元ももクロの有安杏果は子役時代かわいかった!?画像で検証してみた!! 女優

元ももクロの有安杏果は子役時代かわいかった!?画像で検証してみた!!

大人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の緑色担当有安杏果さん。2018年1月にももいろクローバーZを脱退&芸能界引退を表明した彼女は、実は子役で活躍していた!?しかもかわいい!?そんな噂がある有安杏果さんの子役時代のかわいい画像を集めてみました!

子役時代かわいかった!?元ももいろクローバーZの有安杏果さん

今年の初めに大人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の卒業と芸能界引退を表明した有安杏果さん。グループ内でのイメージカラーは緑色の5人グループの一人でした。ももいろクローバーZではメンバー内唯一のソロアルバムを出すほどの歌唱力の持ち主です!

なんと歌の上手いアイドルランキングで2位になったことも!!その実力は和田アキ子さん公認です!また、作詞や作曲なども手掛けていたり、最近ではアロマテラピー検定1級に合格するなど幅広い才能を見せています!そんな有安杏果さん、実は子役を経てのアイドルだったことが判明!しかも子役時代がかわいいと話題になりました!

有安杏果さんのプロフィール

  • 本名/有安杏果
  • 誕生日/1995年/3月15日
  • 身長/148cm
  • 血液型/B型
  • 出身地/埼玉県富士見市
  • 所属事務所/キャロット、スターダストプロモーションを経てフリーランス
  • 所属アイドルグループ/ももいろクローバーZ(2018年脱退)

実は芸歴22年!?0歳デビューの有安杏果さん

有安杏果さんが芸能界デビューしたのは1995年の0歳の時でした。当時は赤ちゃんモデルとしてベビー雑誌等で活躍!実は芸歴22年だったのです!まもなく最初の事務所「キャロット」に所属。赤ちゃん時代の有安杏果さんもかわいいです!当時の雑誌の資料等はなかなかお目にかかれませんが、当時から赤ちゃんモデルとして大活躍でした!

有安杏果さんの経歴~子役からキッズダンサーへ~

有安杏果さんは赤ちゃんモデルで芸能界デビューを華々しく飾り、それから数々のキッズモデル、子役として活躍しました!有名どころでは、「火曜サスペンス劇場」や「はぐれ刑事純情派」などで子役として出演!その時の有安杏果さんがかわいい!!まだあどけない姿ですが、どこか面影があります!

子役で大活躍!有安杏果さん!

小学生になったら「ポンキッキーズ21」にレギュラー出演!そのころからダンスを始めて、バレエやジャズダンスを習っていました。小さいながらも多忙なスケジュールの中、懸命に仕事をしていた当時の有安杏果さん。当時から忙しかったみたいです。

後にももいろクローバーZでデビューし、子役の有安杏果さんだとわかった時に、ファンの方から「見直した」「尊敬する」「あの子役が杏果だとわからなかった!」などの声が上がったほどです!さすがですね!!

なんとEXILEの弟子!?MATSUから指導を受けていた!?

有安杏果さんは幼いころからダンスを習い、その道に本気で進みたいと思ってEXILEのダンススクール「EXPG」に入学します。しかも特待生で入学するほどの実力者!当時はEXILEのMATSUさんから直接指導を受けていたり、EXILEのツアーに同行したり、MAKIDAIさんとペアでステージで踊ったりと注目を浴びています!

また、EXILEの名曲「Choo Choo TRAIN」のミュージックビデオにもキッズダンサーとして出演。すごいですね!ダンスの才能を開花させて大活躍しています。岡村隆史とEXILEの「オカザイル」にも抜擢されて、ステージ上でキレキレのダンスを披露しています!

有安杏果さんの経歴~キッズダンサーからアイドルへ~

ももクロ加入!!しかし、ぼっちだった!?

小学生まで子役&キッズダンサーとして大活躍だった有安杏果さん!しかし、中学生になり「笑顔で踊りながら歌いたい」との想いからプロのダンサーとは違う道を模索。キッズダンサーから一変アイドルの道を探ります。

2008年に「スターダストプロモーション」に入社。そして2009年にももいろクローバーに加入しました。加入当時はなかなかメンバーになじめずに「ぼっち」に「不仲説」などが浮上しました。テレビなどのメディアでハブられた姿が度々目撃されていて、それがファンの間で噂になっていました。

米子の夜

しかし、鳥取県米子市でのライブの後にメンバー同士で話し合います。ももいろクローバーZのメンバーと有安杏果さんとで、お互いの本音をぶつけ合ったことでグループ内での絆が強まり、これまでの有安杏果さんが一人でいるようなことはなくなりました。有名な「米子の夜」です!!

日本大学芸術学部写真家卒業!

有安杏果さんは芸能活動と並行して大学生活を送っていました!ほんとに生まれてずっと多忙ですね。大学は「日本大学」です!しかも学部は芸術学部写真学科!しかもしかも一度も単位を落とさずに卒業するほどの優秀っぷり!子役時代からの真面目さが表れてますね!

成績も優秀で、「芸術学部長特別表彰」を受賞。すごいですね!「写真学科奨励賞」も卒業作品で受賞!ももいろクローバーZとして芸能活動も忙しい中、メンバーや事務所の協力もあり、無事に4年で日本大学を卒業しました。

そしてももいろクローバーZ卒業…

そんな多忙の中、2018年1月、有安杏果さんは21日のライブを最後にももいろクローバーZを卒業することを発表しました。0歳の頃から芸能活動をしてきた有安杏果さん。22年間芸能活動を行ってきて、人生で一度くらい何の予定もない普通の生活を送ってみたいと本人は言ってます。

ももいろクローバーZのメンバーやファンには衝撃的な発表でしたが、「ももいろクローバーZの卒業」との発表で、もしかしたら今後はまた、ソロで芸能活動を行うかもしれません。執筆現在はSNSなどでたまに彼女の姿を見ることができますが、メディアでまた有安杏果さんの姿を見る日は来るのでしょうか!?今後も目が離せません!

有安杏果さんの子役時代のかわいい画像1

子役の頃の有安杏果さん。かわいい!鉛筆を口の上にのせる無邪気な笑顔!ツインテも超絶かわいいです!この頃から面影がありますが、子役時代はまた違う有安杏果さんの一面を見れた感じがしてうれしいですね!

当時はキッズモデルとして数々の雑誌に登場していました。無邪気な笑顔で大人たちはメロメロです!小学生になるまではこういった雑誌メインで活躍して、小学生に上がるくらいから子役として演技にも挑戦し始めました。

有安杏果さんの子役時代のかわいい画像2

すこし大人びた小学生時代の有安杏果さん。白いワンピースがとってもキュートです!!小学生時代は「ポンキッキーズ」やダンス、そして学業で多忙を極めた時期ですが、この笑顔には癒されます…。

有安杏果さんの子役時代のかわいい画像3

かわいい!ドラマ「はぐれ刑事純情派」の第15シリーズ第25話「包丁を抱く女!安浦家に大事件が!?」の中里絵美役で出演!当時6歳でまだ幼い有安杏果さんですが、しっかりとした演技で話題を呼びました!!この頃は2時間ドラマやサスペンス劇場に時々子役として出演していました。

有安杏果さんの子役時代のかわいい画像4

「奥様は警視総監」で橘勝気役で出演した時の有安杏果さん!11歳でもしっかり演技しています!今と顔立ちはあまり変わらないですね!かわいい!!昔から活舌は悪かったんでしょうか?(笑)ツイートされています!

そのほかにも「フレンチポテトカップ」で奈津美役や、「ペットシッター沢口華子の事件簿」恵役、スペシャルドラマ「時の渚」で茜沢裕美(幼少期)役など数々のドラマに子役として出演!大活躍です!

有安杏果さんの子役時代のかわいい画像5

これは可愛い!!反則級のかわいさです!「ポンキッキーズ21」時代の有安杏果さん!うさぎさんの着ぐるみを着てこの笑顔は反則です!!「シスターラビッツ」でレギュラー出演していた時期です!!とりあえずかわいい!

本当に有安杏果さんは芸能界を引退した!?

2018年に突然「ももいろクローバーZ」を卒業を発表した有安杏果さん。ブログで発表した内容では「まずは規則正しい生活をしてゆっくりとした日々を過ごしたい」や「今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたい」などと当分は落ち着いた生活を望んでいるのでこれからのことはまだあまり考えていなそうです。

「ももいろクローバーZ」の卒業という発表ですので、もしかしたら今後有安杏果さんの芸能界復活があるかもしれませんね!芸能界も引退ではなく卒業と明記しているところを見ると違うステージでまさ再スタートがあるかもしれません!!今後に期待です!!

まとめ

いやー、子役時代の有安杏果さんはとてつもなくかわいかったですね!!「ポンキッキーズ21」や「はぐれ刑事純情派」などの有名どころに出演し、かつ「EXPG」や「オカザイル」でキッズダンサーとして活躍!子役の演技では幼さの中にしっかりとした芯のある演技で魅了していました!

現在はもうドラマの再放送か、当時の記事のSNSでしか子役時代の幼い有安杏果さんを見ることができませんが、ネットで調べると当時の貴重な画像などがまだまだたくさん出てきますので、是非ぜひ検索してみてください!!

有安杏果さんの今後は?

0歳から芸能活動をしていた有安杏果さん。赤ちゃんモデルから始まり、キッズモデル、子役、キッズダンサー、アイドルと22年間ずっと全力疾走してきました。そして「ももいろクローバーZ」卒業。少し寂しいですが、今まで多忙を極めた有安杏果さんですので、ちょっとの休憩をとっているかもしれません。

「ももいろクローバーZ」も卒業という形でお休みしているのでもしかしたら今後またテレビで見かける日が来るかもしれません!その日を楽しみに今後もSNSなどから目が離せません!またあの元気な笑顔で芸能界復活を心待ちにしております!!