話題の渡辺直美さんのメイク方法!売り切れ続出の愛用コスメまで徹底解説 お笑い

話題の渡辺直美さんのメイク方法!売り切れ続出の愛用コスメまで徹底解説

おしゃれなインスタで女性から大人気の渡辺直美さん。個性的なメイク術を動画で披露し、たちまち話題になりました。渡辺直美さんの派手でありながら、可愛らしさもあるメイク術を紹介していきます。また女子であるなら知っておきたい、憧れの渡辺直美さんの愛用コスメも紹介!

インスタが大人気の渡辺直美さん!そのメイク術とは?

インスタの女王とされ、人気の渡辺直美さんが、Vogueの公式YouTubeチャンネルで公開したメイク動画が「参考になる」「真似をしたい」「面白い」などと話題になっていました。このメイク動画の影響で、渡辺直美さんが使用していたコスメが一時期売り切れるほどの注目っぷりでした。

渡辺直美さんの個性的で愛らしいメイクは、アイメイクが特に重要です!目尻にポイントを置いている、渡辺直美さんのメイクは日常でも真似することでき、“デカ目効果”や“顔のメリハリ”を生み出すことが出来ます。また、この記事では、売り切れるほど注目された渡辺直美さんの愛用コスメも徹底的に紹介していきます。

元々はお笑い芸人で人気になった渡辺直美さん!

渡辺直美さんのプロフィール

  • 生年月日 1987年10月23日(2018年7月現在 30歳)
  • 出身地 茨城県
  • 血液型 A型
  • 身長 157cm
  • 活動時期 2007年

実は渡辺直美さんは、元々はコンビのお笑い芸人として活動をしようとしていたそうです。しかし、コンビを形成するも、方向性の違いからすぐに解散してしまいます。その後、2008年1月にお馴染みの“ビヨンセ”のものまねを披露したことがきっかけで、今の“ビヨンセ”のものまねスタイルが定着しました。

『笑っていいとも!』の青年隊としても活躍

2008年3月には『笑っていいとも!』の14代目いいとも青年隊として活動していたことによって、渡辺直美さん自身の認知度も急激に高めることになります。その後、CMに採用されるなど、お笑い芸人としての活動を始めて間もないにもかかわらず、様々な仕事が舞い込んできます。

お笑い芸人なのに写真集を出すほどの人気ぶり!

2017年6月末には渡辺直美さんのあまりの人気に、渡辺直美さん自身初の写真集『NAOMI』が発売されることに。写真集には、2016年にニューヨーク、ロサンゼルス、台湾の3都市で行ったライブショーの様子や、渡辺直美さんが部屋でバスタブに浸かるプライベートの姿まで収められています。

インスタが注目されるようになったきっかけは?

渡辺直美さんは誰もが認めるほどのインスタ女王となりましたが、なぜこれほど人気になったのでしょうか。渡辺直美さん自身の性格の良さも少なからず影響しているとは思いますが、その他にも渡辺直美さんのインスタが人気の秘密があります。

  • とにかく写真が綺麗
  • 話題の最新アプリを使用している
  • インスタグラムの動画の制限時間を巧みに利用したおもしろ動画
  • 常にインターネットサーフィンをしているネットオタク

渡辺直美さんのインスタが人気なのは、渡辺直美さん自身がかなり流行に敏感だからと言えるでしょう。渡辺直美さんの趣味は、ネットサーフィンや、海外のゴシップについて調べることです。その趣味が渡辺直美さんのインスタグラムを魅力的にしていると考えられますね。

ファンデーションからリップまで!メイク方法と愛用コスメを紹介

「渡辺直美さんのメイクは派手で参考にならない」と思っている方でも大丈夫です。渡辺直美さんのメイクテクニックは日常のメイクでも取り入れることが出来ることばかりです。また、メイク方法だけでなく、渡辺直美さんのような綺麗な素肌を手に入れるためのスキンケアについても解説していきます!

渡辺直美さん話題のメイク術①化粧水

まずは化粧水の紹介です。渡辺直美さんは“ESTEE LAUDER (エスティローダー)”の化粧水を使用しています。また、化粧水だけでなく、保湿系もESTEE LAUDERで揃えているそうです。渡辺直美さんのような美肌を目指すなら、こちらの化粧水を使用してみてはいかがでしょうか。

渡辺直美さん話題のメイク術②ファンデーション

次にメイクの肝となるファンデーションです。渡辺直美さんは“CEFINE(セリーヌ)”の“シルクウェットパウダー”というファンデーションを使用しています。驚くことに、渡辺直美さんはこのファンデーションを下地なしでつけています!

渡辺直美さん曰く、このファンデーションはパウダーとは思えないほどのカバー力で、「粒子が細かいから肌にしっかりフィットする」そうです。ビヨンでのものまねで大量に汗をかく渡辺直美さんでも、落ちないファンデーションなので、汗をかきやすい人や夏のメイク崩れに悩んでいる人にはおすすめですね!

また、落ちないファンデーションのもう一つの秘訣は、渡辺直美さんが使用しているスポンジにあります。“beautyblender(ビューティーブレンダー)”というスポンジを使用しています。

この卵型のスポンジは、使用する前に一度水を含ませて膨らませます。そのため、パフが柔らかくなるだけでなく、余分な水分を吸収してくれるため、ファンデーションを塗る際にむらなく塗ることが出来ます。

渡辺直美さん話題のメイク術③アイシャドウのベース

渡辺直美さんが使用しているアイシャドウは二種類。一つ目は“M・A・C(マック)”の“プレストピグメント”です。渡辺直美さんはラメが入っているシルバーを使用しています。実際に渡辺直美さんが使用していたものは廃盤となってしまっているため、手に入れることはできませんが、ぜひ同じような質感ものもを使用してみてください。

この“M・A・C”のシルバーのアイシャドウを瞼全体に塗り広げます。この時ポイントになるのは、渡辺直美さんのアイシャドウの塗り方!その方法はいたって簡単で『指で塗ること』です。チップやブラシで塗るとムラになったり、頬に落ちてきたりするそうため、指で塗るのが一番とのことです。

渡辺直美さん話題のメイク術④アイシャドウのグラデーション

二つ目の渡辺直美さんが愛用するアイシャドウは“LUNASOL(ルナソル)”の“STAR SHOWER EYES 05”です。渡辺直美さんは「このアイシャドウ一つでグラデーションが完璧に仕上がる!」と大絶賛していたほどのアイシャドウです。

左上のオレンジ、右上のブラウン、右下の濃いブラウンの順番で瞼にグラデーションを作っていきます。最後の濃いブラウンを目尻から上に向けて塗ることで目に立体感を出していきます。似たようなカラーをお持ちの方も多いと思いますので、実際に試してみてください。

下まぶたにも“LUNASOL(ルナソル)”のアイシャドウを使います。まずは左上のオレンジを涙袋に塗ります。その後目尻から3分の1の部分に濃いブラウンのアイシャドウを塗ることで、つけまつげをつけてもバランスの良いメイクに仕上がるのだとか。

渡辺直美さん話題のメイク術⑤アイブロウ

次にメイクの決め手となる眉毛です!渡辺直美さんは“INTEGRATE(インテグレート)”の“アイブロー&ノーズシャドー”を使用しています。一番濃いブラウンの色を眉毛の隙間を埋めるようにして眉毛を描いていきます。眉頭をあえて塗らないのが、渡辺直美さんの眉メイクのポイントです。

次は眉マスカラです。渡辺直美さんは“ヘビーローテーション”の“キスミー カラーリングアイブロウ”を使用しています。渡辺直美さんは髪色に関係なく、金髪に近い明るいカラーを使用しています。眉を明るいカラーにすることで、一気に垢ぬけた印象になります。

渡辺直美さん話題のメイク術⑥アイライン

渡辺直美さんのメイクといえば『アイライン』ですよね。その肝となるアイライナーは、“アンファー”の“スカルプDボーテ ピュアフリーアイライナー”。渡辺直美さんが愛用しているのは、このシリーズのブラックのアイライナーです。

つり目気味の渡辺直美さんは自分の目の魅力を最大限に引き出すようなメイクをしています。渡辺直美さんはブラックのアイライナーを目の形にそって引き、目尻まで引いたら、その後目尻のアイラインを1㎝ほど跳ね上げるように引いています。自分の目の形をしっかりと理解して、活かすことが重要なんですね。

渡辺直美さん話題のメイク術⑦マスカラ

渡辺直美さんのまつ毛のメイクポイントは、ビューラーを使わないことです!マスカラは“dejavu(デジャヴ)”の“驚きのロング 塗るつけまつげ”をさっと上下のまつ毛に塗るだけで終わりです。まつ毛はつけまつげに絡んでくれる上に、塗りすぎるとまつ毛の負担になってしまうので、簡単に塗るだけでいいそうです。

渡辺直美さん話題のメイク術⑧つけまつげ

渡辺直美さんが使用しているつけまつげは、益若つばささんがプロヂュースしている“ドーリーウインク”の“No.2 SWEET GIRLY”です。つけまつげの糊は“ティーアップアイラッシュフィクサーEX”を使用しています。

付け方は簡単です。まず自分の目の形に合わせて、短い方の端をカットします。また、つけまつげの硬い端の部分が当たると痛いため、反対の端も少しカットして、あとは自分のまつ毛に合わせて乗せるだけです。

渡辺直美さん話題のメイク術⑨チーク

渡辺直美さんが愛用しているチークは“M・A・C (マック)”の“パウダーブラッシュ モダンマンダリン”です。オレンジ系の色を使用しているのですが、ブラウンのアイシャドウと赤リップとの相性が良いため、使い勝手が良いそうです。塗り方はチークを一度濃いめに頬の高い場所に塗ってから、上からファンデーションを塗って馴染ませます。

渡辺直美さん話題のメイク術⑩リップ

渡辺直美さんの特徴的な唇を作り上げているのが“WATOSA(ワトゥサ)”の“W・リップスティック”です。渡辺直美さんは、WATOSAでも人気の高い定番色のレッドを使用しています。これで渡辺直美さんのメイク完成です!

渡辺直美さん話題のメイク術⑩メイク落とし

渡辺直美さんのメイクは濃いので、クレンジングも重要になってきます。渡辺直美さんが愛用しているのは“VecTeana(ベクティーナ)”の“クリアクレンジング”です。3プッシュほど手に取り、優しく丁寧に化粧を落としていきます。これであなたも渡辺直美さんのような綺麗な肌になれるかもしれません。

インスタで大人気の渡辺直美さんのメイク術まとめ

インスタ女王の渡辺直美さんのメイク方法をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。「渡辺直美さんのメイクは派手で参考にならない!」と思っていた方でも、参考になることが多かったのではないでしょうか。今後も渡辺直美さんのメイクには注目です!