ヒカキンがヒカルをNG設定!?昔は仲が良かったというのは本当? 芸能人

ヒカキンがヒカルをNG設定!?昔は仲が良かったというのは本当?

有名なYouTuberにはヒカキンとヒカルがいますが実はヒカキンはヒカルのことをNG設定しているという噂があります。昔は仲が良かったとも言われる二人ですが実際のところはどうなのでしょうか。ヒカキンとヒカルの関係について詳しく調べました。

ヒカキンがヒカルをNG設定したのは本当か?二人の仲は険悪?

ヒカキンがヒカルを無視したりNG設定にしたという噂が出ています。というのはヒカキンが動画内でヒカルという単語をNG設定しているという噂があるのです。かつては仲が良かった二人だそうですが現在では犬猿の仲ではないかとも言われています。

この話の発端についてはヒカキンの動画にヒカルという単語を投稿した人から発覚したようです。普通のコメントであればすぐに反映されるにもかかわらずヒカルという単語を含んだ時にはなぜか反映されないというのがわかったのです。

ヒカキンのプロフィール

ヒカキンとは新潟県出身の日本を代表するYouTuberです。活動自体は2007年頃から行なっており2012年頃からブレイクしました。現在では日本で最も知名度が高いYouTuberとして知られています。このことからヒカキンに嫉妬したり真似をするYouTuberも増えているようです。

ヒカキンの年収は1億とも10億とも言われています。実際に計算してみるとYouTubeの広告収入だけで数億円、企業とのタイアップでさらに数億円と考えられています。これほど稼げる職業なのですからYouTuberが人気になるというのも分かりますね。

ヒカルのプロフィール

ヒカルとは1991年5月29日生まれのYouTuberです。三つのチャンネルを運営しており一時期は最も勢いがあるYouTuberとさえ言われていました。活動開始したのは2013年で人気が欲しかったので動画を始めたそうです。

2016年にはYouTuber用の事務所として「NextStage」という部門も立ち上げています。特に有名になったのは2017年のテキ屋のくじを買う動画で、15万円分を買ってもくじの当たりが出なかったことが話題になりました。

2017年には国内のYouTube月間登録者数の増加数が1位という快挙も成し遂げましたが仮想株式売買で問題を起こしたために現在では人気は一気に落ちています。またこの事件を機に事務所は解散、無期限の活動休止を発表しました。

ヒカキンとヒカルは犬猿の仲?

ヒカキンとヒカルは犬猿の仲ではないかと噂されています。これにはヒカキンに対するヒカルの態度や、温厚な性格で知られるヒカキンがヒカルを無視したということから広まった噂のようです。またヒカキンの動画では「ヒカル」という単語がNGワードに設定されているとも言われています。

実際にヒカキンがどう思っているかについては言及した場面がありません。ただヒカキンはヒカルとタイアップすることは特になく彼に対して触れることも現在ではありません。かつては交流を持っていたはずですが現在ではそういったものは見られないようです。

ヒカキンがヒカルを無視しているのは仲が悪いから?

ヒカキンはヒカルからのコラボの申請を拒否し続けていると言われています。実際のところはどうなのかはわかっていませんがコラボ申請を送り続けてヒカルの要望をヒカキンが無視しているという噂はかなり広まっているようです。

またヒカキンがヒカルをTwitterで無視したという話もありました。これについては多少信憑性があるようです。Twitterですので実際に履歴が残っていますしヒカキンが無視していると思われる場面もありました。

しかし無視しているのか返答する暇がなかったのかについては議論がわかれるところでしょう。とはいえヒカキンは2017年より前にはヒカルのツイートにも返信をしています。しかしヒカルが人気が出始めた2017年以降はヒカキンは返信しなくなったようです。

ヒカキンとヒカルは昔は仲が良かった!

現在では交流を取ることがなくなったヒカキンとヒカルですが実はかつてはツイッターで返信をするような仲だったようです。噂によるとヒカキンのみならず彼が所属するUUUMのメンバーはヒカルに対して返信をしなくなったと言われています。

これについてはとにかくお金を使いまくるヒカルのYouTuberとしてのスタイルがUUUMの方針とは合わず関わらないように指示されている可能性が指摘されています。実際のところは本人たちにしか分かりませんが過去にあった交流を現在していないというのは確かなようです。

成功したヒカキンと失敗したヒカルの違いとは?

ヒカキンは最も成功したYouTuberと言ってもいいでしょう。一方でヒカルも2017年の時点では最も勢いがあるYouTuberと考えられていました。しかし2018年現在はヒカキンはトップを走り続け、ヒカルは多くのバッシングを受けて引退間近に追い込まれています。

この違いはお金を儲けようとしたかどうかではないかと推測されています。ヒカキンはお金を儲けたとしても視聴者や必要な人たちのために使う傾向があります。一方でヒカルはお金を自分のために使ったり大金を使うことで動画の話題作りにすることが多かったようです。

ヒカキンの才能に嫉妬したと言われるヒカル

才能という面で比べた時にもヒカキンとヒカルには大きな差があるという人もいます。ヒカキンは既に何年もYouTuberを続けていますがヒカルは一瞬売れてすぐに落ちていったと考えられています。一瞬であろうとトップクラスに立った時点で才能がないわけではないはずですが、ネット上では才能の差が指摘されたりもしているようです。

ヒカルに関しては現在、詐欺まがいの事を行ったとバッシングを受けている状態で実質的にはYouTuberとしては活動ほとんどしていません。現在はお金に懲りたのかあまりお金を使わないというスタンスでYouTuber活動をしているようです。

ヒカキンとヒカルの仲は修復可能なのか?

ヒカキンとヒカルの仲はもはや修復不可能なのでしょうか。そもそもヒカルがヒカキンに無視されているというのが事実だったとしてもそれはヒカルのスタンスがヒカキンの所属するUUUMに合わないというだけかもしれません。

もしヒカルが今後、UUUMの意向に合うような活動をしていくのであればヒカキンとの関係が修復する可能性は十分にありえるでしょう。またヒカキンは忙しくて反応できないだけで本当は悪く思っていない可能性もありえます。

ヒカキンと仲が悪い人は他にもいるの?

温厚な性格のYouTuberとして知られるヒカキンにはヒカル以外に険悪な関係と言われるような人がいるのでしょうか。ヒカキンが誰かを嫌っているという話はそれほど出ていませんがヒカキンのことを嫌っているという人は非常に多いようです。

これは有名人に限らず一般の人でもかなりの人数がヒカキンを嫌っているようです。例えばヒカキンに興味がないYouTube視聴者の中にはヒカキンがうざいという人もいますし、芸能人の中にはヒカキンの収入があまりにも多いことに嫉妬して嫌っている人も多いようです。

ヒカキンとヒカルの仲が悪化したのはヒカルが原因?

ヒカキンとヒカルの仲が悪化したのはどちらが原因なのでしょうか。明確な原因がどちらにあるかについてはわかっていません。ただ、考えられることとしては、ヒカキンがヒカルの活動をよく思っていないのではないかということです。

ヒカルの活動は多くが大量のお金を使ったものばかりです。また自己顕示欲が強いと考えられるような動画が多いため視聴者を不快にすることも多いです。一方でよくやってくれたなどと言われることもありますがそういった傾向がヒカキンの考え方と合わなかったのではないかと考えられています。

ヒカルがヒカキンの画像を勝手に使用して怒らせた!

ヒカキンがヒカルを嫌った理由としてはヒカルが勝手に画像を使用したということも挙げられます。どうやらヒカルはヒカキンに関する画像を無断で使用したようでのちにヒカキンから注意を受けています。

こういったことの積み重ねがあったがためにヒカキンはヒカルと距離を取ろうと考えたのかもしれませんね。現在ではヒカルはネットではバッシングを受けるような立場で活動を自粛しています。今後2人の関係がどのようになるのかはまだ分かりません。

ヒカキンとヒカルは仲が悪いのではなくライバルという説がある!

ヒカキンとヒカルはそもそも犬猿の仲ではなくライバル同士という話もあります。ライバル同士ということであれば無視することもあるかもしれませんしコラボしないというのも分からないことではないでしょう。

実際ヒカルはヒカキンをライバルとして認定していたようです。ヒカルは必ずヒカキンを抜いてやると宣言していましたのでライバル視していたのは間違いないでしょう。彼の一時期の勢いは凄まじいものがあり本当にヒカキンを抜くのではとも言われていました。

ヒカキンがヒカルをNG設定した事実!?二人の仲は悪化中?

どうやらヒカキンが動画でヒカルという単語をNG設定したのは事実ではないかと考えられているようです。現時点でヒカキンは無視するような行動をとっています。ヒカルは現在詐欺まがいの事を行ったとしてバッシングを受けたため活動自粛しているようです。

現状ではヒカルがまた復活する可能性は低いでしょうがもし復活した時にどのように変わっているのか、ヒカキンがどのように対応するのかは注目するべきところでしょう。一時期は並ぶと言われた二人のYouTuberですが現在では大きな差が開いてしまっているようです。

今後、ヒカキンに並ぶYouTuberが出てくるのか、出てきたときに彼は無視するのかなども気になります。温厚な性格のヒカキンですが、怒らせると本当は怖い相手なのかもしれませんね。以上がヒカキンとヒカルの犬猿の仲の真実でした。