浜田雅功が痩せた原因は病気!?ウワサが本当かどうか調べてみた! お笑い

浜田雅功が痩せた原因は病気!?ウワサが本当かどうか調べてみた!

浜田雅功さんはお笑いコンビとして確固たる地位を築いた「ダウンタウン」のツッコミ芸人です。数多くの番組のMCを務めていますし、年末恒例の笑ってはいけないシリーズは世界的にも有名です。そんな浜田雅功さんが激やせして、病気になったのでは?と心配されています。

浜田雅功が痩せた原因は病気!?昔と今を比較してみた!

浜田雅功さんの最近の写真が上にありますが、確かに細いですね。ですが、身長が165cmと男性の中でも小柄な体格なため、小さく見えても仕方がありません。実際に痩せたかどうかを検証するため、昔の写真も調べてみましょう。

昔の写真はゆったりめの衣装での出演が多くて体格が分かりにくいですが少し顔が頬がこけた印象を受けます。体格はもともと痩せ型体型であったため、なんとも言えなさそうです。吉本興業にあるプロフィールでは体重は50kgと書かれていて、確かにそのくらいの体格に見えます。

浜田雅功が痩せて見えるのはファッションが変わったせい!?

浜田雅功さんは服装のこだわりからファッション雑誌に載ることも多い芸人です。一時は「ハマダー」と呼ばれる浜田雅功さんの服装をマネする人が話題になったこともありました。現在も芸人の中に浜田雅功さんのファッションをマネしている人は多くいます。

浜田雅功さん本人が愛用する「アメカジ」ファッションは大きめのジーンズを履くことが多く、体型が大きく見えやすいです。最近は短パンやスキニースーツなど手足のシルエットが見える衣装でテレビに出ることが多くなったため、痩せて見えるようになったのかもしれませんね。

浜田雅功痩せた原因は病気!?浮気で食事が取らなかったことも?

浜田雅功さんはこれまでに数多くの噂やトラブルを経験しています。2014年に浜田雅功さんがグラビアアイドル吉川麻衣子さんとの不倫をした時も痩せた疑惑が出ました。この時は浜田雅功さん本人の口から痩せた理由について発言がありました。

不倫報道の2日後に浜田雅功さんがバラエティ番組「ごぶごぶ」に出演した際、ロンドンブーツ1号2号の田村敦さんから不倫騒動をネタにイジリ倒されました。この時はさすがに浜田雅功さんも後輩の田村さんには勝てず、「オレ今、全然メシ食われへんねんぞ」ともらしています。この時は周囲のスタッフも様子が違うことに気付いたんだとか。

その後もガキの使いや水曜日のダウンタウンなど、様々な番組で不倫ネタをイジられました。スキャンダルもネタにされる芸人の辛さが身に染みた騒動でした。ちなみにいまは家庭も円満で、不倫疑惑はありません。

浜田雅功が痩せた原因は病気!?声帯炎で番組を欠席!

浜田雅功さんは2016年12月の頭にダウンタウンDXの撮影とガキの使いの年末スペシャル制作会見を体調不良を理由に欠席したことがありました。過去にも激やせ報道があっただけに、浜田雅功さんは何か重病が隠れていたのでは・・・?と噂が立ちました。

この時の浜田雅功さんは、「声帯炎」という声の出し過ぎによる病気にかかっていたようです。幸いにも年末には回復し、年末の「笑ってはいけない科学博士24時」では元気な笑い声をあげ、お尻を叩かれ絶叫していました。

浜田雅功さんの声がデカイ!

浜田雅功さんは確かに声が大きく喉を酷使している印象があります。その声のやかましさは水曜日のダウンタウンで「浜田雅功の「結果発表」でカラス撃退できる説」というカタチで他の芸人からネタにされたほどです。芸人である以上、声がよく通ることはいいことですが、少し度が過ぎているかもしれませんね。

浜田雅功痩せた原因は病気!?薬物所持が噂される!

浜田雅功さんが痩せているのは薬物が原因なのでは?という噂が流れたこともありました。ですが、この噂を裏付けるようにある時浜田雅功さんがパトカーに乗っている映像が映し出されたこともありました。ですが、この時は番組「ごぶごぶ」で奈良県警の取材をする際に案内してもらうためにパトカー乗っただけだったようです。

浜田雅功痩せた原因は病気!?最近はボケもひどくてツッコまれる

浜田雅功さんは当初キレッキレのツッコミが持ち味でしたが、いまは天然ボケを度々ネタにされて爆笑されています。皿の黄色い模様をカツサンドでなぞって食べて「カラシ付けて食べたらウマイな!」と言うなど、芸人が頭を捻ってもなかなか浮かばないネタを素でやってのけています。

その他、ネタマドラーをストローと間違えて吸い「これ詰まってるわ、変えてもろて」と言ったり、木の床の木目をゴキブリと見間違えて捕まえようとしたエピソードを知ると、なぜツッコミ役になったのか分からなくなってきます。

相方の松本人志さんも年々ひどく(レベルアップする)浜田雅功さんのボケに一目置いているようで、「コンビのボケとツッコミが入れ替わってきた。浜田のボケがひどくなってきて、ちょっと面白い」と語っています。

浜田雅功の相方がムキムキ!松本人志の昔と今を比較してみた!

浜田雅功さんがガリガリなのとは対照的に相方の松本人志さんはムキムキになって話題になりました。吉本興業にあるプロフィールでは体重56キロですが、これは明らかにデビュー当時のを更新していないだけですね・・・。ゴリラに似てるとイジられる浜田雅功さんよりもゴリラ体型になっています。

2017年に番組「松本家の休日」でトレーニングジムに訪れた際、体重は67.4キロであることが分かっています。デビュー当時から10キロ以上、それも筋肉を付けて増量しているのですから圧巻ですね。

筋トレのメニューではベンチプレスが好きなようで、上半身の筋肉が発達しています。とても54歳とは思えない体格です。身長が172cmということもあってコンビで並び立つことで余計に浜田雅功さんが痩せて見えているのかもしれません。

松本人志が筋トレを始めたきっかけは?

松本人志さんが筋トレをしたのは2010年ころに経験したリハビリがきっかけのようです。このころに股関節の手術を行い経験したリハビリにハマり自己流で筋トレをし出したのだとか。現在は浜田雅功さんとのトークで「松ザップ」と称して自身の筋トレ方法を語るほどになっています。

浜田雅功の偽物!?ツイッター騒動が起きたことも?

浜田雅功さんの騒動はまだあります。2013年には浜田雅功さんの偽ツイッターが騒ぎになったことがありました。番組「リンカーン」の企画の一環で多くの芸人がツイッターを始めました。そんな中、なぜか浜田雅功さんだけはツイッターを始めなかったようです。

ですが、そのタイミングに乗じて浜田雅功さんの名前のツイッターが複数表れたのです。奥さんの小川菜摘さんがすぐにツイッター開始を否定しましたが、芸能人を含む多くの方が偽アカウントをフォローすることになってしまいました。

現在もニセ浜田雅功さんのツイッターは存在します。幸か不幸か浜田雅功さんの風評を害するような投稿はないのですが、それだけに騒動を知らない人は間違ってフォローしてしまう可能性があります。面白いツイートもありますが、フォローする時は偽物分かった上で行うようにしましょう。

浜田雅功の相方、松本人志のツイッターがフォロワー577万人!

浜田雅功さんはツイッターをしていませんが、松本人志さんはバリバリのツイッター使いで、フォロワーは現在(2018年7月時点)577万人になります。有吉さんに次いで国内で2位のフォロワー数と驚異的な人気です。あと、当然といえば当然ですがニセ浜田雅功さんのアカウントはフォローしていません。

ツイートの内容は芸人らしい笑えるネタから、ジンとくる幼少期の貧しさを感じるエピソードなど、多岐に渡ります。松本人志は自分で映画を作ったり本を出版するなど、いろいろなことに挑戦するのが好きな方のようですので向いていたのかもしれませんね。

浜田雅功が怖い!に共演NGの芸人も?

浜田雅功さんも今となっては天然ボケで愛され「ハマちゃん」の愛称で呼ばれていますが、ツッコミ役の本能なのか歯に衣着せぬ物言いで共演NGの芸能人も数多くいます。前田敦子さんやデヴィ夫人といった周囲が発言を気遣うような相手にも口が災いして共演がなくなっています。

また、浜田雅功さんはひと昔前はキレキャラとしてのイメージが強く、同じ芸人からも恐れられていました。2000年代に人気だったお笑い番組「めちゃイケ」ではナイナイの岡村に火のついたタバコを顔に当てるなど、ギリギリのネタもやっています。

浜田雅功さんのキャラがあまりにピッタリで、本当に怖い方々と関係があるのでは?という憶測が飛び交ったこともあったほどです。それだけに今のマドラーをチューチュー吸っている浜田雅功さんを知ると本当に同一人物とは思えないですね。

浜田雅功が優しくなった!最近のほのぼのエピソード!

浜田雅功さんについて、最近は優しい一面を知れるエピソードも多くあります。駆け出し時代のココリコの田中さんのボロボロの靴を見て、2万円をあげたり、ライセンスの井本さんにツッコミを教えたエピソードなど、同じ芸人に対する愛情はとくに強いようです。

浜田雅功の優しさに松本人志も感謝の手紙!?

ガキの使いで「浜田雅功50歳マジ感謝状サプライズ」という企画の時には、多くの芸人が浜田雅功さんへの感謝を手紙にして伝えました。松本人志さんも手紙を書いたのですが、恥ずかしさのためか内容が明かされることはありませんでした。長い付き合いの二人だからこそ、改まったことは言いずらかったのでしょう。

浜田雅功が人気!今年のダウンタウンは好きな芸人第3位!

浜田雅功さんと松本人志さん二人からなるコンビ「ダウンタウン」は今年の好きな芸人ランキング3位になりました。ちなみに、嫌いな芸人ランキング1位も同時にランクインしています。昨年も嫌いな芸人1位になったことをネタにして笑いを誘うなど、芸人魂を見せています。

浜田雅功さんも松本人志さんもクセの強いキャラクターですから、好きか嫌いか極端に分かれるのでしょうね。ですが、好きにしろ嫌いにしろダウンタウンに関心があるという意味では同じともいえます。幸い、浜田雅功さんの健康も問題ないようですし今後もダウンタウンの活躍を楽しみましょう。