徳井義実の実家はお金持ち!?修道院にあるという実家とは?相方との出会いも! お笑い

徳井義実の実家はお金持ち!?修道院にあるという実家とは?相方との出会いも!

徳井義実さんは今でも独身を貫いていますね。今年の5月に新しい彼女ができたという報道がされましたが、今度はうまくいくのでしょうか。そんな徳井義実さんですが、彼女だけでなく実家も話題に。実はかなりのお金持ちなのだとか……?その真相に迫ります。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

徳井義実の実家がお金持ちで実は親が社長!?

なんと、お父さんが社長なのだといいます。そりゃお金持ちですよね。結構厳しい感じのお父さんだそうですが、それだけやり手だということかもしれませんね。これまであまり語られてこなかった徳井義実さんのルーツを見ていきましょう。

徳井義実のプロフィール

まずは、徳井義実さんのプロフィールです。徳井さんと相方の福田さんはなんと5歳の頃からの幼馴染なのだそうですね。しかも、コンビを誘ったのは福田さんの方らしいですね。相当仲が良かったから、そのように話が進んだのでしょう。

もともとはお笑いの方向に興味があったのは徳井さん。しかしコンビを組むうえでは、笑いの価値観が近い人と組むことが大切だと気づいていたようです。そして、幼少期から大学までともに過ごした福田さんと、コンビを結成したのですね。

  • 名前:徳井義実
  • 生年月日:1975年4月16日
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型

身長が高いですね。イケメンだといわれるだけのことはあります。そして年齢は現在43歳。結婚を焦っているのかも?ちなみに、実は4歳下の妹がいます。すでに結婚されていて、娘がいるようですね。徳井さんはその姪っ子にメロメロなのだとか。

徳井義実の実家の住所はどこ?修道院って?

徳井義実さんの実家は、京都市左京区というところにあります。ここはお寺などの伝統的な文化が多くある土地のようですね。徳井義実さんは割とのんびりとした雰囲気の中で育ったということでしょうか。人柄が穏やかで好かれやすいのは、こういう原因があるのかもしれませんね。

修道院は無人駅があるような場所!?

その京都市左京区の中でも、徳井義実さんの実家があるのは修道院という場所。修道院駅という駅があるくらいですから結構人が多いところなのかと思いきや、なんとその駅は無人駅だそうです。はっきり言うと、かなりの田舎ですね。本当にのびのびと育ったことがわかります。

修道院にある徳井義実の実家はどうなっている?

徳井義実さんはあまり実家に帰っていないようですね。そのため、学生時代のものがそのまま置いてある感じのようです。実家にはお母さんと、100歳くらいになる祖父がいらっしゃるようですね。猫もかっているようです。徳井義実さんの猫好きのルーツはここにあり?

ちなみに、お父さんは社長とのことですが、怖いそうです。徳井義実さんは今でもお父さんに会うときは、緊張してしまうそうです。それもあってか、あまり実家には帰らないかもしれません。まあこれだけ大活躍しているのですから、十分親孝行していますよね。

徳井義実のお父さんが社長って本当?

これは徳井義実さんがかつてテレビで語っていたので、本当のことだと考えられます。不動産を経営しているようですね。もちろん社長といっても会社の規模によりますが、京都で不動産というと結構大きいのではないでしょうか。だとすると、お金持ち説は信ぴょう性がありますね。

徳井義実が予備校に通っていたのは実家がお金持ちだから?

徳井義実さんは、大学受験に失敗して予備校に通っていました。河合塾ですね。予備校に通うのにはお金が必要なので、実家がお金持ちなのは本当だといわれていますが……相方の福田さんも同じ予備校に通っていましたからね、あまり関係ないと思われます。

修道院で育ったがゆえ?徳井義実と福田充徳は大の仲良し!

実家の話からは少し離れますが、同じように徳井義実さんのルーツとなっているであろう相方の福田さんとの関係を見ていきます。実は二人が最初に出会ったのは4~5歳ころのことだといわれています。つまり、徳井義実さんの実家の家族も、福田充徳さんのことは昔から知っているわけですね。

小学校中学校はもちろん一緒。さらに高校から浪人時代まで一緒に過ごしたそうです。大学受験もそろって失敗して、そろって河合塾に通っていたんですね。そして大学も一緒だった様子。そして卒業時、当時は就職氷河期だったということもあり、コンビを結成してお笑いを目指しました。

二人が非常に仲が良いことは有名ですね。二人とも小さい時から同じようにのんびりとした環境の中で育ったからか、とても温厚です。片やイケメン、片や地味という差はありますが、お互いを大事に思っているあたりは共通のようです。

徳井義実の修道院の実家はお金持ちかもしれないけど……

ということで、徳井義実さんの実家はお父さんが社長、実家の場所はのんびりとした地域であることがわかりました。ただお金持ちかどうかは、会社の規模によるので何とも言えないというのが実際のところです。ただ、そもそも今は徳井義実さんがお金持ちのはずです。

バラエティ番組に数多く出演している一方、結婚もしていないし豪遊している様子もない。ということは、かなりお金を持っているのではないでしょうか?仮に実家がお金持ちだったとしても、多分今の徳井義実さんの方がお金持ちなのではないでしょうか。

徳井義実の女装趣味は実家の母も認めた!

ちなみにですが、徳井義実さんには女装の趣味があります。これはテレビ向けのネタとして始めたことかと思われていましたが、なんとお母さんの証言によると学生時代からしていたそうです。そのため、ホントにゲイなのではないかと疑われることもしばしば。

周りの女性からしたら、あんなにイケメンなのにゲイだなんてもったいない、と思ったことでしょうね。ただゲイの人の中にはイケメンが多いという話があります。なぜかは分かりませんが……。まあ徳井義実さんは女装は好きでも恋愛対象は女性のようですけどね。

相方の福田とも恋人のような関係だった!?

高校生から大学生にかけては、二人の関係は周囲から恋人のようだと評されるほどだったといいます。喫茶店で二人でしゃべっていたり、ドライブに行ったりと……確かに、デートのようですね。そもそも小学校に入る前から今までずっと一緒にいるのですからすごいですよね。

普通であれば、どんなに仲が良くても高校や大学が違ったりして、疎遠になりそうなものです。それなのに高校も同じ、浪人したのも通った予備校も同じ、大学も同じお笑いコンビになってからもずっと一緒。これほど長い付き合いというのはなかなか稀ではないでしょうか。

彼女に詰め寄られる二人の答えが衝撃!

ある時、徳井さんと福田さんには両方とも彼女ができていたそうなのですが、そろって同じ質問をされたそうです。「私と相方、どっちが大事なの!?」。自分の彼女にこう質問され、徳井さんは「お前の方が大事だ」と答えたそうです。良かったですね。

しかし福田さんは「徳井のほうが大事」と答えたそうです。これは彼女も肩を落としたことでしょうね。このように見ると、徳井さんと福田さんが恋人のような関係だと評されていた原因は徳井さんだけではなく福田さんにもありそうです。

ただ、このエピソードには疑問があります。そもそもなぜ、二人そろって自分の彼女から「私と相方のどっちが大事なのか」と聞かれてしまったのでしょうか。これはおそらく、彼女といるときでも嬉々として相方のことを語りすぎてしまったからだと思われます。

ということはやっぱり、徳井さんと福田さんは両想いということですね。目の前に彼女がいるのに相方の話ばかりしていたので、彼女の側もさすがに疑問を感じずにはいられなかったのでしょう。ただ福田さんは今は結婚していますので、ゲイではないようです。

実は福田のプロポーズに徳井が同席している!

2016年の6月に一般の女性と結婚した福田さん。今度こそ相方より彼女の方を大事にしたのかと思いきや、少々疑わしくなる事実もあります。というのも、福田さんが彼女、つまり現在の奥さんにプロポーズした時に、徳井さんが同席していたというのです。しかもプロポーズを携帯で撮影していたとか……

普通に考えればあり得ないこの状況は、どのようにして発生したのでしょうか。まず、その段階で福田さんは彼女にプロポーズしよう普段から考えていたのですが、なかなか踏み切れないでいました。そこを相方の徳井さんが後押ししたという形になります。

この点については理解しやすいのですが、気になるのは次です。徳井さんと福田さん、そして福田さんの彼女の3人で食事をしていた時に、徳井さんが「今、してみたら?」と後押ししたというのです。ここで気になるのが、なぜそもそも3人で食事をしていたのかということです。

最初からプロポーズ作戦ということで3人が食事をしていたならわかります。しかし「今、してみたら?」ということは、プロポーズの決行はその場できめたことになります。つまりプロポーズとは無関係に、3人で食事をしていたのです。

つまり徳井は福田のデートに同席?

つまり、プロポーズが始まるまでのその場の状況は「福田カップル」と「徳井」という組み合わせで食事をしているわけです。この状況も、なんだか難しいですね。福田さんはどちらとデートしていたのか、と思ってしまいます。結果的にカップルは結ばれたので、良かったですが。

これほど福田さんと徳井さんの距離が近いとなると、もし徳井さんにプロポーズしたいという相手ができたとき、きっと福田さんが同席するのでしょうね。ただこのコンビ愛は二人の魅力なので、中途半端にせずに今後も貫いてほしいですね。

徳井義実の実家の情報・相方福田との関係まとめ!

以上、徳井義実さんの実家に関する情報と、相方とのエピソードを紹介しました。二人とものんびりとした修道院で育ったため、温厚で人から好かれやすい性格なのでしょうね。これからもそのコンビ愛を忘れずに、活躍し続けてほしいですね。