん主演舞台「HEADS UP!」で共演をしています。哀川翔さんはminamiさんの出演を直前まで知らなかったそうで、驚いたとコメントしています。なおこの舞台は2017年から再演されましたが、minamiさんは出演していませんでした。

哀川翔の子供 息子も芸能界にいるの?名前は?

長男・次男は何をしている?

哀川翔さんの長男と次男は妻の連れ子ということになります。長男については情報がありませんが、次男については、ガールズバンドグループのSCANDALのマネージャーをしていたとの情報がありました。彼女たちの所属事務所がキティエンターテイメントで、実父の多賀栄典さんが代表を務めているので、信憑性は高いと思われます。

三男の仕事は?年齢は?

哀川翔さんの実子の三男についても、名前はわかっていませんが、かつて「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で哀川翔さんのご自宅が紹介されたときに、少しだけ画面に写ったことがあります。当時17歳の高校生だったので、現在は大学生ではないかと予想されます。今後、芸能界デビューなどの可能性もあるかもしれません。

哀川翔 妻との出会いは?

哀川翔 妻は元芸能人?

哀川翔さんの妻の青地公美さんは、北海道出身で哀川翔さんと同い年です。1979年にはミス・ユニバース北海道代表に選ばれる美貌の持ち主で、1980年代には女優で芸能界で活動をしていました。

哀川翔さんとの結婚するまでに2度離婚を経験しており、3度目の結婚で1995年に結婚されました。哀川翔さんと出会った時点で青地公美さんには前夫との間の子供が3人いました。つまり、哀川翔さんはいきなり、3人の子供の父親になったということになります。

哀川翔 妻の青地公美との出会いは?

哀川翔さんと出会った当時、青地公美さんは芸能界を引退していたそうです。その出会いは、大相撲力士の武蔵丸の大関昇進パーティーに出席した際、哀川翔さんに一目ぼれされ、積極的なアプローチを受け、結婚にいたったそうです。
結婚後は、哀川翔さんのマネージャーおよび所属事務所の社長となりました。2009年4月に、哀川翔さんと青地公美さんはと『よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞されたこともあるほど、仲が良い夫婦として知られています。

哀川翔 妻の元旦那が芸能界の大物?

青地公美さんの元夫について、最初の結婚相手の情報はありませんでしたが、二度目に結婚したお相手は音楽プロデューサーの多賀英典さんという方です。多賀英典さんは過去に音楽ディレクター・プロデューサーとして、小椋佳や井上陽水を手がけた人物として知られています。
事業者としても『キティ・レコード』、『キティ・フィルム』といったグループ会社を持つ『キティ・グループ』の創業者でもあります。多賀英典さんは今年75歳とのことなので、青地公美さんとは18歳年上婚だったことになります。

哀川翔 娘のminamiが結婚!すでに孫がいる?

長女のminamiさんは2015年に結婚していて、すでに子供もいるようです。つまり、哀川翔さんはすでにおじいちゃんということになります。テレビ番組でも孫のエピソードを語り、「おじいちゃん」や「ジイジ」ではなく、「JJ(ジェイジェイ)」と呼ばせていて、怖い印象の哀川翔さんも孫にはデレデレの様子がうかがえます。

また、minamiさんの結婚式では、実父の多賀英典さんと哀川翔さんがともに出席したそうで、哀川翔さんはminamiさんと一緒に『徹子の部屋』に出演した際に、「(多賀さんと)横並びになり、変な絵だったと」気まずかった様子を語っています。

哀川翔 子供たち(娘・息子)との関係は?

哀川翔さんと、妻の青地公美さんの連れ子である長女・長男・次男との関係性はどうなのでしょうか。出会った当初から、子どもたち3人同伴でハワイ旅行へ行ったり、また結婚前から子供たちとも同居していたとのこと。再婚も子供たちから了承をもらってから決めたらしく、連れ子など関係なく「全員がオレの子供」と話して接してきたようです。
このように信頼関係はしっかりとできているようです。しかし、nimaniさんはかつて「多賀みなみ」と名乗っていたことから、養子縁組はされていなかったことが推測できます。これは困ったとときは、哀川さんだけでなく、実父の多賀英典さんにも頼りやすいようにという考えでのことだったと噂されています。

哀川翔 娘・息子・妻のまとめ

ここまで、哀川翔さんのご家族について調べてきました。奥さんは再婚、5人きょうだいの中で連れ子が3人と、複雑な家族構成といえます。しかし、次女の福地桃子さんの女優活動が増え、そのこれからは哀川翔さんだけでなく、ご家族そろっての活躍も注目されることになるかもしれませんね。