大沢たかお、28歳差新人女子アナ岩田絵里奈とフライデー!スタバマナーは最悪!? 俳優

大沢たかお、28歳差新人女子アナ岩田絵里奈とフライデー!スタバマナーは最悪!?

独身貴族を謳歌する俳優大沢たかおさん。最近では日テレの新人女子アナ岩田絵里奈さんとのデート写真がスクープされています。大沢さんは以前にも若手女優と噂になるなど、若い女性にモテる事で知られています。50歳になってさらモテまくりの大沢さんについてまとめました。

大沢たかおのスタバでのフライデー相手は日テレアナ岩田絵里奈?

2015年、写真週刊誌『FRIDAY』が大沢たかおさんと一般女性とのデート写真を掲載しました。この時の大沢さんの相手の女性が2018年、日本テレビに新人女子アナとして入社した「岩田絵里奈」さんであったと当時の写真から加工を外した写真とともに報道され話題を集めています。

ドラマ『JIN‐仁‐』(TBS)など、数々の作品に出演してきた国民的人気俳優・大沢たかお(50)の愛した美女が、この春、女子アナとして日テレに入社することが明らかになった。
「慶應大学文学部4年の岩田絵里奈さん(22)です。岩田さんは神奈川県内でクリニックを経営している、有名医師のご令嬢。’16年に慶應ミスコンファイナリストに選ばれただけでなく、芸能事務所にスカウトされ、一時、タレント活動をしていたこともある。大沢さんとは、共通の知人を介して知り合ったみたいですね。20歳以上年の差がありますが、気にならなかったようで、岩田さんのほうから連絡を取るようになったと聞いています」(岩田さんをよく知る日テレ関係者)
(引用:FRYDAYデジタル)

大沢たかおのプロフィール

  • 本名:大澤隆夫
  • 生年月日:1968年3月11日
  • 出生地:東京都武蔵野市
  • 身長:181cm
  • 血液型:A型

大沢たかおさんは大学在学中にモデルとしてスカウトされ、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』などで活躍、モデル引退後俳優へと転身し、連続ドラマ「星の金貨」シリーズでブレイクすると、テレビドラマで人気の俳優となります。その後は徐々に映画へと活動の場を移し、現在も日本を代表する映画俳優として活躍しています。

1999年には歌手広瀬香美さんと電撃的に結婚しますが2006年に離婚、それ以来独身生活を続けますが、度々女性とのデートの様子がスクープされるなど、芸能界きってのプレイボーイとしても知られています。

岩田絵里奈のプロフィール、過去には芸能活動も?

  • 生年月日:1995年8月30日
  • 出身地:東京都
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:慶應義塾大学文学部

岩田絵里奈さんは、2018年日本テレビに新人アナウンサーとして入社しました。実はこの岩田さん過去に芸能活動をしていたのではないかと噂になっています。当時は「岡崎歩美」という芸名で女優をしていたそうで、2010年から2014年までテレビドラマを中心に活動されていたそうです。

岡崎歩美さんと岩田絵里奈さんの画像を比較すると確かに同一人物に見えますが、本人の口からはっきりと同一人物だという発言はないようです。岡崎歩美さんはすでに芸能界引退しているとの事で、もし同一人物だとしても過去の芸能活動については触れられたくないのかも知れません。

大沢たかおとスタバでのフライデー相手岩田絵里奈との結婚は!?

2015年時の大沢たかおさんと岩田絵里奈さんであるとされる一般女性のスタバと思われるカフェでのデートを報道した写真週刊誌によると、大沢たかおさんと岩田絵里奈さんだとされる女性とは家族ぐるみでの付き合いであったとされています。

当時、大沢の所属事務所は本誌の取材に、「家族ぐるみでお付き合いをしている、たいへんお世話になっている方です」と語っていたが、はたして現在も関係は続いているのか。
大沢の所属事務所は、
「当時から知人の一人で、現在は交友関係もありません」
と、回答。一方の日本テレビ広報部は、
「内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」
と、答えるのみだった。(引用:FRYDAYデジタル)

現在も交際が続いている可能性は低そうですが、当時はかなり親密なやり取りが写真と共に押さえられており、男女の関係であった可能性は極めて高いと言えそうです。家族ぐるみでお付き合いをしているとのコメントから考えても、28歳差の年の差婚の可能性も十分にあったのでは考えられます。

大沢たかおのスタバ以外でのフライデー写真も岩田絵里奈?

大沢たかおさんは2016年にも一度一般女性との銀座デートの様子を写真付きでスクープされています。この女性が2015年に撮影された岩田絵里奈さんと同一人物で現在も交際は続いているではないか?との期待が持たれましたが。関係者のコメントによるとこの女性は別人のようです。

この日、デパートの中を寄り添いながら歩くふたりは、まるで恋人同士のよう。昨年報じられた、令嬢との交際は順調に進んでいるということなのだろうか。
「いえいえ。あの令嬢とは別れてしまったようです。今の恋人は20歳以上年下の女性で、しかも別れた彼女と雰囲気がよく似ています。2人とも“年下・黒髪・ロング”で大沢さんのタイプです」(大沢の知人)
もしや新恋人とのデート現場をキャッチ!? 大沢の所属事務所に話を聞いてみた。
「もういい大人なのでプライベートなことは本人に任せています。仲間とあちこちに行きますから、その日は銀座へ行ったようですが、その女性は恋人ではありませんよ」
(引用:週刊女性PRIME)

しかも、この記事によるともうすでに岩田絵里奈さんと思わしき女性とは破局しているという事で間違い無いようです。それにしても大沢さんの所属事務所は毎回その人は恋人では無いと答えますが、知人によると前回の岩田さんと思わしき女性とは確実に付き合っていたようですので、この女性も恋人の可能性があります。

大沢たかおのスタバでのフライデー写真、マナーが悪いと話題に!

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんと思わしき女性のデートシーンとされる写真が掲載された事が思わぬ方向で物議を醸しています。写真での大沢たかおさんの様子が、チャラくてダサい格好の上にマナーが悪くてドン引きと言った意見がネット上で盛り上がっている様なのです。

上の写真が問題の写真ですが、確かに靴を脱いで足をサイドテーブル上に投げ出している様に見えますが、だとしたら行儀が悪いですね。目つきも服装もなんだかチンピラ感満載でファンがこれを目撃したら大沢たかおさんの王子イメージも崩れそうです。

大沢たかおのスタバフライデー写真以外の私服もダサい!?

最近になって一般女性とのフライデーなどの写真週刊誌によるプライベート写真流出が連発状態の大沢たかおさんですが、思わぬトバッチリでそのデートの模様よりも、写真での私服がダサいという部分に注目が集まってしまっています。

ネット上で見られた発言では「もう50歳なんだから年相応の格好をして欲しい」と言ったものや「変装のつもりかも知れないけどダサすぎて逆に目立っている」と言った辛辣なコメントが散見され、若い女性に手を出すプレイボーイの印象も相まって痛いおじさんイメージが定着しつつあります。

大沢たかおは若い女性好き?綾瀬はるかとも熱愛報道!?

周りの目を気にしてるのか気にしてないのかよくわからない行動でガンガン若い女性を攻めまくる大沢たかおさんですが、以前には若手の女優との熱愛が注目された事もあります。相手は映画「ICHI」やドラマ「JIN-仁-」で共演の綾瀬はるかさんです。噂の発端は大沢さんの自宅マンション周辺で綾瀬さんが頻繁に目撃された事だと言われます。

この情報を受けてマスコミ関係者が大沢さんの自宅付近に大勢集まってきて、流石に優しい大沢さんも腹を立てたのか「迷惑なんですよ!」と怒鳴りつけたそうです。マスコミが群がったにも関わらず、というかむしろそのせいで警戒されたのか決定的写真は押さえられなかったそうです。

大沢たかおは深田恭子とも密会の噂!?

また、大沢たかおさんは女優深田恭子さんとの密会が噂された事もあったそうです。大沢さんと深田さんがダイニングバーで2人でワインを飲んでいたというもので、深田さんは男性アイドルの亀梨和也さんと付き合っていると言われており、この密会中亀梨和也さんはテレビで生放送に出演中だった事も注目を集めました。

大沢たかおの過去の結婚相手は歌手の広瀬香美?

この様にガンガン若い女性を攻めまくる肉食系王子俳優大沢たかおさんですが、意外なことに過去結婚していた相手は2歳年上の歌手広瀬香美さんでした。当時売れ始めたばかりの若手だった大沢たかおさんと毎年冬にヒット曲を連発し「冬の女王」と言われた広瀬さんの結婚は格差婚と呼ばれ注目されました。

大沢たかおは年上女房広瀬香美にうんざりして離婚した!?

大沢たかおさんと広瀬香美さんの結婚は格差婚と呼ばれた当初、忙しい広瀬さんに代わって大沢さんが家事全般を受け持っていたそうです。一説にはこれが当時の大沢さんのプライドを相当傷つけたらしく、元々わがままと言われた広瀬香美さんの性格にも段々と嫌気がさしてきたのが離婚の原因では無いかと言われています。

大沢たかおの再婚は!?独身貴族でモテまくり!?

広瀬香美さんとの結婚生活に相当懲りたのか、2006年の離婚以来大沢たかおさんは独身を貫いています。また、年上女性との関係にも嫌気が差してしまったのか、若い女性ばかりをターゲットにしている感があります。このモテっぷりは正直凄いと思いますが、ガンガン攻めすぎて週刊誌の格好の的となっている様です。

まとめ:モテまくる大沢たかおのこれからの熱愛報道は!?

ここまで大沢たかおさんのモテまくりの独身貴族、肉食系生活について書いてきました。ずっと独身を貫く大沢たかおさんの再婚話も気にはなりますが、これだけ若い女性にモテるとなると正直馬鹿馬鹿しくて結婚したいとは思わないかも知れません。この調子で今後も熱愛報道は出てくるのでしょうか?期待して見守りたい思います。