大沢たかおの結婚から離婚まで、広瀬香美のわがまま放題が原因!? エンタメ

大沢たかおの結婚から離婚まで、広瀬香美のわがまま放題が原因!?

大沢たかおと広瀬香美の事務所に無断の電撃婚が世間を騒がせたのは1999年でしたが7年で破局。離婚原因は当時様々な事が言われました。20年近く経った今広瀬香美が事務所から無断独立、当時の無断結婚が再び話題に上っています。当時の無断結婚生活について調べてみます。

目次

[表示]

大沢たかおと広瀬香美の馴れ初めは?結婚は事務所に無断!?

事務所に無断での電撃結婚

1999年、俳優大沢たかおさんとシンガーソングライターの広瀬香美さんの電撃結婚が発表され世間の注目を集めました。これは双方の事務所に無断での突然の婚姻だったそうです。事後報告の形を取られたため双方の事務所はその後対応に混乱を強いられたそうです。

大沢たかおと広瀬香美の馴れ初めは?

お二人の馴れ初めは、大沢たかおさんの主演映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」の主題歌を担当した事がきっかけとなり交際をスタートしたそうです。映画の公開が1995年、結婚発表は1999年なので4年間は交際されていたのか?と思いますが、大沢さんが広瀬さんを誘ったのが公開から3年後の事だそうです。

大沢たかおのプロフィール

  • 本名:大澤隆夫
  • 生年月日:1968年3月11日
  • 出生地:東京都武蔵野市
  • 身長:181cm
  • 血液型:A型

大沢たかおさんは大学在学中にスカウトされモデルとして芸能活動を開始しました。ファッション雑誌「メンズノンノ」などで活躍しましたが、モデルとしての限界を感じモデルを引退一年間放浪生活を送ったそうです。その後モデル事務所の声掛けから俳優に転身、ドラマ「星の金貨」でブレイクを果たしました。

デビュー後はドラマを中心に活躍していましたが、次第に映画の世界での活躍に比重を移して行きます。また、その魅力的な声からナレーションの仕事を多くこなしています。広瀬香美さんとの結婚は、大沢たかおさんが主演を務めた映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」の主題歌を広瀬香美さんが担当した事がきっかけだそうです。

大沢たかおと広瀬香美の結婚は当時格差婚と騒がれた!?

結婚当時は大沢たかおさんは売れ始めた時期で若手の俳優といった扱いでした。対して広瀬香美さんは人気の絶頂期でヒット曲「ロマンスの神様」以来毎年冬にはヒット曲をリリースし「冬の女王」の異名を持つほどでした。このため、マスコミには格差婚だと揶揄される事もありました。

周囲からの目を知ってか知らずか、仕事が忙しく家を開けることが多い広瀬香美さんのために家事全般は大沢たかおさんが担当していたそうです。現在では旦那さんと奥さんが家事を半々で担当する事は普通ですが、当時はまだ旦那さんが家事を受け持つことは一般的で無かった事もあり、この面でも注目される事があったようです。

大沢たかおと広瀬香美の結婚生活はほぼ別居状態だった?

当初は人気の広瀬香美さんに代わって大沢たかおさんが家を守るという構図だったお二人の結婚生活ですが、次第に大沢たかおさんの人気が上昇、人気映画俳優としての地位を確立すると、徐々に2人の結婚生活はすれ違い始めたと言われています。

大沢たかおさんの人気上昇に反比例するように広瀬香美さんの人気が下火になった事も当初の関係性が崩れてすれ違いを生む原因となったと言われています。また、放浪する癖のあった大沢さんと活動拠点をロサンゼルスに移した広瀬さんは事実上の別居状態にあったとも言われており、まともな結婚生活はほとんど無かったとの情報もあります。

大沢たかおと広瀬香美は偽装結婚だった!?

これはかなりとんでも説となりますが、2人は実は同性愛者であり、それを隠すための偽装結婚であったという説もあります。根拠はテレビ出演時の大沢さんが何と無くオネェっぽいとか、俳優とのスキンシップが多いだとかその程度の理由だそうです。若い頃の大沢たかおさんは王子キャラ的な面もあったのでそのような噂となったのかも知れません。

大沢たかおは広瀬香美のわがままが原因で離婚した!?

これは最近の広瀬香美さんの行動も相待って信ぴょう性の高い説と言えそうです。広瀬香美さんは「ロマンスの神様」のメガヒット以降超ワガママキャラに変貌してしまったらしく、一説にはマネージャーが30人近く代わっているという話もあります。そんなワガママな広瀬香美さんに大沢たかおさんが耐えられず離婚に至ったとの説です。

大沢たかおは広瀬香美の宗教が原因で離婚した!?

広瀬香美さんには以前から新興宗教にハマっていて、それが大沢さんとの離婚に関係しているのでは?との説です。調べてみると最初に挙がってくるのが広瀬香美さんは「創価学会員」なのでは?といったものですが、これは元ネタが確認できないためにガセネタの可能性が高いです。

もう一つは、広瀬さんが怪しげな自己啓発セミナーにハマっているのではないか?との説です。これは広瀬香美さんの担当になったマネージャーやスタッフがなんらかの失敗をして広瀬さんの怒りを買うと大量の自己啓発本を渡され反省文を書かされるという逸話が元のようです。新興宗教かはともかくこんな性格に嫌気がさした可能性はありますね。

大沢たかおと広瀬香美に子供はいるの?

結婚してからすれ違い生活の時期が多かったためか、お二人にお子さんはいないようです。広瀬香美さんは現在再婚しているとの情報もありますが、現在もお子さんがいるとの情報はありません。大沢たかおさんは離婚以来ずっと独身を通されているようなので当然お子さんはいないようですね。

大沢たかおは27歳年下の女性と結婚寸前だった!?

大沢たかおさんは広瀬香美さんとの離婚以来、年下女性とのデート現場を何度かスクープされています。2018年に入ってからの最新スクープでは今年の日本テレビの新人女子アナの岩田絵里奈さんが大沢たかおさんの元カノであるとされるもので、2015年の段階でも一度一般女性とのデート写真という事で雑誌掲載されています。

2015年の記事では女性にモザイクをかけた写真と共に家族ぐるみの付き合いで女性の母親も公認であると掲載されており、女性との結婚もあるのでは?と噂されました。今回の掲載内容はその時の写真の相手が岩田絵里奈さんだったとの内容で、モザイクが取られた写真が掲載されています。

大沢たかおの再婚は?広瀬香美は現在アメリカ人男性と再婚?

上の記事によると大沢たかおさんと岩田絵里奈さんとの関係は家族公認だったとされ、結婚の可能性もあったのかも知れませんが、現在も岩田さんと交際を続けているのかとの質問に大沢さんの事務所は「当時から知人の1人」とそもそも交際はしていないというニュアンスの回答をしています。現在は別れており結婚はないと考えるのが妥当でしょう。

一方、元妻の広瀬香美さんは2008年にロサンゼルス在住のアメリカ人男性と再婚しており、現在はロサンゼルス在住のようです。このアメリカ人男性の情報はほとんど表に出ていないようで、確定的な情報は見つけられませんでした。

広瀬香美は事務所を無断独立!広瀬香美音楽学校の運営は!?

そんな広瀬香美さんは2008年5月28日にSNS上で事務所独立を一方的に宣言した事で物議を醸しています。広瀬香美さんの主張が自身の人気低迷の理由を全て事務所へ押し付け代表権の譲渡を要求するというあまりにも一方的な内容であった事から、当時の大沢さんとの離婚も自分勝手な行動の結果なのでは?と蒸し返される事態となっています。

また、広瀬香美さんが校長を務める広瀬香美音楽学校の代表権も元事務所に要求しているとの事で、このトラブルの影響で広瀬香美音楽学校は現在混乱状態にあるそうです。この一連の騒動で広瀬香美さんの行動がちょっとおかしいという空気になってきており、当時の大沢さんとの結婚が再注目されています。

5月18日に『声が出ないけど頑張って治します』ってメッセージが来てからは、今までずっと音信不通でした。その間も月謝払って待っていたんですけど、対応がひどいので、他のボーカルレッスンに行くことにしたんです。

講師も10名ほどいたのに、今では6月に講師デビューした新人講師と、ベテラン講師の3名だけです。副校長も『今月で辞めます』って宣言して、クラスの人もどんどん辞めています。

元の事務所の社長も広瀬さんのマネージャーが8年で28人交代していると話していましたが、学校の講師も入れ替えが早くてすぐにやめちゃうんですよ。そんな学校信用できません」

(引用:週刊女性PRIME)

大沢たかおは綾瀬はるかとの熱愛報道も!現在は破局!?

そんな、大暴れ中の広瀬香美さんを知ってか知らずか、年下一般女性と遊びまくっている感のある大沢たかおさんですが、以前には若手女優との熱愛が報道された事がありました。お相手は映画「ICHI」やドラマ「JIN-仁-」で共演した綾瀬はるかさんで、大沢さんの自宅に入っていく綾瀬はるかさんが目撃されたというものでした。

2010年頃、綾瀬はるかさんが大沢たかおさん自宅周辺で頻繁に目撃された事から出た報道のようですが、自宅周辺で張り込んでいた記者の努力もむなしく、はっきりとした証拠を捉える事が出来ないまま、この噂も立ち消えになりました。その後の情報によると、結婚間近だったにも関わらず事務所に強制的に別れさせられたとの話もあります。

大沢たかおと広瀬香美の結婚から離婚まで、まとめ

ここまで大沢たかおさんと広瀬香美さんの結婚と離婚、その後の恋愛について書いてきましたが、ここまでの話を総合すると、大沢たかおさんは放浪癖がある人にありがちな自由人タイプであるという事、広瀬香美さんは我の強い強烈な個性派タイプであるという事が浮き彫りになると思います。

こんな感じのお二人の結婚生活なので、そもそも上手くいくはずが無いというのが結論ではないでしょうか?これで7年間も結婚生活を維持したのが不思議ですが、おそらくあまりお互いに接触する機会の少ない生活が結果的に婚姻関係を長続きさせたのだと思われます。個人的には大沢たかおさんには早く再婚し落ち着いて頂ければと思います。