松本人志の筋肉が凄いことに!!身長や年齢は?彼の素顔を検証! お笑い

松本人志の筋肉が凄いことに!!身長や年齢は?彼の素顔を検証!

お笑いコンビ“ダウンタウン”の松本人志さん、実は筋肉が凄いんです。それは彼が自己流筋トレとプロテインの力によって地道に作り上げてきた結果なんですよ。さらに、高いと思われている彼の身長、それから年齢など、松本人志さんの真実に迫ります。

松本人志の筋肉が凄いことに!彼って一体何歳?身長は?

松本人志さんと言えば、よしもとを代表すると言っても過言ではないほどの超売れっ子芸人の一人であることは周知の事実だと思います。そしてすごいのはお笑いの実力だけではないです。彼の筋肉が凄いとネット上では話題になっています。

その筋肉のせいでしょうか、松本人志さんは「本当は何歳?」と思ってしまいます。高身長に見える彼の身長も一体どれくらいあるのか、様々な検証とともに見ていきたいと思います。松本人志さんの見方、感じ方が変わるかもしれませんよ。

松本人志の簡単なプロフィール

松本人志(まつもとひとし)、ニックネームは松ちゃん(まっちゃん)。1963年9月8日、兵庫県尼崎市に生まれました。身長は、公式の情報では172cm、血液型はB型です。お笑いコンビ“ダウンタウン”のメンバーの一人で、相方の浜田雅功さんとは小学校、中学校の同級生とのことです。

浜田雅功さんと共に吉本総合芸能学院(NSC)で学び、その後お笑いの世界に入りました。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』や『ダウンタウンDX』など、今ではテレビで見ない日がないほど数多くの番組に主演しています。

お笑いやバラエティはもちろんですが、情報番組やニュース、コメンテーターなどとしても活躍し、芸能界の多方面で今や引っ張りだこの松本人志さんです。そんな面白い松本人志さんは、現在もよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、日々の活動に励んでいます。

松本人志の凄い筋肉を検証①画像あり!!

では本題に入りましょう。松本人志さんの筋肉がヤバい、筋肉の付き方が凄いと噂になっています。早速写真で確認してみましょう。上の写真を見ると、特に上半身、胸の筋肉や腕の付け根、上腕二頭筋あたりでしょうか、すごく盛り上がっているような筋肉の付き方をしているのがわかると思います。

続いてはこちら。これは服を着ている写真ですが、服がはち切れそうですね、今にもビリビリと破けてしまいそうなくらいの筋肉量です。肘より先の筋肉ももちろんありますが、特に顕著なのは上腕二頭筋、上腕三頭筋、肩に近い三角筋、胸の大胸筋などが発達しています。

続いての写真は、結構前の37歳の時と少し前の50歳の時の松本人志さんを比べた写真です。これを見れば、この十数年で彼がいかに筋肉増強を図り、努力をしてきたかが分かると思います。スーツを着ていますから一概に筋肉がないとは言えませんが、37歳の時の松本人志さんは、とてもすらっとしていますね。

松本人志の凄い筋肉を検証②クジュネと比較

クジュネさんは韓国の7人組ヒップホップアイドルグループ「iKON(アイコン)」のメンバーの一人です。松本人志さんと並んでいい筋肉の持ち主でしたので、ここで取り上げつつ、比較してみたいと思います。どうでしょう、腕やお腹の筋肉は負けず劣らず、大胸筋を含む胸の筋肉は、松本人志さんの方がややあるように見えます。

松本人志の凄い筋肉を検証③色んな芸人と比較

さてここでは松本人志さんと同じ、お笑い芸人として活動している方々や筋肉に自信のある方々の筋肉も見ながら、松本人志さんの筋肉を考えていきましょう。写真で見る限り、皆さん強者ぞろいです!!

右端は小島よしおさんです。腕、お腹周り共に筋肉の付き方がはっきり分かるくらいの筋肉ですね。続いて武井壮さんも上腕の付き方が見事です!一番左のカズレーザーさんも負けじと腕の筋肉を自信満々に見せています。

そして驚くべきはこの投稿者であり、筋肉アイドルの才木玲佳さんです。女性でありながらのこの筋肉、凄まじいですね。この4人の方々の筋肉と一緒に見ても、松本人志さんの筋肉も仲間入りできるほどのものではないでしょうか。

松本人志の凄い筋肉、可愛いリュックとギャップも!!

中にはこんな話もあります。ある番組で、〈クレイジー〉な旅を経験したことがあるかと問われ、松本人志さんは「この番組に出てくる人の話を聞いた後じゃ、ちゃちな話しか出てこないです」と返したそうです。その直後、共演していたお笑いコンビ“バナナマン”の設楽統さんがこのような証言をしたのです。

「僕、家族旅行に行く時に空港で松本さんと遭遇したことがあるんです」と告白。「そしたら、松本さんが娘さんの小さなピンク色のリュックを背負ってたんです(笑)」と松本の良きパパぶりを明かし「あぁ、松本さんでもこういうことするんだぁ、って。僕的にはかなり“クレイジー”でした」とコメント。

(引用:モデルプレス)

現場を想像するに、あの筋肉の大男で小さなピンク色のリュックはなかなかシュールであったのではないかと思います。皆さんはいかがでしょうか?仕事とは違った、少しほっこりするようなそんな家族と松本人志さんとのワンショットだったのではないでしょうか。

松本人志の筋トレ法とは?

実は松本人志さんの筋トレは、すべて自己流なんだそうです。まずはペンチプレスやチェストプレスで胸の筋肉を、ライトプルダウンで背中の筋肉、ライトニングトライセプスエクステンションで腕の筋肉、ダンベルで僧帽筋。さらにデクラインシットアップ、チェスとプレス、ベントオーバーローイング、レッグプレス、最後に再びライトプルダウン。

なんとも凄いですね、前身くまなく胸、背中、お腹、腕、脚と様々な部位に効く筋トレを自己流で続けているのですから!!ジムに行って筋トレを続けるのも、人によっては長続きしないものですから、それを自己流でやってしまうところが松本人志さんの勢いですね。

さらに松本人志さん、筋トレだけではなく“プロテイン”を飲んでいるとのこです。上記の筋トレと合わせて、続けなければいけない地道な道ですが、彼が飲んでいるプロテインは「DNS(ディーエヌエス)Pro-X(プロエックス)1箱24本入り【アスリートプロテイン】」という液体タイプのプロテインだそうです。

スポーツ選手の間では有名で、人気の定番プロテインなんだそうです。松本人志さんの筋肉量は53.3kg、体脂肪率は16.6%だそうで、この数値を見ても、松本人志さんの筋肉がどれくらい引き締まっているかが想像つくはずです。画像でもはっきりするほど、なかなかいい体をしています!!

松本人志の身長ってどれくらい?

松本人志さんって、相方の浜田雅功さんといるとやや高身長に見えますよね。公式な情報では172cmとあります。正直なところどうなのでしょうか。これから先、何人かの方々と画像を使って比較していきたいと思います。

松本人志の身長を検証①博多華丸大吉と比較

この画像では、これまた有名な漫才コンビ“博多華丸大吉”さんに挟まれて松本人志さんがいますね。これを見ると、華丸さん大吉さん共に松本人志さんよりも背が高いことが分かります。では数字を使って2人の身長と比べていきましょう。

左の華丸さんの身長は173cmということで、その差は1cm、妥当なところではないでしょうか。次に右の大吉さんですが、彼の身長はなんと182cm、10cmの差があります。でも分からなくもないですね。こうして見ると、松本人志さんが小さく見えますね。

松本人志の身長を検証②相方の浜田雅功と比較

続いては相方の浜田雅功さんで検証してみましょう。2人が並んでいる写真を見ると、若干浜田雅功さんの方が低く見えますね。浜田雅功さんの気になる身長は、なんと165cmと低めです。差は7cm、これまた妥当なラインではないでしょうか。

こうして見るとやはり、松本人志さんが高身長に見えますね。隣にいる人の身長次第で、高く見えたり低く見えたりするようです。また筋肉が付いたことで体全体のボリュームが増し、身長とのバランスがやや不自然に見えるような違和感もなくはないですね。

松本人志の本当の身長は?そして年齢は?

漫才コンビ“博多華丸大吉”の2人と相方の浜田雅功さん、3人による身長の比較をしてきましたが、特に気になるところはなく、松本人志さんの身長は公式情報の172cmであると思います。また生年月日から計算して、彼は現在54歳、今年の誕生日が来ると55歳という年齢でしょう。

松本人志の相方、浜田雅功とのコンビ!芸人として…!!

前にも書いたように、松本人志さんと浜田雅功さんは、小学校・中学校時代の同級生とのことです。そんなずっと前から2人は知り合い、お互いの色んな部分を感じて、この“ダウンタウン”というお笑いコンビを作られたんです。今では数多くの番組に出演し、聴衆からの人気も高い売れっ子です。

不仲説というのも世間では出ていますが、小学校からの付き合いであれば、仲違いする時期だってあるでしょうし、その不仲というのは営業のためという説もあります。どちらにしても、ここまでの彼らの歩みは、紛れもなく彼らの思いによって進められてきたのです。

松本人志の凄い筋肉や彼の身長、年齢のまとめ

今回はお笑いコンビ“ダウンタウン”の松本人志さんについて取り上げてきました。彼の筋肉が凄いことになっていました。それは松本人志さん本人の自己流筋トレを継続的に行い、プロテインまで飲むというストイックなトレーニングによる地道な成果ということが分かりました。

また、松本人志さん本人の身長は、公式の情報の通り172cmで間違いないようです。彼の筋肉の付き方が昔と変わり、見た目のバランスが隣に立つ人によって若干変わるようです。また現在54歳という年齢ですが、まだまだ精力的に活動している松本人志さんの今後が楽しみですね。応援していきましょう!