ナイナイ岡村隆史の身長は何センチ?!サバ読みしてるは本当?低身長でもモテる伝説! お笑い

ナイナイ岡村隆史の身長は何センチ?!サバ読みしてるは本当?低身長でもモテる伝説!

みなさんご存知のナイナイの岡村隆史さん。お笑い芸人としてだけでなく、司会やさらにEXILEとともに踊るレベルの高いダンス力!!しかし、本人は身長がかなりコンプレックスなんだとか。岡村隆史さんの身長はいったい何センチなんでしょうか?!

岡村隆史の身長は何センチ!?サバ読みしてる疑惑!?

岡村隆史さんのコンプレックスはやはり身長のようで、ご本人が番組で、低身長ならではの悩みを以前告白していました。 岡村さんいわく、身長が低いと自信までなくなってしまうらしく、異性には年齢関係なく必ず“さん”をつけで呼ぶようです。

その時ゲストに来ていた本田翼さんや山本美月さんはもちろん“本田さん”“山本さん”呼んでいた岡本隆史さん。 唯一下の名前で呼べるのは自分の妹だけで、高校当時につきあっていた彼女にも“さん”をつけて 呼んでいたなんて話を披露していました。

岡村さんは「170超えたら絶対自信が違うねん」「172あったら何かが俺を押す!」と、 もし身長が高ければ女性への態度もガラリと変わっていただろうと力説していました。でも岡村隆史さんかわいいですね。岡村さんが優しいのが伝わりませんか?

ナイナイ岡村隆史のプロフィール

  • 名前:岡村隆史(おかむらたかし)
  • 出身地:大阪府大阪市東淀川区
  • 生年月日:1970年7月3日
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 出身高校:大阪府立茨木西高等学校
  • 学歴:立命館大学経営学部第二部中退
  • 所蔵事務所:吉本興業(東京本社)

コンビ名ナインティナインとして現在も活躍しています。岡村隆史さんがボケで相方の矢部浩之さんがツッコミです。結成経緯といいますと、高校時代サッカー部の先輩後輩(岡村が先輩)で、1990年にコンビ結成。1991年に吉本印天然素材の一員として東京進出。

1994年に天素脱退後も東京を拠点として活動しました。『ぐるナイ』『めちゃイケ』など、長寿番組もいまだに受け持つ人気お笑いコンビです。岡村さんはダンサーとしても過去に活躍していたようです。みなさんも岡村さんのダンス見たことありますよね!

ナイナイ岡村隆史の低身長・サバ読み疑惑に共感の声!!

岡村隆史さんの身長はなんと156センチです。標準の日本人女性の平均身長といったところでしょうか?またこの岡村さんの低身長の悩みに実は同じような境遇の低身長の日本人男性たちから共感の声が出ていました。この岡村さんの叫びはSNSなどでも伝えられ、

ネットの女性陣から共感を得られなかったようなのですが、岡村さんと同じ低身長と思われる男性たちからは「分かるわ~なんか自信なくなるもん」「自分より背高い女は自然と敬語になってしまう」「男=身長高いってイメージがあるから、低いとなんか肩身狭いんだよな」

と共感する声が相次いでいました。以前にも岡村さんは『ナインティナインのオールナイトニッポン』で「膝に注射打って2センチ(身長が)伸びますよ~って言われたらナンボでも打つかも」と語っていて、身長はかなり切実な問題のようですね。

ナイナイ岡村隆史の年齢はいくつ?身長のおかげ?!

皆さんは岡村さんの年齢をご存知ですか?岡村隆史さん現在はなんと48歳なんです!!見えないですよね。もうすぐ50歳の人とはとても思えません。これは156センチという身長ももしかしたら岡村隆史さんを若く見せているのかもしれませんね。

ナイナイ岡村隆史・身長差コンビ!?矢部っちは何センチ?!

そんなナイナイ岡村さんの相方、矢部さんですが、かなり身長が高く見えませんか?!意外と矢部さんは高身長ではないんです。これは岡村さんのおかげ!?なのか、そう見えているだけのようで、矢部浩之さんの身長は171センチなのです。

サバ読み疑惑・ナイナイ岡村隆史さん低身長エピソード!!

岡村さんは、身長156cmですが、なんと!!これでも岡村家の中では一番身長が高いといいます。岡村さんはテレビの姿から想像できませんが、普段は口数が少なく、無口な性格であるそうなんです。そして褒められて伸びるタイプだとか。

そして、この低い身長から、岡村さんは少年時代に競馬騎手にならないかと誘われたことがあるそうです。その後、有名になってから本当に2000年にJRAのCMキャラとして、新人騎手を演じました。この身長からか、小さい頃は新体操をやっていたそうです。

岡村隆史の入院・うつ病の真相とは?!

そんないつも元気に見える岡村隆史さんでしたが、今から8年前の2010年、映画や一人舞台で多忙を極め体調が悪化。6月5日に体調不良を訴え、舞台の延期、オールナイトニッポンとめちゃいけの欠席などをしました。その後、7月にいったん復帰したものの

体調不良は治らず長期の休養に入り、真相はずっと謎でしたが、休養・入院の理由は『うつによる身体の変調』で、ふさぎこみや吐き気、頭痛や軽いパニックなどの症状が現れ、少し良くなってもいざ仕事となると悪化していたと報じられていました。

岡村さんは激務が続き、憔悴しきりながらも仕事を休もうとしなかったそうです。岡村さんを見かねた矢部さんは、フジテレビでスタッフも見守る中「休みましょう」と休養を勧めたそうです。しかし「休養だけはしない」と仕事の継続を懇願しました。

岡村隆史の入院・うつ病の真相とは?!②

しかし何か月も眠れない夜が続き、ラジオでもパニックになってしまったり、自分のサインも書けなくなり、マネージャーさんに「これがサインですよ」と自分のサインを見せてもらうこともあったそうです。また疲労が完全にピークに達していたときは、

楽屋で矢部さんに財布の中のお金を見せて(十分な収入があるのに)「俺、お金ないねん。どうしたらええやろ」と騒ぎ始めたそうです。その光景を見て、矢部さんは岡村さんを休養させることを決断。検査入院し、半ば強制的に休ませるようになったそうです。

岡村隆史はなぜうつ病になった?!

ではどうして岡村さんはうつになってしまったのでしょうか?専門家の話では、「元々繊細で生真面目な性格のひとは、中年期にかけて『うつ』になりやすい。一度『その人の日常』から離れて、心の負担を少なくすることが主な治療だったのでしょう」

とのことで、岡村さんは人柄的にうつになりやすかったということが1つうつになった原因として挙げられます。また女性関係説も働き意外に関係していたそうなんです。めちゃイケメンバーの雛形あきこさん。番組の中で岡村さんに愛の告白をするという

ドッキリ企画があったのですが、ドッキリと知らず本気にしてしまった岡村さんは、その後ショックのあまり番組の女性たちと会話ができなくなってしまったんだとか。岡村さんは繊細なんですね。テレビの企画も最近は行きすぎなものも多くありますよね。

サバ読み疑惑・岡村隆史は21歳から彼女がいない?!

岡村隆史さんといえば大物独身芸人の一人として知られ、近年では芸人の結婚発表がある度にネタなのか本気なのか、祝福しつつも微妙な心境を吐露していることが多いのです。以前番組で、「美人過ぎるプロゴルファー」として紹介された竹村真琴さんに

「1年間彼氏がいない」ことがわかると、岡村さんは「1年なんやたった。俺なんか21(歳)からいませんよずっと!」と告白しました。なるみさんが「マジで?」「ウソや~!1回も?」と驚くと、「マジですよ。東京行ってからずっといてませんよ」

と、1991年にコンビで東京進出してから彼女がいないことを明かしました。そこから岡村さんの恋愛話になり、「今まで4~5人と付き合った」「21歳の時に走り屋の女の子と、その後普通のOLと付き合った」と岡村さんは赤裸々に語っていました。

岡村隆史・低身長なんて関係ない!!モテる伝説!?

岡村隆史さんは、これまで色恋沙汰と無縁だったわけではありません。過去には、岡村さんが思いを寄せたり、時に思いを寄せられていた女性たちがいたことがわかっています。これは、有名ですが女優の葉月里緒奈さんから言い寄られていました。

過去に真田広之さんとの不倫やイチロー選手との熱愛などの奔放ぶりから、魔性の女として知られていました。そんな葉月さん、岡村さんと食事し、告白したが振られた。と暴露し、騒動となっていました。岡村さんは当時を振り返り返りました。

岡村隆史・低身長なんて関係ない!!モテる伝説!?②

なんと葉月さんからもらった手紙は全部英語で書かれていたんだとか。Interesting(興味のある、おもしろい)とか」と、手紙を受け取ったとし、「俺に興味があるんだな」と思ったといいます。その後、「結局、『私ってYESなの?NOなの?』

って言われたそうで、と告白されたことを明かした岡村さん。「あれはもうリアル。あれはリアルなやつや」と“リアル”に好意を持たれたことを強調していました。岡村さんは、葉月里緒奈さんにお断りしたことを明かしています。岡村と初対面にもかかわらず、

「付き合ってください」と葉月さんが申し出てきたため、困惑のうちに「無理ですわ」と断ったそうなんです。これも岡村さんがラジオで真相を明かしていました。もったいない感じがします…。岡村さんはけっこう奥手なのかもしれないですね。

岡村隆史・低身長なんて関係ない!!モテる伝説!?③

2006年には、岡村さんは熊田曜子さんとのお泊まりも週刊誌「FRIDAY」で報道されています。2006年に「フライデー」された熊田曜子さんとの「お泊まり」報道について、岡村さんは「めっちゃ好きでした。すごいいい感じやったんですけどね…」

「パパられてる(カメラマンに追われてる)ってわかってからどうしたらいいかわからんようなってもて」と、写真に撮られたことをきっかけに破綻してしまったことを明かしました。2016年時のイベントで、この真相を共演者(出川)に問い詰められる場面もありました。

ステージでは、出川さんから6年前の真相を問い詰められ、岡村さんも「僕らの大事な思い出です。やめて、彼女は結婚しはてはるし、子どももおる。他人のものですから!」静止、「でも、好きやった。今でもずっと好き」と熊田さんへの思いは変わらないと明かしていました。

岡村隆史・身長サバ読み・モテる伝説のまとめ

岡村さんは身長156センチ。調べてみると特にご本人はサバ読みしているという情報はありませんでした。でも、この身長が、もう岡村さんのチャームポイントになっていて、それもあっての現在の愛されキャラの岡村さんな気がします。

岡村さんはとても繊細な性格なことは間違いないようで、以前はうつ病にもなってしまいましたが、現在は復帰されてますね!!これからも。無理せず自分のペースで抱え込まない程度にテレビで活躍してほしいですね!!いつか結婚話も聞けたらいいですね。