ガンバレルーヤよしこはどんな人物?昔のことも調べてみた! お笑い

ガンバレルーヤよしこはどんな人物?昔のことも調べてみた!

イッテQというテレビ番組に出演してから、話題となっているガンバレルーヤのよしこさんですが、小雪さんのモノマネをしている方です。最近、テレビに引っ張りだこのガンバレルーヤのよしこさんはどんな人物か、昔のことなども詳しくまとめてみました。

ガンバレルーヤよしこは昔どんな人物だった?

小雪さんのモノマネをしているガンバレルーヤのよしこさんですが、急にテレビに出てくるようになったので、どんな人物なのか知らない方も多いのではないでしょうか?まずは、ガンバレルーヤのよしこさんのプロフィールをまとめてみました!

イッテQの司会者内村さんに、目を付けられ、ついにイッテQに出演したガンバレルーヤですが、度胸のあるまひるさんと、顔のインパクトが強いよしこさんのコンビがピッタリで、一気に人気が出ました。引っ込み思案の恥ずかしがり屋だったよしこさんは一気に夢の階段を駆け上がりました。

ガンバレルーヤよしこのプロフィール

  • 名前:よしこ(本名は、永田淑子)
  • 生年月日:1990年10月24日
  • 血液型:A型
  • 出身地:愛知県 豊田市
  • 趣味:星を見ること、サクセスストーリーの映画を見ること
  • 特技:有名女優の顔モノマネ(多部未華子さん・小雪さん・広末涼子さんなど)、創作ダンス、アロマリンパマッサージ、介護福祉士免許

高校卒業後に3年間介護の仕事をしていましたが、今の生活では未来がないと感じ、夢にチャレンジしてみようと思い、このお笑い芸人の世界に飛び込んだようです。きっかけは引っ込み思案と恥ずかしがり屋を直そうと思ったところからだそうです。

とてもやさしい心の持ち主で、恥ずかしがり屋ながらも人助けを自分から進んで声をかけていたそうです。まひるさんとの出会いも、まひるさんが腹痛で倒れているところをよしこさんが助けたことで、コンビ結成へとつながっているようです。

ガンバレルーヤよしこの昔の子供時代

ガンバレルーヤのよしこさんの子供の時の写真は、今と変わらない顔立ちで、とても可愛らしい顔の写真が残っています。また、お母さんにとても似ていて、瓜二つの双子みたいと言われています。子供時代は、恥ずかしがり屋で、引っ込み思案だったそうです。

それを直そうとお笑い芸人の世界に入ったようで、今じゃそんな姿はこれっぽちも見えません。それは、彼女が必死にここまで努力してきた証なんでしょうね。介護士からお笑い芸人になるのに、何から何までガラリと環境が変わることを承知で頑張ってきたから今人気になったんですね。

ガンバレルーヤよしこの昔の若いころの写真は美人?

ガンバレルーヤんのよしこさんは少しぽっちゃりした体系が特徴ですが、昔の若いころの写真は、とても可愛く、ほっそりしている写真が多くあります。今のような濃いチークはしておらず、自分に合った可愛らしいメイクをしています。痩せていると、本人かどうか分からないのではと思ってしまうくらい可愛いですね。

ガンバレルーヤよしこの昔を見守ってきた母

ガンバレルーヤのよしこさんは、恥ずかしがり屋で引っ込み思案だったのを、そばで見守ってきた母の賢代さんは、大のたばこ嫌いで、それが原因で離婚の話まででたこともあったそうです。しかし、よしこさんが電子タバコを始めていることを母に告白すると、母が涙する場面がありました。

よしこさんは、母がチェーンソーをもって帰ってきてほしいと言われたときも、チェーンソーを持って帰省し、裏山の木を伐採してあげるほどの母思いです。涙する母をみたよしこさんは、「やっぱりやめます。」と話し、たばこをやめることを話していました。

ガンバレルーヤよしこの昔住んでいた実家は?

ガンバレルーヤのよしこさんの出身は、愛知県豊田市ですが、以前テレビで実家に帰り、家族に会う番組で、「浄水駅」という駅名がくっきり写っていたようで、実家の場所は「愛知県豊田市浄水町」ではないかといわれています。ただ、最寄駅までテレビに出てしまっているので、特定されないか心配ですね。

自宅付近に裏山があるということなので、結構の田舎の街ではないのでしょうか?のどかな街でガンバレルーヤのよしこさんは産まれ、育ってきたのですね!ガンバレルーヤのよしこさんは、上京しているので、現在は父親と母親の二人で住んでいるようです。

まるで別人!?プロのメイク後のガンバレルーヤのよしこ

ガンバレルーヤのよしこさんといえば、濃いチークのメイクが特徴ですが、以前テレビでプロの方にメイクしてもらった時の反響がすごく、話題となりました。メイクの技術もとてもすごいのですが、ガラリと別人に変化するよしこさんもすごいと感じましたし、とても綺麗でした。美人過ぎて分からないくらいの変化です。

ガンバレルーヤの特徴といえば、濃いピンクのチーク!

ガンバレルーヤの自前のメイクは、とにかくチークを濃く塗ること。なぜ濃く塗るのかというと、ネタを付くのが苦手な二人は、見た目だけでもインパクトのあるコンビに見せたかったため、始めたそうです。今では、ガンバレルーヤのイメージともいえる濃いチークですね!

ちなみに使っているチークは、レブロンのチークだそうです。落ちにくく、発色もいいのでずっと同じものを使っているそうです。二人で塗りたくるので、チークの減りがとても速いそうです。相方のまひるさんも一緒に使っているようです。

ガンバレルーヤよしこの肌が荒れている?

テレビに出るようになり、よしこさんのことについていろいろと言われることも多くなっています。特に肌のことを言う人が多く、「生理的に受け付けない」という人もいます。また、髪の毛も長く、メイクも極端なので、そう見えるのかもしれません。

夜遅くまでつい起きててしまうと話していたので、水分不足や、生活習慣の崩れで、肌荒れがひどくなっているのかもしれませんね。昔のよしこさんの写真を見ると結構肌が綺麗なので、上京し、生活がガラリと変わったことで、肌が荒れ、少しぽっちゃりしたのかもしれません。

ガンバレルーヤの結成

まひるさんとよしこさんは、二人ともNSC大阪校の35期生と同級生ですが、入学する前に知り合っていたそうです。偶然同じマンションに住んでおり、腹痛を起こしていたまひるさんのためにきんぴらごぼうを作って持って行ったことが結成のきっかけとなったようです。

お互い違うコンビを組んでいましたが、解散したと同時にまひるさんがよしこさんに声をかけたそうです。そして、2012年の7月にコンビ結成となったそうです。そこから地道に二人でネタを作り、お笑い芸人の道を進んでいったようです。運命的な出会いで、偶然が重なり、ガンバレルーヤが生まれたのですね!

ちなみにガンバレルーヤのここまでの活動は?

突然人気になったガンバレルーヤですが、彼女たちの活動はどんななのか調べてみると、2012年から活動をしており、芸人歴はそこまで長くないようです。まひるさんとよしこさんは、二人ともNSC大阪校の35期生と同級生で、コンビを組んだそうです。

二人とも上京し、コンビを組んでからは、一緒に生活をしているようです。お金がないということも一つなのですが、コンビ仲もよく、あまり喧嘩はしないそうです。まだ、芸人歴も浅いので、これからいろんな仕事が増えるので、すれ違わないようにしていってほしいと思います。

ガンバレルーヤってどんなネタ?

基本的にコントが主のネタが多いようです。テレビでは、よしこさんが小雪さんのモノマネする方が有名ですが、二人ではライブする際は、コントをしているようです。よしこさんがボケ、まひるさんがツッコミですが、結成時は逆だったそうです。よしこさんがまひるさんのボケを見極められないため、交代したと言われています。

それから、「内村てらす」の大阪発のおすすめ芸人として、紹介され、東京へ上京するのと同時に「内村てらす」のレギュラーとなり、活動を広げていき、芸歴5年以下のコンビが出る「よしもと若手ユニットライブ公開大オーディション」に出場し、観客審査にて、15組の選抜に選ばれ、そこからテレビに出るようになったようです。

内村光良さんに見出されたのをきっかけにテレビに引っ張りだこ!

「内村てらす」のレギュラーになったことで、一気にブレイクし、様々なテレビに引っ張りだこのガンバレルーヤさんですが、視聴者からは、「ゴリ押し感がすごい」とテレビに出しすぎでは?との声も上がっています。地道にネタをやってきたわけではなく、ブレイクしているので、そう思われがちですが、ブレイクするのは、運もあると思います。

いろんな偶然が重なったことで、大きく花咲く芸人もたくさんいます。また、ブレイクする中で、トーク力やそこで面白いことができるかがコンビの力を発揮するところになるので、彼女たちの努力次第でこれからが変わってくると思います。そういったところもこれから注目していきたいですね!

ガンバレルーヤのこの先は?

ここまでたくさんガンバレルーヤのよしこさんやコンビニついて書いてきましたが、彼女たちが調子に乗ってテレビに出ているのではなく、偶然が重なって、テレビに出るようになったことが分かったと思います。また、ガンバレルーヤとして、これからもブレイクしていこうと二人で必死だと思います。

今後もブレイクしていくには、今度こそ、二人でガンバレルーヤとして売れていく、自分たちの力を発揮していくことが重要になってきます。そこで、努力を怠れば、一発屋となってしまうでしょう。ですが、調べていて一発屋になるような二人ではないと感じます。

一緒に住み、一緒にネタを考え、二人で一所懸命仕事をしているように感じるので、これからもたくさんテレビで面白いことをして、ブレイクしていってほしいと思います。今度は、テレビでしっかり二人がネタをしているところが見てみたいですね!今後の活動にも期待したいです!