小柳ルミ子と大澄賢也の結婚!離婚理由は格差婚が原因だった?!真相は!? 女優

小柳ルミ子と大澄賢也の結婚!離婚理由は格差婚が原因だった?!真相は!?

小柳ルミ子さんは今年66歳になるんだそうです。現在はサッカー愛が半端なくてプロ顔負けのサッカー解説が注目されている小柳ルミ子さんですが、2000年に11年連れ添った13歳年下の大澄賢也さんと離婚をされているのは有名な話ですね。離婚の原因は何だったのでしょうか?

小柳ルミ子と大澄賢也の結婚は仕組まれた?!

1989年小柳ルミ子さんが36歳、大澄賢也さんは23歳の時にお二人は結婚しました。大澄賢也さんさんはまだ無名のダンサーで、小柳ルミ子さんは超売れっ子歌手。きっかけは、小柳ルミ子さんのディナーショーで大澄賢也さんがバックダンサーとして共演したことでした。

以前から小柳ルミ子さんの事を尊敬していた大澄さん。憧れの小柳ルミ子さんのバックにつくのは名誉であり願ってもないことでした。ディナーショーに向けて11月の終わりくらいにリハーサルで初めて二人は顔を合わせ、クリスマスイブには付き合いだし、

翌年1月6日に結婚したというのですから、驚異の超スピード婚ですよね。なんと交際を申し込んだのは大澄さんからなんだそうです。女としては、意中の男性には、自分からではなく相手からアクション起こして欲しいというのは本音のところですよね。

小柳ルミ子と大澄賢也の結婚は仕組まれた?!②

小柳さんもきっとそう思っていたんでしょうね。大澄さんが告白しやすいように、スタッフとの食事会で大澄さんと二人きりになるよう裏で仕組んでいたんだというのですから、したたかな女心を感じさせます。そして約一か月後には同棲を始め、

翌年1月6日には結婚していますが、同棲するのも早ければ結婚するのも早すぎますよね。なんでこんなに早く結婚したんでしょうか?理由として大澄さんは『紅白歌合戦』を挙げています。『紅白歌合戦』で歌う小柳ルミ子さんのバックダンサーで踊っていると

高揚感がありプロポーズしたというのです。籍は6日に入れていますが、プロポーズは正月だったのかもしれません。もしかしたら、大澄賢也さんがプロポーズしやすいシチュエーションを小柳ルミ子さんがまたもや仕組んだのかもしれません。

大人の魅力に負けた?!大澄賢也と小柳ルミ子の結婚!!

小柳ルミ子さんとしても、13歳も年下のイケメンダンサーにグイグイ来られて、プロポーズを断る理由なんてないですもんね。もうすぐアラフォー、大人の女性らしく「冷静になりましょう」という展開ではなかったようです。大澄賢也さんは、

最近になって出演したバラエティ番組で、当時を振り返り「今思えば、ある意味、冷静な自分というものは見失っていたのかもしれない。でも、それだけ走れたんですよね」と、語っていました。当時は大澄さんは23歳、気持ちを暴走という表現が当然といえば当然の年齢です。

格差婚!小柳ルミ子と大澄賢也の結婚式は?!

1989年4月6日、お二人は東京・芝の東京プリンスホテルで総費用3億円ともいわれる豪華な披露宴を行いました。テレビ局やレコード会社の社長、デヴィ夫人、田原俊彦さん、研ナオコさん、堺正章さんらの挨拶がが終わると、新郎新婦の息のあったダンスが繰り広げられ、

踊り終わった2人はテレビカメラの前で15秒にも及ぶ、ねっとりとしたディープキスを交わしたのです。しかも、唾液が糸を引くほどの濃厚さ…その日の2人のディープキスはなんと合計7回にも及びました。さらに入籍後の会見や結婚式での小柳さんの

ノロケっぷりが凄かったそうです。「私にとって、彼は星の王子様」「彼のことを天使と言ってる」「プロポーズされてから、私うれしくて毎日泣いています」という調子。この冷静さを欠いたベタベタぶりと2人の「格差」から結婚生活は心配されていました。

小柳ルミ子プロフィール

  • 名前 小柳ルミ子
  • 生年月日 1952年7月2日
  • 身長 157cm
  • 出身 福岡県福岡市早良区

小柳ルミ子さんは福岡県福岡市早良区生まれ。父親は送業を営んでいましたが、小柳ルミ子さんが2歳の時に病気で他界。母親は歌手になるのが夢だったこともあり、小柳ルミ子さんには幼少期からバレエ、ダンス、歌、ピアノなど多くの習い事を習わせ、夢を託したそうです。

小柳ルミ子さんは中学卒業後、宝塚音楽学校に70人中5番目の成績で入学。歌手になるのが夢だった小柳ルミ子さんは宝塚音楽学校在学中に先輩の知り合いの口利きで、渡辺プロダクションの社長に歌手にしてほしいと直談判。小柳ルミ子さんは社長から、

「宝塚を首席で卒業したら歌手にしてあげる」との返答を貰い、小柳ルミ子さんは宝塚音楽学校を首席で卒業。小柳ルミ子さんは「夏川るみ」の名前で宝塚歌劇団に入団し初舞台を踏み、2ヵ月後に退団。そして歌手になりました。宝塚だったのですね。

大澄賢也プロフィール

  • 生年月日 1965年10月26日
  • 出生   日本 静岡県浜松市
  • 身長   178 cm
  • 血液型  A型
  • 職業   俳優、タレント、ダンサー
  • ジャンル テレビドラマ、舞台
  • 配偶者 小柳ルミ子(1989年 – 2000年)岡千絵(2013年 – )

日本を代表するダンサー、大澄 賢也さん。その実力は国内でもトップクラスな上、世界でも高く評価されています。名作ミュージカル「CHICAGO」の来日公演においてはアメリカ、ヨーロッパ海外カンパニーにおける唯一の日本人ダンサーとして出演。

見事なダンスの実力を魅せ、海外の猛者にも劣らぬ日本人の底力を披露してくれました。また、振り付け師としても名高く前述の「CHICAGO」では振付総監督のゲイリークリストの元で振付助手を務めました。現在はダンサーメインで活躍しています。

格差婚と言われた小柳ルミ子・大澄賢也!!

すぐに別れると揶揄されつつ、意外にも11年も続いた結婚生活でした。あれだけのスピード婚で年の差13歳。当然周囲からは、どうせすぐ別れるだろう!と言われていましたが、お二人はおしどり夫婦と呼ばれるまでに良好な関係を続けていました。

様々な番組で二人は共演していましたが、一番印象的だったのは『セイシュンの食卓』というバラエティ番組です。二人で踊りながら料理を作るという何とも斬新な企画でした。しかし、そんな仲睦まじいお二人が終わりを迎えようとしていました。

格差婚・小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因は?!

2人の離婚騒動が報じられたのは、結婚11年目の2000年でした。原因は、大澄さんの浮気で間違いないようですね。激怒した小柳さんは離婚を受け入れる代わりに挙げた条件が、1、慰謝料として1億円を支払うこと、もしくは、2、以前のような無名の

バックダンサーに戻ることでした。そして大澄賢也さんが選んだのは慰謝料1億円!小柳ルミ子さんとしては、こうでもしなければ腹の虫が収まらなかったのかもしれませんが、マスコミからは「鬼のような女」だとか「瀬戸際の花嫁」などと

バッシングが凄く、小柳さんの実家にまで連日マスコミが押しかけてきたそうです。怒り心頭なのは当然のように思いますが…その後小柳ルミ子さんは、2年間も仕事を干されたと言います。芸能人の世間に対するイメージが如何に重要かわかりますよね。

小柳ルミ子・大澄賢也慰謝料1億円の真相!?

ところが最近になって、その1億円の話は大澄賢也さんが自分でマスコミに流した、と小柳ルミ子さんが語っているというのです。それが本当なら、浮気をしたのにも関わらず、小柳ルミ子さんを悪者に仕立て上げた大澄賢也さんを許せなかったのも分かります。

騒動の最中、小柳ルミ子さんは『いい気になるなよ』というシングルをリリースします。『あたしが流した 涙も知らずやわな女と 住みついて、信じた自分が悲しいね。一緒に夢見た人だもの。ふがいない男でもほれていた』という歌詞です。

格差婚小柳ルミ子・大澄賢也に対して作詞した!?

作詞はもちろん小柳ルミ子さんです。歌詞が愛憎たっぷりで、大澄さんに何か訴えかけるような内容なんですね。こんなことしても世間は面白がるだけなのにと当時は言われましたが、1億円の話を大澄賢也さんが流したという前提で聴くと、

やるせなかった小柳さんの気持ちが見え隠れしているようで、何だか切なくなりますね。その後、最近になって小柳ルミ子さんが出演したバラエティ番組で、司会のミッツマングローブさんに、例の1億円の真偽を訊ねられたことがありました。

それに対し、「本当にごめんなさい。これは私、墓場まで持っていきたいんです」と回答を拒んでいました。どの話が本当かウソか・・・そもそもマスコミが報じた「1億円」が、本当の金額かどうかも分かりませんので真相はいまだに謎です。

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚の真の理由は?!

この二人の離婚の原因は大澄賢也さんの浮気ですが、なんとその浮気が「離婚したいがための浮気」だったという話なんです。わざと仕組んだことだったということですね?!それが本当なら、そこまでしなければ別れられなかったということだったのか…

大澄さんは相当追い詰められていたんでしょうか?では、そこまでして小柳ルミ子さんと別れたかった理由は何なんでしょうか?子供が欲しかったという大澄さんは、月収300〜400万円を稼いでいるときに、小柳さんから「あなたの稼ぎだけでは、

やっていけない」と言われ、子供を諦めたことを明かしています。徐々に価値観の違いが出てきたらしいのです。結婚当初は無名のダンサーだった大澄さんですが、小柳ルミ子さんのおかげでいろんな仕事を経験し、「俺がやるんだ」という意識になってしまったんだとか。

小柳ルミ子の元旦那大澄賢也が再婚!!

しかし、経験値が上がれば、上昇志向を持つのは当然のことで悪いことではありませんよね。大澄さんにとって小柳さんは、それを阻む障害みたいな存在に映ってしまったのかもしれませんね。しかし「今となっては完全に彼女に感謝している」と言い、

お二人は10年前にちゃんと和解をしています。大澄賢也さんは現在、8歳下の女優、岡千絵さんと再婚しています。2回目は年下ではありますが、しっかり財布の紐を握られて管理されているようです。大澄賢也さんは、しっかり者の女性が好みなんですね。

格差婚だった小柳ルミ子は再婚の予定なし?!

再婚についてですが、小柳ルミ子さんは、2007年に27歳年下の俳優で石橋正高さんとの婚約発表がありましたが、入籍前に破局してしまいました。さらに2011年に会社社長との熱愛が報じられましたが、ご結婚はしていません。

小柳ルミ子・大澄賢也ピーターとの関係?!

このお二人の離婚原因を調べていると、なんと大澄賢也さんと小柳ルミ子の離婚はピーターが原因?!ともで出来ました。これはどういうことかというと、小柳さんと大澄さん、タレントのピーターさんが当時三角関係であったと言われていました。

また、離婚の原因もピーターさんが関係あるのではないかとの噂もあるとか。そんな原因について小柳さんが大澄さんと結婚するまえにピーターさんが自身の舞台に大澄さんをオファーした際に、小柳さんのショーへの出演があるため断られたようです。

ピーターさんも当時、大澄さんが大変お気に入りだったようですね。しかし、このことについては、小柳さん自身は知らなかったようです。離婚の原因は浮気だったようですが、そのお相手はピーターさんだったのかは、明かされていません。

小柳ルミ子・大澄賢也との結婚と離婚のまとめ

当時13歳差・格差婚と大騒ぎされた二人の結婚、そして離婚。二人は離婚してしまったのは残念ですが、大澄さんは今新しい奥様と、小柳ルミ子さんはシングルライフを満喫されているようですからそれぞれ良かったです。今後もお二人の活躍を応援したいですね。