菊池桃子が旦那と離婚を決意!理由は何だったのか徹底調査! 女優

菊池桃子が旦那と離婚を決意!理由は何だったのか徹底調査!

菊池桃子(きくちももこ)さんといえば昭和のアイドルとして高い知名度を誇った女性ですが旦那さんと離婚したということでも知られています。菊池桃子さんはいったいなぜ旦那さんと離婚したのでしょうかその理由についても詳しくまとめました。

菊池桃子が旦那との離婚を決意した理由とは?

菊池桃子さんが旦那さんと離婚したというのは事実のようです。その理由についてはいくつか仮説がありますが子供が原因だったとか仕事が原因だった、あるいは旦那さんの女性問題があったなどと言われているようです。

実際のところどういった感情から別れた彼は本人たちにしかわからないでしょうがメディアで報道されている情報などを探ることで真実に近づくことはできました。菊池桃子さんはいったい何を思って離婚を決意したのでしょうか。

菊池桃子のプロフィール

菊池桃子さんは1968年5月4日生まれの元アイドルタレントです。現在は女優や歌手として活動している他ナレーターや大学教員もつとめています。昭和を代表するアイドルの一人で「桃ちゃん」と呼ばれて人気を博していました。

生まれは東京都の品川区で女子高出身でした。デビューのきっかけとなったのは祖母が営んでいた飲食店に飾られていた菊池さんの写真を見た音楽関係者が彼女をスカウトしたことでした。本人の希望もあり芸能界入りを果たしたようです。

デビューしたのは1983年でニッポン放送の「学園バラエティ パンツの穴」という番組で出演しました。その後1984年にはアイドル歌手としてデビューして日本レコード大賞新人賞を受賞しました。またこの年のブロマイドの年間売り上げは1位だったようです。この後7枚連続でオリコン1位を記録するという快挙を成し遂げています。

この当時のオリコン上位はおニャン子クラブが独占していた状態で他のアイドルが食い込むことはほぼ絶望的だった中での偉業だったようです。その後も数々の賞を受賞した後1994年には婚約を発表しで翌年に挙式を挙げました。

菊池桃子の離婚相手は西川哲!

菊池京子さんの旦那さんとして名前が挙がっていた方が西川哲(にしかわてつ)さんです。西川哲さんは1968年5月2日生まれのプロゴルファーです。12歳からゴルフを始めて1990年代に活躍していたプロゴルファーです。2000年代に入ってからはうまく活躍することができず現在はほぼ引退しているようです。

2000年代後半になってからはプロのコーチとして働くなどプレイヤー以外の活動を中心としています。この他に競走馬の繁殖や牧場の運営も行っています。親の代より続いていたG1制覇という悲願も達成することができたようです。

菊池桃子が離婚した理由は西川哲の女性問題?

菊池桃子さんが旦那さんだった西川哲さんと離婚したというのは事実のようです。ではいったいなぜ離婚したのでしょうか。よく噂になっているのが西川哲さんの女性問題に問題があったという話です。西川哲さんはどうやら女性にだらしないという噂があるようです。

実際メディアで女性問題が報道されたこともありプロゴルファーという立場からかなり女性にモテると考えられます。菊池桃子さんを差し置いて浮気していたために離婚することになったという話が出ているようです。ただしこの話については偽情報の可能性が高いです。

確かにメディアによって浮気騒動があったようですが、実際に事務所が調べるとそのような事実はないと思われるという結論に至ったようです。これも西川哲さん本人の発言がもとではあるようですが事務所や菊池桃子がシロと判断するに足る状況だったのでしょう。

菊池桃子が離婚した理由は西川哲の仕事の不調?

では菊池桃子さんが西川哲さんと離婚した理由は何なのでしょうか。考えられるのは西川哲さんの仕事での不調ぶりです。結婚当時には西川さんプロゴルファーとして輝かしい成績を収めていました。しかし2000年代になると活躍することはほとんどなくなり収入も激減したと考えられます。

このため生計が立てられなくなったので最終的に離婚に至ったのではないかと考えられています。というのも西川哲さん側に原因があるような発言が見受けられるためこういった仕事が原因ではという噂が出たようです。

菊池桃子が離婚した理由は子供の育児放棄が原因?

この他に菊池桃子さんが離婚した原因として考えられるのが子供の育児放棄です。西川哲さんが子供の育児を放棄したために耐えられなくなった菊池桃子さんが離婚を決意したとも言われているようです。

実際菊池桃子さんと西川哲さんは別居状態になったと言われています。仕事が忙しかったためか西川哲さんはほとんど子供にノータッチで進学などもすべて菊池桃子さんが決めたと言われています。この話が事実なら育児放棄と言われても否定はできないかもしれません。

菊池桃子が子供の障害を公表した!?

菊池桃子さんには二人の子供がいます。男の子と女の子が一人ずついますが女の子側である長女には障害があることが判明しています。2010年代になるまで菊池桃子さんはこの事実を隠してきました。これは芸能人としてはマイナスイメージになるからと考えていたようです。

ですが思い直した菊池桃子さんは近年になって長女の障害について公表しました。これによって菊池桃子さんは一気に注目を浴びることになりましたが批判はそれほどなかったようです。障害を隠し続けることは長女に失礼だということから公表に至ったようです。

菊池桃子の子供がかかえている病気とは?

菊池桃子さんの子供が抱えている病気とは何なのでしょうか。厳密に言えば病気を抱えているというよりも子供の時の病気が原因で障害を持ったという話のようです。どうやら菊池桃子さんの長女は乳幼児の時に脳梗塞を起こしてしまいその後遺症として左手足に麻痺が出てしまったようです。

症状自体は軽度ではあったものの生活で不便となることもあり転校を余儀なくされたという過去も持っています。現在では普通に歩けるようになっていて学校生活も楽しんでいるそうですが過去には様々な苦労があったといいます。

菊池桃子が離婚した最大の理由は長女の障害!?

菊池桃子さんが旦那さんの西川哲さんと離婚した理由は長女の障害が原因ではないかとも噂されています。子供の障害に耐えられなかった西川哲さんが離婚したいという話になったのではないでしょうか。これについては正直なところ真実はわかりません。

絶対にないとは言えませんがもしこれが事実だった場合には西川哲さんが批判されるのは目に見えています。そういった批判を避けたいと考えた菊池桃子さんと西川哲さんが公表を控えた可能性もありえますね。

菊池桃子の息子は高学歴だった!

菊池桃子さんには長女以外に長男もいます。この長男はかなり学歴が高いと噂されています。というのも長男が進学した学校が立教大学で偏差値70を超えていると言われるからです。実際のところ息子さんが立教大学に進学したという証拠はありません。ただ高校時代が立教大学に進学するための学校だと言われていたため濃厚な説ではあるようです。

実際のところ立教大学に進学しているかは不明ですが偏差値70以上がある高校に進学したというのは有力な説のようです。少なくとも菊池桃子さんの息子が頭が悪いという話は一切出ていませんので信憑性の高い話ではないでしょうか。

菊池桃子の子供は現在は何歳なのか

菊池桃子さんの二人の子供は現在何歳なのでしょうか。菊池桃子さんの長男は1996年生まれ、長女は2001年生まれです。2018年現在では長男は22歳、長女は17歳ぐらいと考えられます。長男についてはまもなく大学卒業で、長女は高校生活を満喫しているところでしょう。

長男についての情報はほとんど出ていませんが徐々については現在高校生活を送っているということがわかっています。2人の子供の進路については一切の情報が出ていませんが今のところ芸能界入りするという話もないようです。

菊池桃子が再婚する予定はあるのか?

菊池桃子さんは西川哲さんと結婚していましたが今後再婚する予定はあるのでしょうか。菊池桃子さんは過去にストーカー被害に何回も会ったことがありますのでお相手に困るということはないでしょう。とはいっても2人の子供がいる上に長女については障害も抱えているとのことですのでそう簡単に再婚したいという人は現れないかもしれません。

そもそも菊池桃子さんが再婚を望んでいるかというのも疑問です。菊池桃子さんについては子供につきっきりだったり障害者のための社会貢献などを考えているようで自身の再婚についてはほとんど考えていないような気がします。

菊池桃子の離婚は今後の活動にどのように影響するのか

菊池桃子さんは離婚してしばらく経ちますが今後どのように活動するのでしょうか。現在は障害者を取り巻く環境について疑問を抱いて努力しているようです。特に子供たちのキャリア形成に関する教育活動に重点をおいているようです。

過去には1億総活躍国民会議の民間議員としても選出されました。現在では大学教員なども務め子供達への教育について様々な活動をしているようです。これらは全て子供が障害児だったことが由来となっているようです。離婚によって何かが変わったかまでは現在のところ明確にはわかりません。

菊池桃子が旦那との離婚を決意したのは育児放棄が濃厚?

菊池桃子さんが旦那さんとの離婚を決意した一番の理由は育児放棄ではないかと考えられます。旦那さんである西川哲さんが事実上別居していたという噂がありますので子供の世話を一人で行っていた菊池桃子さんが離婚を決意したのも仕方ない事かもしれません。

この他にも西川哲さんは仕事面で問題があったとか女性関係が原因で離婚したという話も出ています。実際のところどれが原因だったかについては分かっていませんが別居していたという点を考えると育児放棄が最も可能性が高いと考えられているようです。